【八日市場も】 千葉県匝瑳市part31 【野栄も】(296) [machi](★0)
-
- 4
- 2017/03/21(火) 23:17:38
-
前スレ>>300
どうしたら匝瑳市がよくなるか一緒に考えようぜ!
-
- 5
- 2017/03/22(水) 01:35:43
-
(296) 笑
-
- 6
- 2017/03/22(水) 12:09:36
-
今の時期、田んぼから出てくるトラクターが落としていく泥がひどい
車が汚れて困る……
-
- 7
- 2017/03/22(水) 12:43:32
-
季節ものだからしょうがねえよ。
雨で濡れると泥が付く
-
- 8
- 2017/03/22(水) 14:32:45
-
香取とかの畑の土が道路に飛び出してるのよりはマシかな
-
- 9
- 2017/03/22(水) 22:50:22
-
>>4
昨日の地価公示のニュースを見たけど、大都市郊外で、交通の便が良い所は上昇、悪い所は下落って、明暗がくっきりだ。
津波で被災した、仙台市の沿岸部でも、地下鉄が延伸・開業した場所は、上昇率全国上位を占めた。
そこを考えたら、電車の強化は、避けて通れないんだろう。
その上で、育児支援とか、医療の充実をしないと、人口は増えないんだろうね。
-
- 10
- 2017/03/22(水) 23:48:30
-
県道49号で4日くらい前に猫ちゃんが轢かれて無残な姿で路上にあったが
今日同じところ通ったら、毛皮だけになってた
-
- 11
- 2017/03/23(木) 00:46:03
-
終電を旭まで延伸って市でも求めてるみたいだけども旭駅って夜に銚子から来て翌朝始発で銚子に行く便があるけど旭駅に夜間留置しとるんだろうか?
夜間留置しとったら終電旭延伸って無理っぽいぞ。
-
- 12
- 2017/03/23(木) 07:07:44
-
>>11
横芝だか松尾だかから朝に来るんじゃない?
-
- 13
- 2017/03/23(木) 10:06:03
-
横芝のは朝7時くらいに千葉に行く便になるよ。
-
- 14
- 2017/03/23(木) 19:05:13
-
横芝も旭も夜間停泊運用だよ
-
- 15
- 2017/03/23(木) 20:29:56
-
>>14
そうなんだ。ありがとう。
そりゃそうと議会関係のコトでまぁたニュースでやってたなぁ〜。
9時前の首都圏ニュースでもやるんじゃねぇか〜。
税金貰って上司が気に入らねぇってサボる議員より、こんな所で一生懸命よくするにはどうしたらいいか語ってる連中の方がよっぽど役に立つよ。
サボり議員達は報酬自主返納くらいすんだろうな〜。
-
- 16
- 2017/03/23(木) 20:52:51
-
旭に夜間留置されてしまっては、終電旭駅延伸は難しいね。
だったら、八日市場駅を改造して、夜間留置出来る構造に、出来ないのかな?
成東駅0番線みたいな構造なら、八日市場駅でも作れるよ。
距離を図ってみたら、ギリギリ8両編成は停車出来るホームは、可能だよ。
たぶん、南口ロータリーや、連絡通路、めぐりの里を作るよりも、安く出来るし、効果も比較にならないくらいあると思うよ。
議会の先生達、主義主張も大事だけど、市民のために、働いてよ。
-
- 17
- 2017/03/23(木) 21:44:36
-
あと飯岡駅は一応両方向の入線・出発ができるから、
やるなら飯岡まで延ばすんじゃない? あくまで"やるなら"の話だけど
-
- 18
- 2017/03/23(木) 21:50:15
-
それか前スレで誰か言ってたみたいに、横芝と旭の停泊を入れ替えるか
-
- 19
- 2017/03/23(木) 22:31:09
-
>>15
NHKのニュース、よく見ると議員名が書かれた机の札?が分かったな。
名前が倒れてた人が欠席か、フムフムと。
-
- 20
- 2017/03/23(木) 22:43:19
-
>>17
飯岡が出来るなら、八日市場も出来るよ。
同じ構造の駅だから。
横芝と、旭の留置入れ替えの方が、良いかもね。
でも、旭の留置するホームは、8両に対応しているんだろうか?
-
- 21
- 2017/03/23(木) 23:53:02
-
鳥インフルキター
-
- 22
- 2017/03/23(木) 23:55:22
-
誤爆
旭だった
-
- 23
- 2017/03/23(木) 23:59:09
-
>>15
報酬返納は寄付行為になるからできないよ
-
- 24
- 2017/03/24(金) 00:37:37
-
>>20
構造はほぼ同じだけど、信号配置の関係で改修しないとできない。
一旦本線に出て折り返すなら別だろうけど(運転規則の有無は別として)
それと旭の3番線は8連、横芝の3番線は6連まで
でも停泊運用に入るやつは両方とも6連じゃなかったっけ。
-
- 25
- 2017/03/24(金) 00:37:55
-
>>23
じゃあ辞職しかねぇな。
市長が先決処分しなかったら4月からの予算がないって事態だったって言うじゃないか。
おめーらの主義主張で市民巻き込むんだから議長道連れに辞職しろよ。
リコールとか考えにゃならんかな。仲間らと動こうかな。
-
- 26
- 2017/03/24(金) 10:06:35
-
>>24
旭は8両停められそうだった。
横芝に来る終電って8両だったイメージがあるけど6両だったか。
とにかく、ありがとう。
-
- 27
- 2017/03/24(金) 12:16:40
-
>>1乙です
-
- 28
- 2017/03/24(金) 12:16:41
-
>>25
ん?おめーらって俺は議員さんじゃないよ?
-
- 29
- 2017/03/24(金) 17:28:23
-
>>28
あんたのコトを言った訳じゃねぇんだが、気を悪くさせたみたいだな。
すまないコトした。
-
- 30
- 2017/03/24(金) 20:01:30
-
>>24
そうなんだ。
教えてくれて、ありがとう。
-
- 31
- 2017/03/24(金) 22:03:46
-
>>29
レス番付けておめーらって言われたら、自分のことだと思うと思うよ
-
- 32
- 2017/03/25(土) 01:02:49
-
>>31
今度から気を付けよう
-
- 33
- 2017/03/25(土) 17:26:08
-
そういえば旭の鳥インフルって市内の業者にも影響あるのか?
-
- 34
- 2017/03/25(土) 21:14:11
-
>>33
スーパーや直売所で生の卵や加工した卵の食品が売れなくなる。
(実際売れなくなってる)
匝瑳市の東側の一部も半径10km以内の搬出制限区域に入ってる。
-
- 36
- 2017/03/26(日) 08:50:22
-
実際に妊娠中の家族がいるとか小さい子供がいるとか、昨日一昨日に買った卵があったら気にするから報道も必要だと思う。
-
- 37
- 2017/03/26(日) 10:07:01
-
古い話で大変申し訳ないけど「豚コレラ」流行った時は庭とかで数匹〜20頭前後飼育していた家も多かったよ。
でも肉は食べたな。
昔は鶏も均一なブロイラーじゃ無くて、雑種とかだったからあんまこういうこと無かった。
ウズラとかは弱かったけど。広まらなきゃいいけど。
-
- 38
- 2017/03/26(日) 14:08:47
-
なんの話を、しているんだか・・・
高規格道路?銚子連絡道路は、一般道路に気を回した程度、高規格道路では、ありません。
高架?土盛工法だし、駅から、徒歩圏内は、通らない予定です。
いつもながら、勝手な想像で、言わないで欲しい。
土地勘が、無い事も明白な内容だし。
-
- 39
- 2017/03/26(日) 17:19:08
-
飯倉〜八日市場間は一部区間高架もある。最近基礎の工事も進んでいる。色々理由があるけど、いっぱいある農道が、
道路横切って横断したら危ないぞ。土盛り区間もあるけどな。 ルート上は徒歩圏もあるぞ。
最近の若者は1キロ位は徒歩圏じゃないと言うかも知れんけど。
-
- 40
- 2017/03/26(日) 18:51:01
-
だいたい10km圏は大寺〜ふれあいパーク、一中、八日市場特別支援学校らへんが境みたいだ。
高架?アンダーパスはあっけどな。
相変わらずの妄想っぷりw
めぐりの里潰して駐車場にした方が早えーし便利w
-
- 41
- 24
- 2017/03/26(日) 19:00:14
-
何をどうやったら駅構内の鉄道配線の話が連絡道路の話になるんだよ
だいたい連絡道路の未開通区間は第3種第2級で進めてるんだから
