θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 26 [machi](★0)
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- 207
- 2008/11/29(土) 21:22:06
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自力での再建を断念するようなのに最強なの?
約299億円は返済義務あり?
税引き後損益って?
誰か詳しい人補足キボンヌ
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- 208
- 2008/11/29(土) 21:50:21
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多摩動物公園にパンダだよそれしかない
今の多摩動物公園の乗降客7000人くらいだっけ?
少なすぎる
あと立川の立飛あたりに1万人クラスの多目的コンサートホール建設
わざわざ都内に行かなくてもいいようにね
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- 210
- 2008/12/01(月) 07:10:32
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>>209
分かりやすい補足をありがとう。
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- 211
- 2008/12/05(金) 18:40:51
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西東京市辺りから青梅街道を通って
箱根ヶ崎駅のそば経由で青梅市まで行く都バスがある。
23区以外の都バスはここだけだから、
東京都もテコ入れする必要性は感じているのだろう。
妙に上北台まで造るなら、多摩センター〜玉川上水にして
黒字額を増やしてから延伸というのも有りだったかも。
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- 212
- 2008/12/09(火) 11:30:45
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>>211
玉川上水以北って上北台と桜街道だよね
いずれも乗車人員数で上位10駅に入るところだよ
つまり乗換駅(玉上・立川北・南・高幡・多摩セン)そして中大明星大に次ぐ水準の駅
この2つが無ければ黒字がもっと少なかったと思う
上北・桜を使う1万人は、通勤通学の帰りには立川等で乗るんだから
当然この辺でも1万人分の減少が見込まれてしまうし
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- 213
- 2008/12/09(火) 16:22:27
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>>212
申し訳ない。
私の勝手な推測で上北・桜は
利用者が少ないと思い込んでいた。
しかし、そうだとすると余計
上北台止まりがもったいなく感じる。
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- 214
- 2008/12/09(火) 17:45:27
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その辺は沿線にマンション乱立してるからなぁ
更に村山団地も再整備しているし
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- 215
- 2008/12/10(水) 13:11:50
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>>205
亀レスですまない。公認会計士試験に受かったおれが解説しよう。
多摩モノレールはモノレール部分だけを切り離せば、現在黒字がでている。
しかし、長期借入金が膨大で、金利の支払いが膨大。だから企業全体では赤字。
また、最近までモノレール事業自体も赤字だった。
そのため、借金が積み重なり、債務超過つまり元手以上(株主資本)の
借金を抱えたわけ。
こうなると、企業を解散しても、貸した金が戻ってこない部分がでてくる。
(通常は債務超過でなくても、そうなる場合がある。難しいので省略)
金融機関は貸してくれなくなるし、取引先も取引を止める。
そのため、緊急避難として元手(資本金)を追加した(増資)。
もちろん借金は残っているので、膨大な利払いは残っている。
通常は増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる。
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- 216
- 2008/12/13(土) 05:04:25
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>>215
とても会計士試験に受かったとは思えない解説ありがとう。
さて、インフラ産業の場合、赤字は積み上がるものではなく、
初期の膨大な利払いが重しとなるものなんだよ。
だからこそ、初期に十分な資本を積んで創業するのが鉄則。
そうでなければ、わずか5年程度で営業収支が黒字化する超優良路線でも
経常収支の黒字化は極めて困難。
で、君の論の問題点を指摘すると、
一、適正な資本水準に関する考察がなされていないこと
二、増資前の状態と、現状との違いを認識できていないこと
ですね。
「長期借入金が膨大」「債務超過」は増資前の状態。
それをもって
「借金は残っているので、膨大な利払いは残っている」
と展開するのには無理があり、
「増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる」
と結論を導くのは痛いね。
会計士を騙るならもうちょっとがんばろうよ。
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- 218
- 2008/12/13(土) 17:18:33
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こんなスレでも互いに啀み合う。
日本はすてきな国になりました。
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- 219
- 2008/12/13(土) 23:15:27
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そんな事よりさっきからずっとウンコ我慢してるんだけど
いい加減トイレ行ってきても良い?
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- 220
- 2008/12/16(火) 20:11:59
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>>196
球場の布石
>>201
八王子市内通りますが、多磨市か日野市へ割譲ですか
都営団地は日野市にお願いします
>>214
都営団地じゃん、都営バスで十分
玉川上水〜都営芝中団地
玉川上水〜都営上北台団地〜都営村山団地
埼玉高速鉄道で
玉川上水〜上北台〜西武球場〜早稲田大学〜瑞穂役場〜横田空港はご自由に
条件で
上北台〜西武球場と横田空港〜JR箱根ヶ崎〜瑞穂を先行開業
南北線同様に都内側を都営と共用、都営団地貧民にはモノと都営地下鉄乗継
扱いでヨサゲ、西武の玉川上水〜中井間の往復込み都営一日乗車券で文句無いだろ
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これで町田延長の準備OK
町田市境界の車庫まで開通で後は中止でもOK
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- 221
- 2008/12/16(火) 20:28:25
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>>211
都営団地建て税金投入してますが!
それ昔は阿佐ヶ谷までだが
都電の青梅線、都電荒川線のボロ移籍で
都営阿佐ヶ谷〜都営東大和〜都営箱根ヶ崎〜都営青梅
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- 222
- 2008/12/17(水) 00:59:30
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>>221
「都営団地建て税金投入してますが!」
それなら何だと言いたいの?
新宿⇔青梅の都バスがかつてあったのは知ってるけど。
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- 223
- 2008/12/17(水) 01:24:48
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>>222
このスレ最初から読み返してみ。
脈絡なくバスの話題を持ち出すppp.dionが、下手くそな日本語で、根拠のない妄想を
わめき散らしてるでしょ?
そいつの相手をしても無意味だよ。スルー推奨。
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- 224
- 2008/12/17(水) 19:19:56
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>>203
そのとおりです。
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- 225
- 2008/12/22(月) 17:34:06
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>>223
222です。実は私は以前にも忠告してもらっている者です。
再度の忠告ありがとう。
しばらくはROMってるんだけど、ついカキコしたくなって
書き込むとppp.dionにあげ足取られたり、何が言いたいのか
解らない事書かれたり・・・。注意します。
上北台から箱根ヶ崎まで長〜い1棟の都営団地を造って、
広〜く造った共用廊下に都バスを走らせる(笑)
こうすればモノ並みに定時運行できるので問題解決(笑)
横田空港につなげる必要性はゼロ!
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- 226
- 2008/12/22(月) 19:50:03
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だいたい 上北も芝中も都営じゃないし・・・
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- 228
- 2008/12/23(火) 01:11:39
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>>227
「バスさえ通っていない道に導入する意味無いね」
と言うのなら青梅街道沿いに造ればいい。
ここにバスが走っているのは、
あなたが認めているのだからね。
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- 229
- 2008/12/23(火) 21:22:29
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>>228
君は可愛いね♪
その愛らしいきゃらくたーはつくっているのか地なのか・・・・
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- 230
- 2008/12/23(火) 23:47:13
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>>229
「君は可愛いね♪」
実際に会ったら「熊がでた〜」と腰をぬかすかも。
「都営団地建て税金投入してますが!」
だから何?の返事ちょ〜だい(^^)
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- 231
- 2008/12/25(木) 04:10:09
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221 名前: 多摩っこ投稿日: 2008/12/16(火) 20:28:25
ID:4JUpRauM [ ZC071053.ppp.dion.ne.jp ]
>>211
都営団地建て税金投入してますが!
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- 232
- 2008/12/25(木) 21:22:59
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.ppp.dion.jpの人集まれ。
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- 233
- 2008/12/30(火) 23:51:02
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>232
だが断る
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- 234
- 2008/12/31(水) 19:57:55
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>>226
UR?
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- 235
- 2009/01/06(火) 14:08:38
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少し遅いけど、
明けましておめでとうございます。
2009年も多摩モノについて、
のんびり語り合いましょう。
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- 236
- 2009/01/06(火) 14:11:42
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村山団地って、永山団地の未来みたいで怖いんですが。。
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- 237
- 2009/01/07(水) 21:36:55
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↑そのとおり!
永山団地も将来はスラム化するよ。
でもホームレスよりましだろ。
多摩センターあたりの知恵遅れに殺されないですむぞ!!
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- 238
- 2009/01/14(水) 00:00:29
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多摩ニュータウンは孤独死した人が100数十人もでてるからね・・
村山団地のスラム化も確かに激しいし・・
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- 239
- 2009/01/14(水) 01:10:25
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建て替えしてるでしょ
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- 240
- 2009/01/14(水) 07:59:15
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延伸!延伸!
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- 241
- 2009/01/18(日) 18:15:46
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1/17(土)に武蔵村山市民会館で、モノの上北台以北
への延伸へ向けてのシンポジウムが行われたはずなんだけど
行った人いる?
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- 242
- 2009/02/04(水) 16:51:03
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2月2日の朝日新聞に、総務省の経営診断で
最高評価の「A」と診断されたけど
経営危機の三セクの例に多摩モノが載ってた。
これじゃ延伸どころか現状維持だけでアップアップ?
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- 243
- 2009/02/07(土) 15:14:12
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多摩テック9月で営業終了か
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- 244
- 2009/02/07(土) 19:17:45
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多摩テック及びクアガーデン(併設の温泉施設)、
両方とも9月末の廃業が決定したそうです。
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- 245
- 2009/02/07(土) 21:08:13
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近所だけど、よく今まで持ってたと思うよ。
15年前はそこそこお客いたけど、その後は・・・
存在を思い出させるのは、節分のコチラちゃんだけだもの。
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- 246
- 2009/02/07(土) 21:20:43
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クアガーデン営業終了か‥
一度だけ行ったことがあるけど、料金が高いのでそれっきり。
強気の価格設定だなーと思ってたので、やっぱりね。
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- 247
- 2009/02/07(土) 22:44:23
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多摩モノレールは、
?駅間距離が短すぎる。
?評定速度が低すぎる。
ので
他の鉄道路線との乗り換え駅のみに停車する快速を設定し、
運転本数は、快速:普通=2:1 程度にするとよい。
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- 248
- 2009/02/07(土) 22:54:51
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各駅停車と快速(急行?)を作るのはいいアイデアだと思うけど、
物理的に可能なのかな?
各駅停車が、どこかの駅で追い抜かされるのを
待つことになると思うんだけど。
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- 249
- 2009/02/07(土) 22:59:02
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複々線にしないと無理
各停の後走りで機外停車しまくりになるわ
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- 250
- 2009/02/07(土) 23:01:47
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球場まで伸びるんですか?
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- 251
- 2009/02/07(土) 23:26:12
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>>250
球場は無いと思う。
乗客を増やすことだけを考えるなら
所沢駅につなぐのがベストだと思うけど、
そう簡単にいかないのが「公共」交通。
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- 252
- 2009/02/07(土) 23:26:34
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箱根ヶ崎-殿ヶ谷-青岸橋-三ツ木-武蔵村山-村山医療センター-村山団地-上北台
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- 253
- 2009/02/07(土) 23:57:14
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>>251
多摩モノレールは、東京都の第三セクターなので、東京都の外に
延伸するのは難しいと思います。
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- 254
- 2009/02/08(日) 00:16:20
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>>253
都営地下鉄が千葉県か埼玉県まで行ってる例があったかと(不確実)。
あと、多摩モノは東京都が80%くらいの株を持っている
絶対的な筆頭株主だけど、西武や京王も株主だから
可能性はあると思う。とても難しいことだと思いますが。
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- 255
- 2009/02/08(日) 00:19:22
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>>254
都営新宿線は千葉県の本八幡まで行っていますが、
千葉県内の駅は本八幡のみで、江戸川越えるまで延々長距離駅なしです。
終点接続以外の駅は作れない、と。
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- 256
- 2009/02/08(日) 01:30:57
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>>255
大きい流れで、上北台から武蔵村山市役所あたりまで延ばして、
そのあと方向を変えて、西武遊園地駅・西武園駅経由で、
埼玉県内は所沢駅だけ、とかはどう?
現実的には無理なのは解ってますが。
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