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  • 208
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  • 2009/01/31(土) 14:45:03
>>204
いえいえ。
早くつながってほしいものですね。

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  • 209
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  • 2009/01/31(土) 20:55:15
4車線は失敗だったな。
6車線にするべきだった。

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  • 210
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  • 2009/02/06(金) 09:27:18
>>209
輸送のバイパスだと考えると、確かに6車線あったほうがいいかも
通すことだけ考えて、将来を見据えて何かしようとは考えないんですかねぇ

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  • 211
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  • 2009/02/06(金) 12:28:55
6車線なぞの計画立てようものならプロ市民の活動が今以上活発になる

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  • 212
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  • 2009/02/06(金) 12:54:23
費用対効果だろ。
東名東北繋がっても渋滞はJCT付近だけだと思う。

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  • 213
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  • 2009/02/06(金) 18:48:35
外環がよく大渋滞起こしてることを考えると、4車線ではまずいだろう。

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  • 214
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  • 2009/02/06(金) 20:21:07
高速は最低でも6車線あるのが普通の形だからな。
4車線道路を高速といってるのは先進国で日本だけ。
片側2車線だと追越がうまく行かなくて常時渋滞する。
猪瀬直樹は世間知らずの馬鹿。

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  • 215
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  • 2009/02/07(土) 01:43:19
外環周辺の交通量と短い区間でいくつもあるJCTの数を考えれば
圏央道と単純に比較していいものかと思うんだけどな。

メリット(渋滞解消による燃費と時間の有効活用)に対して
デメリット(通行料や税金関係・自然・工期への影響)が大きすぎないか。

ただJCT周囲の5km程度は3車線で専用レーンがあると本線への影響は
ある程度避けられると思うから、半分は賛成。

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  • 216
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  • 2009/02/07(土) 10:31:32
ここに書くのはスレチだが愚痴らせてくれ。
アウトレット渋滞のせいでコストコに行きにくいじゃないか!
2つとも入間ICそばに作った責任者出て来い!

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  • 217
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  • 2009/02/07(土) 13:11:32
何言ってんだ、こいつ>>216

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  • 218
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  • 2009/02/08(日) 01:20:38
まあ216はあれだが、アウトレット&コストコ渋滞のせいで渋滞が
圏央道本線まで伸びて、圏央道まで影響を及ぼすことがあるのは事実だな。

そういう時は、ハイウェイラジオでも「アウトレットからの渋滞で入間IC出口付近が渋滞しています」
ってはっきり言ってるね。
ハイウェイラジオで具体的な施設を言うとは思ってなかったから、ちょっと驚いた。

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  • 219
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  • 2009/02/08(日) 18:33:42
三井アウトレットが入間の目玉にコスト子誘致したんだけど、
16号渋滞の原因はコスト子に入るアプローチ道路が無いことが
明らかジャン。直接国道の歩道横切るんだから、徐行やら停止し
なきゃならないし後ろがつながるのは当たり前。あんな道路設計
認めた相武国道や県や市や警察の役所系が他所では信じられない
甘さ、高い圏央道で渋滞はまると余計に腹が立つ

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  • 220
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  • 2009/02/10(火) 18:32:36
コストコに用がないオイラとしては、アウトレットの駐車場に停めているコストコ連中の車が邪魔だ。最近、特に駐車場の混みの原因だと感じる

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  • 221
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  • 2009/02/10(火) 21:57:16
ジャン、ジャン

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  • 222
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  • 2009/02/13(金) 13:42:21
>>202
えっ?接続しないのか? 海老名北が出来たら 小田厚までラクラクに行けると思ってたのに・・・。
結局 数年は(1年で済むかが大問題!)東名の新規IC 扱いなんだな・・。

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  • 223
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  • 2009/02/13(金) 21:06:01
>>222
厚木インター直結の集散路は作るみたいだから小田厚への行き来は楽だと思う
だたおっしゃるとおり当面は東名の新規IC扱いでしかなさそう。
そして多摩地区からだと相模川3回渡る感じかな。

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  • 224
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  • 2009/02/14(土) 16:04:01
>>214
ところが、日本で3車線を作ると、ほぼ真ん中と
追い越しの車線しか使わなくなって、2車線と同じになる。
車線変更を極端に嫌うからみんな真ん中にあつまる。
一旦追越し車線に出ると、戻れなくなるような状況さえ生まれる。
一番左が一番流れる状況さえ作られる。

それが日本の3車線高速の実態。

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  • 225
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  • 2009/02/14(土) 16:18:12
>>224
日本の交通教育が途上国レベルなんだよな。
左端以外は追い越し車線だという通知教育が必要。
真ん中ばかり走りたがる連中はなんだろ。
車線変更を嫌うからか?

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  • 226
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  • 2009/02/14(土) 17:05:52
いやいや、夜中の東名でも走ってみな。
3車線のありがたさがわかるぞ。
片側2車線区間で、激遅トラックを遅いトラックが追い越す場面に何度出くわすことか。
追い越す方も遅いから、抜き去るのに2〜3分もかかる。
その度にうしろは渋滞だ。

3車線区間だと、トラックたちの横をスイスイと抜けていける。
物流の大動脈、東名や名神だと、夜中は走ってる車の8割はトラックだから
圏央道でも同じようなことが起こるだろうな。

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  • 227
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  • 2009/02/14(土) 17:14:35
たかが2−3分。。。

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  • 228
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  • 2009/02/14(土) 17:16:16
追越を頻繁に行うのは面倒くさい、
かといってトラックなどの速度の遅い車の後ろは避けたい、
でも右端走るほどスピードは出したくない。
それと道がよくわからないからどちらに曲がるにしろすぐ対応できるように。

こういう人が真ん中の車線を走る。
いかにも日本人らしいわなw

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  • 229
  •  
  • 2009/02/14(土) 17:28:18
>>227
それを一晩に何十回も繰り返すんだぞ。
いい加減ウザくなる。

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  • 230
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  • 2009/02/14(土) 17:39:49
それは人それぞれペースがあるから

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  • 231
  •  
  • 2009/02/14(土) 17:50:37
>>228
適度な追い越しは単調で眠くなることを防ぐことにもなる。

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  • 232
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  • 2009/02/14(土) 18:20:45
トラックって速度差が少ないのに、その速度のまま
追い越すんだよな。
その時だけでもスピード上げればいいのにと思います。

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  • 233
  •  
  • 2009/02/15(日) 10:46:23
リミッターが付いているから上げたくても上げられないんだよ

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  • 234
  •  
  • 2009/02/15(日) 11:26:04
加速すると燃費にも影響でてくるしね
たかが圏央道程度の距離でそんなに追い越し云々文句いうほどのことかね?
時間気にするなら余裕もって行動すりゃいいだけだ

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  • 235
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  • 2009/02/15(日) 12:06:09
>>233
だったら追い越さなきゃいいのにとも思うんですけど、
スピードが出ないって解っているんだったら何で追い越すんだろう?

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  • 236
  •  
  • 2009/02/15(日) 12:17:39
そんなこと理解できてりゃ
トラックなんか運転してねーよ

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  • 237
  •  
  • 2009/02/15(日) 12:40:24
トラック運転手は常人には理解できない行動するからなぁw

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  • 238
  •  
  • 2009/02/15(日) 12:55:36
>>236
納得スマスタ

>>237
www

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  • 239
  •  
  • 2009/02/15(日) 15:05:49
スピードが出ないトラックで追い越さなきゃいけない運転手は可哀想だと思うわ。
前車と時速わずか5kmや10kmの違いでも同じ方向に走っているとすごいストレスになる。
かと言ってリミッター付けなければ以前のような危険暴走運転になるの丸分かりだし。
特にこの経費削減競争激化の時勢では。

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  • 240
  •  
  • 2009/02/15(日) 15:09:37
>>228
休日夕方の東京行き車線なんて真ん中しか車がいない時があるぞ。
左端ゼロで真ん中じゅずつなぎ。右端少しだけ。

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  • 241
  • 233
  • 2009/02/15(日) 17:00:26
>235
すまん、自分はトラック運転手ではないです。

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  • 242
  • 235
  • 2009/02/15(日) 17:23:03
>241
ブラジャー
納得したからもう桶

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  • 243
  •  
  • 2009/02/15(日) 21:38:59
高速バスや観光バスなんて120キロくらいでぶち抜いていくけど、なんで見過ごして一般車両追いかけるのかね?

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  • 244
  •  
  • 2009/02/15(日) 21:58:40
>243 そんなの、一般だからだよ。バックになにもないから。
輸送業界ってどういうところだか、もう一度勉強なさい。

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  • 245
  •  
  • 2009/02/20(金) 23:07:02
>>226
ところが3車線区間でも、第二通行帯と第三通行帯で
同じことをしてるアホがいるからもうね…

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  • 246
  •  
  • 2009/03/08(日) 18:29:59
高速1,000円ヤッター

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  • 247
  •  
  • 2009/03/10(火) 21:49:34
\1000は安すぎだろjk
無責任野党が只だと言ったからアホウ総理が対抗したのか?
土日は今以上トンでもなく混むだろうから関東周辺では全く使えなくなるだろう。
それでいて平日は従来通りとは基地外沙汰だな。
土日平日関係なく今の価格の1/3ぐらいが適正な価格だろう。

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  • 248
  •  
  • 2009/03/11(水) 01:20:19
あの総理大臣は金だけじゃなく、排ガスまで撒き散らそうて魂胆か。
ったく、アホウだな。三年寝てたほうが国が良くなる。

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  • 249
  •  
  • 2009/03/11(水) 18:05:18
圏央道1000円除外なの?

八王子から圏央道通過はセーフ?

青梅から乗るとアウト?

ETCのゲートが圏央道にないと識別できないよね。

そもそも圏央道は除外ってのは噂なの?

誰か教えて。

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  • 250
  •  
  • 2009/03/11(水) 18:20:51
>>249
まだはっきりしないけど、ここと同じ扱いらしいから、圏央道はダメな確率高い
http://www.driveplaza.com/etc/commutation_discount/expressway.html
ただ、中央道八王子から先が割り引き対象なら西に向かうべしw

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  • 251
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  • 2009/03/11(水) 19:32:57
圏央道は1000円対象じゃないでしょ。
四国連絡橋も1000円。アクアラインも1000円。
だけど…

圏央道 八王子→鶴ヶ島 2150円
土日祝は、日本一高額な道路になるでしょう。

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  • 252
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  • 2009/03/11(水) 19:56:11
>>250-251
ども

例えば八王子から東松山(高崎でも良いのだが)
まで行くことにしました。
首都高経由はともかく
長野経由だって行ける訳だし、
1000円で良いのかな?
八王子〜東松山は1000円だけど
それより距離が短い八王子西〜東松山は1000円超えですかね。
圏央道沿い住民なんでその辺が気になる。

ETCカード挿入確認のヤツは圏央道には無かった気がするし
どうやって判断するんだろね

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  • 253
  •  
  • 2009/03/11(水) 19:59:54
その前にハーフインターでしたね
あきる野でお願いします。

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  • 254
  •  
  • 2009/03/11(水) 21:04:55
八王子から乗って東松山以北へ行く場合は、理論上1000円なんですよね。
圏央道上にゲートがあるわけじゃないし、実際どうなんだろ?
遠回りだけど、八王子から乗るのがお得かな?

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  • 255
  •  
  • 2009/03/11(水) 22:10:56
降りたICで \1,000 じゃなければ、事務所に怒鳴り込めばおk。

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  • 256
  •  
  • 2009/03/11(水) 22:59:07
長野周りにしては時間短いってんで、1,000円で押し通そうとしたら速度違反で警察に通報されたりして・・・

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  • 257
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  • 2009/03/12(木) 01:50:23
suica,pasmoは最低金額で計算。
ETCは最短距離で計算。
ではないか?

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  • 258
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  • 2009/03/12(木) 09:11:02
高速1,000円は1ヶ月ほど延期。やっぱりアホウ総理は国民の期待を裏切るのがうまい。

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  • 259
  •  
  • 2009/03/12(木) 22:34:18
>>256
つ推定無罪

>>257
ETCで八王子〜甲府を群馬・長野まわりで行ったときは最短距離だった。
通勤割引もついて1000円ちょっとだった(*^ー゚)b

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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