農道といくら交わろうといいだろうよ、飯岡バイパスとほとんど変わらんぞ
そんくらいまず調べて、どうぞ
-
- 42
- 2017/03/26(日) 19:00:53
-
盛り上がらない選挙だな
午前中に光から聞こえる防災無線で気付いた
-
- 43
- 2017/03/26(日) 21:14:23
-
そりゃ、新人サンたちは匝瑳市がどこかどころか、
「そうさし」と聞いて市の名前だとすら思ってないような千葉都民サンたちだろうしな。
-
- 44
- 2017/03/26(日) 21:48:35
-
あの道路は、モメに揉めて立ち退き少ないルートになったな、工法とかも途中で変更したし、
30年以上前からいつか完成するとか、期待して待っているけどな。まだ時間がかかるな。
大利根用水付近は、かなり工法も工夫している。野手街道交差するあたりも、浜の方の意見が入った。
市役所の方はあんま付き合いないから知らんけどな。
めぐりの里は、地下に昔は許可されていた、タバコの薬とかの影響あるから民間には売却出来ないだろ。
-
- 46
- 2017/03/26(日) 23:11:40
-
>>45
2台くらい通ったかなぁ、まあ確かに印象薄いから誰だか忘れたけど
県で31%、匝瑳で36%だってよ
-
- 47
- 2017/03/27(月) 12:41:03
-
>>46
天気のせいもあるだろうけど低いなぁ〜。
野栄あたりは市議選の時は投票率すげぇのになぁ〜。
今回はだいぶ低かったなぁ〜。
-
- 49
- 2017/03/27(月) 18:08:15
-
>>47
あんま詳しくないから書かんけど、削除されてしまうから控えめにするが、
民主主義の危機があると、投票率が跳ね上がる。意図的に危機感を煽る連中もいるけど、今は平和なんだ。
次の市議選は投票率は上がる。(その頃には今の事を皆忘れているかも)
まぁ、衆参議員選挙には皆関心があって投票率も高いけど、首長戦(県知事・市長)は
あまり関心がないとういうか、皆忙しいんだろうな。市議選に至っては、年々投票率が低下する。
今投票率が高い地域も、もっと農業が衰退するか、共働きが多くなればさらに低下するだろうな。
-
- 50
- 2017/03/27(月) 19:24:06
-
>>48
それが出来れば、かなり良いと、思いますけどね。
市や市議は、そのくらいの、提案も出来ないのかな?
-
- 51
- 2017/03/27(月) 21:27:20
-
電車を日常的に使う層が市議とかにいるのだろうか
-
- 52
- 2017/03/27(月) 23:04:37
-
元々電車が脇役な農業や自営業、車中心の地域で電車の本数増やして
果たして地域・産業発展や人口増など今更可能なのだろうか?
八日市場駅より千葉以西に近く、電車の便も格段にいい佐倉でさえ人口減なのに
-
- 53
- 2017/03/28(火) 00:10:27
-
>>52
じゃあ、どうしたら良いと思いますか?
的確な具体案を、出してください。
つくばエクスプレス沿線は、人口爆発中で、複線化され、快速が多数走っている、外房線は、一宮辺りまで人口が増えているという、具体的な事案があります。
一方で、アクアライン開通で、対岸の大都市部まで、20分程度になった木更津は、人口が増えたが、22年掛けて1万人増でした。
それと比べて、つくばエクスプレスで大都市部へ20分で通える様になった、流山市は、わずか2年8ヵ月で1万人増えました。
それに、銚子連絡道路は、松尾横芝〜横芝光まで、高規格で開通して、11年たったけど、人口は減る一方で、工場進出などもない状態です。
その辺りを考えたら、鉄道増強は、人口増加の柱になるのは、道路より確率は、高いと言える。
ただ、もう何やっても無理だから、諦めて、座して死を待とうという考えなら、何も言いませんが。
-
- 54
- 2017/03/28(火) 00:27:22
-
うおっ!なんか熱が入っとるなw
ちょっと力抜いたらどうだい?
総武本線は快速あるけど千葉以東は名前だけの快速だからな。
事実上の各駅停車さ。外房線に比べりゃ本数も少ないしね。
こうなった理由は>>52みたいな考えの人が多いからさ。
だから人が減るんだよ。
今は公共交通が便利じゃなきゃ人は減る一方ってのは地価公示を見りゃ一目瞭然だわな。
車社会って言っててもいいだろうけど、そんな考えじゃ金のない年寄りしかいなくなるだけだぞ。
そうなりゃあ財政は破綻。行政サービスは無くなって高い税金を払わされるだけになるわな。
このページを共有する
おすすめワード