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  • 277
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  • 2013/01/08(火) 08:28:20
この間池沼がドアそばの席に座っていて外から乗る人がいるのに「閉」ボタンを押しつづけていた
そしたらドアが全開にならずに閉まり始めるんで乗れなかった
エレベータじゃないんだから押したら一旦は全開にするようにすればいいのに

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  • 278
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  • 2013/01/14(月) 15:43:46
>>277
その池沼には保護者はついてなかったの?
それってドアの問題じゃなくて
そういう迷惑行為をしてしまう池沼が野放しになってた事の方が
問題だと思うんだけどなあ。

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  • 279
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  • 2013/01/14(月) 18:59:50
今日すんげえー!臭いホームレスのオヤジが青梅線乗ってた
立川着いても降りずに折り返してた。多分暖かいからずーっと乗ってるんだろうが車両全体がチーズ臭蔓延悪臭警報発令
続々と移動する乗客はまさに避難民

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  • 280
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  • 2013/01/14(月) 19:31:48
>>278
一人だったから俺がそいつの手を押さえつけてドアを開けてやった
俺の言いたいのは「開」ボタンを全開途中でキャンセルする意味って無いだろう?ってこと
間違いでも何でもいったん全開にしてから「閉」を有効にすれば済むこと

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  • 281
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  • 2013/01/22(火) 16:21:39
>>279
たまに出くわすね
あまりにクセーから別の車両に移ったら
その車両にも別のホームレスがいた(笑)
なんつー日だよと思ってたら帰りの電車で
3匹目に遭遇したわorz

ホント窓から放り捨てたくなる臭さだなアレ

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  • 282
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  • 2013/01/22(火) 18:16:32
思考回路がぶっ飛んだ中高生がホームレス狩りをするのも解るな。

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  • 283
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  • 2013/01/23(水) 23:20:17
ヤベエエエ


遭遇した…orz

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  • 284
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  • 2013/01/24(木) 02:19:42
ホームレスか喫煙者が居ると臭いから逃げるw

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  • 285
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  • 2013/01/26(土) 07:19:24
青梅線下。拝島駅で停車時間長い電車があるけどあれは何待ちなの?ひどいとき4分ぐらい停車しているよね?

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  • 286
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  • 2013/01/26(土) 08:14:33
>>277
>>278
俺が見かける知障は、10月頃から毎日必ず同じ服装(黒のダウンコートにオーバーパンツ)で
工業団地の送迎バスが来るまで、毎日必ずコンビニに入るけど、必ず何も買わない。
責任能力や、使用者責任はあると思うんだけどね。

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  • 287
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  • 2013/01/26(土) 08:38:43
>>285
長いけど、ちょっと読んで欲しい。

青梅線のダイヤ編成は難しいのよ。
ただでさえ中央線との乗り入れがある上に、五日市線の分岐があったり東青梅から単線だったりと、
さらに奥多摩方面の接続とか難しい条件がたくさんついてる。

複線区間はある程度自由にダイヤを組めるけど、単線区間はスレ違いできる駅の間隔でダイヤに
制約がある。つまり「基本何分おきに電車が来る」という初期設定に限りがあるってこと。
そのすれ違いできる駅の間隔が青梅線と五日市線でズレている、というのが大問題。「何分おきに
電車を走らせることができる」って間隔が、青梅線と五日市線でズレてるってこと。
その2路線がダイヤを共有しているからとても難しいのよ。

そしてここが青梅線ダイヤの難しいところだけど、2路線が同じ線路を走る立川〜拝島間は、乗り入れ
する中央線ダイヤとの絡みや利用客の利便性、さらに立川駅の出入りのポイント操作の都合なと、
様々な要因があってあってできる限り等間隔で電車を走らせたい。
特に立川駅は、1番線から出て行く下り電車と2〜3番線に入る上り電車が交差するし、中央線に乗り
入れる電車は青梅線の下り線を横断するかたちになるから、これを避けなきゃならない。
だけど前述した青梅線と五日市線の単線区間によるダイヤ設定の限度から、これが困難。
そのしわ寄せが一部の電車に来てしまい、拝島駅での時間調整に繋がるということ。

拝島駅で時間調整をしないと…

・拝島〜立川間の電車が等間隔でなくなって混雑に偏りが出る。
・立川駅で1〜3番線に振り分けるポイント操作に余裕がなくなり、一部電車が西立川で足止めされる。
・中央線直通電車が中央快速線の等間隔ダイヤに入れず、やはり西立川で足止めされる。
・立川1番線発車の下り電車が2〜3番線に入る上り電車に道を塞がれて立川で足止めされる。
(↑またはその逆で上り電車が西立川で足止め)
・下り電車も立川を等間隔発車できなくなり、単線区間でのすれ違いが全部崩れてしまう。

…こんな事が起きて、ダイヤ通り電車走れなくなってしまうということ。

だから、拝島での時間調整があるのですよ。

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  • 288
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  • 2013/01/26(土) 13:07:30
ぶっちゃく拝島だけでなくても西立川や東青梅でもできるんだよね。
本当はこの3駅で調整を分散させることが理想なんだけど。

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  • 289
  •  
  • 2013/01/26(土) 13:49:20
東青梅や西立川は
「あと一駅で着くのに」感がはんぱないと思う

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  • 290
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  • 2013/01/26(土) 19:09:27
>>287
でも拝島での時間調整がひどくなったのって、ここ数年前からだよね
上記の条件はずっと以前からあったものなのに、なぜ、数年前からひどくなったの?

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  • 291
  •  
  • 2013/01/26(土) 19:56:02
拝島駅にまだ喫煙コーナーが設置されていた時代でも長く停車してたよ。
長くとまってるの知ってるからわざわざ降りて一服する連中も居たし
灰皿前の車両とか、臭くて最悪だったな。当時はドア全開だったからな・・

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  • 292
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  • 2013/01/26(土) 21:52:27
>>290
時間調整自体は昔からありました。
ただ、最近変わったとすれば駅間で電車を止めないようなダイヤに変えたことです。

例えば立川駅のポイントの関係で電車が止められるような状況では、以前は立川駅のすぐ入り口の所まで
行ってそこで待つという事を平気でしていたりしていた。

でも今は、それをやると監督官庁が五月蠅いから、何処かの駅で待たせることになる。
同時に国鉄の頃なんか、「運転間隔を等間隔に」なんてことはあまり考えて無かった。

すると信号設備などの関係で時間調整させる場所は、西立川か拝島ってことになる。
西立川で調整だと、時間調整後にトラブルが発生した場合の調整代がなくなるから、拝島にしているのかと。

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  • 293
  •  
  • 2013/01/27(日) 07:46:30
だがそれは利用者には全然関係の無い話なんだけどね〜。
色々大変なんだろうけど。

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  • 294
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  • 2013/01/27(日) 11:28:10
>>293
電車がちゃんと時刻表通りに走れるかどうか。
ダイヤが乱れたときにどれだけ早く元に戻せるか。

これが上手く行かなかったらJRに文句いうくせに、「関係ない」はないと思いますよ。

拝島での時間調整は、まさにそれらの対策なのですから。

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  • 295
  •  
  • 2013/01/27(日) 11:58:05
よく分かんないけど5分前後の待ちで文句言ってるの?
ターミナル駅ならよくあることだけど
自分はよく吉祥寺や小金井に行くけど三鷹、国分寺での待ち合わせって普通にそんなものだよ

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  • 296
  •  
  • 2013/01/27(日) 21:18:39
>>295
国分寺の5分待ちと拝島の5分待ちじゃ後者のほうが長く感じるね
感覚的な問題なので伝わらないかもしれんがw

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  • 297
  •  
  • 2013/01/28(月) 00:58:51
>>294
は?
俺がいつJRに文句言った?

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  • 298
  •  
  • 2013/01/28(月) 01:22:56
後続車との待ち合わせと単独で5分時間待つのとでは感覚が違うだろう

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  • 299
  •  
  • 2013/01/28(月) 18:06:46
>>287
それだと、下り電車も拝島で5分とか停車する理由にはならないと思うが。

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  • 300
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  • 2013/01/28(月) 20:46:36
>>299
ヒント:東青梅から単線

お絵かきランド
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