facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 93
  •  
  • 2008/05/20(火) 11:52:52
>>89
フーディアムに行くんだろうね。
自分も2,3度見かけてヒヤリとしたよ。
子ども連れも見た。
>まあ、クロスから出てくる車は加速がついてないから、死亡事故に
>はならないだろうけど。
クロスからの車はねー。
でも反対側は下りにかかるから、けっこうスピードが出がち。
クロス側も下の信号からの車は、工事の車線規制や分岐・合流路があるので、
車線変更したりし乍ら相当とばして上がってくる。
クロスだって、スピードこそ出ないかもしれんが
車が来ない隙に係員が「イケイケ」と次々車を出すから
あせり気味で出てくることが多い。
(別に係員は悪くはないけど)

つーかさ、青木葉通りとかならいざしらず、
大通りで信号がないところを横断する人なんて、
歩車分離のこの地域ではあまり見かけなかったからね。
ドライバーとしては「頼むからそこにある信号や陸橋使って!」って感じ。

>>90
同意。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2008/05/20(火) 16:07:24
なんでいつも軽井沢なの
タマセンスレの頃から見かけるよな。
単に同一人物が書いてるだけならいいけど。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2008/05/20(火) 16:19:07
ペンタくんの建物とそっくりそのまま入れ替わればいいのに。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2008/05/20(火) 16:47:27
ヤマダの商法、汚いね。他のヤマダで売っているよりもクロスガーデンの方が値段を高くつけている。町田店より高いので、昨日、店員にそういったら、「どの店でも同じ値段です」といったが、結局、今日、3割安く町田店で買った。
店の業績を他店舗よりあげようという社内競争なのかも知れんが、ウソをついてまで高値で売りつけようという商法はモラルに反しないか?

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2008/05/20(火) 17:10:14
>>91
軽井沢のジャスコの醜さを知っているかい?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2008/05/20(火) 18:25:32
>>96
電子辞書、広告にも載っていたので安値だろうと思って買ったら
聖蹟桜ヶ丘のサクラヤの方が安かった(ポイント含む)。
がっかりでした。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2008/05/20(火) 18:27:43
せいせきのさくらやは電話で問い合わせすれば
価格を教えてくれるから
私はケータイに電話番号登録してある。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2008/05/20(火) 19:21:05
ヤマダでは実物をしっかりチェックして、ネット通販で頼むのが一番安い。
メーカー保証は同じだしね。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2008/05/20(火) 21:31:33
案外ベスト電器の方が安かったりしてね。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2008/05/21(水) 00:26:58
ヤマダの商法:開店セールは高値販売(客は安いと誤解する)

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2008/05/21(水) 03:37:21
そうは言っても,クロスガーデンの平日のお客さんは,ヤマダ電器を除くと,すくなすぎないか?
閑散としている.

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2008/05/21(水) 12:13:40
それをいったらカリヨンも三越もだし。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2008/05/21(水) 23:53:24
伝説の鳥がやってくるwww

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2008/05/22(木) 11:45:44
閑古鳥?

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2008/05/22(木) 11:45:51
閑古鳥?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2008/05/22(木) 21:34:18
車の通行を横切るのがイヤで、なかなか行けなかったんだが。
最近、よく行ってる

それは、空いてるから
空いてるの大好き!!
人がゴミゴミしてる所嫌いだから、最近は、車の通行も少なくて
入りやすくなりました

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2008/05/22(木) 22:23:14
そのとおり!
最初に繁殖が確認されたのは鶴牧センター、
そ○うに営巣し、ペ○タ君にも営巣し、最近では、
ピュー○ランドでもその姿が確認されている。

いまでも、I○Cのエレベータで鳴いている、伝説の閑古鳥!

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2008/05/22(木) 22:25:57
なぜパチンカス屋に来ないんだ!!
半島からの渡り鳥なの?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2008/05/22(木) 23:18:35
当然、留鳥です。
南大沢の開発が進んで、多摩センターの個体数が増えたような気がします。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2008/05/22(木) 23:19:26
今夜フーディアム行ったら、すいてて買い物しやすかったw

スーパーのくせにアイスが定価(同じダイエー系列の永山のグルメシティのほうが安い)ので
全く売れてない。びっくりしました。アイス買うなら千歳屋だなあ。

お惣菜、お弁当類も半額シール貼られたものだけが売れてゆく。
経営的に大丈夫なんだろうか・・・。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2008/05/23(金) 00:11:26
クロスガーデンに入った時点で失敗してしまった・・・と、言わざるを得ないんだろうなぁ。
どこかしらで利益をださなくてはいけないんだろう。

定価でアイスを売る店があるとは驚きですね。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2008/05/23(金) 00:53:19
MAX-Vの店舗開発陣は賢こく回避した。
現地と図面を照らし合わせて
だめだこりゃ、地元からも‥とか事前にリサーチ
してたんだろな。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2008/05/23(金) 04:34:13
MAXやイオンはショッピングセンター専門の設計事務所が設計をしています。
何度も、同じような経験しているから、動線も確実に回避する方法を熟知しています。

クロスや、グリーンウォーク多摩の設計波、ショッピングモールの設計などしたこともない
ところがやっているのでとんでもないことになっています。
金を掛けるところを適当にやって、金を掛けなくて良いところに凝ってみたりして。
全く素人の発想でしかありません。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2008/05/23(金) 13:54:08
昨日、ヤマダが臨時休業してたのはなぜ?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2008/05/23(金) 20:32:27
>>115
>金を掛けなくて良いところに凝ってみたりして。
というと?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2008/05/23(金) 20:43:18
ここが出来てから中央公園の食料関係のゴミ増えたよなぁ・・・。
朝方、フーディアムの袋つついてカラスが喜んでるよ。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2008/05/23(金) 20:46:24
失礼、「中央公園の」→「中央公園に」

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2008/05/24(土) 00:48:48
ガーデン内にATMはあったかな?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2008/05/24(土) 10:11:28
中央公園だけじゃなくて、あの美しかったレンガ坂にごみが散乱している。

Xモールも、せめて周辺の清掃をボランティアでやるとか
(もちろん草刈も)、地域に貢献すれば少しは見直されるんでは?

>>120
ないです。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2008/05/24(土) 10:28:45
ATMも維持費がかかるからね。
各銀行はXモールにATMの設置する価値は無いとみたか、
Xモールの開発サイドはATMの存在意義を軽視していたか。

ATMも無いとは終わっているだろ。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2008/05/24(土) 12:26:30
レンガ坂を通りがかると見まいとしても車道の車の列、倉庫のような建物が
目に入り、逃げるように公園の中に入ってもジジーだかブブーだか警告音が
追いかけてくる。

クロスガーデンには怒りを通り越してあきれるばかりだが、
市民の生活、共有財産を守るべき、東京都、多摩市は
何をしたのか、何をしなかったのか、
はっきりしてほしい。
税金を有効に使いしっかり仕事をしてほしい

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2008/05/24(土) 14:33:46
最近数回クロスガーデン利用させていただきました。
な〜に、トイレ借りただけで出てきたんですがね。
買い物なんかするもんか、あそこで。これといった店も入ってないし、価格も
高め設定の所ばかり。で、レンガ坂・中央公園・歩車分離、いろいろガタガタ
にしてくれたところだからね。
途中良いトイレができたよ、せいぜい使わせてもらうよ。ありがとう。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2008/05/24(土) 17:16:34
ガーデンに入ってるお店のポイントカードって作る気になれない。
ポイントたまってきて、使おうと思った矢先に撤退とかありそうで。
あれ?昔、そんなのあったよね・・・カタ屋だっけ?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2008/05/24(土) 17:22:11
い〜っぱ〜〜〜い買い物して、会計の時に
「あらー。現金忘れたー。ATMでおろして来るけど、どこ?
 え? ない? じゃ、いらな〜〜い」を誰かやってちょうだい。

ここまで見た
  • 127
  • the A
  • 2008/05/24(土) 17:23:48
現金を忘れたのにキャッシュカードは持ってるんですか(*^m^*)

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2008/05/24(土) 20:41:47
トイレなら煉瓦坂にあるし
薄暗いだけ我慢すればいいし
クロス入る方が距離あるし

最近面白い批判多いな
もっと書き込めー
ガンバレ必ぃー

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:01:47
どなたか直接苦情を入れた方はいらっしゃいませんか?
公式HPには相変わらずプライベートポリシーに関する連絡先しか載ってない
ですよね。FOODIUM経由で苦情入れたという方の書き込みは見たことありま
すが。

先日怪我をしそうな危ない目にあったので、一言言いたいんですけどね。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:06:08
おそくなりました。ATM情報ありがとう。
たぶん一番近いのは、鰤下のミニストかな。郵便局よりも近かろう。
ガーデンは、外見のみならず、中身も半端なこって。

さすがにガーデン内でクレジットカードは使えるよね?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:12:46
>129
怪我をしそうな危ない目?
自分の不注意では?怪我をしそうになるたびに
色んな場所でクレームを言うのですか?
それにクレーム言うならココでぶつぶつ言ってないで
直接現地でその時に言うべきだと思います。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:15:24
131さんへ
なんでも自己責任は、ちょっと危ない社会ですよ。
事故はいつでも、起こりえるのです。
それを防ぐのが、社会の責任、皆の約束ではないですか?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:20:29
>>126
テナントには罪は無いと思うが。
やりたいなら,自分がやってみろよ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:31:34
テナントがダメでも、普通は管理会社とか管理事務所があって、そこに連絡
するのが普通だけど、×モールはHPにすら連絡先がない。

つまり、管理しているところは、責任を回避して、テナントに任せっきり。
無責任なんだよね。

ニュータウン内の他のショッピングGMオールは、お客様の声を聞くメールアドレスも
電話番号も、住所もしっかり掲載されているけど、×モールはどこにも何も出ていない。

商業施設としては相当にレベル低いんじゃないだろうか。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:46:55
なんか極端だよね。

>>126
やってみて

>>130
クレジットカードって・・・大丈夫か?
ところでATMの件は元ペンタのセブンはダメかな?

>>132
それもちょっといいすぎ。

>>134
レベルが低いってのはわかるけど、正直、文章が理解できない。
ネットに晒すことが常識で大前提ってホント?

関係ないかもしれ泣けどwhoisで出てくるO社の云々に色々乗ってるがダメか?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:55:03
>>129
危ない目って?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/05/25(日) 01:05:07
4月25日オープン以前のことですが、OMCカードの勧誘キャッチセールを、
レンガ坂でしていたので、苦情を言ったところ、foodiumの店長が飛んで出てきて平謝り
でした。
翌日ノボリは敷地内に収め、レンガ坂でのキャッチもみませんでした。

本心は現場の方には、あまり言いたくありません。
なぜなら彼らには、罪がないからです。

あの、不出来は、あああ。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/05/25(日) 01:12:18
ノボリを出していたのもキャッチをしていたのも
現場の人ですよねぇ?
なのに彼らに罪はないはおかしいです。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/05/25(日) 01:27:24
勤め人て、わかります?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/05/25(日) 05:39:25
137〜139 ???

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/05/25(日) 06:50:36
>>134
HPにすら連絡先がないのではなく、HPだからまだ連絡先がないのではないですか?
広告とかパンフに何かしらの連絡先載ってない?
まあ、載ってないような気もするがw
つか何でもかんでもネットに頼らないで商業施設の店子に聞いて見るとか
いくらでも連絡先聞いてみる方法はあると思うのね。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/05/25(日) 11:00:59
今朝モール周辺をカラスの大群が舞っていた・・・

モールのせいで、散乱するゴミにたかるカラスが
激増したのはたしかだ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/05/25(日) 11:35:29
ネットに店舗案内出しておいて、客を呼び寄せているのに、連絡先がないなんて言うのは
今の時代まともとは思われず。 時代錯誤だよね。

最近できたモールのHP見れば、違いがよくわかるよ。
グリーンウォーク多摩
http://www.gw-tama.jp/

フォレストモール南大沢
http://www.forestmall.co.jp/

フレスポ若葉台
http://www.e-frespo.com/wakabadai/

ミスターマックス 多摩境ショッピングセンター
http://www.mrmax.co.jp/sc/machidatamasakai/index.htm

三井アウトレットパーク多摩南大沢
http://www.31op.com/tama/index.html

少なくとも、この程度の案内ができて当たり前。 できないのは企業のコンセプトが低いんじゃないか?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/05/25(日) 12:57:04
>>143
確かに今はネットが出来て当たり前の時代ですよね。
街の乾物屋じゃなるまいし、サイトくらいしっかりして欲しいもの。
そこが出来てないと経営者の才覚を疑います。
それに最近は店に行って直接話したり電話で人との会話が出来ずに
何でもメールでこなそうとする限り無く病んでいる方々も多いですし。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード