【開通の】圏央道...(その14)【効果は?】 [machi](★0)
-
- 262
- 2009/03/14(土) 23:03:11
-
高崎→甲府昭和(関越道→圏央道→中央道)は1000円
http://www.driveplaza.com/etc/shuyou/index.html
-
- 263
- 2009/03/15(日) 06:34:11
-
>>262
ウォー、圏央道スルーはOKな訳ね。
じゃあ、圏央道のIC起点(終点)だと
1000円+圏央道代(割引全く無し)ですかね?
-
- 264
- 2009/03/16(月) 22:26:15
-
>>263
鶴ヶ島⇔八王子を利用すると300円引きじゃないすか?ttp://sj.driveplaza.com/kenoudo/
-
- 265
- 264
- 2009/03/17(火) 00:07:44
-
あ。八王子で降りないとだめなのか。
お騒がせスマスタm(__)m
-
- 266
- 2009/03/17(火) 00:45:55
-
q
-
- 267
- 2009/03/18(水) 23:15:07
-
圏央道のインターの近くに住んでいる者です
もし関越で新潟方面へいきたいと思った場合、圏央道のインターから乗ると圏央道代+1000円
でも、八王子まで戻れば1000円になるのですよね
・・・変じゃね〜か!
-
- 268
- 2009/03/19(木) 22:17:06
-
なんか最近圏央道高尾トンネルの話題が減ったような・・
反対派じゃなくて建設サイドも意図的に話しないようにしてる。
以前は開通促進で環境にやさしいトンネルをアピールしてたのに。
某八王子選出国会議員のポスターから圏央道の建設写真が消えてる・・すっげー不自然。
やっぱりミシェラン三ツ星効果って凄いのかなあ。
開通後の世界の反応が怖い。渋滞減って便利になりましたヨカッタネーだけじゃ、絶対済まない気がする。
-
- 269
- 2009/03/31(火) 18:08:44
-
>>268
三ツ星はあまり関係ないんじゃ?
むしろ、用地取得が100%完了して、推進派も反対派も戦う場が現場から法廷に移ったからじゃなかろーか。
確かに世界の反応は気になるところだが、技術的には世界に誇れるトンネルだと思うぞ。
普通は水抜き=地下水位を下げながら掘る物だからな。トンネルってんは。
地下水位ソースはこちらから↓
・・・・・って思ったら、地下水位データが非公開になってるよ。。。???どうした相武国道?
-
- 270
- 2009/04/10(金) 23:48:57
-
開通当初より雨の日の水はけが悪くなったきがする。
ところどころ水しぶきがあがるよね?
-
- 271
- 2009/04/20(月) 15:54:48
-
今、圏央道友田トンネル〜青梅トンネル間で、緊急車両が集合している。
多摩川橋梁上に作業車が止まっている。その後方友田トンネル出口付近
に赤色は集まってるねぇ。その中にトラックのアルミの荷台部分が見え
てる。何かあった?
-
- 272
- 2009/04/20(月) 16:21:12
-
>>271
圏央道外回り日の出・青梅間が事故で通行止め。
-
- 273
- 2009/04/20(月) 16:33:46
-
フジテレビ・テレビ朝日などのヘリ旋回中。
-
- 274
- 2009/04/20(月) 16:40:33
-
もう一機、NHKだな
-
- 275
- 2009/04/20(月) 20:23:10
-
>>271
アク○ィブ引越センターのトラックがアクティブに工事車両に突っ込んだ。
あの大破の仕方・・・一体何km/hで突っ込んだんだか(汗
-
- 276
- 2009/04/20(月) 21:12:23
-
>>275
不謹慎ながら笑ってしまった
-
- 277
- 2009/04/20(月) 21:45:45
-
>>275
まあトラックだから極端な速度超過じゃないにしても
120出てたとしたら40の車にまともにぶつかれば速度
差は80だもんな。
静止物に時速80キロで衝突するようなもんだ。
-
- 278
- 2009/04/20(月) 22:05:02
-
>>129
時間はかかるなら、使った方がいいだろ
-
- 279
- 2009/05/03(日) 12:50:16
-
圏央道は、高価な料金体系のせいで、ろくに利用されないまま、どんどん老朽化していくんですね。
莫大な税金をつかって建設したのにもったいないですね。
日本の行政の鏡ですね。
-
- 280
- 2009/05/03(日) 22:53:09
-
?
-
- 281
- 2009/05/30(土) 21:21:44
-
>>270
大型トラックが原因だそうで、せっかくの隙間もあの重量で潰れるのだそうです。
大型トラックの従量税が安すぎるんだよね。
従量税ってなぜ重量に比例してないんだろう?
通行料金も道にダメージ与える重量で決めて欲しいな
共産党にでも提案してみようか?
自民や民主は政治献金で汚染されていて実現しそうにない
-
- 282
- 2009/05/31(日) 02:44:39
-
世間を知らないって凄いなw
-
- 283
- 2009/05/31(日) 10:32:13
-
トラックの運ちゃん釣れた
-
- 284
- 2009/05/31(日) 10:53:53
-
>>281
「重量税」をあえて「従量税」と表現した理由を教えてください。
-
- 285
- 2009/06/01(月) 13:31:27
-
重「量」に「従」って納「税」する
-
- 286
- 2009/06/09(火) 12:22:54
-
>>281
軸重四乗則。路面の破壊係数だから覚えとき。
-
- 287
- 2009/06/17(水) 21:35:22
-
トラックの従量税にその法則を適用していたら公平なんだけどな
民主党にかけあってみよう
-
- 288
- 2009/07/19(日) 19:18:53
-
>>224
同意。
教習所でキッチリ教えるべきだと思う。ttp://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_039.htm
これ見るとそう思う
-
- 289
- 2009/07/19(日) 19:41:24
-
渋滞時には役に立つぞ、一番左の車線は。
てことで、今年の盆連休の高速道路は割引制度の導入で、昨年までのおおよそ
2倍の流入量が予想されるそうだ。渋滞100kmも夢じゃない。
-
- 290
- 2009/07/21(火) 21:27:31
-
春に騒がれていた時に利用した実感だと、渋滞長(って言うのか?)自体は
長いけれど流れ自体は制限速度の半分くらいで流れてて渋滞と言うよりは
混雑という表現が実感に合うかと。
時間帯が良かっただけかもしれんがピタっと停止するような流れでは
なかったのはETCで料金所渋滞が多少なりとも緩和されているのかな?
-
- 291
- 2009/07/21(火) 21:40:57
-
無料になって料金所がなくなれば、今よりも渋滞は少なくなる。
インターチェンジの数も増やしやすくなるので、さらに渋滞は減る。
-
- 292
- 2009/07/21(火) 21:45:25
-
と、思いたい。
-
- 293
- 2009/07/21(火) 21:47:50
-
気軽に下へ降りられるようになるからSAの混雑が多少なりとも
緩和できるんじゃないかなとの副作用を期待してるんだが…。
-
- 294
- 2009/07/22(水) 16:49:53
-
無料になってくれればうれしいけど、ゲートとか入出方法を考えないとかないと、
SA・PAなどでの治安が悪くなりそうな悪寒。
今だと結構安心して寝ていられるけど、無料になったらそうもいかない希ガス。
考えすぎかな。
-
- 295
- 2009/08/13(木) 16:57:34
-
そもそも圏央道は有料の一般道路だろう?高速道路と扱いは別じゃないか?
-
- 296
- 2009/08/13(木) 19:59:45
-
>>131
もうすぐ次スレだけど、正解は2/23なのか?
-
- 297
- 2009/08/14(金) 14:03:37
-
>>296
久しぶりに覗いたけど、あー、俺の出題が宙に浮いとったんか。
気にしてくれてて、スマンかった。
答えは「自分の誕生日」だっちゅうことだ(おれの出張先での実話)。
つまらん答えで重ね重ねスマンかった。
侘びといってはなんだが、次スレ立てといた。
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1250226007/
-
- 298
- 2009/08/14(金) 21:34:31
-
高速道路、12年にも国有化???
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081301000944.html
-
- 299
- 2009/09/23(水) 23:28:54
-
埋めてイースカ?
このページを共有する
おすすめワード