facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 217
  •  
  • 2011/10/15(土) 08:35:30
君のボタンにタッチ
乳首ボタンにタッチ

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/10/16(日) 17:00:28
ボタン操作って、コンゴ続くん?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/10/16(日) 21:19:50
もちろん。
これから寒くなるとありがたみがよーく解りますよ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/10/16(日) 23:34:10
君の名は
コンゴくん

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/10/23(日) 12:14:33
君の名は
ザイールくん

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/11/20(日) 17:17:17
君はどこの
ドイツだ?

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/12/05(月) 05:24:13
名乗るものではナイジェリア

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/12/05(月) 18:02:35
あーもうボタン押せねーよ
じゃまくさ シネよ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/12/05(月) 22:45:44
朝晩は寒いんだ〜
頼む〜
ドア際にいる人はドアを閉めてくれー

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/12/07(水) 19:45:30
河辺、東青梅、青梅の駅前のマクドナルド撤退しちゃったけど、やっぱ採算取れないの?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/12/07(水) 20:19:24
>>226
取れてるよ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/12/16(金) 07:36:22
青梅線ってキチガイばかりだよな
特に野郎は7割以上がキチガイ身障やろう
キチガイゴミ身障を一匹で出歩かすなボケが

何があっても知らんぞ

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/12/19(月) 21:56:36
また、青梅で車両トラブル。
おかげで終バスに乗り遅れてタクシーで帰らなきゃならなくなった。
タクシー代いくらかかると思ってんだよ>JR東!
タクシー代請求したい気分だぜ!!

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/12/20(火) 14:27:17
駅から歩いて帰れない場所に住むと言うのはつまりそういうことだ

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2011/12/20(火) 15:01:01
>>228
その手の施設があるからか、一部の駅では集団で居る。
施設専用車で送り迎えでもしてくれれば、通勤時に電車内でイライラしなくて済むんだが。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/12/20(火) 22:44:31
こないだ、東北へ出張に行ったら電車のドアがボタン式だったんだよ。
ボタンを押して降りるのが自然だった俺を見て同僚が一言。

「やっぱ青梅線使っている奴は違うな」

褒められて…ないよね?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/12/21(水) 13:31:40
実家の最寄が小作だから電車で帰る時は青梅線だけど、この季節はボタン式
だと良いね。冷気が入ってこないから駅に停車する度に寒い思いしなくてすむ。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2012/01/06(金) 12:27:37
 個人的には、拝島〜立川間は、自動開閉してもいいとは思うけど・・・・・?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2012/01/06(金) 12:56:30
通勤帰宅の時間帯なら青梅までそれでもいいだろうが昼間や夜中はそうでもない
あまり細かく決めて利用者に分かりにくくなるよりはいいんじゃないか

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2012/01/06(金) 19:24:49
立川〜中神間は立体交差化が望ましいらしいが構想あるのかね?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2012/03/05(月) 19:27:27
閉まるボタンも良いんだが、物挟まったら開くようにならないのかな?
前の高校生が後ろも見ずに閉めたから見事にバックが挟まった…
本人挟まってるからバタンも押せずジタバタ
空けてくれる人いなければどうなったんだろう
子供やお年寄りだと怪我すると思うんだが

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2012/03/05(月) 22:36:27
立川駅ホームの奥多摩そば
10数年ぶりには入ったけど名物おでんそばが「薩摩揚げ」「ガンモ2枚」「煮卵2個」「ガンモ1枚と煮卵1個」になってた
俺の好きな厚揚げとか焼きちくわはどこ行った?w

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2012/03/17(土) 23:16:08
都心から青梅、東青梅、河辺駅間をキセルする方法、公開したら犯罪かな?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2012/03/18(日) 09:26:50
ここは2ちゃんねるじゃないから、すぐ誰が書いたかバレるよ。
ほらほら、もう警察があんたの家に向かってる。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2012/03/23(金) 23:06:36
警察も親睦旅行に出かけるからそんな暇ないんじゃないかな

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2012/03/27(火) 18:31:44
ドア閉めろよクソ尼ら
おめーらクソしたあとケツふいてねーだろ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2012/03/27(火) 22:10:04
ボタン式になる前は開きっぱなしだったのに何がそんなに気になるのかね

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2012/03/27(火) 22:52:49
開けたら閉める
なんであたりまえのことができないのだ?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2012/03/27(火) 23:27:30
これは終電確実に遅れる流れだな…

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2012/03/28(水) 07:04:11
>>244
ボタン式になる前も、あのボタンを見て「締められたらなー」と思っていたよ。
だって、寒いんだもん。とくに風が強い日とかね。

夏は気にならない。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2012/03/28(水) 07:30:07
夏と冬はともかく、これからの季節は車内が暑くて外の方が気持ちよくなるから開けっ放しでもいいと思う。
俺は、既に開いてたドアから乗車の場合はそのままに、閉まってたドアから乗車の場合は閉める。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2012/03/28(水) 08:06:41
そもそも車掌が安全確認しながら開け閉めするドアを寒いからとか
暑いからということで、後ろを振り返りもしないでいきなりボタン
押して閉めたりとかってすごく危険なことだからな。
地方じゃあ乗降客少ないからやってるけどさ。
ちなみに駅の掲示物見て危なさは理解しているつもりだったけど、
俺も先日思いっきり閉められて転倒しちまった(笑)

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/03/28(水) 11:44:29
昼下がりの青梅線、終点の立川があと数駅ってところで客席は8割ほど埋まってる
その時に、駅からスズメバチが入り込みそのまま扉閉まって発車したので客はパニックなってた。
幸いなことに刺される被害は無かったけど、結構驚いたなぁ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/04/03(火) 15:41:23
今日帰れるのか?
青梅より先は動くのか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/06/20(水) 13:55:05
上り最後尾車両、
お色気姐さんがぞろぞろいるんだが、
まあ、垢抜けないのは人のこと言えませんけど

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/06/20(水) 22:15:10
青梅特快のパクリ名称みたいな西武の拝島快速無くなるねw

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/06/20(水) 22:35:30
拝島快速なくなっちゃいや(´・ω・`)

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/06/21(木) 01:44:03
拝島快速マジでなくなるの?
ソースはどこ?

始発だから座って都内に安く出られるから物凄く重宝してるのに。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/06/21(木) 02:19:02
拝島快速の代わりに特急レッドアローでもいいな
ちょっと前に臨時で走ったけど

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/06/21(木) 03:12:00
>>255
PDFだけど、2.(3)に「快速急行および拝島快速の列車種別を廃止します」って書いてあるよ。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/05/21/20120521daiyakaisei.pdf

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/06/22(金) 03:33:56
>>257
さんくす。
うわーマジかよ。
拝島快速で楽に都内に出られるから拝島に引っ越したのに。。。
せめて青梅ライナーみたいに特急が乗り入れてくれりゃあいいのに
代替手段も何も無く完全に廃止みたいだな。
これからは田無まで鈍行になるのか。欝だ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/06/22(金) 07:15:37
まだ直通の急行があるんだからいいじゃん。
ほんの十数年前まで、拝島線に急行が来るのは平日ラッシュだけだったんだぞ。
昼間は各停が20分おき。
途中まで急行などに乗るにしても、接続は上石神井。
だから23区エリアから延々各駅停車になるのが当たり前だった。

拝島快速が無くなっても、あの頃よりもずっとましだよ。

それより、平日朝ラッシュの6両編成を何とかして欲しいぜ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/06/22(金) 15:31:46
青梅特快とか中央特快って名称は変だと思わない?
別に特別快速青梅行きで済むと思うんだが。違和感感じてしかたない。
立川で青梅線に入るのを強調したいんだろうが「青梅行き」でわかるだろ。
知らない人なら青梅特快でもわかんないと思う。そもそも青梅線では、特快どころか、快速運転でもない、各駅停車の鈍行運転だし。
「中央特急あずさ」とか「大糸特急白馬(実在したかな?)」なんて言わないよね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/06/22(金) 15:33:40
>>259

そりゃ昔は今より不便なのは公共交通機関とは言え
一企業として当たり前過ぎ。
わざわざサービスを悪化するのは納得いかんよ。
他の駅の利用者にとってはメリットあるかも知れんけど
その為に拝島駅の利用者が犠牲にしても良いのかよ、って気持ち。
青梅線経由じゃ高いし座れないし。

>平日朝ラッシュの6両編成を何とかして欲しいぜ。
ちょっと自分でも調べてみたんだけど、それは何とかして貰えるみたいだよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/06/22(金) 19:09:38
>>260
別に変だとは思わん。
お前の頭の方がおかしいんじゃね

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/06/22(金) 20:45:11
>>260
昔は、中央特快と青梅特快で中央線内の停車駅がちょっと違ったんだよ。
(と言っても国分寺に停まるかどうかの違いだけだったけど)
だから当時は区別する必要があったけど、そのしきたりだけが停車駅が統一されても残っているだけの話。
もし、青梅特快ができたときに元々の特快と同じ停車駅だったら、区別されずどっちも単なる「特快」にされて
いたと思うよ。

>>261
現実的なことを考えれば、急行が拝島快速になっただけでどれだけ所要時間に差があったかって問題を
考えると、僅か5〜6分でしかないんだよね。
もちろん、拝島駅から全区間通す人にとっては貴重な5〜6分かも知れない。
でも東大和や小川の人に言わせれば、拝島快速によって何も便利になっていない。
むしろ急行が減らされたことで、都心方向に速く便利に行ける電車が減ると言う不便を被っている。
西武鉄道としても、この通過駅のために別途各駅停車を運行せねばならず、非効率的である。
小平から都心方向の急行と拝島快速の時間差はせいぜい3〜4分でしかないし、その非効率を廃し、拝島線
の利用者全員がある意味平等なサービスを得られるようにと考えると、こうなってしまうってところかと。
「非効率」というのは鉄道会社の勝手な都合に聞こえるかも知れないけど、非効率を放っておくと収支が厳しく
なって、いずれ「値上げ」などのかたちで自分達に跳ね返ってくる。

ま、長々と書いたけど、一番肝心な点を言うと拝島快速も、新宿線の快速急行も登場するのが遅すぎたの
だと思うよ。
沿線の開発が進んでどこの駅も利用客数などに差が無くなってからそういう列車を作ったのが失敗だと思う。
他の私鉄のように、昭和50年代前半までにそういう列車を定着させていればよかったのに、西武鉄道がそれを
してこなかったのが全ての元凶だと思うよ。
どんな街だって、ある程度開発されてしまえば「今まで停車していた電車を通過させます」って言って納得する
はずがないからね。青梅特快が立川から先各駅停車になるのはこの理由だし、小田急線の急行が一部区間で
各駅停車になるのもこの理由だという。

まぁ、まだ拝島特急の夢は消えてないと思うから、その展開を待つしかないと思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/06/22(金) 20:49:17
需要と供給だろ。
鉄道は慈善事業ではないからな。
実際に中央線直通が走っていても立川でほとんど降りてしまう現状をみれば
日中に中央線の直通が走っている時点で相当のリップサービスだろ。
五日市線なんかあの空気輸送ぶりを見れば私鉄だったら時間2本級だよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/06/22(金) 20:55:02
前に地方の公共鉄道存廃問題の記事を見たが、大手私鉄は1両当たり30人
乗っているかどうかで本数を決めるらしい。30人以下なら短編成にするとか
減便して対応する。
だから八高線位が一番需要と供給が見合っているダイヤなんだろう。
青梅線で見てみると10両固定で運用するならば15分間隔が妥当。
五日市線に至っては日中は4両編成30分間隔が妥当だろうな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/06/22(金) 22:03:09
>263
明快な説明ありがとう

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/06/23(土) 08:30:44
>>263
なるほどー!
青梅特快が各停になるのは単に通過設備を作る余裕が無いからだと思ってたよ。
さんくす。

拝島特急かあ。
お試しの臨時便に2回乗ったけど、やっぱ便利だった。
実現して欲しいなあ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード