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  • 206
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  • 2008/11/29(土) 15:05:19
資本増強して債務超過が解消されただけで別に借金がなくなった
わけじゃないんじゃないの?

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  • 207
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  • 2008/11/29(土) 21:22:06
自力での再建を断念するようなのに最強なの?
約299億円は返済義務あり?
税引き後損益って?

誰か詳しい人補足キボンヌ

ここまで見た
  • 208
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  • 2008/11/29(土) 21:50:21
多摩動物公園にパンダだよそれしかない
今の多摩動物公園の乗降客7000人くらいだっけ?
少なすぎる

あと立川の立飛あたりに1万人クラスの多目的コンサートホール建設
わざわざ都内に行かなくてもいいようにね

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  • 209
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  • 2008/11/30(日) 13:27:07
>>206
借金は激減ながらもまだあるね、
しかし多摩モノの収益力を考えれば重い負担ではない。

>>207
自力再建断念というか、借金の自力返済断念だね。
そもそも出資金が少なすぎたんだよ、
だから儲かってるのに赤字という不思議な状況が生まれた。
それから299億の出資金は当然ながら返済義務なし。
税引き後損益は、本業の儲けから、借金の利子払って、
災害とかの突発的な費用を引いて、税金払ってもなお黒字ってこと

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  • 210
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  • 2008/12/01(月) 07:10:32
>>209
分かりやすい補足をありがとう。

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  • 211
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  • 2008/12/05(金) 18:40:51
西東京市辺りから青梅街道を通って
箱根ヶ崎駅のそば経由で青梅市まで行く都バスがある。
23区以外の都バスはここだけだから、
東京都もテコ入れする必要性は感じているのだろう。
妙に上北台まで造るなら、多摩センター〜玉川上水にして
黒字額を増やしてから延伸というのも有りだったかも。

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  • 212
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  • 2008/12/09(火) 11:30:45
>>211
玉川上水以北って上北台と桜街道だよね
いずれも乗車人員数で上位10駅に入るところだよ
つまり乗換駅(玉上・立川北・南・高幡・多摩セン)そして中大明星大に次ぐ水準の駅
この2つが無ければ黒字がもっと少なかったと思う
上北・桜を使う1万人は、通勤通学の帰りには立川等で乗るんだから
当然この辺でも1万人分の減少が見込まれてしまうし

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  • 213
  •  
  • 2008/12/09(火) 16:22:27
>>212
申し訳ない。
私の勝手な推測で上北・桜は
利用者が少ないと思い込んでいた。
しかし、そうだとすると余計
上北台止まりがもったいなく感じる。

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  • 214
  •  
  • 2008/12/09(火) 17:45:27
その辺は沿線にマンション乱立してるからなぁ
更に村山団地も再整備しているし

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  • 215
  •  
  • 2008/12/10(水) 13:11:50
>>205
亀レスですまない。公認会計士試験に受かったおれが解説しよう。
多摩モノレールはモノレール部分だけを切り離せば、現在黒字がでている。
しかし、長期借入金が膨大で、金利の支払いが膨大。だから企業全体では赤字。
また、最近までモノレール事業自体も赤字だった。
そのため、借金が積み重なり、債務超過つまり元手以上(株主資本)の
借金を抱えたわけ。
こうなると、企業を解散しても、貸した金が戻ってこない部分がでてくる。
(通常は債務超過でなくても、そうなる場合がある。難しいので省略)
金融機関は貸してくれなくなるし、取引先も取引を止める。
そのため、緊急避難として元手(資本金)を追加した(増資)。
もちろん借金は残っているので、膨大な利払いは残っている。
通常は増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる。

ここまで見た
  • 216
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  • 2008/12/13(土) 05:04:25
>>215
とても会計士試験に受かったとは思えない解説ありがとう。

さて、インフラ産業の場合、赤字は積み上がるものではなく、
初期の膨大な利払いが重しとなるものなんだよ。
だからこそ、初期に十分な資本を積んで創業するのが鉄則。
そうでなければ、わずか5年程度で営業収支が黒字化する超優良路線でも
経常収支の黒字化は極めて困難。

で、君の論の問題点を指摘すると、
一、適正な資本水準に関する考察がなされていないこと
二、増資前の状態と、現状との違いを認識できていないこと
ですね。

「長期借入金が膨大」「債務超過」は増資前の状態。
それをもって
「借金は残っているので、膨大な利払いは残っている」
と展開するのには無理があり、
「増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる」
と結論を導くのは痛いね。
会計士を騙るならもうちょっとがんばろうよ。

ここまで見た
  • 217
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  • 2008/12/13(土) 16:36:37
>>215
大変わかりやすい解説有難うございます。
素人にも理解できるように説明することは大変ですものね。

>>216
基礎的な学力不足が文書に現れていますよ。
基本的な理解力が無いと、我武者羅に勉強しても成果があがらないので公認
会計士取得は難しいかも知れないね、君。

ここまで見た
  • 218
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  • 2008/12/13(土) 17:18:33
こんなスレでも互いに啀み合う。
日本はすてきな国になりました。

ここまで見た
  • 219
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  • 2008/12/13(土) 23:15:27
そんな事よりさっきからずっとウンコ我慢してるんだけど
いい加減トイレ行ってきても良い?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2008/12/16(火) 20:11:59
>>196
球場の布石

>>201
八王子市内通りますが、多磨市か日野市へ割譲ですか
都営団地は日野市にお願いします

>>214
都営団地じゃん、都営バスで十分
玉川上水〜都営芝中団地
玉川上水〜都営上北台団地〜都営村山団地

埼玉高速鉄道で
玉川上水〜上北台〜西武球場〜早稲田大学〜瑞穂役場〜横田空港はご自由に
条件で
上北台〜西武球場と横田空港〜JR箱根ヶ崎〜瑞穂を先行開業
南北線同様に都内側を都営と共用、都営団地貧民にはモノと都営地下鉄乗継
扱いでヨサゲ、西武の玉川上水〜中井間の往復込み都営一日乗車券で文句無いだろ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これで町田延長の準備OK
町田市境界の車庫まで開通で後は中止でもOK

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/12/16(火) 20:28:25
>>211
都営団地建て税金投入してますが!

それ昔は阿佐ヶ谷までだが
都電の青梅線、都電荒川線のボロ移籍で
都営阿佐ヶ谷〜都営東大和〜都営箱根ヶ崎〜都営青梅

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:59:30
>>221
「都営団地建て税金投入してますが!」

それなら何だと言いたいの?

新宿⇔青梅の都バスがかつてあったのは知ってるけど。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2008/12/17(水) 01:24:48
>>222
このスレ最初から読み返してみ。
脈絡なくバスの話題を持ち出すppp.dionが、下手くそな日本語で、根拠のない妄想を
わめき散らしてるでしょ?
そいつの相手をしても無意味だよ。スルー推奨。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2008/12/17(水) 19:19:56
>>203

そのとおりです。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2008/12/22(月) 17:34:06
>>223
222です。実は私は以前にも忠告してもらっている者です。
再度の忠告ありがとう。
しばらくはROMってるんだけど、ついカキコしたくなって
書き込むとppp.dionにあげ足取られたり、何が言いたいのか
解らない事書かれたり・・・。注意します。

上北台から箱根ヶ崎まで長〜い1棟の都営団地を造って、
広〜く造った共用廊下に都バスを走らせる(笑)
こうすればモノ並みに定時運行できるので問題解決(笑)

横田空港につなげる必要性はゼロ!

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2008/12/22(月) 19:50:03
だいたい 上北も芝中も都営じゃないし・・・

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2008/12/23(火) 00:57:04
>>223
>>225
君たちつまらないボケだから誰も突っ込めないみたいなんだけど。

モノレールは大赤字なんだし、バスさえ通っていない道に導入する意味無いね。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/12/23(火) 01:11:39
>>227
「バスさえ通っていない道に導入する意味無いね」
と言うのなら青梅街道沿いに造ればいい。
ここにバスが走っているのは、
あなたが認めているのだからね。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2008/12/23(火) 21:22:29
>>228

君は可愛いね♪
その愛らしいきゃらくたーはつくっているのか地なのか・・・・

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2008/12/23(火) 23:47:13
>>229
「君は可愛いね♪」
実際に会ったら「熊がでた〜」と腰をぬかすかも。

「都営団地建て税金投入してますが!」
だから何?の返事ちょ〜だい(^^)

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2008/12/25(木) 04:10:09
221 名前: 多摩っこ投稿日: 2008/12/16(火) 20:28:25
ID:4JUpRauM [ ZC071053.ppp.dion.ne.jp ]
>>211
都営団地建て税金投入してますが!

