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  • 125
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:58:58
>>119
多摩市に編入

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2008/08/30(土) 14:28:39
雷が凄いときに乗ると
多摩モノレール楽しいね
眺めがすてき
レールにびしばし落ちてくるし

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  • 127
  •  
  • 2008/08/30(土) 14:51:43
>>117
http://www.tama-monorail.co.jp/owabi.pdf
国立音大方面通路下だって

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  • 128
  •  
  • 2008/09/01(月) 10:22:41
鉄道板から

第1四半期の情報
http://www.tama-monorail.co.jp/outline/H20%20daiichi-shihanki.pdf
4〜6月平均乗客数103.8%増の13万5千人
幸先いいからこれは通年で建設当初の1カ月の目標乗客11万6千人を大きく越えてくるか!?
多摩モノ始まったな

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  • 129
  •  
  • 2008/09/01(月) 18:58:39
年間通じて前年より3.8%増なら12万人近くに達するね

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  • 130
  • 七誌
  • 2008/09/01(月) 23:59:25
>始まったなって。
もしかして、タマモノレールの駅を中心に各々の町が発展しそう。。。
てことでしょうか。
そうだと良いですね!。

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  • 131
  •  
  • 2008/09/02(火) 00:18:47
それって開通後数年で達成すべき経営安定化の最低限の乗客数。
20年ローンで家を買っておいて、9年目になって、ようやく月々の
契約した金額を返済できるようになっただけ。
それなのに、借金で更に増築したいなんて話は無いだろう?
ましてや、既存の住宅で雨漏りや外壁が落下したりしていれば尚の事無理。

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  • 132
  •  
  • 2008/09/02(火) 00:39:08
>>128-130
毎年着実に伸びてるのは良いことだね
多摩モノを軸に沿線の街並みも整備されて
更に住民が増えた結果が功を奏してる感じ

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  • 133
  •  
  • 2008/09/02(火) 04:19:01
流れ切って御免教えてくだちい
日野高校の人ってぶっちゃけモノができるまで
どうやって通っていたのでしょうか
高幡不動駅or日野駅からバス?

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  • 134
  •  
  • 2008/09/02(火) 06:28:20
「たとえ」って、一見ものごとを分かりやすく説明できるようでいて、
結局は違う事例を自説に都合よく持ち出してきてるだけだから
ぶっちゃけ何の意味もないんだよね。

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  • 135
  •  
  • 2008/09/02(火) 17:48:21
>>133
大部分は高幡不動まで徒歩だよ
いまでも大多数はそうだと思う
オレ30年前日野高校生だったけど
当時は荒れててリーゼントのお兄さん、
丈の長いスカートをはいたお姉さんが
連なって歩いてて地元住民から
仮装行列と呼ばれてたよ

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  • 136
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  • 2008/09/02(火) 20:03:17
「たとえ」で説明してあげないと理解できない人のための「たとえ」なんだ。
「たとえ」の意味さえわからなければ素直に「たとえ」を辞書を引けば良い。

なんか北朝鮮のテレビ放送みたいになってるな、延伸派。

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  • 137
  •  
  • 2008/09/02(火) 20:27:11
>>131
逆だな。
「9年目になって、ようやく月々の契約した金額を返済できるようになった」のではなく、
「9年目になって、ついに月々の契約した金額を返済できないようになった」んだよ。
会計に全く係わらずにきた人には理解しにくいかもしれないけど
多摩モノレールのようにキャッシュフローが黒字ならば、
契約どおりの借金が返済できてる状態となる。

問題になってくるのは、
一、定率法で計算されている減価償却費の減少が、経常利益の増加を上回る場合、
二、返済額が段階的に増加する契約で、そのペースが、経常利益の増加を上回る場合、
多摩モノレールの場合は二のケースだね。
これは住宅公庫の「ゆとり返済」システムみたいなもの
最初の返済額は少なめに設定されているので、契約通りをちゃんと支払えるが、
段階的に返済額が増えていくため、給料が増えていかないとどこかで破綻する。

