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  • 211
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  • 2008/12/05(金) 18:40:51
西東京市辺りから青梅街道を通って
箱根ヶ崎駅のそば経由で青梅市まで行く都バスがある。
23区以外の都バスはここだけだから、
東京都もテコ入れする必要性は感じているのだろう。
妙に上北台まで造るなら、多摩センター〜玉川上水にして
黒字額を増やしてから延伸というのも有りだったかも。

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  • 212
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  • 2008/12/09(火) 11:30:45
>>211
玉川上水以北って上北台と桜街道だよね
いずれも乗車人員数で上位10駅に入るところだよ
つまり乗換駅(玉上・立川北・南・高幡・多摩セン)そして中大明星大に次ぐ水準の駅
この2つが無ければ黒字がもっと少なかったと思う
上北・桜を使う1万人は、通勤通学の帰りには立川等で乗るんだから
当然この辺でも1万人分の減少が見込まれてしまうし

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  • 213
  •  
  • 2008/12/09(火) 16:22:27
>>212
申し訳ない。
私の勝手な推測で上北・桜は
利用者が少ないと思い込んでいた。
しかし、そうだとすると余計
上北台止まりがもったいなく感じる。

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  • 214
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  • 2008/12/09(火) 17:45:27
その辺は沿線にマンション乱立してるからなぁ
更に村山団地も再整備しているし

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  • 215
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  • 2008/12/10(水) 13:11:50
>>205
亀レスですまない。公認会計士試験に受かったおれが解説しよう。
多摩モノレールはモノレール部分だけを切り離せば、現在黒字がでている。
しかし、長期借入金が膨大で、金利の支払いが膨大。だから企業全体では赤字。
また、最近までモノレール事業自体も赤字だった。
そのため、借金が積み重なり、債務超過つまり元手以上(株主資本)の
借金を抱えたわけ。
こうなると、企業を解散しても、貸した金が戻ってこない部分がでてくる。
(通常は債務超過でなくても、そうなる場合がある。難しいので省略)
金融機関は貸してくれなくなるし、取引先も取引を止める。
そのため、緊急避難として元手(資本金)を追加した(増資)。
もちろん借金は残っているので、膨大な利払いは残っている。
通常は増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる。

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  • 216
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  • 2008/12/13(土) 05:04:25
>>215
とても会計士試験に受かったとは思えない解説ありがとう。

さて、インフラ産業の場合、赤字は積み上がるものではなく、
初期の膨大な利払いが重しとなるものなんだよ。
だからこそ、初期に十分な資本を積んで創業するのが鉄則。
そうでなければ、わずか5年程度で営業収支が黒字化する超優良路線でも
経常収支の黒字化は極めて困難。

で、君の論の問題点を指摘すると、
一、適正な資本水準に関する考察がなされていないこと
二、増資前の状態と、現状との違いを認識できていないこと
ですね。

「長期借入金が膨大」「債務超過」は増資前の状態。
それをもって
「借金は残っているので、膨大な利払いは残っている」
と展開するのには無理があり、
「増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる」
と結論を導くのは痛いね。
会計士を騙るならもうちょっとがんばろうよ。

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  • 217
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  • 2008/12/13(土) 16:36:37
>>215
大変わかりやすい解説有難うございます。
素人にも理解できるように説明することは大変ですものね。

>>216
基礎的な学力不足が文書に現れていますよ。
基本的な理解力が無いと、我武者羅に勉強しても成果があがらないので公認
会計士取得は難しいかも知れないね、君。

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  • 218
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  • 2008/12/13(土) 17:18:33
こんなスレでも互いに啀み合う。
日本はすてきな国になりました。

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  • 219
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  • 2008/12/13(土) 23:15:27
そんな事よりさっきからずっとウンコ我慢してるんだけど
いい加減トイレ行ってきても良い?

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  • 220
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  • 2008/12/16(火) 20:11:59
>>196
球場の布石

>>201
八王子市内通りますが、多磨市か日野市へ割譲ですか
都営団地は日野市にお願いします

>>214
都営団地じゃん、都営バスで十分
玉川上水〜都営芝中団地
玉川上水〜都営上北台団地〜都営村山団地

埼玉高速鉄道で
玉川上水〜上北台〜西武球場〜早稲田大学〜瑞穂役場〜横田空港はご自由に
条件で
上北台〜西武球場と横田空港〜JR箱根ヶ崎〜瑞穂を先行開業
南北線同様に都内側を都営と共用、都営団地貧民にはモノと都営地下鉄乗継
扱いでヨサゲ、西武の玉川上水〜中井間の往復込み都営一日乗車券で文句無いだろ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これで町田延長の準備OK
町田市境界の車庫まで開通で後は中止でもOK

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  • 221
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  • 2008/12/16(火) 20:28:25
>>211
都営団地建て税金投入してますが!

それ昔は阿佐ヶ谷までだが
都電の青梅線、都電荒川線のボロ移籍で
都営阿佐ヶ谷〜都営東大和〜都営箱根ヶ崎〜都営青梅

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  • 222
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:59:30
>>221
「都営団地建て税金投入してますが!」

それなら何だと言いたいの?

新宿⇔青梅の都バスがかつてあったのは知ってるけど。

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  • 223
  •  
  • 2008/12/17(水) 01:24:48
>>222
このスレ最初から読み返してみ。
脈絡なくバスの話題を持ち出すppp.dionが、下手くそな日本語で、根拠のない妄想を
わめき散らしてるでしょ?
そいつの相手をしても無意味だよ。スルー推奨。

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  • 224
  •  
  • 2008/12/17(水) 19:19:56
>>203

そのとおりです。

ここまで見た
  • 225
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  • 2008/12/22(月) 17:34:06
>>223
222です。実は私は以前にも忠告してもらっている者です。
再度の忠告ありがとう。
しばらくはROMってるんだけど、ついカキコしたくなって
書き込むとppp.dionにあげ足取られたり、何が言いたいのか
解らない事書かれたり・・・。注意します。

上北台から箱根ヶ崎まで長〜い1棟の都営団地を造って、
広〜く造った共用廊下に都バスを走らせる(笑)
こうすればモノ並みに定時運行できるので問題解決(笑)

横田空港につなげる必要性はゼロ!

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  • 226
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  • 2008/12/22(月) 19:50:03
だいたい 上北も芝中も都営じゃないし・・・

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  • 227
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  • 2008/12/23(火) 00:57:04
>>223
>>225
君たちつまらないボケだから誰も突っ込めないみたいなんだけど。

モノレールは大赤字なんだし、バスさえ通っていない道に導入する意味無いね。

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  • 228
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  • 2008/12/23(火) 01:11:39
>>227
「バスさえ通っていない道に導入する意味無いね」
と言うのなら青梅街道沿いに造ればいい。
ここにバスが走っているのは、
あなたが認めているのだからね。

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  • 229
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  • 2008/12/23(火) 21:22:29
>>228

君は可愛いね♪
その愛らしいきゃらくたーはつくっているのか地なのか・・・・

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  • 230
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  • 2008/12/23(火) 23:47:13
>>229
「君は可愛いね♪」
実際に会ったら「熊がでた〜」と腰をぬかすかも。

「都営団地建て税金投入してますが!」
だから何?の返事ちょ〜だい(^^)

ここまで見た
  • 231
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  • 2008/12/25(木) 04:10:09
221 名前: 多摩っこ投稿日: 2008/12/16(火) 20:28:25
ID:4JUpRauM [ ZC071053.ppp.dion.ne.jp ]
>>211
都営団地建て税金投入してますが!

ここまで見た
  • 232
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  • 2008/12/25(木) 21:22:59
.ppp.dion.jpの人集まれ。

ここまで見た
  • 233
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  • 2008/12/30(火) 23:51:02
>232
だが断る

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  • 234
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  • 2008/12/31(水) 19:57:55
>>226
UR?

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2009/01/06(火) 14:08:38
少し遅いけど、
明けましておめでとうございます。
2009年も多摩モノについて、
のんびり語り合いましょう。

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  • 236
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  • 2009/01/06(火) 14:11:42
村山団地って、永山団地の未来みたいで怖いんですが。。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2009/01/07(水) 21:36:55
↑そのとおり!
永山団地も将来はスラム化するよ。
でもホームレスよりましだろ。
多摩センターあたりの知恵遅れに殺されないですむぞ!!

ここまで見た
  • 238
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  • 2009/01/14(水) 00:00:29
多摩ニュータウンは孤独死した人が100数十人もでてるからね・・
村山団地のスラム化も確かに激しいし・・

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  • 239
  •  
  • 2009/01/14(水) 01:10:25
建て替えしてるでしょ

ここまで見た
  • 240
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  • 2009/01/14(水) 07:59:15
延伸!延伸!

ここまで見た
  • 241
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  • 2009/01/18(日) 18:15:46
1/17(土)に武蔵村山市民会館で、モノの上北台以北
への延伸へ向けてのシンポジウムが行われたはずなんだけど
行った人いる?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2009/02/04(水) 16:51:03
2月2日の朝日新聞に、総務省の経営診断で
最高評価の「A」と診断されたけど
経営危機の三セクの例に多摩モノが載ってた。
これじゃ延伸どころか現状維持だけでアップアップ?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/02/07(土) 15:14:12
多摩テック9月で営業終了か

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2009/02/07(土) 19:17:45
多摩テック及びクアガーデン(併設の温泉施設)、
両方とも9月末の廃業が決定したそうです。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/02/07(土) 21:08:13
近所だけど、よく今まで持ってたと思うよ。
15年前はそこそこお客いたけど、その後は・・・
存在を思い出させるのは、節分のコチラちゃんだけだもの。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/02/07(土) 21:20:43
クアガーデン営業終了か‥
一度だけ行ったことがあるけど、料金が高いのでそれっきり。
強気の価格設定だなーと思ってたので、やっぱりね。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:44:23
多摩モノレールは、
?駅間距離が短すぎる。
?評定速度が低すぎる。
ので
他の鉄道路線との乗り換え駅のみに停車する快速を設定し、
運転本数は、快速:普通=2:1 程度にするとよい。

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  • 248
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:54:51
各駅停車と快速(急行?)を作るのはいいアイデアだと思うけど、
物理的に可能なのかな?
各駅停車が、どこかの駅で追い抜かされるのを
待つことになると思うんだけど。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:59:02
複々線にしないと無理
各停の後走りで機外停車しまくりになるわ

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  • 250
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:01:47
球場まで伸びるんですか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:26:12
>>250
球場は無いと思う。

乗客を増やすことだけを考えるなら
所沢駅につなぐのがベストだと思うけど、
そう簡単にいかないのが「公共」交通。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:26:34
箱根ヶ崎-殿ヶ谷-青岸橋-三ツ木-武蔵村山-村山医療センター-村山団地-上北台

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  • 253
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:57:14
>>251
多摩モノレールは、東京都の第三セクターなので、東京都の外に
延伸するのは難しいと思います。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/02/08(日) 00:16:20
>>253
都営地下鉄が千葉県か埼玉県まで行ってる例があったかと(不確実)。
あと、多摩モノは東京都が80%くらいの株を持っている
絶対的な筆頭株主だけど、西武や京王も株主だから
可能性はあると思う。とても難しいことだと思いますが。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/02/08(日) 00:19:22
>>254
都営新宿線は千葉県の本八幡まで行っていますが、
千葉県内の駅は本八幡のみで、江戸川越えるまで延々長距離駅なしです。
終点接続以外の駅は作れない、と。

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  • 256
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  • 2009/02/08(日) 01:30:57
>>255
大きい流れで、上北台から武蔵村山市役所あたりまで延ばして、
そのあと方向を変えて、西武遊園地駅・西武園駅経由で、
埼玉県内は所沢駅だけ、とかはどう?
現実的には無理なのは解ってますが。

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  • 257
  •  
  • 2009/02/08(日) 22:05:59
>>247
本数増やして待ち時間短縮を図るのが
もっとも効果的なんじゃないか?
金もかからんし、混雑解消にもなるし

>>249
駅に待避線作るだけでも良いんだけどね、
それでもかなり金かかるわ

>>254-255
都営地下鉄が他県に延伸するのは何の問題ないよ
九州まででもいけるし、太平洋トンネル掘ってアメリカまで行っても良い
だってインフラも含めて全て都営地下鉄の予算だから、勝手にやれる。
でもモノレール延伸の前提となるインフラ部は、東京都の道路予算での整備、
他の県が道路管理者の道路を、東京都の予算で整備するのは不可能
そもそも東京都に軌道桁を作る権限が無い
ただ他所の県が軌道桁を作って、多摩都市モノレールを誘致するなら可能性はある

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  • 258
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  • 2009/02/08(日) 23:20:26
>>257
多摩モノは私鉄会社も株主になってる三セクだけど、
軌道桁は東京都だけが東京都内だけにしか
作れない様に決まってるの?

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  • 259
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  • 2009/02/11(水) 15:03:24
>>242
散々言われていることだけど
多摩モノは開業数年目から営業黒字を出してる優良路線
過去ログを遡るとよく出てくる

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  • 260
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  • 2009/02/11(水) 15:07:03
営業黒字だけど初期投資がものすごくて赤字だったからいろいろ策を講じたとかそういう話じゃなかったっけ

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  • 261
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  • 2009/02/11(水) 15:14:33
多摩テックの駅をつくってれば・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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