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  • 175
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:05:57
>>174 
あっ、一言いいかな?企業は利益の上がらない事業からは撤退するよ。

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  • 176
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:16:51
多摩モノは利益は上がってるけどな

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  • 177
  • 七誌
  • 2008/10/07(火) 00:14:09
>170
そうかも。ちょっと反省。。

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  • 178
  •  
  • 2008/10/07(火) 03:10:07
鉄道板の多摩モノスレでJR立川駅の駅員と多摩モノの駅員が君臨して雑談してるんだけどw

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  • 179
  •  
  • 2008/10/07(火) 09:31:18
>>174
お前みたいなヤツが今の日本を駄目にしたんだよな・・・。

武蔵村山延伸反対って言ってる訳じゃないけどさ。

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  • 180
  •  
  • 2008/10/07(火) 10:41:07
魂喪脳霊流

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  • 181
  •  
  • 2008/10/13(月) 18:53:55
最近多摩モノレールが出るアニメが連発してるんだが
ペイントがいい加減すぎて困る
ああいうのアニメーション製作会社に注意することできないだろうか?

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  • 182
  •  
  • 2008/10/14(火) 23:34:11
たとえば、どんなのよ?

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  • 183
  •  
  • 2008/10/17(金) 04:07:48
某インデックスですなー

図/書/館/戦/争って見てなかったんだけど出た?
日野バイパスは出たらしいね

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  • 184
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  • 2008/10/18(土) 09:08:11
>>図書館戦争
関東図書隊の出撃シーン(ワンダバなし)が、立川の都市軸のモノレール沿いっぽくて。そのあたりには立川市の図書館があるわけですが。

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  • 185
  •  
  • 2008/10/23(木) 22:02:26
多摩モノ自体が走る図書館だよ。

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  • 186
  •  
  • 2008/10/26(日) 21:20:58
駅務係員の方や乗務員の方は見ていますか?
こんど応募しようかと考えているのですが、社内の居心地はどうなんでしょうか?
やはり体育会系のノリなんでしょうか・・・

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  • 187
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  • 2008/10/30(木) 22:13:22
日本シリーズが近づくといつも、
「何で多摩モノレールが西武ドームまで繋がってないのだろう?!」
って悲しく思う。
せっかくのGL決戦なのにさ。

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  • 188
  •  
  • 2008/10/30(木) 23:10:58
http://jp.youtube.com/watch?v=9NWKK-0ajv4&feature=related
これの三分付近から出てくる街なんかどうみても立川だぜ?

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  • 189
  •  
  • 2008/10/31(金) 03:45:57
>187
たしかにそう思う。直線距離なら大した事ないのにね。

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  • 190
  •  
  • 2008/10/31(金) 15:04:58
>>187
西武有楽町線を三田線まで延長が現実的

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  • 191
  •  
  • 2008/10/31(金) 16:07:32
日本シリーズでまたジャイアンツが立川に宿泊するからヲタが大量発生しそう

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  • 192
  •  
  • 2008/11/06(木) 01:10:25
だれか下北台から西武球場までモノを引っ張ってくれ。

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  • 193
  •  
  • 2008/11/07(金) 17:37:23
>>191
プロ野球選手って近距離でもホテル利用なんだね
やっぱ電車乗れないからか

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  • 194
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:40:35
ジャイアンツ専用の読売バス2台に分乗してるよ。
ちなみに阿部慎之介がホテルの周りを散歩するのを日課にしていたらしいね。

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  • 195
  •  
  • 2008/11/18(火) 00:49:33
色々な考えや思いの人がいるだろうけど、
私としては上北台で行き止りになってるモノは
もったいないと思う。

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  • 196
  •  
  • 2008/11/18(火) 12:17:08
上北台までは正直必要なかったような。
玉川上水までで良かった。

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  • 197
  •  
  • 2008/11/18(火) 23:23:54
多摩センター〜玉川上水がベストだったろうね。
上北台から西に都民の税金を使う価値とは何だろう?
東京都の財政を考えると新銀行東京の痛手は恨めしい。

しかし、高収入高福祉の石原都政の考え方ならば、東京23区を東京市にし
て地方自治の推進を図ればいっそ合理的なんだね。

東京市が市長一人と市議会議員60人くらいで運営すれば節税になるし、更に
東京都職員給与も地方の県庁並に抑えられるんだ。

多摩に税金を流さないのなら、今の都庁のような立派な組織は不要だよ。
二重行政なんだから。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/11/19(水) 00:45:42
近い将来、東京23区は4つの政令都市になる予定だよ。
そのために清掃局解散して23区に押しつけんだよ。
その4つの清掃区分があたらしい政令指定都市じゃ。
東京都は東京府に格下げか?

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  • 199
  •  
  • 2008/11/21(金) 16:27:55
>>198
そうなの?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/11/28(金) 12:18:54
モノレール 延伸に慎重 部分開業10年
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20081128-OYT8T00032.htm

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  • 201
  •  
  • 2008/11/28(金) 12:33:58
八王子まで延ばすのなんて夢のまた夢って感じだね

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/11/29(土) 10:13:22
> 同社は04年度以降、単年度で営業黒字を出しているが、建設費など
>初期投資に伴う借入金の返済負担が経営を圧迫。今年度中にも破綻(は
>たん)する可能性があったため自力での再建を断念し、今年5月には都
>から約299億円の金融支援を受けた。都の支援により、債務超過は
>解消し、今年度から税引き後損益は黒字となる見通しだ。

この辺がワカンネ。

結局良いの悪いの?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/11/29(土) 12:22:29
本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が
重くのし掛かっているってことですかな。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/11/29(土) 13:12:55
所沢駅までつないでくらはい

ダメならせめて西武球場駅までお願い芝生

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/11/29(土) 14:39:47
>>203
「本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が重くのし掛かっている」では無くて
「本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が重くのし掛かっていた」ですね

結局、本業はボロ儲け
さらに借金も消えてなくなった

もはや最強じゃね?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2008/11/29(土) 15:05:19
資本増強して債務超過が解消されただけで別に借金がなくなった
わけじゃないんじゃないの?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/11/29(土) 21:22:06
自力での再建を断念するようなのに最強なの?
約299億円は返済義務あり?
税引き後損益って?

誰か詳しい人補足キボンヌ

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/11/29(土) 21:50:21
多摩動物公園にパンダだよそれしかない
今の多摩動物公園の乗降客7000人くらいだっけ?
少なすぎる

あと立川の立飛あたりに1万人クラスの多目的コンサートホール建設
わざわざ都内に行かなくてもいいようにね

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/11/30(日) 13:27:07
>>206
借金は激減ながらもまだあるね、
しかし多摩モノの収益力を考えれば重い負担ではない。

>>207
自力再建断念というか、借金の自力返済断念だね。
そもそも出資金が少なすぎたんだよ、
だから儲かってるのに赤字という不思議な状況が生まれた。
それから299億の出資金は当然ながら返済義務なし。
税引き後損益は、本業の儲けから、借金の利子払って、
災害とかの突発的な費用を引いて、税金払ってもなお黒字ってこと

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  • 210
  •  
  • 2008/12/01(月) 07:10:32
>>209
分かりやすい補足をありがとう。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2008/12/05(金) 18:40:51
西東京市辺りから青梅街道を通って
箱根ヶ崎駅のそば経由で青梅市まで行く都バスがある。
23区以外の都バスはここだけだから、
東京都もテコ入れする必要性は感じているのだろう。
妙に上北台まで造るなら、多摩センター〜玉川上水にして
黒字額を増やしてから延伸というのも有りだったかも。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2008/12/09(火) 11:30:45
>>211
玉川上水以北って上北台と桜街道だよね
いずれも乗車人員数で上位10駅に入るところだよ
つまり乗換駅(玉上・立川北・南・高幡・多摩セン)そして中大明星大に次ぐ水準の駅
この2つが無ければ黒字がもっと少なかったと思う
上北・桜を使う1万人は、通勤通学の帰りには立川等で乗るんだから
当然この辺でも1万人分の減少が見込まれてしまうし

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/12/09(火) 16:22:27
>>212
申し訳ない。
私の勝手な推測で上北・桜は
利用者が少ないと思い込んでいた。
しかし、そうだとすると余計
上北台止まりがもったいなく感じる。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/12/09(火) 17:45:27
その辺は沿線にマンション乱立してるからなぁ
更に村山団地も再整備しているし