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  • 138
  •  
  • 2008/09/07(日) 22:14:54
何にしてもめでたいことで今まで(モノレール開通前)の南北交通が如何に貧弱だったかを物語る
詳細としては立川を越えての乗客の推移が知りたいところです

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  • 139
  •  
  • 2008/09/09(火) 01:57:48
招致出来るか出来ないか判らない
オリンピックの招致活動に50〜100億円を使うなら、
多摩モノに使った方がいいと思うんだけどなぁ。

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  • 140
  •  
  • 2008/09/09(火) 07:19:25
武蔵村山か瑞穂のあたりに何かの競技会場を新規に整備させて、
それとセットでモノレールを引っ張ってこさせるという手もある。

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  • 141
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  • 2008/09/09(火) 11:38:58
>>139
内定していた多摩花博をオリンピック招致の為に袖にするくらいだから
多摩にそんな投資はしないというのが石原の腹積もりでしょ。
前回の浜名湖花博(平成16年)なんか期間中500万人もの人が世界中から訪れて
大盛況だったのに勿体無いよな。
会場も昭和記念公園だから設備投資もオリンピックほど必要なかったし
もうね・・・石原アホかと・・・氏ねばいいんじゃないかと・・・

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  • 142
  •  
  • 2008/09/09(火) 17:41:29
かつて昭和記念公園で開催された多摩の地方博「VOICE93」
というのがあったんだが大赤字を出して責任の押し付けあいとなる
惨憺たる地方博だった。
正直、花博覧構想がなくなったのは残念だがむしろ下手に税金投入される
よりは良かったかも。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/09/09(火) 19:40:29
1.西武が球団を売却
2.新オーナー企業が西武ドームを本拠地にする条件に交通網の整備を要求する
3.西武が出資してモノレールの所沢方面延長が決定する
4.モノレールが西武球場から西所沢駅まで延長され、西武狭山線が廃止される
5.所要時間短縮の為、乗降客の少ない駅は廃止され、駅数は現在の半数以下に減らされる
6.高速化され便利になった事で利用客が増え、黒字に転じる
7・町田方面にも延長される

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  • 144
  •  
  • 2008/09/09(火) 21:36:22
そーか、そーか。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/09/10(水) 00:29:49
>>143
モノレール延伸を決めるのは東京都だからね
東京都が桁を建設してプレゼントしてくれて初めて運行できる
東京都議会の利害が絡んでくる話なので、
西武ごとき一企業ではどうにもできない

ここまで見た
  • 146
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  • 2008/09/10(水) 05:53:02
多摩モノは約8割の株を東京都が持っているから、
東京都の意向しだいだね。
武蔵村山・東大和・東村山市とかは都議会与党に
影響力を持ってる人が多いから、
来年の都議選の結果とかで変わってくるかも?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/09/10(水) 22:36:51
>>145.143
西武遊園地〜西武球場…芋窪?…上北台


>>146
都議戦
町田は自由民主党で延長決定

武蔵村山、瑞穂から選出が.......全議席共産党
延長推進派が他の地区選出都議へ陳嬢...秘書さんが地元選出共産党都議でも言えば

都営バスか西武バスの西武球場行き、上北台から野球開催日限定で運行...

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/09/25(木) 23:48:41
今日の夕刊フジに載っていたが
武蔵村山三越が閉店になるのか?!
モノレールが来る前に潰れちまったなぁ。
まいったもんだ。立川に伊勢丹があるからいらないそうな。

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  • 149
  •  
  • 2008/09/26(金) 15:53:27
>>143

西武球団を他が買うとして・・・
あの西武球場を本拠地にするメリットがまず始めに 無いと思うのだけどね。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/09/29(月) 09:28:29
西武ライオンズ、リーグ優勝したけど今一つ人気ないな。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/09/29(月) 11:58:07
立川パレスホテルが日本シリーズのセ球団の宿泊先として既に予約されています。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/09/29(月) 20:32:10
新銀行東京と豊洲新市場汚染土壌問題がなければなあ・・
つうかあの後始末の総額あれば余裕でモノレール延伸する予算なんて確保できたのに。

誰だよ、銀行とか築地移転とか考えた都民税ドロボーの放蕩野郎は・・

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2008/09/30(火) 22:34:32
借金まみれの第3セクターにさらに採算性の低い延伸計画に税金投入
なんかしたらそれこそ都民税ドロボーだと思うが…。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/09/30(火) 22:39:15
いいんじゃない、オリンピックやるほど金が余ってるンだから。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2008/10/01(水) 11:46:04
>>153
借金まみれだけど、本業ではボロ儲けってのが多摩モノレールだからね
借金返すためには更に本業での儲けを増やすのが得策なんだよ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2008/10/01(水) 22:57:25
【鉄道】多摩モノレール ハロウィンの仮装をして、ハローキティと一緒にモノレールに乗ろう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1222862988/

仮装してキティと一緒にモノレールに乗ろう!どんな仮装をするかイラストを描いて応募してください!
◇日時 10月25日(土)・26日(日)10時30分〜受付・11時発車予定
◇集合場所 多摩モノレール「立川北」駅改札前★多摩センター到着後は“仮装コンテスト”出場!
◇募集 各日150名◇参加費無料◇応募方法 往復ハガキにて
※詳しくは、?090(8946)9909まで問合せを
◇選考 応募ハガキに描かれたイラストの内容で決定。優秀なイラストには賞品があります。
◇応募締切 10月10日(金)

多摩ニュータウンタイムズ
http://www.tamatimes.co.jp/article/2389
http://www.tamatimes.co.jp/wp-content/uploads/2008/10/081001halloweenparty.gif
リリース
http://www.tamacenter-cm.com/halloween/data/train.pdf(PDF)
ハロウィンin 多摩センター
http://www.medianet-as.jp/halloween/
多摩モノレール
http://www.tama-monorail.co.jp/

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2008/10/02(木) 11:57:56
>>165
開業当初の自己資本が過小だっただけ

近年これほど成功した公共事業も珍しい
利用者はゆりかもめより2割近く多かったんじゃなかった

しかしま、伸長は慎重に

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2008/10/03(金) 00:01:45
さて、未来の165がなんとレスしてくるか、今から楽しみ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2008/10/03(金) 02:03:47
>>153は都民じゃないに違いないw
交通インフラの整備は都として至極当然な事。
借金まみれとか、見当違いも良い所。
利用者が低迷してるのならともかく、ゆりかもめや舎人ライナーよりも乗客多いのにw

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2008/10/03(金) 07:29:06
>>148
当然だろ


>>159
都営バスで十分、現に運行中

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2008/10/03(金) 09:30:40
>>160
モノレールが必要、現に運行中

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2008/10/03(金) 13:11:28
>>160
都営バスはこの辺は走ってないんだよ
おまえやっぱり都民じゃないな

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2008/10/03(金) 16:33:59
さいたま都民がこんなとこにも紛れ込んでるのか!?

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  • 164
  •  
  • 2008/10/03(金) 20:43:05
モノレール自体、乗客増やしてその利益積み立てて更なる延伸を・・って性質じゃないからなあ。
あくまでも建設費は税金など公負担でってのが原則、じゃなかったっけ?違ってたらゴメンナサイ。
オレ的には延伸よりも将来の立替に備えて利益はプールしてほしいってのが本心だなあ。
素晴らしいインフラだから大阪や千葉みたいになってほしくないんだよな・・

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  • 165
  •  
  • 2008/10/04(土) 18:38:31
>>164
今回も借金で建設したんだから、更新時も借金でよいのでは?
一回の設備投資で、その回収と次期の積立はやり過ぎ。
その利益は利用者に還元するのが筋だ。
延伸で還元するか、運賃値下げで還元するかは自由だが。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2008/10/04(土) 20:59:06
>>162
青梅車庫の車が、武蔵村山市役所前通るのだが
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/ume_70.html
上北台へは村営バスへ乗り継ぎで行けるけど
神明2丁目とは、逆に新青梅へ出て上北台か、中型車で真直ぐ行き立川バスの
芋窪線へ合流し上北台
都営団地から市役所窓口への足確保で、市役所が都の団地関係部署と協議後
都営団地部署担当者同伴で交通局へお願いするとか


>>163
あの辺は多分
とうきょう埼玉県民かと

>>165
武蔵村山市営鉄道が、西武山口線へ乗入れで十分では

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  • 167
  •  
  • 2008/10/04(土) 21:07:18
1970年代から1980年代に移りつつある高校の頃、立川南口の
地元では盛んにモノレールが出来ると言われていた。

それから25年。大学・就職・海外生活を終えて先週一時帰国した際に、
多摩モノレールを初体験。

高幡不動と玉川上水の間を乗車したんだけど、西側の眺めがいいね。
御前、大岳、三頭の三山の堂々とした姿、多摩川と淺川の流れ。

スピードも速すぎせず、それでも高幡不動・玉川上水の間が20分なら
十分許容範囲だろう。運賃が高いのが玉に瑕がだ、山好きには心落ち着く
路線だね。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2008/10/05(日) 03:49:16
↑ほんじゃ、西武ドームまでのばそう。
秩父連邦や赤城山が良く見れるヨ!

ここまで見た
  • 169
  • 七誌
  • 2008/10/05(日) 09:48:11
>165
次期の積み立てだって、本当に沿線を延ばせれば、未来の利用者への
還元になるから、利用者への還元という意味では同じと思う。
修理だってあるし。。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2008/10/05(日) 15:15:31
>>169
君は70歳になってから初めて無借金で自宅を持つタイプでしょ

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2008/10/06(月) 01:00:05
マイホームとインフラを等価値に扱うのもどうかと思うぞ。

ってーかその借金のツケは最終的にどこに回るの?

無駄に延伸するくらいなら運賃下げて乗客増やした方が結果的にプラスなんじゃないか?

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  • 172
  •  
  • 2008/10/06(月) 02:08:56
すでにインフラが整備されてる地域の住民と、渋滞にはまったら最後なバスしか公共交通が無い地域の住民では
どの箇所に税金かけて欲しいかは当然変わってくるだろ。
箱根ヶ崎までは「2015年までに着手する事が適当な路線」と政府が言ってるんだから、
ぜひ実行してもらいましょう。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2008/10/06(月) 12:12:44
箱根ヶ崎の手前は横田基地の飛行機離着陸の関係でトンネルが必要らしい
伸長には反対しないが武蔵村山市役所あたりまででもいいかもしれない
新青梅街道の拡幅が困難ならモノレールの方を単線にしてしまうとか

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2008/10/06(月) 18:34:26
>>171
>マイホームとインフラを等価値に扱うのもどうかと思うぞ。

その通り。
しかしここで取るべき思考は、個人のマイホームにですら成り立つ論理は、
企業の設備には当然に成り立つってことだな。

会計知識はおろか想像力すら無い人でもわかるように、
もうマイホームの例え話をもうひとつ追加するとすれば、
1世代目の人間(本人)が借金をして新築住宅を建設したとする。
本人が死ぬまでの間にのうちに借金を返した上に、
次の世代(息子)が家を建て替えるための資金まで貯める必要があるか?
否。普通は自分の借金をかえすだけ。
ゴーイングコンサーンを前提とする企業ならば尚更。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:05:57
>>174 
あっ、一言いいかな?企業は利益の上がらない事業からは撤退するよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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