●●●● 南武線 スレッド パート2 ●●●● [machi](★0)
-
- 1
- 2004/10/14(木) 23:44:42
-
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1034655850
-
- 3
- 2004/10/25(月) 02:57:32
-
だれも2getしないようなので
とりあえず、前スレの>>298
来月のことはわからないけど
昨日も「四季彩」走ってましたよ!age
-
- 4
- 2004/10/25(月) 03:02:59
-
あっ、>>3になってる!
2getターは、消されたのね?
>>1
気が付きませんでしたが「鉄道記念日」の味なスレ立てオつ!
-
- 5
- 2004/10/27(水) 00:27:46
-
103系はいつまで?
-
- 6
- 2004/12/02(木) 00:35:48
-
>>5
まだ走ってるね。平日朝だけだけど。
たいていは登戸までの運用。
-
- 7
- 2004/12/02(木) 23:38:12
-
今朝の人身事故って橋の上だったの?
-
- 8
- 2004/12/03(金) 01:26:36
-
>7
そうらしい。
しかしなんで橋の上?
この変な人身事故のおかげで遅刻してしまったじゃんか
南武線のあほが
-
- 9
- 2004/12/03(金) 01:30:47
-
あほなのは、飛び込んだ人ですから!!
残念!
-
- 10
- 2004/12/04(土) 14:52:56
-
今月17日に103系は大宮に廃車回送されます。
-
- 11
- 2004/12/05(日) 00:45:55
-
>>5>>6>>10
詳しいことは知らないが、12/2府中本町7:05発の
川崎行きは103系だった。
今のところは、立川へも来ることはあるみたい。
-
- 12
- 2004/12/05(日) 10:14:09
-
>>11
それは人身事故で運用が乱れたから。
イレギュラーなことがなければ平日05F限定運用で立川までは出て来ません
-
- 13
- 11
- 2004/12/07(火) 01:34:53
-
>>12
ほほー!
ラッキーかアンラッキーか偶然に乗れたんですね?
たまたまその日は、羽田へ行く用事があったもので・・・・・・。
-
- 14
- 2004/12/15(水) 02:09:08
-
立川行き最終電車が人身事故ったせいで、
武蔵野、中央、京王線に乗り損ねた人々っている?
タクシーに振り替えられたのかしら?
-
- 15
- 2004/12/19(日) 01:03:09
-
17日の珍事
夜9時過ぎ登戸駅での車掌の「うんこタイム」
運転手:「只今、乗務員腹痛のためしばらく停車します」
車両のあちこちから「うんこ・うんこ」の連呼。
「うんこだから仕方がないな〜」の声も。
俺もうんこだったら許せる。人身事故でなくてホントに
良かった。南武線だったら「うんこタイム」はOK。
-
- 16
- 2004/12/19(日) 13:33:02
-
103系対に引退したってホント?
金曜日の05Fは205だった。
-
- 17
- 2004/12/19(日) 14:35:40
-
>>15
正直に言わなくてもいいのにねぇ。
-
- 18
- 2004/12/19(日) 16:16:47
-
>>16
17日に大船に逝きましたよ
-
- 19
- 2004/12/19(日) 19:05:35
-
>>18
この日は京王でもこんなことが・・・。
最後の5000系が・・・
衝撃画像 デワ5125の『出棺』
http://homepage1.nifty.com/hebu/R5MAIN.HTM
-
- 20
- 2004/12/29(水) 05:54:33
-
一昨日、朝の上りが3分遅れた。
登戸折り返しの電車が遅れたために先に行く電車を遅らせた。
遅れる理由がはじめは「乗務員間トラブル」と車掌が放送していた。
次からは「乗務員トラブル」と繰り返していた。
乗務員トラブルって何だろう?
寝坊?遅刻?下痢?
-
- 21
- 2005/01/15(土) 18:35:41
-
武蔵小杉に横須賀線の駅が出来るそうな。
南武線便利になるね
-
- 22
- 2005/02/04(金) 02:13:27
-
品川に新幹線の駅作るぐらいなら、小杉に作って欲しかった。
川崎だって政令指定都市なのに・・・・・・?
-
- 23
- 2005/02/05(土) 01:42:28
-
今日、2月5日から登戸駅改良工事に伴って上りホームの階段の位置が
変更になるそうです。
今日明日は、土日なのであまり影響ないでしょうが通勤通学の方は
月曜日の朝、ご注意を!、老婆心ならぬ老爺心ながら・・・・・・・。
-
- 24
- 2005/02/12(土) 06:43:25
-
>>23
余計立川よりの車両が混雑・・・
-
- 25
- 2005/02/17(木) 16:39:32
-
南多摩の富士通が閉鎖の危機。
マンションか住宅になるのだろうか。
-
- 26
- 2005/02/18(金) 01:36:27
-
自分は高校の時南武線を通学時に使ってましたが他の路線とは違う異様な雰囲気を毎日感じていました。
もう二度と乗りたくありません。
-
- 27
- 2005/02/18(金) 10:04:18
-
>26
だれもオマエに乗ってくれとは頼んでない。
-
- 28
- 2005/03/06(日) 10:35:43
-
東急と南武線を学生の頃から使ってるけど、年々サービス向上していく東急に対し南武線はまるで進歩がみられない。もう少し利用者のことを考えて欲しい。
自分たちの都合でダイヤ組んでるとしか思えない
-
- 29
- 2005/03/29(火) 10:57:16
-
今時府中に新駅なんて頭おかしいのか?
あんなもん一日1,000人も利用しないぜ。
-
- 30
- 2005/04/21(木) 04:13:28
-
とりあえず「四季彩」、川崎発で
4月29日〜5月1日,5月3日〜5日運転しますよage
-
- 31
- 2005/04/21(木) 08:17:58
-
鉄器が有名だよね。拳銃も。
-
- 32
- 2005/05/01(日) 02:47:08
-
>>31
それは、南武線じゃなくて旧・南部縦貫鉄道の南部でしょ!
と、突っ込んで見る。
-
- 33
- 2005/06/07(火) 06:08:00
-
分倍河原 Part11にこんな書き込みが・・・・・!?
「150 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/06/05(日) 00:53:37 ID:1tXOZTmQ
南武線で食べる南部煎餅はとてもうまい」
だとさ。
-
- 34
- 2005/06/07(火) 10:40:32
-
昔通勤で利用してました。
西国立の女子体育大学の学生のマナーの悪さに閉口してました。
-
- 35
- 2005/06/08(水) 20:50:16
-
今日の南武線19時台異常混雑
川崎でも乗客多し。
乗換駅でない向河原や中原(前の電車はこことまりでない)での乗車多し。
NECや富士通社員がサッカーで早めに帰ったか?
かくいう俺もそうだが・
-
- 36
- 2005/06/08(水) 22:13:35
-
本数を増やすか、1編成の車両を増やしてほしい
-
- 37
- 2005/06/08(水) 22:16:14
-
>>35
そりゃそうだろ
しかしまぁ
ニッポンをバカにし続けている北朝鮮の末路が見えた
-
- 38
- 2005/07/02(土) 02:09:55
-
南武線混みすぎ
ダイヤもひどい
途中とまり多すぎ
-
- 39
- 2005/07/08(金) 19:16:07
-
立体はやくぅ〜
-
- 40
- 2005/07/14(木) 22:53:01
-
切換工事
平成17年10月9日(日)午前0時40分頃〜午前8時頃
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/07/20f7d400.htm
西府駅(仮称)2008年度開業予定
http://mytown.asahi.com/tama/news02.asp?kiji=4158
-
- 41
- 2005/07/15(金) 23:41:42
-
南武線快速欲しい!
-
- 42
- 2005/07/16(土) 16:36:08
-
頭狂女子体育大学とはよく言ったものだよ。
-
- 43
- 2005/07/23(土) 08:17:28
-
武蔵中原あげ
-
- 44
- 2005/07/24(日) 05:18:07
-
>>41
37年前まで有りましたが、南武線は追い越し出来る駅が少ないため
快速が入ると川崎に近い駅が20分近く電車が来なくなるため評判悪くて
止めました。
JRも追い越し駅を増やすような金を掛けてまで快速を走らせるつもりは
無いと思われます。
-
- 45
- 2005/07/24(日) 05:32:06
-
>>44
というより追い越しはなかった。
そのころはED16が引く石灰貨物もあったし。
-
- 46
- 2005/07/24(日) 08:19:22
-
でも快速復活の噂がちらほら。。。
南武はまだ101のスジでダイヤ引いているのかの如く遅いな、速度。
この上に西府なんて作られたら遅くてしょうがない。。。
-
- 47
- 2005/07/24(日) 15:19:21
-
>>46
でも、南武線は多摩地区の電車と言うよりは
川崎市の郊外電車だから追い越し設備を作らずに
復活させても川崎側の圧力で潰されてしまうのでは?
かと言って東京側の金で川崎に追い越し設備を作るのも
東京都はウンと言わないのでは・・・・・・?
-
- 48
- 2005/07/27(水) 23:30:27
-
追い越し設備なぞ作らなくても
府中本町→武蔵野南線→新川崎先の渡り線で南武線復帰→尻手→川崎
これで劇的に早く川崎に到達できる。
誰が使うのかは謎。
-
- 49
- 2005/07/28(木) 01:46:53
-
でも、尻手は貨物線でホームには止まれず
配線の関係で川崎方面へも行けないので
浜川崎行きにするしかないので
府中本町の次ぎは八丁畷、
京急に乗り換えて羽田空港へ行く人ぐらいしか
使い道は無いね?
-
- 50
- 2005/08/02(火) 16:27:41
-
武蔵小杉に横須賀・ラインが停車するようになるんだから
快速は 川崎〜各駅〜武蔵小杉〜快速〜立川 とかでも良いかも。
これなら立川方面の速達化は図れる。
緩急接続もこれなら少しやりやすくなるでしょ。
>>46 とかの条件もクリア出来るし。
このページを共有する
おすすめワード