[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?] [machi](★0)
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- 100
- 2007/08/13(月) 22:43:46
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鶴見川源流公園の湧水って、「川崎市水道」から供給を受けているって
聞いたことあるけど。
それに、源流公園のあたりはどう見ても通りそうにないから大丈夫だと思う。
>>99
開発がはじまる前のカインズ上空からの航空写真アップしておきます。
写真のほぼ中央がカインズのある当たりです。
昭和49年 1974年の撮影です。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-16/c37/ckt-74-16_c37_20.jpg
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- 101
- 2007/08/15(水) 00:24:40
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>>99
>>100
何年か前に相模湖からの導水路の修理の為に
水を止めたら、鶴見川の水源が干上がったって話は
聞いたことが有るな?
それで、鶴見川の水源はとっくの昔にかれていて
水道の源水路の漏水で持っていたということが公に
成ったと言う話だと思ったけど?
供給を受けていたと言えば聞こえは良いけど
結局は、漏水で持っていたと言う事!
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- 102
- 2007/08/15(水) 00:39:51
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そういや導水路って多摩線を延ばす時にぶつからないか?
あの辺の地下を通ってるよね。
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- 103
- 2007/08/15(水) 10:43:27
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101
水道の漏水でなくて 川崎水道の工事で鶴見川の水源の谷戸
の地下水脈をぶったぎってしまった。
谷戸の水量は減少して、行き場を無くした地下水が
当時畑だった今の水源の池で湧き出した。
40年位昔のことだけど。
なにも自然保護主義者でないいんだけど
小山田の緑は残したいな
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- 104
- 2007/08/15(水) 16:17:30
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プロ市民?
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- 105
- 2007/08/15(水) 19:53:48
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今、気がついた。(オソイ)
このスレは多摩版だから
相模原市民のレスは少ない!?
延伸反対派(延伸必要ナシ派)が多い?
小山田緑地くらいは残してほしい。
はるひ野、若葉台、多摩境を歩いてごらん
新駅できても人工街は歴史がないから味気ない。
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- 106
- 2007/08/15(水) 20:14:04
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唐木田で止めてしまうのは勿体無いけど小山田は開発しないでほしい
多摩線と言う名前なんだし相模原まで行かなくてもいいと思う。
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- 107
- 2007/08/16(木) 00:12:07
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左が多いのか?
それとのグリーンが多いのか?
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- 108
- 2007/08/16(木) 00:55:10
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小山田というと、トラが逃げ出したり、織田無道が居たり、
たまにニュースに出ると何故か殺人とか凶悪事件とかだったり
・・・ってイメージなんだけど、間違ってる?
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- 109
- 2007/08/19(日) 07:41:51
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>>105
ここに限らず、多摩板に出入りする相模原市民は少なくないはず。
必ずしも「相模原市民=多摩線来て来て派」とは限らない。
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- 110
- 2007/09/05(水) 05:43:01
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町田なんて緑だらけな気もするけどね。小山田ってそんなに特別なんだ。
確かに、自然を守れって言うほうが善人ぽいよね、今のご時世。
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- 111
- 2007/09/05(水) 05:52:11
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看板に都立小山田緑地ってあった。
小山田緑地って都立なんだね。
町田市立かと思ってた。
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- 112
- 交通まちづくりシンポジウム
- 2007/10/18(木) 11:03:42
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http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/mati_kei/odatama/pdf/odakyu_tama_05.pdf
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- 113
- みっぱらっこ
- 2007/11/22(木) 19:03:36
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>>112
読めません。リンク切れてました。
小山田ってそんなに自然でいっぱいですか!!!びっくり!!!
バスに乗っても、そこまで行ったことないもので。小山田まで行っ
たら、なんだか帰って来られないような気がするもので・・・。
相模原駅周辺住民としては、相模原から直接、小田急で新宿まで
行ってみたいですな。まぁ、橋本行って京王乗ってこいとおっしゃる
方は沢山おられることは1000も10000も承知で書いてますが・・・。
小山田を地下水脈ごとトンネルでくぐり抜けて、各停で新百合ヶ丘
行くだけでも良いです。何かと新百合に用事があるもので。
出来てください「小田急上溝線(?)」。小山田なんぞに止まらなくて
一向に構わないので。上溝まで行かなくても構いません。
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- 114
- 2007/11/23(金) 16:26:25
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多摩線沿線住民としては
駅はどこでもいいからぜひとも横浜線とは繋がって欲しい。
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- 115
- 2008/03/24(月) 07:42:53
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多摩センターで京王に乗り換えて橋本へ出れば?
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- 116
- みっぱらっこ
- 2008/05/09(金) 02:19:48
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小田急が相模原にきても、市役所の役人が喜ぶだけでしょう(その為に誘致してる)
上溝まで来たら、相模線の乗客(橋本まで向かっている客)が減り、結局相模線の本数が
ますます減って、相模原市内の他の地域の人が不便を強いられるだけ。
同じく京王線の採算も悪くなって本数が減ったら、相模原市北部の住民が不便になるだけ。
結局小田急が延伸されても喜ぶのはほんの一部の人だけでしょう。市職員のために市民の
税金を使うな!
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- 117
- 2008/05/09(金) 23:50:48
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唐木田から真っ直ぐ、大学が2つある淵野辺に伸ばしたら少しは意味があるのにね
小田急も、京王とそれぞれの駅が離れることで沿線客の取り合いせずに済むし
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- 118
- 2008/05/10(土) 10:53:18
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相模原駅から聖蹟桜ヶ丘行きのバスが1日4本(か?)出ている。
あんな遠距離の半端な本数のバスを設定するくらいなら、
もう少し本数増やして南大沢・唐木田廻りの多摩センター行きかなんかにするほうが、
ハッピーになる人も多くなるような気もするがな。
神奈中・京王バスのやる気とか、新規経路開拓や免許とか色々問題はありそうだけど。
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- 119
- 2008/05/10(土) 13:38:09
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>>118
ニュータウンができる前からあったから、簡単に廃止できないんだよ。
と言うか、廃止したくないみたい。
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- 120
- 2008/05/15(木) 18:54:52
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1
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- 121
- 2008/09/23(火) 21:24:38
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相模原まで多摩線が延びてくればぐりーんうぉーく多摩にいきやすくなる
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- 122
- 2008/09/23(火) 22:18:42
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LRT計画って最近やたら政治家が公約としてあげるけどさ・・
結局現状で成功した例って実は富山ライトレールくらいなんだよね。
あすこの成功要因は、
・富山港線っていうJRの資産を受け継いだので整備・建設費(50億円前後)がそれほどかからなず、JRも手切れ金くれた。
・県の中心である富山駅を結び、将来的に新幹線や富山地方鉄道市内線との接続計画あり。
・元来富山港線沿線が富山市でも有数の住宅密集地帯で学校や企業も沿線に多い。
・富山市自体が「コンパクトシティ」目指しており、中心部への集住を促進(都市間輸送が目的ではない)
こういうアドバンテージがあって採算的にも成功してるんだけど、
だから町田や相模原に持ってきても、本当に成功するかは厳しい気がする。
町田〜多摩センや唐木田〜相模原市内ではLRTはまず不向きだと思うんだけど、さりとて鉄道、モノレールもなあ・・カネかかりすぎだし。
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- 123
- 多摩っ子
- 2008/09/26(金) 21:32:56
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京王が激混みだったらともかく…今も橋本発そんな混んでないでしょう。
小田急開通しても採算取れないのでは?
逆に京王線や相模線の乗客が減って本数も減り、ますます鉄道離れが進む?
それより、すでに調査費用が予算として使われています。しかも小田急系の
コンサル?会社に。相模原市のほんの一部しかメリットがない事業に、すでに
市民全体の血税が…
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- 124
- 2008/09/27(土) 03:14:48
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もう町田の一部の住民には、このための土地買収の話がきてるって噂きいたよ。
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- 125
- 2008/09/27(土) 11:39:51
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>>124
そやって釣ってるんじゃね
いずれにしても何十年も前からの話だからねー
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- 126
- 2008/09/28(日) 01:18:36
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>>125
でも、自治会の会合で聞いた話だからなあ。結構信憑性あると思ってる。
まあ、どっちにせよ実現は20年後くらいだと思うけどw
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- 127
- 2008/10/04(土) 11:38:09
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いいよ、相模原になんて延びなくても。町田にモノレール繋いでくれたほうがいい。
超意味ない。バスでいいじゃん。
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- 128
- 2008/10/04(土) 12:06:35
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相模原っていつから政令市になんだ?
それで、採算の合わないモノレールの話がよみがえってるんジャマイカ?
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- 129
- 2008/10/04(土) 12:24:48
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>>128間違えた
×モノレール→小田急延伸
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- 130
- 2008/10/13(月) 12:21:46
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唐木田止まりの盲腸線より横浜線と繋がるネットワークとしての意義はあるだろうな。
あと、都心直通線が乗り入れると、橋本の例みたく相模原駅利用者が相当増え、街が活気付くかもな。
採算云々は、小田急も線路さえ引いてくれれば運営はやるよって言ってる位だから、何とかなるんじゃ?
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- 131
- 2008/10/15(水) 22:07:55
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やっぱり唐木田〜相模原or淵野辺開通の暁には途中駅を造らなきゃいかんのか?
トンネル掘るより、線路1本(正確には2本)だけ通すほうが自然破壊にも
繋がらないんじゃないのか??
正直、従来のプランは相模原延伸なんだろうが、隣駅の橋本から京王線が出てる
のだから利便性が向上するとは思えない。上にもあるが、淵野辺のほうが周辺に
大学もあるし、いいような気がするが。
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- 132
- 2008/10/15(水) 22:27:33
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やっぱモノレールを町田まで伸ばす方が間違いなく、便利になるでしょ。
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- 133
- 2008/12/02(火) 23:58:58
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早く淵野辺(相模原じゃなく)まで作って!!
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- 134
- 2009/04/21(火) 11:08:39
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その後はどうよ?
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- 135
- 2009/05/21(木) 00:48:27
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伸びたら唐木田は間違いなく急行・多摩急行は通過だろうな…
最悪多摩急行が多摩センター止まり→唐木田車庫まで回送
なんてのも
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- 136
- 2009/05/21(木) 00:50:53
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近くの、京王の若葉台みたいな感じか?
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- 137
- 2009/06/25(木) 23:48:50
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で、その後計画は進んでいるんでしょうか??
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- 138
- 2009/06/28(日) 02:11:49
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まずはリニアの駅が決まらないと。。。
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- 139
- 2009/07/18(土) 11:29:14
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相模原市内は市営地下鉄として単独建設すればいいんじゃね。
(小田急区間) 唐木田-小山田桜台-上矢部
(市営地下鉄) 上矢部-矢部-市役所前-南橋本-工業団地前-大島団地前-谷が原-つくい湖
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- 140
- 2009/08/09(日) 20:48:09
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多摩線の延長もいいけどまだ多摩モノレールの町田延伸の方が現実的じゃない?
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- 141
- 2009/10/17(土) 12:10:58
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小山田に通らなきゃいいんじゃね?簡単に言うと
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- 142
- 2009/10/22(木) 21:11:40
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唐木田−−−桜美林−−−淵野辺−−−上溝
全部地下で良いじゃない
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- 143
- 2009/11/16(月) 23:03:55
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で、その後どうなんでしょうか・・・
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- 144
- 2009/12/28(月) 23:42:44
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元気ですかぁ〜!!
進んでますかぁ〜!!
ホントに延伸するんですかぁ〜!!
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- 145
- 2010/01/05(火) 18:44:22
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やっぱモノレールを町田まで伸ばしたほうが確実に需要がありそう。
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- 146
- 2010/01/07(木) 11:49:43
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モノレールの運賃設定がバスより高いから、本当にそれほど需要あるやら…
バスで直に町田に行ける人が、モノレールの駅まで行ってわざわざ乗り換えるかな?
小田急は都心に向かうって需要があるけど、モノレールは接続線だからなぁ
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- 147
- 2010/01/07(木) 12:02:54
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多摩センターから町田はバス直は無いよね
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- 148
- 2010/01/08(金) 02:42:59
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>>146
バスの運行って不安定でしょう?モノレールだとそういうことがない。
それに慎太郎がなんでもかんでも立川に集めようとしてるから、重宝するようになるかも。
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- 149
- 2010/01/08(金) 05:11:37
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>>146
多摩境と橋本が限界ですね.
あとは,小田急が唐木田と江の島を結ぶ特急を走らせていたことが一時的にありましたが.
あれ,復活してほしいです.
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- 150
- 2010/01/08(金) 09:28:08
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>>146
町田方面から立川にJRで出るとすると、八王子から先がいきなり運賃が100円
くらい跳ね上がるんで、その点がいつも不満だった。
まあ、モノレールは、あのもっさりしたスピードと運賃の面が改善出来れば、
後走行ルートによっては、桜美林とか経由すれば、それに町田街道は、バス路線
が集中してるんで、バイパスが出来たにしても激混みなんでその混雑の軽減て
意味合いで考えれば町田延伸も悪くはないと思う。
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