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  • うん利根
  • 2018/03/04(日) 15:52:54
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★埼玉県飯能市Part202★
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  • 250
  •  
  • 2018/04/08(日) 18:18:07
池袋まで40分弱(39分)で行くのは日中の特急だけ
通勤時間帯は60分がデフォ
もっと速達性があれば優位だけどね
わざわざ飯能に住みたいって何かがないと
小手指なら終電車が40分繰り下がるし
青梅線、五日市線も乗客は減ってるでしょ
池袋線の狭山ヶ丘から先も減ってる
所沢、入間、狭山、飯能、日高、全部人口減少してる
逆に東上線沿線は増えてる
鶴ヶ島、東松山、滑川町みたいな奥地と自治体で増えてるのは
交通利便性が飯能より高いと見なされてるからだろう

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  • 251
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  • 2018/04/08(日) 20:09:36
>>249
もっと不便なところがあるから何だってんだよ

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  • 252
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  • 2018/04/08(日) 20:17:20
つまらない意見だけど、飯能よりも便利なとこもろあるし、不便なところもあるってだけの話に思う。

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  • 253
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  • 2018/04/08(日) 20:44:35
滑川町は交通利便性じゃなくて手厚い住民サービスでしょ
中学まで給食費無料
0歳から18まで医療費補助
滑川町で子供2人か3人産まれたら町から補助金

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  • 254
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  • 2018/04/08(日) 20:45:30
>>250
何言ってんのお前は。
特急40分未満、急行で平日も45分前後。

1時間かかるとかデタラメ言うなよアホ。

40分弱の意味もわからんとか、国語から勉強し直そうな。

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  • 255
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  • 2018/04/08(日) 20:57:23
うちも特急以外なら約1時間って認識だな

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  • 256
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  • 2018/04/08(日) 21:47:15
>>254
>>250氏は通勤時間帯って書いてあるよ
通勤時間帯は45分なんてとてもじゃないけど着かないよ
普通に1時間かかってる
日中の急行でも飯能〜池袋は47〜48分
45分は快速急行で練馬乗り換えじゃない?

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  • 257
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  • 2018/04/08(日) 21:54:55
朝のラッシュは遅延も酷いから池袋着くのに1時間超えるときもあるんだよね
快速急行でも1時間ぐらい
通勤急行だと1時間超える
練馬からノロノロになるし

ついでに〜弱っていうのは、未満のことじゃないの?
特急しか当て嵌まらないと思うよ
40分超える所要時間は40分強でしょ

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  • 258
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  • 2018/04/08(日) 22:10:21
その通り
兵池袋まで40分弱(40分未満)で行く列車は
日中(10〜16時台)の特急7本しかない
次いで速いのは40分強の範疇のFライナー快急で練馬乗り換え準急で
44分(10〜15時台の6本)
あとは50分弱の急行(47分)
朝のラッシュは60分弱(快急52分、急行と通勤急行58分)
しかし最近は5分遅れが普通で定時に池袋に着かないね

強、弱の使い方は震度を考えればわかるでしょ
震度5弱→4.5以上5.0未満、震度5強→5.0以上5.5未満

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  • 259
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  • 2018/04/08(日) 22:16:20
これでも昔よりはマシになってるよ
90年代の通勤急行は池袋まで所定のダイヤで66分だったから
それが一番速かった

Fライナーは完全に30分間隔にしてほしい
新宿三丁目52分、明治神宮前(原宿)56分、渋谷58分で速い

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  • 260
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  • 2018/04/08(日) 22:28:03
一番辛いのは入間市辺りだろうね
朝は空いてる1席2席めがけて突進してくるから
あの辺りだと座れるか立つかで全く違うし

https://www.seiburailway.jp/railway/eigyo/transfer/ike2012-2016.pdf
これ見ると狭山ヶ丘から先で武蔵藤沢と稲荷山公園が増えてるけど
ここら辺なら飯能から乗る方がいいだろうに

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  • 261
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  • 2018/04/08(日) 23:11:23
学生時代に渋谷直通があったらうれしかったんだけどな

ここまで見た
  • 262
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  • 2018/04/08(日) 23:23:32
いや〜座れるのは楽だよ。
80年代の通勤時間帯は飯能でもぎりぎりだと座れないことがあった。
人口の問題じゃなく本数が少なかったので。

メッツアとあけぼの森をうまく使って、フィンランドと繋がり持つようになると
いいんだが。フィンランドというと森と湖の印象強いけど、技術立国で
機械学習(AIと思ってもいい)とネットが米国・イスラエルと並んで
世界最先端なんで、日本進出の際には、ぜひ飯能へ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2018/04/08(日) 23:34:32
>>250
東上線沿線は西武線沿線より土地が安いというのもある。
かつてバブルのころ、入間市が飯能より急激な発展したのも
入間市の方が安かったというのが最大理由。

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  • 264
  •  
  • 2018/04/08(日) 23:53:54
>>243
まぁ飯能は通勤が楽だと言っても、飯能駅までのアクセスにもよるよね
徒歩や自転車で行ける人は良いけど
ま、そこいら辺は上で出ている東松山とか鶴ヶ島とかでも一緒だろうけど

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  • 265
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  • 2018/04/09(月) 05:09:34
>>263
入間市が発展したのは自動車による交通網が便利だからでねえか?
アウトレットだけでなく工業団地も入間市は人気あったし物流系の倉庫も多い。

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  • 266
  •  
  • 2018/04/09(月) 07:47:31
>>254
いや、40分弱の意味はあってるし
通勤時間帯なら50分強ですよ
急行でも快速でも飯能駅発池袋駅着でね
これに駅までと駅からが加わるわけで

ここまで見た
  • 267
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  • 2018/04/09(月) 07:57:15
飯能から山手線の某駅まで通ってますけど、座れるし始発から終点ってのは楽でいいですよ
帰りも小手指あたりからは座れますし
これが元加治だと座れないこともある、仏子ならまず座れない、入間市なら座れるわけがない
帰りの電車でも「いまどこだろ?」って気にする必要もない
疲れたらレッドアローに乗ってもいいし

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  • 268
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  • 2018/04/09(月) 08:04:33
>>265
企業誘致というものある。電車通勤とは関係ないけどね。
電車通勤の場合、入間市って駅から離れた場所に住宅地という形で
その分安かったというのもある。

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  • 269
  •  
  • 2018/04/09(月) 08:07:58
>>267
帰りは、各駅の小手指とか保谷とかに乗っちゃって、ひばりが丘で飯能行に
乗り換えることが多い。ひばりが丘=所沢間10分だけ立って、あとはずっと
座って帰宅。いつも座りながらパソコンで仕事してる。

ここまで見た
  • 270
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  • 2018/04/09(月) 08:13:32
飯能駅おりてさらにバスという方も多いけど、それ以上に
入間市、狭山市の通勤の人って、駅からバスで20〜30分って
ざらにいるんですよ。柏原とか金子や瑞穂方面とか。

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  • 271
  •  
  • 2018/04/09(月) 08:34:22
>>270
そうなんですよね
駅まで近いかどうかは大きいです
当たり前だけど

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2018/04/09(月) 08:48:15
有楽町線の速達列車を朝も出して欲しい
池袋で乗り換えしないでいいのは朝こそ必要なのに

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2018/04/09(月) 08:58:19
>>271
 同感です。石神井公園と大泉学園等は、自宅が駅から徒歩10分位なら、利便性
 は抜群です。でも、駅までバスで10〜20分だと、乗り継ぎのロス、遅延のロスを
 考えると、利便性は可成り落ちると思う。自家用車での送迎も考えられるけど、
 道が混んでいるので、時間的メリットが得られるかは疑問。通勤を考えるなら、
 自宅から駅迄の時間って確かに大事だね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2018/04/09(月) 08:59:38
無理矢理他の街の悪い所を持ち出してわざわざ比べる必要なんてなくない?
飯能には飯能の良さがあって、その街にはその街の良さがあるんだから、あの街のこんな欠点よりマシ!なんて不毛すぎる

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  • 275
  •  
  • 2018/04/09(月) 09:07:43
>>247が自分も同意見だなぁ。
それに駅からの距離も大事だよね。

バスの問題もあるし、住宅地はなるべく駅チカに纏めるように整備できればいいと思う。

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  • 276
  •  
  • 2018/04/09(月) 09:23:45
上でもどなたか書いてらっしゃいますが、都会に近い割には自然が残っているのが飯能の良さだと思います
副都心や都心までの時間だと熊谷辺りと同じくらいでしょうか、中山道沿いなだけあってあの辺りは開発が進んでいますよね
飯能はそれでいて駅にはデパートもありますし
桜も散って若葉の季節ですね、夏には木陰を作り、秋には紅葉し、それから冬枯れ
ちょっと山に入ればこういうのが楽しめるっていいですよ
桃はまだかな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2018/04/09(月) 09:40:43
>>273
石神井公園や大泉学園なんかだとそもそもバスの本数が違うからなあ
例えば大泉学園からバス所要15分の都民農園バス停になると通勤時間帯は1時間に19〜20本(他に光が丘や朝霞行きもある)
土支田交番という石神井公園から20分以上掛かるバス停ですら1時間に10本走ってる
ちなみに土支田交番の成増方面は7時台なら24本
吉祥寺方面に対して比較的不便と言われてる埼玉方面のバス路線ですらこんな感じだからね

かといって都内に住むには地価も駐車場料金も全然違うしそもそも前提条件が全然合わないのだから比べても仕方ないさ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2018/04/09(月) 10:40:44
>>277
本数多いけど渋滞がひどいですね。
道を広げる前に家ができちゃったという地域ですから仕方ないので
しょうが。

飯能は駅の近くに緑が結構少ない。ちょっと離れると豊富という感じ。
川向うも美杉台ができて減っちゃったので。
緑はたいせつにしましょう。杉だらけは勘弁だけど。

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  • 279
  •  
  • 2018/04/09(月) 11:22:30
なんかアニメ云々とかの町おこし関係のレスから
同じ用な発言する人がいるな
飯能を無能だとか嫌いなら引っ越せばいいのに

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  • 280
  •  
  • 2018/04/09(月) 11:31:19
ID:p1622116-omed01.osaka.ocn.ne.jp


コイツが兎に角癌

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  • 281
  •  
  • 2018/04/09(月) 12:39:32
ん?ID:p1622116-omed01.osaka.ocn.ne.jp氏の発言に特に癌と思われるようなのは見受けられないけどなあ
>>280さんは>>254の人なんだろうけどあなたの方が余程口が悪いよ
>>266にて自身の発言を否定されたことによる私怨に見えてしまう
書き方からすると>>229の人と同一人物なのだろう
2つのIDを使い分けてるのかな?
片方の意見を誰かに否定されるともうひとつのID使ってその人を罵倒する手法だね

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  • 282
  •  
  • 2018/04/09(月) 12:44:44
>>280
あらそうですか
それは失礼いたしました

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  • 283
  •  
  • 2018/04/09(月) 13:48:30
>>280

どこが?

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  • 284
  •  
  • 2018/04/09(月) 20:14:00
みなさんね
ご自分の判断で飯能にお住まいのワケね。
しぶしぶと、まあしょうがネェ〜で住んでいる人もあるだろうけど
そんだったらさ
楽しく住むことを考えた方がいいんじゃあない

いろんな都合で、どうしても住みにくい人は
合ったところに引っ越すしかないね。

明日は天気によっちゃあ草取りでもすべえかな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2018/04/09(月) 20:46:37
いや、飯能在住者以外で
煽るヤツ、居るよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2018/04/09(月) 21:25:51
>>285
具体的にどのレス?
挙げてみ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2018/04/09(月) 21:42:53
池袋勤務なので、朝も帰りもレッドアロー。
すごく快適です

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2018/04/09(月) 22:57:05
次スレ
★埼玉県飯能市Part204★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1523282056/
ここが終わったら移動して下さい。
尚 埋め行為は禁止されてます。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2018/04/10(火) 00:21:51
たまに都心に行くと帰りはレッドアローになるなぁ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2018/04/10(火) 10:02:55
帰りのレッドアローって、いつも満席なんだけど、どうやって買ってるの?
昼のうちに買っちゃうの?
帰りの時間は固定なの?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2018/04/10(火) 11:29:04
>>290
ネットで購入してるよ
https://www.seibunra.jp/smooth/

ここまで見た
飯能は鶴ヶ島とか東松山みたいな東上沿線よりも遥かに治安がいい
隣の入間市との治安を比べても歴然
スイッチバック考えなけりゃ一番都心に近い私鉄の終着駅なんじゃないか

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2018/04/10(火) 12:28:45
純粋な郊外私鉄の終点のなら
私鉄の終点なら田園都市線の中央林間の方が近いよ
悪名高い混雑路線でも全便始発だから関係ない
しかも渋谷、大手町直通
金曜日の妻たちへの舞台になった閑静な高級住宅街で治安は抜群
飯能では敵わないな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2018/04/10(火) 13:03:00
良いと思って
何処に住むかはご自分で決めたわけ

都心部で仕事をしたければ都区内に
農業をやりたければ郊外に
遠慮なく自分で自分で選んでいいんだよ

ここまで見た
中央林間って小田急も走ってるじゃん

ここまで見た
そもそもセレブだらけの東急と比較すること自体おかしい
田園都市線も郊外というよりほぼ都心だし
せめて京王と比べるべき

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2018/04/10(火) 17:59:36
>>293
飯能に何を求めてんの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2018/04/10(火) 19:53:23
>>293
お前は帰宅時間帯の田都を体験してからモノを言え

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2018/04/10(火) 20:43:51
飯能駅上空をたぶんオスプレイ2機、北から横田基地方向に通過。闇夜に紛れていたが聞き慣れないヘリ音

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  • 300
  •  
  • 2018/04/11(水) 00:21:11
>スイッチバック考えなけりゃ一番都心に近い私鉄の終着駅なんじゃないか


こんなこと言うから中央林間を出しただけでしょ
飯能は質素で地味で全然いいのに「一番」とか言う必要ないよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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