――◇☆― 守谷市 Part154―◇☆―― [machi](★0)
-
- 48
- 2017/12/21(木) 14:32:51
-
貰ったことない
-
- 49
- 2017/12/21(木) 15:12:08
-
守谷は七位
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/171221/prl1712211202083-s1.htm
-
- 50
- 2017/12/21(木) 20:01:18
-
>>43
成田山さんがにち外せば空いてる。
-
- 51
- 2017/12/21(木) 22:04:47
-
>>30だが駅のマツキヨで買ってみた88円
アタリだった
アタリは透明
ハズレは半透明
-
- 52
- 2017/12/21(木) 22:46:22
-
うちも毎年成田山
元日の日中に行ってる
徒歩圏内に伯父が住んでるので
-
- 53
- 2017/12/22(金) 01:19:55
-
サイレンが鳴り響いてるな
火事か?
-
- 54
- 2017/12/22(金) 01:23:55
-
ひがし野3丁目の郷州沼崎線の小綺麗なアパートのようだ
-
- 55
- 2017/12/22(金) 08:03:38
-
>>39
今年度も守谷市でノンステ1台助成金が出ている。
-
- 56
- 2017/12/23(土) 14:30:04
-
294混んでて、よく見たら、先頭で、爆音バイク軍団が低速走行で、流れを止めてる、
警察はどうしたと思ったら、その真後ろでパトカーがサイレン鳴らして
ベタづけなんだけど、それ以上なんもできず。なめられすぎ。。。
-
- 57
- 2017/12/23(土) 17:27:33
-
みずたにって寿司屋は料理と値段のバランスはどう?
年明けに祖父母を連れて行きたいんだけどゆっくりできるかな?
-
- 58
- 2017/12/23(土) 17:37:16
-
56
確かにな イラついたな
-
- 59
- 2017/12/23(土) 21:31:33
-
>>56
今の日本ではそれが限界なんじゃない?
昔からそんな光景だったよ
-
- 61
- 2017/12/23(土) 23:29:56
-
市も下らん駅前ビルとかに金使わないでふれあい道路を一気通貫でピストン運行するモコバスを導入して欲しい
-
- 62
- 2017/12/24(日) 01:07:08
-
市に言え
もちろん相手にされないだろうがな
-
- 63
- 2017/12/24(日) 13:40:06
-
294沿いのかっぱ寿司最低だな。テーブルがらがらでもずっと待たせる。
-
- 64
- 2017/12/24(日) 16:46:52
-
どこも人手不足だから大変だよね
店員さんも疲れ果ててかわいそうになる時がある
-
- 65
- 2017/12/24(日) 17:48:00
-
>>57
おすすめ!
-
- 66
- 2017/12/24(日) 19:46:04
-
年明けですか、年末から市場はお休みなのに。
-
- 67
- 2017/12/24(日) 19:59:31
-
ジョイフル本田に買い物に行く途中、ケンタッキー渋滞に巻き込まれたよ
疲れた
-
- 68
- 2017/12/24(日) 20:41:57
-
都内の築地居酒屋源ちゃんとかで握り寿司食べるだけで、はま寿司だのスシローだの行って食べる寿司が馬鹿らしく不味く感じる
-
- 69
- 2017/12/25(月) 01:13:14
-
>>62
なんで?
-
- 70
- 2017/12/25(月) 09:15:38
-
都市間輸送ルートなら大通り貫通でも利用率は高いけど
両側末端が住宅街のバスルートでは通しの利用者が0に近い
一部区間だけの利用なら、現行のバスで足りてる
バスは住宅街⇔駅が基本ルートで、間に病院・学校・商業施設・役所を通って乗車率を上げる
住宅街⇔商業施設のルートは超高齢化の街でも無い限り、マイカーの方が多いし
バス需要が大きいなら商業施設側が集客の為にシャトルバスを用意する
-
- 71
- 2017/12/25(月) 11:48:57
-
>>61
ふれあい通貫ピストン
=沿線買い物にマイカー不可欠。民間事業として不成立
モコバス
=税金投入前提で高齢者と過疎集落向け福祉政策。
自力で動ける市民とその用事向けの移動手段にあらず。
-
- 72
- 2017/12/25(月) 21:49:31
-
モコバス、来年は松並地区の運行計画があるよ。
-
- 73
- 2017/12/25(月) 21:59:30
-
例えば北守谷からジョイフル本田やラーメン二郎に行ったりアクロスモールや市役所に行くのにふれあいピストンは便利
-
- 74
- 2017/12/26(火) 09:12:01
-
守谷市の公共交通事業費は年間9000万を超えてるから
ルート増えたら1億超えるだろうね
一回200円と今の本数でこの事業負担金は、結構な赤字でしょう
民間の路線バスが設定しない不採算覚悟のエリアに、バスを走らせるのが
コミュニティーバスの本質だけど・・・
年間1億の負担金は利用率が下がれば膨れ上がって、将来の予算の足かせになるよ
元が土木費だから道路とかの維持管理・新設費用が削られたりしそう
利用者の少ないルートは減便、廃止、コース変更、他のルートと統合しないと
無駄の垂れ流しが他の事業に影響与えるだろうね
-
- 75
- 2017/12/26(火) 10:58:08
-
守谷あたりならみんな車持ってるのに誰がバスなんて使うの?
-
- 76
- 2017/12/26(火) 11:07:10
-
大方ジョギングがてら店に立ち寄って、
帰りは直行頻回のバスで帰りたい、てんだろ。
帰りも走りたまえ。
-
- 77
- 2017/12/26(火) 11:07:18
-
・ABルートがジョイフル本田とイオンタウンにかすりもしない
・関鉄路線とモコバス共通の一日券が無い
・駅前にスーパーが無いため、定期券区間にアクロス・テラス・ジョイ本が無ければ
結局仕事帰りや休日は車必須となり、バスで日常生活すら完結できない
-
- 78
- 2017/12/26(火) 12:23:03
-
車持てば解決
守谷で公共交通機関にたよるのが間違い
無駄にバス走らせる予算があるなら道路整備に使ったほうが将来の役にたつ
-
- 79
- 2017/12/26(火) 13:48:40
-
車ないと生きていけないような辺境地はダメだよ。
-
- 80
- 2017/12/26(火) 14:03:34
-
これからますます高齢化がすすんで免許返納者が増えるんだから公共交通機関の充実は必須だろ。車で出掛ければいいなんて言ってる奴は良く考えろよ。
あと、市の年間予算が200億円以上あるのにたった1億円のバス予算が捻出出来ないってどんだけ予算の使い方が下手なんだよ
-
- 81
- 2017/12/26(火) 15:30:26
-
>>80
現時点でテーマはふれあいピストン。
ジョグ途中にジョイ本寄ってバス所望の輩に、
公共交通不要。一億どころかビタ一文無用。
過疎地や年寄りに駅、郵便局、役所に行くモコバス必要。自明。
-
- 82
- 2017/12/26(火) 15:49:08
-
>>81
誰がジョグ途中にジョイフル本田寄るために使うと言った?
日本語読めないのか、この低学 歴?
-
- 83
- 2017/12/26(火) 15:50:00
-
>>80
言いたいことは理解できるが、残念ながら論点がズレているよ
-
- 84
- 2017/12/26(火) 17:07:44
-
>>82
このカス野郎
-
- 85
- 2017/12/26(火) 18:16:09
-
>>83
どこがどうずれてるか説明して貰おうか?
-
- 86
- 2017/12/26(火) 18:46:33
-
昨日の夕方は294で事故が多かったわ
-
- 87
- 2017/12/26(火) 19:32:11
-
ジャパンライフ倒産するらしいね。Big-A近くにあった守谷支店は
思い切り胡散臭かった。被害者がいなければいいが。
-
- 88
- 2017/12/26(火) 21:51:56
-
なんか変な店舗だと思っていました。また、空き店舗が増えるのか!
-
- 89
- 2017/12/26(火) 21:52:01
-
これからは病院も「客」を集める為にバスを運行する様になる
買い物はネット注文と配送、スーパーも配達する所が増える
外食も宅配・宅食出来る店が勝つ・・・駅前個人経営の飲食店も減る
ドラッグストアがコンビニと統合するかも
生鮮食料品を扱うドラッグストアが増えて大型スーパーは減る
大型商業施設も巨大ホムセンもネットや小型店舗との価格競争に勝てず
賃料が払えなくなって閉店していく
高齢化=宅配化 歳が増えても運動しない人が増えるので、医療費・介護福祉費が増える
人間はちょっと不便なくらいの方が、健康寿命が延びるよ
山奥の限界集落じゃないんだから、ちょっとは体動かそうよ
免許ないとか車持つのが嫌・無駄と思うなら、タクシー使えば良い
自己負担せず行政に交通手段(交通費負担)を求めるのは良くない
ホムセンで大きな買い物したなら、軽トラ借りれば良い
市内で通勤じゃないお休みの日のお出掛けなら、自転車で十分
>>80
一般会計の1/204がバス運営費負担金なんて、行政の金の使い方として「下手」と言われる方だよ
もっと教育や民生に金掛けるとか、小児救急設備、将来の高齢医療費を抑える為に使うとか
目に見えて良くなる歩道整備や都市計画道路の開通に使う方が、人口増に繋がる
-
- 90
- 2017/12/26(火) 22:07:55
-
市内の幹線道路のストリートビュー(Google)見たら、今年の9月撮影になってるところが有る。
-
- 91
- 2017/12/27(水) 00:05:15
-
>>89
住民の最も重要な生活手段である「足」に金を使う事が「下手」とはどういう発想してるんだよ。
そもそも人口増を「善」と考えてる事が根本から間違ってる。
これ以上混みあった街を作ってどうするんだ?
-
- 92
- 2017/12/27(水) 03:50:14
-
守谷に越してきて最初の3年位車無しで暮らしたけど、
バス網は発達してるようで不便だった。
294とふれあいを周回するルートがあったら便利かも
-
- 93
- 2017/12/27(水) 05:11:58
-
こんな小さな街、チャリで事足りるよ。
-
- 94
- 2017/12/27(水) 05:58:00
-
>>91
交通は古来、民の事業であり官製に非ず。
川渡し然り。東急西武関鉄然り。
やむなき場合のみ官が展開、それも民移行は国鉄見よ。
社会福祉政策として赤字路線展開または延命なら
赤字破綻、国鉄見よ。国民市民負担自明。
ふれあい294ピストン不成立自明。
-
- 95
- 2017/12/27(水) 06:16:38
-
>>91
生活手段としての「足」は人口が多い地域では、民間路線バスがルートを増やすので
自治体が負担してコミュニティーバスを運営する必要が無い
特別会計含めて350億の自治体で、バス運営に9000万は多すぎ(大赤字)
縮小かもっと乗車率を上げて事業負担金を半分くらいにしないと無駄
(委託してる関鉄に吸い取られてるんじゃない?)
人口が増えない自治体は直ぐに高齢化(死亡)で人口が減る街になるよ
高齢者の多い自治体は、医療・福祉・介護・生活保護で予算不足になる
それを支える為には子育て世代の転入を促して人口を増やす必要がある
大きな企業収入が少ない自治体では、教育・民生(保育)の充実化で
子育て世代の増加や特殊合計出生率を上げていく必要がある
造成したニュータウンの維持・上下水道等インフラの老朽化と入れ替え費用
今後のニュータウン開発費とTXの建設費で発行した地方債
今までの借金も高齢化や人口が減れば返せなくなる
-
- 97
- 2017/12/27(水) 18:57:48
-
国道沿いの工事あぶねー
火花が地面に降り注いでるよ
あれなんとかなんないの?110番でいいの?
-
- 98
- 2017/12/27(水) 19:03:43
-
>>80
タクシー使えや
毎日毎日出掛けないと死ぬってんなら駅前に住めや
大切な税金を空気運搬につかわせるな
このページを共有する
おすすめワード