facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 156
  •  
  • 2008/10/01(水) 22:57:25
【鉄道】多摩モノレール ハロウィンの仮装をして、ハローキティと一緒にモノレールに乗ろう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1222862988/

仮装してキティと一緒にモノレールに乗ろう!どんな仮装をするかイラストを描いて応募してください!
◇日時 10月25日(土)・26日(日)10時30分〜受付・11時発車予定
◇集合場所 多摩モノレール「立川北」駅改札前★多摩センター到着後は“仮装コンテスト”出場!
◇募集 各日150名◇参加費無料◇応募方法 往復ハガキにて
※詳しくは、?090(8946)9909まで問合せを
◇選考 応募ハガキに描かれたイラストの内容で決定。優秀なイラストには賞品があります。
◇応募締切 10月10日(金)

多摩ニュータウンタイムズ
http://www.tamatimes.co.jp/article/2389
http://www.tamatimes.co.jp/wp-content/uploads/2008/10/081001halloweenparty.gif
リリース
http://www.tamacenter-cm.com/halloween/data/train.pdf(PDF)
ハロウィンin 多摩センター
http://www.medianet-as.jp/halloween/
多摩モノレール
http://www.tama-monorail.co.jp/

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2008/10/02(木) 11:57:56
>>165
開業当初の自己資本が過小だっただけ

近年これほど成功した公共事業も珍しい
利用者はゆりかもめより2割近く多かったんじゃなかった

しかしま、伸長は慎重に

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2008/10/03(金) 00:01:45
さて、未来の165がなんとレスしてくるか、今から楽しみ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2008/10/03(金) 02:03:47
>>153は都民じゃないに違いないw
交通インフラの整備は都として至極当然な事。
借金まみれとか、見当違いも良い所。
利用者が低迷してるのならともかく、ゆりかもめや舎人ライナーよりも乗客多いのにw

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2008/10/03(金) 07:29:06
>>148
当然だろ


>>159
都営バスで十分、現に運行中

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2008/10/03(金) 09:30:40
>>160
モノレールが必要、現に運行中

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2008/10/03(金) 13:11:28
>>160
都営バスはこの辺は走ってないんだよ
おまえやっぱり都民じゃないな

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2008/10/03(金) 16:33:59
さいたま都民がこんなとこにも紛れ込んでるのか!?

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2008/10/03(金) 20:43:05
モノレール自体、乗客増やしてその利益積み立てて更なる延伸を・・って性質じゃないからなあ。
あくまでも建設費は税金など公負担でってのが原則、じゃなかったっけ?違ってたらゴメンナサイ。
オレ的には延伸よりも将来の立替に備えて利益はプールしてほしいってのが本心だなあ。
素晴らしいインフラだから大阪や千葉みたいになってほしくないんだよな・・

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2008/10/04(土) 18:38:31
>>164
今回も借金で建設したんだから、更新時も借金でよいのでは?
一回の設備投資で、その回収と次期の積立はやり過ぎ。
その利益は利用者に還元するのが筋だ。
延伸で還元するか、運賃値下げで還元するかは自由だが。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2008/10/04(土) 20:59:06
>>162
青梅車庫の車が、武蔵村山市役所前通るのだが
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/ume_70.html
上北台へは村営バスへ乗り継ぎで行けるけど
神明2丁目とは、逆に新青梅へ出て上北台か、中型車で真直ぐ行き立川バスの
芋窪線へ合流し上北台
都営団地から市役所窓口への足確保で、市役所が都の団地関係部署と協議後
都営団地部署担当者同伴で交通局へお願いするとか


>>163
あの辺は多分
とうきょう埼玉県民かと

>>165
武蔵村山市営鉄道が、西武山口線へ乗入れで十分では

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2008/10/04(土) 21:07:18
1970年代から1980年代に移りつつある高校の頃、立川南口の
地元では盛んにモノレールが出来ると言われていた。

それから25年。大学・就職・海外生活を終えて先週一時帰国した際に、
多摩モノレールを初体験。

高幡不動と玉川上水の間を乗車したんだけど、西側の眺めがいいね。
御前、大岳、三頭の三山の堂々とした姿、多摩川と淺川の流れ。

スピードも速すぎせず、それでも高幡不動・玉川上水の間が20分なら
十分許容範囲だろう。運賃が高いのが玉に瑕がだ、山好きには心落ち着く
路線だね。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2008/10/05(日) 03:49:16
↑ほんじゃ、西武ドームまでのばそう。
秩父連邦や赤城山が良く見れるヨ!

ここまで見た
  • 169
  • 七誌
  • 2008/10/05(日) 09:48:11
>165
次期の積み立てだって、本当に沿線を延ばせれば、未来の利用者への
還元になるから、利用者への還元という意味では同じと思う。
修理だってあるし。。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2008/10/05(日) 15:15:31
>>169
君は70歳になってから初めて無借金で自宅を持つタイプでしょ

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2008/10/06(月) 01:00:05
マイホームとインフラを等価値に扱うのもどうかと思うぞ。

ってーかその借金のツケは最終的にどこに回るの?

無駄に延伸するくらいなら運賃下げて乗客増やした方が結果的にプラスなんじゃないか?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2008/10/06(月) 02:08:56
すでにインフラが整備されてる地域の住民と、渋滞にはまったら最後なバスしか公共交通が無い地域の住民では
どの箇所に税金かけて欲しいかは当然変わってくるだろ。
箱根ヶ崎までは「2015年までに着手する事が適当な路線」と政府が言ってるんだから、
ぜひ実行してもらいましょう。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2008/10/06(月) 12:12:44
箱根ヶ崎の手前は横田基地の飛行機離着陸の関係でトンネルが必要らしい
伸長には反対しないが武蔵村山市役所あたりまででもいいかもしれない
新青梅街道の拡幅が困難ならモノレールの方を単線にしてしまうとか

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2008/10/06(月) 18:34:26
>>171
>マイホームとインフラを等価値に扱うのもどうかと思うぞ。

その通り。
しかしここで取るべき思考は、個人のマイホームにですら成り立つ論理は、
企業の設備には当然に成り立つってことだな。

会計知識はおろか想像力すら無い人でもわかるように、
もうマイホームの例え話をもうひとつ追加するとすれば、
1世代目の人間(本人)が借金をして新築住宅を建設したとする。
本人が死ぬまでの間にのうちに借金を返した上に、
次の世代(息子)が家を建て替えるための資金まで貯める必要があるか?
否。普通は自分の借金をかえすだけ。
ゴーイングコンサーンを前提とする企業ならば尚更。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:05:57
>>174 
あっ、一言いいかな?企業は利益の上がらない事業からは撤退するよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:16:51
多摩モノは利益は上がってるけどな

ここまで見た
  • 177
  • 七誌
  • 2008/10/07(火) 00:14:09
>170
そうかも。ちょっと反省。。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2008/10/07(火) 03:10:07
鉄道板の多摩モノスレでJR立川駅の駅員と多摩モノの駅員が君臨して雑談してるんだけどw

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2008/10/07(火) 09:31:18
>>174
お前みたいなヤツが今の日本を駄目にしたんだよな・・・。

武蔵村山延伸反対って言ってる訳じゃないけどさ。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2008/10/07(火) 10:41:07
魂喪脳霊流

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2008/10/13(月) 18:53:55
最近多摩モノレールが出るアニメが連発してるんだが
ペイントがいい加減すぎて困る
ああいうのアニメーション製作会社に注意することできないだろうか?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2008/10/14(火) 23:34:11
たとえば、どんなのよ?

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2008/10/17(金) 04:07:48
某インデックスですなー

図/書/館/戦/争って見てなかったんだけど出た?
日野バイパスは出たらしいね

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2008/10/18(土) 09:08:11
>>図書館戦争
関東図書隊の出撃シーン(ワンダバなし)が、立川の都市軸のモノレール沿いっぽくて。そのあたりには立川市の図書館があるわけですが。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2008/10/23(木) 22:02:26
多摩モノ自体が走る図書館だよ。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2008/10/26(日) 21:20:58
駅務係員の方や乗務員の方は見ていますか?
こんど応募しようかと考えているのですが、社内の居心地はどうなんでしょうか?
やはり体育会系のノリなんでしょうか・・・

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2008/10/30(木) 22:13:22
日本シリーズが近づくといつも、
「何で多摩モノレールが西武ドームまで繋がってないのだろう?!」
って悲しく思う。
せっかくのGL決戦なのにさ。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2008/10/30(木) 23:10:58
http://jp.youtube.com/watch?v=9NWKK-0ajv4&feature=related
これの三分付近から出てくる街なんかどうみても立川だぜ?

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2008/10/31(金) 03:45:57
>187
たしかにそう思う。直線距離なら大した事ないのにね。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2008/10/31(金) 15:04:58
>>187
西武有楽町線を三田線まで延長が現実的

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2008/10/31(金) 16:07:32
日本シリーズでまたジャイアンツが立川に宿泊するからヲタが大量発生しそう

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2008/11/06(木) 01:10:25
だれか下北台から西武球場までモノを引っ張ってくれ。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2008/11/07(金) 17:37:23
>>191
プロ野球選手って近距離でもホテル利用なんだね
やっぱ電車乗れないからか

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:40:35
ジャイアンツ専用の読売バス2台に分乗してるよ。
ちなみに阿部慎之介がホテルの周りを散歩するのを日課にしていたらしいね。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2008/11/18(火) 00:49:33
色々な考えや思いの人がいるだろうけど、
私としては上北台で行き止りになってるモノは
もったいないと思う。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/11/18(火) 12:17:08
上北台までは正直必要なかったような。
玉川上水までで良かった。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/11/18(火) 23:23:54
多摩センター〜玉川上水がベストだったろうね。
上北台から西に都民の税金を使う価値とは何だろう?
東京都の財政を考えると新銀行東京の痛手は恨めしい。

しかし、高収入高福祉の石原都政の考え方ならば、東京23区を東京市にし
て地方自治の推進を図ればいっそ合理的なんだね。

東京市が市長一人と市議会議員60人くらいで運営すれば節税になるし、更に
東京都職員給与も地方の県庁並に抑えられるんだ。

多摩に税金を流さないのなら、今の都庁のような立派な組織は不要だよ。
二重行政なんだから。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/11/19(水) 00:45:42
近い将来、東京23区は4つの政令都市になる予定だよ。
そのために清掃局解散して23区に押しつけんだよ。
その4つの清掃区分があたらしい政令指定都市じゃ。
東京都は東京府に格下げか?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/11/21(金) 16:27:55
>>198
そうなの?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/11/28(金) 12:18:54
モノレール 延伸に慎重 部分開業10年
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20081128-OYT8T00032.htm

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/11/28(金) 12:33:58
八王子まで延ばすのなんて夢のまた夢って感じだね

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/11/29(土) 10:13:22
> 同社は04年度以降、単年度で営業黒字を出しているが、建設費など
>初期投資に伴う借入金の返済負担が経営を圧迫。今年度中にも破綻(は
>たん)する可能性があったため自力での再建を断念し、今年5月には都
>から約299億円の金融支援を受けた。都の支援により、債務超過は
>解消し、今年度から税引き後損益は黒字となる見通しだ。

この辺がワカンネ。

結局良いの悪いの?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/11/29(土) 12:22:29
本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が
重くのし掛かっているってことですかな。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/11/29(土) 13:12:55
所沢駅までつないでくらはい

ダメならせめて西武球場駅までお願い芝生

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/11/29(土) 14:39:47
>>203
「本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が重くのし掛かっている」では無くて
「本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が重くのし掛かっていた」ですね

結局、本業はボロ儲け
さらに借金も消えてなくなった

もはや最強じゃね?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2008/11/29(土) 15:05:19
資本増強して債務超過が解消されただけで別に借金がなくなった
わけじゃないんじゃないの?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/11/29(土) 21:22:06
自力での再建を断念するようなのに最強なの?
約299億円は返済義務あり?
税引き後損益って?

誰か詳しい人補足キボンヌ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード