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  • 2018/10/26(金) 22:23:24
高低差があるからきつくないか?

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  • 2018/10/27(土) 01:39:09
LRT、前橋は逆に導入のいい機会だろう。道路整備のおかげでLRTを走らせる
基盤は出来ている。ここまで空洞化しているんだ、何のためらいもなく導入
しちゃえばいい。車社会とか言ってるけど、単に右にならっているだけ。

まずは、中央前橋からJRまでLRT化。高架くぐって工科大辺りまで南進。
中央前橋から北に登って県スポーツセンターまで。後は、五差路から県庁廻りで
中央前橋まで周回線の整備。勿論専用車両で上毛電鉄からも乗入れする。
加えて、自転車も乗降可能とすれば、結構な利用人口を見込めるだろう。


東京や高崎、その他県内からの利用客も見込める。
前橋こそは真剣に検討すべき。全国にさきがける意識を持ちたい。

車?そんな野暮ったいのいらねぇよ。って顔した奴らの顔が浮かぶ。

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  • 2018/10/27(土) 03:16:15
>>19
最大勾配6〜7%くらいまでは大丈夫らしい
市街地に100mで6〜7の高低差がある道路はないと思うんだ

まぁそれはそれとして、LRT導入は宇都宮の結果見てからでも遅くないかと(´・ω・`)
宇都宮でうまくいくようなら、前橋でも可能性あると思うけど、
宇都宮でダメなら、前橋でも多分ダメだよ><

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  • 2018/10/27(土) 06:39:45
妄想は空想となり夢想で終わるのさ

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  • 2018/10/27(土) 11:43:42
本町五差路は立体化するんじゃなかったか?

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  • 2018/10/27(土) 12:40:45
宇都宮駅のように運転時間は新幹線の始発終電に合わせてを両毛線の始発終電に合わせるつもり?
LRTで終着駅の本田技研北門まで行っても400円 タクシー使えば4000円 途中の清原工業団地まででも3000円台
法人関係でも交通費往復8000円は痛いので宇都宮駅から近場の宝積寺駅まで乗り換えてそこからタクシー移動し節約している。
LRTの導入で出張、通勤族の経費節減時間短縮で売り上げが見込める。

出張で前橋を訪れる法人客のほとんどは高崎駅で降りてタクシー移動する現状

市の人口は前橋の1.5倍 駅の乗降人数、LRTが通過する工業団地の製品出荷額の比較は問題外

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  • 2018/10/27(土) 12:53:40
駅からタクシー使わなきゃ行けない所になんか気軽に行けないよな。

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  • 2018/10/27(土) 15:16:25
LRTでもなんでも年寄りの足になるようなモンがないと
どちらにしても事故とまらん
俺が見かける範囲だけど、最近の運転手のジジババ率異様に高い気がする

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  • 2018/10/27(土) 18:35:16
若者の自動車所有・免許取得離れはもう随分長いからね(´・ω・`)

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  • 2018/10/27(土) 19:11:09
LRTっていっても今の前橋市内の路線バスの中の様子見ればまあほとんどの路線閑古鳥鳴いてるよ
17号北上系統(荒牧渋川方面)が多少乗ってるけど
高崎駅から榛名山麓(旧群馬郡部)へ向かうバスの方がまだ利用されてる感じがあるよ

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  • 2018/10/28(日) 00:16:50
年寄りを街に移住させればマシになるだろうがそれだと土地を管理するものがいなくなる

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  • 2018/10/28(日) 02:20:27
これからは食材の宅配が儲かりそう

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  • 2018/10/28(日) 09:28:30
既存の路面電車などがないところに、あらたに建設する。
宇都宮のLRT導入は珍しい事例だから、これを見てからでも遅くはないね。

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  • 2018/10/28(日) 10:05:52
新前橋駅西側もどうにかならない?

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  • 2018/10/28(日) 20:21:12
高崎車両センターの移設の話もどうなったのやらねぇ

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  • 2018/10/28(日) 20:45:02
LRTは一度レールを引いたら路線変更出来ないぞ。
宇都宮のように法人客や通勤客のようなリピーターができればいいが前橋の現状なら高崎のようにシャトルバスを3台で運行する程度で十分だろ。年間予算二千万円

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  • 2018/10/28(日) 21:51:23
>>34
そう思うよ
宇都宮市は51万人、前橋市は33万人
人口が年々増えている宇都宮市と減少している前橋市じゃ比較にならない
このままいくといずれ30万人も切るんじゃないか

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  • 2018/10/28(日) 21:58:14
二千万じゃ「ぐるりん」だって運行できないんじゃない?

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  • 2018/10/28(日) 23:09:27
高崎、前橋近いね、瞬間テレポテーションかい。

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  • 2018/10/28(日) 23:17:03
>>36
ぐるりんとは書いていません。高崎駅西口と高崎アリーナと城南球場周辺を巡回するアリーナシャトルバスのことを書きました。

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  • 2018/10/29(月) 00:25:50
ヘリとか飛行船とか

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  • 2018/10/29(月) 05:00:09
>ヘリとか飛行船とか
あながち突拍子もない発想でもないと思う。
UBER社とか良い意味でも悪い意味でもいろいろ進めている。
スマートモビリティ
サービス全体としてのコンプライアンスとか問題は非常に多いけど、
今までの成熟したインフラやシステムは過去のものになる可能性がある。

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  • 2018/10/29(月) 12:15:00
>>33
両毛線の駒形辺りに移転させる構想があったよね。
高崎線用の車両の所属がなくなったから以前と比べて車両数は減っているし

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  • 2018/10/30(火) 16:36:35
>>32
西口を広くすれば17号からのアクセスがよくなるね。

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  • 2018/11/03(土) 09:48:45
マラソンとかクソ迷惑なんだが
来年以降は中止でいいわ

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  • 2018/11/03(土) 09:51:15
もうちょい(というかかなり)考えたルートにしてもらえないとな

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  • 2018/11/03(土) 09:53:57
>>43
だったら前橋祭りや花火大会もクソ迷惑だから中止でいいな

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  • 2018/11/03(土) 09:54:59
利根川ん中走れよ

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  • 2018/11/03(土) 10:15:42
祭りはそこだけだからいいんだよ
マラソンて実際の道路を長い距離制限するから嫌われるの
まともな交通規制なら文句言わんわ

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  • 48
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  • 2018/11/03(土) 11:45:42
前から予告してあるし交通規制の正確な時間わかるんだからそれに対しての予定たてろよ。子供じゃないんだから

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  • 2018/11/03(土) 12:20:49
急用で高崎方面行ったら、果てしない遠回りと渋滞で家に帰れない…

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  • 2018/11/03(土) 13:27:19
17号の高崎方面、サイゼ入ろうと思ってもマラソンで入れず。
次の王将入ろうと思っても入れず。
あれって、店に補償とかしてんのか?

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  • 2018/11/03(土) 13:37:05
去年、王将行こうとしてそんな感じだった
ロードサイド店は売り上げガタ落ちだろうね
で、Uターンしようと信号変わるまで待ってたら5分以上かかった(警官が手動で操作してて、無能だから早く変えない)
色々と問題点が多いと思うよ

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  • 2018/11/03(土) 13:54:11
他に代替公共交通機関の整備されてる都市とは訳が違うんだからほんとやめてほしい。群馬県人から車奪ったらそりゃ怒るわ。

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  • 2018/11/03(土) 14:42:28
その辺に行かなきゃいいじゃん半日くらい
クレーマー体質…

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  • 2018/11/03(土) 16:25:22
家の前で「staff」の黄色いベストを着た関係者3人
朝から、交通案内などをしていたのだが
午後二時になった途端「あー、終わった、終わった」
ご苦労様でした。

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  • 2018/11/03(土) 18:43:11
会社の同僚もマラソンコース沿線の住民というだけで
給水所スタッフやったとのこと、大変だよね…
昼食は出るらしいが

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  • 2018/11/03(土) 18:52:21
>>53
告知が全然足りんわ。
交通規制の情報を広報とかで全家庭に配布しろよ。

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  • 2018/11/03(土) 19:02:15
>>56
毎年同じ日にやって、コースも同じなんだから学習しろよ

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  • 2018/11/03(土) 19:02:22
>>56
回覧板で規制範囲の地図とおおよその時刻は回ってきてたがな・・・
お前が見てないだけだろ?

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  • 59
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  • 2018/11/03(土) 19:07:15
>>58
うち、回覧板来ないわ…

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  • 2018/11/03(土) 19:25:27
回覧板は来ないし、ネットもやってないんなら仕方ないね。

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  • 2018/11/03(土) 19:29:44
公報とか新聞のチラシにお知らせ入ってたりしない?
そういったものを受け取ってないなら自分で調べるしかないねー

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  • 2018/11/03(土) 19:32:57
いや、通行はできるんだわ。17号は通行止めじゃなくて車線規制だからね。
ただロードサイド店の入店ができないとか、ネットの情報とかそんなん書いてなかったわ。
去年の状況とか見てないし、分かれっていう方が無理やわ。

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  • 2018/11/03(土) 19:41:03
サイゼごとき我慢しろよw

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  • 2018/11/03(土) 19:49:51
知らんやつは意外に多いのかもな
当日街中行こうとしてた職場の女の子も俺が教えるまで知らんかったし

しかしぐんまマラソンって言う名前なんだからせめて4市町村くらいまたいだらどうなんだろう?
ほとんど前橋高崎だけだし
群馬縦断とか横断で直線のように走れば規制も把握しやすいのだが

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  • 2018/11/03(土) 19:53:44
17号は左車線でマラソン走ってて右車線が車やったけど、その区切りが単にコーン並べてただけで怖かったわ。
ヨロヨロのオッさんがコーンからはみ出して右車線に出てたわ。

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  • 2018/11/03(土) 21:05:54
公式には車線規制でどちら側通行不可までちゃんと書いてあるけどね
あと一か月以上前からルートになる道路には車線規制や迂回路案内の立て看板置いてあったよ

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  • 2018/11/04(日) 08:53:05
置いてあるからいいとじゃねーんだよアホか
そもそも沿道施設進入不可にするほどの規制をするなと言いたい
ニューイヤー見習えや
やってもいいけど利根川走るとかサイクリングロード走るとかにしろ
17号環状線なんてもろ商店が張り付いてんのになんでわざわざそこをルートにすんのかな

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  • 2018/11/04(日) 10:37:00
その時間に絶対にそこに行かなきゃいけないわけ?
面倒くさいこういうのに対応しなきゃな関係者も大変だ
端から見てるだけのこっちですらうんざりするもん

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  • 2018/11/04(日) 10:41:02
自分が迷惑こうむってなきゃ、迷惑こうむってる人間のいうことなんかどうでもいいもんなー

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  • 2018/11/04(日) 14:55:06
個人商店とか死活問題だよな。
主催者が売り上げ補償してくれるの?
やってること、渋谷のハロウィンで騒ぐ馬鹿共と同じじゃん。

お絵かきランド
フリックラーニング
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