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2008/12/25(木) 21:22:59
.ppp.dion.jpの人集まれ。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2008/12/30(火) 23:51:02
>232
だが断る

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2008/12/31(水) 19:57:55
>>226
UR?

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2009/01/06(火) 14:08:38
少し遅いけど、
明けましておめでとうございます。
2009年も多摩モノについて、
のんびり語り合いましょう。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2009/01/06(火) 14:11:42
村山団地って、永山団地の未来みたいで怖いんですが。。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2009/01/07(水) 21:36:55
↑そのとおり!
永山団地も将来はスラム化するよ。
でもホームレスよりましだろ。
多摩センターあたりの知恵遅れに殺されないですむぞ!!

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2009/01/14(水) 00:00:29
多摩ニュータウンは孤独死した人が100数十人もでてるからね・・
村山団地のスラム化も確かに激しいし・・

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2009/01/14(水) 01:10:25
建て替えしてるでしょ

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2009/01/14(水) 07:59:15
延伸!延伸!

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2009/01/18(日) 18:15:46
1/17(土)に武蔵村山市民会館で、モノの上北台以北
への延伸へ向けてのシンポジウムが行われたはずなんだけど
行った人いる?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2009/02/04(水) 16:51:03
2月2日の朝日新聞に、総務省の経営診断で
最高評価の「A」と診断されたけど
経営危機の三セクの例に多摩モノが載ってた。
これじゃ延伸どころか現状維持だけでアップアップ?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/02/07(土) 15:14:12
多摩テック9月で営業終了か

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2009/02/07(土) 19:17:45
多摩テック及びクアガーデン(併設の温泉施設)、
両方とも9月末の廃業が決定したそうです。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/02/07(土) 21:08:13
近所だけど、よく今まで持ってたと思うよ。
15年前はそこそこお客いたけど、その後は・・・
存在を思い出させるのは、節分のコチラちゃんだけだもの。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/02/07(土) 21:20:43
クアガーデン営業終了か‥
一度だけ行ったことがあるけど、料金が高いのでそれっきり。
強気の価格設定だなーと思ってたので、やっぱりね。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:44:23
多摩モノレールは、
?駅間距離が短すぎる。
?評定速度が低すぎる。
ので
他の鉄道路線との乗り換え駅のみに停車する快速を設定し、
運転本数は、快速:普通=2:1 程度にするとよい。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:54:51
各駅停車と快速(急行?)を作るのはいいアイデアだと思うけど、
物理的に可能なのかな?
各駅停車が、どこかの駅で追い抜かされるのを
待つことになると思うんだけど。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:59:02
複々線にしないと無理
各停の後走りで機外停車しまくりになるわ

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:01:47
球場まで伸びるんですか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:26:12
>>250
球場は無いと思う。

乗客を増やすことだけを考えるなら
所沢駅につなぐのがベストだと思うけど、
そう簡単にいかないのが「公共」交通。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:26:34
箱根ヶ崎-殿ヶ谷-青岸橋-三ツ木-武蔵村山-村山医療センター-村山団地-上北台

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/02/07(土) 23:57:14
>>251
多摩モノレールは、東京都の第三セクターなので、東京都の外に
延伸するのは難しいと思います。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/02/08(日) 00:16:20
>>253
都営地下鉄が千葉県か埼玉県まで行ってる例があったかと(不確実)。
あと、多摩モノは東京都が80%くらいの株を持っている
絶対的な筆頭株主だけど、西武や京王も株主だから
可能性はあると思う。とても難しいことだと思いますが。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/02/08(日) 00:19:22
>>254
都営新宿線は千葉県の本八幡まで行っていますが、
千葉県内の駅は本八幡のみで、江戸川越えるまで延々長距離駅なしです。
終点接続以外の駅は作れない、と。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/02/08(日) 01:30:57
>>255
大きい流れで、上北台から武蔵村山市役所あたりまで延ばして、
そのあと方向を変えて、西武遊園地駅・西武園駅経由で、
埼玉県内は所沢駅だけ、とかはどう?
現実的には無理なのは解ってますが。

砂時計アラームタイマー
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