所沢周辺の道路・交通事情 6 [machi](★0)
-
- 50
- 2020/11/26(木) 02:39:42
-
>>49
ん?
R463は埼玉県内だけを走る国道だよ
-
- 51
- 2020/11/26(木) 08:27:21
-
>>49
どの道のこと?
-
- 52
- 2020/11/26(木) 08:40:46
-
都市計画道路飯能所沢線のことじゃね?
大六天以南がR463に指定されるのかどうかは知らんけど。
-
- 53
- 2020/11/26(木) 09:32:21
-
254と混同マッチしてない?
-
- 55
- 2020/12/02(水) 00:22:41
-
都市計画道路北野下富線(3工区)の供用を開始します
日時
令和2年12月19日(土曜)午後2時より
開通区間
市道3-575号線から主要地方道所沢狭山線まで
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/press/r2/11/kitanoshimotomi3.html
-
- 56
- 2020/12/02(水) 15:04:44
-
>>55
URL違うけど、コピペじゃなくわざわざ手打ち入力したの?
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/press/r2/12/kitanoshimotomi3.html
-
- 57
- 2020/12/02(水) 19:41:14
-
>>56
訂正サンクス。昨日まではこのURLだったんよ
こんな長いURL手打ちなんてせんよ
-
- 58
- 2020/12/02(水) 20:32:51
-
>>57
確かに昨日見れて、今日は見れない状態だね。
昨日のページだと別紙の地図が見当たらなかったので、
修正したのかも。
-
- 59
- 2020/12/02(水) 21:54:55
-
神米金まで繋がるのはいつだっけ?
-
- 60
- 2020/12/03(木) 09:41:07
-
ああ、担当者が「あぁいけねぇ、もう11月じゃなくて12月だった!」でアップロードしなおしたのか
だからURLの違いが11→12なんだな
-
- 61
- 2020/12/03(木) 10:17:26
-
>>59
新宿線のアンダーパス、事業化されてないよね? こりゃ、あと10年コースか??
https://i.imgur.com/oaBmqrY.jpg
-
- 62
- 2020/12/03(木) 13:54:30
-
アンダーパスだったのか
陸橋を作るのかと思ってた
-
- 63
- 2020/12/03(木) 18:10:40
-
>>61, 62
アンダーパスではなく、陸橋だね。
ソースは、所沢狭山線の交差点工事発注のための図面
(埼玉県の入札発注情報サイト)
-
- 64
- 2020/12/03(木) 21:47:49
-
>>63
ありゃ、そうでしたか。失礼しましたm(_ _)m
-
- 65
- 2020/12/19(土) 14:33:11
-
どうだい北野下富線の状況は?
-
- 66
- 2020/12/19(土) 21:33:48
-
北野下富線、ツイッター見ると、富士山がよく見えてよさげ。
近々通ってみるか。
-
- 67
- 2021/01/24(日) 08:12:00
-
新座市大和田と所沢市坂之下を結ぶ「大和田坂之下橋(仮称)」の完成は2021年3月?
-
- 68
- 2021/01/24(日) 17:26:29
-
>>67
昨日所沢側を車で通ったけど、舗装とかの仕上げは全然なれど、頑張れば年度末、遅くとも新年度早々に開通出来そうな雰囲気だった。
ググってみたら『橋は2021年4月の供用開始をめざします』と記載してる市議会議員のサイトが有ったわ。
-
- 69
- 2021/02/12(金) 08:14:51
-
この小橋昨日見に行ってきたけど、カインズの通りの渋滞が激しくなりそう。
-
- 70
- 2021/02/23(火) 20:09:15
-
左岸土手は通り抜け可能になってた。
右岸土手は、新橋のアンダーパスを造成中だった。まだ通り抜け不可。
https://i.imgur.com/BKBgNpO.jpg
-
- 71
- 2021/02/23(火) 20:12:09
-
1本上流の清柳橋の架替え(?)、位置を関越のすぐ隣までズラすんだね。現橋はどうするんだろう?
https://i.imgur.com/Qw0i2XD.jpg
-
- 72
- 2021/02/25(木) 09:35:45
-
>>71
首が痛いっす
-
- 73
- 2021/02/25(木) 10:37:27
-
北野下富線の第1工区の工期が令和3年3月31日までになってるけど
何か進展してますか?
-
- 74
- 2021/03/06(土) 14:45:30
-
ファルマン通りから学校新道への交差点なんだけど
学校新道へ一方通行なのに、なんでファルマン通りに出るところに車用の信号機あるんだろう?
車用の黄色信号の時間があって無駄じゃないか?
https://goo.gl/maps/iY38BDy9yCzMSJau6
-
- 75
- 2021/03/06(土) 15:11:24
-
>>74
原付用
「自動車」の一方通行
-
- 76
- 2021/03/06(土) 15:46:31
-
>>75
だったらトコトコスクエアの裏の道から学校新道への
交差点の標識には「軽車両を除く」と補助標識がついてないダメですね
https://goo.gl/maps/4w45Z4v28TRNAmbc7
紐付いて調べたけど自電車も一方通行に従わないとダメなんだね
ここからは個人的な意見だけど
車両専用の信号機はいらないし出来れば「自転車を除く」の補助標識が欲しいところ
自転車でトコトコスクエアに向かえないのはおかしい
-
- 77
- 2021/03/06(土) 15:54:19
-
さらに調べたら「自動車」と表記されてたら、原付・軽車両以外なんだね
原付は逆走オッケーで、ファルマン通り信号機は原付専用ということか。勉強になった
-
- 78
- 2021/03/06(土) 16:01:26
-
何でここ右折禁止の標識ないの?
https://goo.gl/maps/tDHXdABa8YoHjjTw9
-
- 79
- 2021/03/06(土) 23:32:19
-
高島屋ストアだった頃に聞いた話でしか無いけれど、
自転車のためにあるということ
-
- 80
- 2021/03/21(日) 12:27:47
-
大和田・坂の下橋は3/30に開通らしいです
https://www.city.niiza.lg.jp/site/kisyahappyou/kisyar030317.html
-
- 81
- 2021/03/28(日) 00:10:56
-
防衛医大-航空公園駅前-図書館
この信号3連続
この短い距離で10回中8,9回は
全て赤信号で停められる。
-
- 82
- 2021/03/28(日) 02:28:38
-
>>80
この件、所沢市としては公式の告知は全くないんだね
所沢市としては整備費出してないのかな?
一部の市議がSNSで触れているだけ
-
- 83
- 2021/05/10(月) 23:22:10
-
狭山環状有料道路が、料金徴収期間の満了にともない2021年7月28日(水)から無料開放
-
- 84
- 2021/06/19(土) 08:42:06
-
所沢入間バイパス(飯能所沢線)は、まだでしょうか?
-
- 85
- 2021/07/12(月) 22:01:41
-
所沢駅西口土地区画整理事業の新設道路開通
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/kukakuseiri/nishiguchi/kyouyoukaisi.files/1.pdf
-
- 86
- 2021/07/13(火) 02:30:38
-
ここのアンダーパスも北岩岡のアンダーパスもいつ出来るんだか
-
- 87
- 2021/07/13(火) 08:08:57
-
北岩岡は本当に早くして欲しい
道路挟んで点検所?の作りが最悪
-
- 88
- 2021/08/08(日) 07:50:06
-
ここって一般の人歩いて良いの?
https://goo.gl/maps/N7v2hgkD8MrAfWHx7
-
- 89
- 2021/08/10(火) 22:12:38
-
北野下富線は1工区が工期延長しても全然進んでないように見える
-
- 90
- 利根っこ
- 2021/10/11(月) 17:01:52
-
狭山環状有料道路、無料開放で国道16号の混雑緩和
https://s.response.jp/article/2021/10/11/350263.html
-
- 92
- 利根っこ
- 2021/10/13(水) 15:14:21
-
まぁそれは埼玉県警の糞な信号制御のせいだからな
渋滞でいくらCo2の発生が増えようが、平均速度の低下で交通事故が起きない方が良い、って県警の方針
その分ドライバーにストレスが掛かって、運送会社に勤める友人から訊くと狭山日高IC前後の区間は
「ヒヤリハット」の状況がスゲー増えてるみたいだけど
-
- 93
- 利根っこ
- 2021/11/18(木) 21:18:55
-
所沢飯能線の松が丘ファミマまでの延伸区間、土地買収できていないところが2軒。
うち北久米寄りの平屋1軒部分は家を解体して工事着手。
もう1軒は変わらず。広い敷地の一部が道路にかかるので何かと厄介なのだろうか。
岩崎から北久米交差点までの開通から5年以上経っている。
-
- 95
- 利根っこ
- 2021/11/19(金) 21:38:36
-
>>94
それじゃお前も同類じゃん
明らかに交通違反
-
- 96
- 利根っこ
- 2021/11/23(火) 12:42:10
-
馬坂、白い柵が上下の入り口に用意されてて
11/24より車も歩行者も通行不可か?
-
- 97
- 利根っこ
- 2021/11/23(火) 16:32:17
-
道路の拡幅整備を行う工事
令和3年11月中旬から令和4年3月11日まで
終日全面通行止(車両・歩行者共)
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/kojijyoho/dokens20201105165731982.html
-
- 98
- 利根っこ
- 2021/11/24(水) 07:56:33
-
ありがとう。一時的な閉鎖でよかった。久々に旧道も行ってみるかな。
下安松交差点手前で右折していったん柳瀬川を渡るルートがあるみたいだし。
新道の清瀬方面行き渋滞中に知ってる車が列から抜けて旧道に行くのを見た。
-
- 99
- 利根っこ
- 2021/12/22(水) 13:24:10
-
柳瀬川をはさんで、清瀬側と所沢側の道路をもっと連続して整備できないものかね?
清瀬の台田団地や清瀬市役所から所沢側に道路がまっすぐに整備されると往復に便利だよね。
-
- 100
- 利根っこ
- 2022/04/09(土) 21:08:49
-
馬坂の工事通行止め5/31(予定)まで再延長。
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/kojijyoho/dokens20201105165731982.html
98に書いた清瀬方面、旧道から柳瀬川を渡るルートはビミョー。
新道がローソンまで渋滞していれば大抵速いが遠回りだし
意外と旧道も流れが悪いし、橋のあたりまでの渋滞なら
迂回する前に一緒に走ってた車の方が速かったのが半々かな。
このページを共有する
おすすめワード