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/12/10(水) 13:11:50
>>205
亀レスですまない。公認会計士試験に受かったおれが解説しよう。
多摩モノレールはモノレール部分だけを切り離せば、現在黒字がでている。
しかし、長期借入金が膨大で、金利の支払いが膨大。だから企業全体では赤字。
また、最近までモノレール事業自体も赤字だった。
そのため、借金が積み重なり、債務超過つまり元手以上(株主資本)の
借金を抱えたわけ。
こうなると、企業を解散しても、貸した金が戻ってこない部分がでてくる。
(通常は債務超過でなくても、そうなる場合がある。難しいので省略)
金融機関は貸してくれなくなるし、取引先も取引を止める。
そのため、緊急避難として元手(資本金)を追加した(増資)。
もちろん借金は残っているので、膨大な利払いは残っている。
通常は増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2008/12/13(土) 05:04:25
>>215
とても会計士試験に受かったとは思えない解説ありがとう。

さて、インフラ産業の場合、赤字は積み上がるものではなく、
初期の膨大な利払いが重しとなるものなんだよ。
だからこそ、初期に十分な資本を積んで創業するのが鉄則。
そうでなければ、わずか5年程度で営業収支が黒字化する超優良路線でも
経常収支の黒字化は極めて困難。

で、君の論の問題点を指摘すると、
一、適正な資本水準に関する考察がなされていないこと
二、増資前の状態と、現状との違いを認識できていないこと
ですね。

「長期借入金が膨大」「債務超過」は増資前の状態。
それをもって
「借金は残っているので、膨大な利払いは残っている」
と展開するのには無理があり、
「増資後に抜本的な対策を取らないと会社はだめになる」
と結論を導くのは痛いね。
会計士を騙るならもうちょっとがんばろうよ。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2008/12/13(土) 16:36:37
>>215
大変わかりやすい解説有難うございます。
素人にも理解できるように説明することは大変ですものね。

>>216
基礎的な学力不足が文書に現れていますよ。
基本的な理解力が無いと、我武者羅に勉強しても成果があがらないので公認
会計士取得は難しいかも知れないね、君。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2008/12/13(土) 17:18:33
こんなスレでも互いに啀み合う。
日本はすてきな国になりました。

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  • 219
  •  
  • 2008/12/13(土) 23:15:27
そんな事よりさっきからずっとウンコ我慢してるんだけど
いい加減トイレ行ってきても良い?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2008/12/16(火) 20:11:59
>>196
球場の布石

>>201
八王子市内通りますが、多磨市か日野市へ割譲ですか
都営団地は日野市にお願いします

>>214
都営団地じゃん、都営バスで十分
玉川上水〜都営芝中団地
玉川上水〜都営上北台団地〜都営村山団地

埼玉高速鉄道で
玉川上水〜上北台〜西武球場〜早稲田大学〜瑞穂役場〜横田空港はご自由に
条件で
上北台〜西武球場と横田空港〜JR箱根ヶ崎〜瑞穂を先行開業
南北線同様に都内側を都営と共用、都営団地貧民にはモノと都営地下鉄乗継
扱いでヨサゲ、西武の玉川上水〜中井間の往復込み都営一日乗車券で文句無いだろ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これで町田延長の準備OK
町田市境界の車庫まで開通で後は中止でもOK

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/12/16(火) 20:28:25
>>211
都営団地建て税金投入してますが!

それ昔は阿佐ヶ谷までだが
都電の青梅線、都電荒川線のボロ移籍で
都営阿佐ヶ谷〜都営東大和〜都営箱根ヶ崎〜都営青梅

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  • 222
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:59:30
>>221
「都営団地建て税金投入してますが!」

それなら何だと言いたいの?

新宿⇔青梅の都バスがかつてあったのは知ってるけど。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2008/12/17(水) 01:24:48
>>222
このスレ最初から読み返してみ。
脈絡なくバスの話題を持ち出すppp.dionが、下手くそな日本語で、根拠のない妄想を
わめき散らしてるでしょ?
そいつの相手をしても無意味だよ。スルー推奨。

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  • 224
  •  
  • 2008/12/17(水) 19:19:56
>>203

そのとおりです。

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  • 225
  •  
  • 2008/12/22(月) 17:34:06
>>223
222です。実は私は以前にも忠告してもらっている者です。
再度の忠告ありがとう。
しばらくはROMってるんだけど、ついカキコしたくなって
書き込むとppp.dionにあげ足取られたり、何が言いたいのか
解らない事書かれたり・・・。注意します。

上北台から箱根ヶ崎まで長〜い1棟の都営団地を造って、
広〜く造った共用廊下に都バスを走らせる(笑)
こうすればモノ並みに定時運行できるので問題解決(笑)

横田空港につなげる必要性はゼロ!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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