facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 19
  •  
  • 2017/04/30(日) 00:47:18
最近アピタに外国人客が増えたのは喜ばしいことなのだが
明らかにトイレの使い方が汚くなっているし
ATMで凄い目で見られるし
外国人さんが増えるのも色々大変だな

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2017/04/30(日) 07:41:23
>>19 
ATMで凄い目で見られるって?

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2017/04/30(日) 21:02:15
何で外国人客が増えると喜ばしいの?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2017/05/01(月) 18:20:08
オブラートに包んでるだけで、実際は増えない方が良い。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2017/05/01(月) 18:23:49
東武駅近くの「小島家うどん」先月で閉店しちゃったのですね。
肉汁うどん、食べたかった。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2017/05/01(月) 18:57:01
数日前フラワーパークへ行ってきたけど、半数以上が外国人じゃないかってくらい多くの外国人観光客がいた。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2017/05/02(火) 02:44:40
2014年の世界の夢の旅行先10カ所に選ばれたばっかりに…

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2017/05/02(火) 11:32:08
アルボンの閉店理由知ってる方いますか?

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2017/05/02(火) 12:55:49
昔 アルファルファっていう 髭もじゃの看板の喫茶店だかなんかの店知らない?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2017/05/02(火) 15:20:42
ゴールデンウィークは 市内で面白そうなイベントない?

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2017/05/02(火) 16:48:34
ヤングヤング大行進

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2017/05/02(火) 21:48:47
mvgm

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2017/05/02(火) 23:24:30
新駅市が7割負担だって。地方税さらに高くなるよね(涙)

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2017/05/03(水) 05:10:24
>>26
高齢

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2017/05/03(水) 05:13:13
>>31
それは初期費用だけの話。

その後、永遠に発生する毎年の維持費は全額負担と聞いている。
年間1.5億ほどとか。

駅から得られる利益は1円も入らないのに、負担だけがのしかかると。

もうね。
アホとしか言えない。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2017/05/03(水) 07:37:50
季節営業の臨時駅でまたそんな与太を

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2017/05/03(水) 09:49:34
>>33
維持費全額負担とは、どのあたりから聞いた話なの?
年1.5億も掛かるとは、ちょと眉唾な感じがするけど。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2017/05/03(水) 10:55:59
佐野に頼むか

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2017/05/03(水) 11:40:50
足利はそう言う街だから・・・
市長は落下傘だし政治経験も無いしwww
選んだのは足利市民

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2017/05/03(水) 13:10:12
>>36
今年はGW期間中だけ佐野アウトレットからフラワーパークへの臨時直行バスが出てますよ。
片道400円
都内からアウトレットに高速バスで遊びに来てる人には電車よりも便利かも

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2017/05/03(水) 14:16:17
なぜ足利まで直通バスにしないで佐野アウトレット
要は都内から客を佐野に呼び佐野に金を落とす計画か?
足利はフラワーパークを見るだけ 宿泊は佐野で宿泊を絡めると
経済効果あがる

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2017/05/03(水) 15:13:27
>>39
逆。
足利の年間観光客入込数、ここ数年ずっと右肩上がりでも400万人
佐野の年間観光客数は850万人くらい。

臨時直行バスは都内から佐野には来ている観光客を、フラワーパークにだけでも足利に引っ張って金を落とさせるため。
隣には倍以上の観光客が来てるんだから、フラワーパークのように
ついでに市の町中にも更に足を伸ばさせるかが成功に繋がるはず。
新駅にどれだけ効果があるのかは未知数だが…

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2017/05/03(水) 16:57:12
観光客は伸びていても単なる通過地点だと地元は潤わない
宿泊絡めていかに足利に滞在して金を落とすか
フラワーパーク来ました泊まりは佐野です 伊香保ですじゃ
フラワーパークだけ潤って地域経済は如何なものかと

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2017/05/03(水) 17:00:24
やっぱり、温泉と食い物だよね。
泊まってもらうためには。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2017/05/03(水) 17:17:51
今いろいろなツアー見てみたけど 足利宿泊は無いね
芝桜、つつじと絡めてフラワーパーク 宿泊は那須で温泉と牛肉
地蔵の湯だけじゃダメだ カジノと温泉付きショッピングセンターを併設した
リゾート作ろう!

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2017/05/03(水) 17:57:11
ツアー客の足利宿泊はどう考えても無理でしょ。
それよりは個人旅行客や少人数のグループ旅行客の宿泊対策を考えた方が利口だと思うよ。
たとえば街中の古民家を改造した、ここでしか味わえない古びた雰囲気の宿とかね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2017/05/03(水) 19:33:44
>>39
路線バス停留所がそこだから
場所柄その先はシャトルバス

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2017/05/03(水) 20:14:44
>>34
季節営業の臨時駅って本当ですか?

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2017/05/03(水) 21:31:19
>>27
覚えてる。幼少期に見た看板で未だに脳裏にこびりついている。

あの辺りの道も鬱蒼としていて怖かった。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2017/05/03(水) 22:48:11
だから富田駅の移転廃止の話にならない

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2017/05/03(水) 23:13:50
皆は足利の観光客が増えてほしいの?
足利の人口が増えてほしいの?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2017/05/03(水) 23:30:57
佐野の高速バス便利だよなあ
通勤できるくらいだし

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2017/05/04(木) 00:30:21
>>49
私は、人口が増えて住民税を安くして欲しい。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2017/05/04(木) 01:46:15
>>51
今の市議会じゃ税金が下がる事など有り得ない。
素人オバサンが「母の無念をー」で通る選挙。
後はわかるな?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2017/05/04(木) 02:39:06
本日5/4(木)GLAYの足利ライブですね!

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2017/05/04(木) 02:58:47
足利は工場も観光地も多くて結構恵まれた自治体な方じゃないの?(つまりよそに比べて税金安い方じゃね?)

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2017/05/04(木) 03:38:43
>>46
常設駅だよ
ただ状況によっては、かつてあった東足利駅みたいに、一部列車通過なんて憂き目に将来遭う
可能性はゼロではないかもね

新聞によると、
「「JR東日本高崎支社で詳細設計中」の新駅は一つのホームの北側に上り、下り両線の列車が
止まる片面ホームの形状になるとした。
 北側には出入り口を設けず、北側の住民や、線路と並行する県道を通る路線バスの利用者は、
東側にある高架下通路や西側の踏切を通って出入り口に回ることになるという」

この記事から、場所的には富田の郵便局の少し西側辺り
あの辺の線路南側にある駐車場を少しつぶす感じで駅前広場作るのではないかと思われ

富田からは1.2km位、両毛線の中で見れば駅間が狭いようだけど、例えば東京ー有楽町間が0.8km、
上野ー鶯谷間が1.1km
これよりも距離が短い駅間なんてゴロゴロある
富田があって更に常設駅設置、なんて位置的には別に不自然な事はない

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2017/05/04(木) 06:34:38
>>47
覚えている人 初めてです 当時 小学生だったんだけど、あそこ 子供をさらってるって噂が流れた あの看板 独特な不気味さがあったんだよ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2017/05/04(木) 10:27:44
GLAYが足利でやるんだ
10年以上足利市民会館でのライブって行ってないなあ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2017/05/04(木) 11:49:22
ユーチューブで座頭市 鉄火旅という映画を見てたら設定が足利だった
富田、県、山川そして足利学校とか台詞が出てきておもしろかった
悪役は県のやーさんと小役人で今も昔も足利って小役人が悪人のイメージが強いみたい

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2017/05/04(木) 14:41:39
>>55
ホーム毎年撤去設置なんてしてたら1.5億かかるだろが
開催期間のみ開場の鹿島サッカースタジアム駅偕楽園みたいな
ホーム簡易改札所だけの臨時停車駅って意味

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2017/05/04(木) 14:48:07
ニトリが今月14日で店じまいか〜

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2017/05/04(木) 15:29:42
新設駅の情報は市のホームページに詳しいのが出てるね。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/20170428.html

これによると駅の位置と今後の予定はわかるけど、季節営業か通年営業かはわからないね。
個人的には59氏が言うように季節営業になるのではと考えるけど、まだ断言はできないな。
年間の維持費が1億5000万掛かるというのもここには書かれていないので何とも言えないが、過剰な見積りのような気がする。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2017/05/04(木) 16:12:18
パークアンドライド
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/park-and-ride.html

一時間に一本の電車で「スムーズに観光」ねぇ…

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2017/05/05(金) 06:13:02
11億円投資と、地方読売に書いてありましたけど

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2017/05/05(金) 08:06:17
>>60
足利はニトリ本拠地北海道以外で本州進出して来た初期出店組だったから
太田店や勝田店も建替えしているから、足利もそうなるんじゃない?

ニトリが全国展開する前に北関東を選んだのは
YKK(ヤマダ・コジマ・ケーズ)のお膝元の消費地だから
そこの消費者に受け入れられれば
どこに出てもやっていけるだろうと布石を打つ意味の出店でした。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2017/05/05(金) 10:28:27
SUICAの整備費って3億も掛かるんだな
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/politics/news/20170429/2675468

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2017/05/05(金) 18:15:34
税金の無駄使いだな

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2017/05/05(金) 21:18:29
市長選立候補しようと思ったけど、貯金ないから諦めたわ。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2017/05/05(金) 21:21:30
>>64
※5月14日(日)をもちまして閉店いたします。
長年のご愛顧、まことにありがとうございました。
ってあるから完全閉店じゃにかな?
悲しいけど・・・

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2017/05/05(金) 21:55:12
>>26
閉店前に行きました。
ご主人が高齢になったの設備機器の老朽化により
と張り紙が貼ってありました。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード