【開通の】圏央道...(その14)【効果は?】 [machi](★0)
-
- 281
- 2009/05/30(土) 21:21:44
-
>>270
大型トラックが原因だそうで、せっかくの隙間もあの重量で潰れるのだそうです。
大型トラックの従量税が安すぎるんだよね。
従量税ってなぜ重量に比例してないんだろう?
通行料金も道にダメージ与える重量で決めて欲しいな
共産党にでも提案してみようか?
自民や民主は政治献金で汚染されていて実現しそうにない
-
- 282
- 2009/05/31(日) 02:44:39
-
世間を知らないって凄いなw
-
- 283
- 2009/05/31(日) 10:32:13
-
トラックの運ちゃん釣れた
-
- 284
- 2009/05/31(日) 10:53:53
-
>>281
「重量税」をあえて「従量税」と表現した理由を教えてください。
-
- 285
- 2009/06/01(月) 13:31:27
-
重「量」に「従」って納「税」する
-
- 286
- 2009/06/09(火) 12:22:54
-
>>281
軸重四乗則。路面の破壊係数だから覚えとき。
-
- 287
- 2009/06/17(水) 21:35:22
-
トラックの従量税にその法則を適用していたら公平なんだけどな
民主党にかけあってみよう
-
- 288
- 2009/07/19(日) 19:18:53
-
>>224
同意。
教習所でキッチリ教えるべきだと思う。ttp://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_039.htm
これ見るとそう思う
-
- 289
- 2009/07/19(日) 19:41:24
-
渋滞時には役に立つぞ、一番左の車線は。
てことで、今年の盆連休の高速道路は割引制度の導入で、昨年までのおおよそ
2倍の流入量が予想されるそうだ。渋滞100kmも夢じゃない。
-
- 290
- 2009/07/21(火) 21:27:31
-
春に騒がれていた時に利用した実感だと、渋滞長(って言うのか?)自体は
長いけれど流れ自体は制限速度の半分くらいで流れてて渋滞と言うよりは
混雑という表現が実感に合うかと。
時間帯が良かっただけかもしれんがピタっと停止するような流れでは
なかったのはETCで料金所渋滞が多少なりとも緩和されているのかな?
-
- 291
- 2009/07/21(火) 21:40:57
-
無料になって料金所がなくなれば、今よりも渋滞は少なくなる。
インターチェンジの数も増やしやすくなるので、さらに渋滞は減る。
-
- 292
- 2009/07/21(火) 21:45:25
-
と、思いたい。
-
- 293
- 2009/07/21(火) 21:47:50
-
気軽に下へ降りられるようになるからSAの混雑が多少なりとも
緩和できるんじゃないかなとの副作用を期待してるんだが…。
-
- 294
- 2009/07/22(水) 16:49:53
-
無料になってくれればうれしいけど、ゲートとか入出方法を考えないとかないと、
SA・PAなどでの治安が悪くなりそうな悪寒。
今だと結構安心して寝ていられるけど、無料になったらそうもいかない希ガス。
考えすぎかな。
-
- 295
- 2009/08/13(木) 16:57:34
-
そもそも圏央道は有料の一般道路だろう?高速道路と扱いは別じゃないか?
-
- 296
- 2009/08/13(木) 19:59:45
-
>>131
もうすぐ次スレだけど、正解は2/23なのか?
-
- 297
- 2009/08/14(金) 14:03:37
-
>>296
久しぶりに覗いたけど、あー、俺の出題が宙に浮いとったんか。
気にしてくれてて、スマンかった。
答えは「自分の誕生日」だっちゅうことだ(おれの出張先での実話)。
つまらん答えで重ね重ねスマンかった。
侘びといってはなんだが、次スレ立てといた。
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1250226007/
-
- 298
- 2009/08/14(金) 21:34:31
-
高速道路、12年にも国有化???
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081301000944.html
-
- 299
- 2009/09/23(水) 23:28:54
-
埋めてイースカ?
このページを共有する
おすすめワード