☆●☆ 新所沢ばんざい 63 ☆●☆ [machi](★0)
-
- 67
- 2017/02/11(土) 01:21:15
-
>>66
反対理由はオオタカの生息地だったからです。
野球場、陸上競技場、体育館が完成するはずだったんですよね。
-
- 68
- 2017/02/11(土) 04:53:30
-
>>63
ミスドに至ってはバイトの募集までしてるし
花園西友閉店の告知すらまだしてないし、ってことはもし閉店するにしても1年以上先だな
-
- 69
- 2017/02/11(土) 05:10:20
-
>>67
クリンセンター入り口の交差点のところに
オオタカの生息地という薄汚い看板があることに
この間、交差点で停車しているときに
初めて気がついた。
-
- 70
- 2017/02/11(土) 08:18:21
-
日高屋もバイト募集してるよ。
-
- 71
- 2017/02/11(土) 08:59:10
-
閉店の告知が店内に張り出されてから考えれば良い事じゃないのかなぁ。
まあ、その時では、閉店取りやめを頼んでも、無理だから早めに話題にしてるんだろうけど。
-
- 72
- 2017/02/11(土) 09:28:53
-
>>69
所沢にオオタカが生息していたとは知らなかった…
プールは欲しいけどオオタカ優先は仕方ないな。
-
- 73
- 2017/02/11(土) 16:26:21
-
大鷹は今は増えて都市部にもいてカラス襲う例があるくらい
圏央道も狭山に抜けるバイパスも反対派が大鷹使っただけ
でもどうせ作れないならあんな半端なカルチャーパークなんか作らなければ良いのに
プールは作って維持すると赤字なら民間のプールに補助券でも出せば良いのにね
-
- 74
- 2017/02/11(土) 18:27:06
-
公共のプールは単体でみればどこも赤字じゃないかな?維持費は億だろうけど利用料は300円とかだもんね。
でも心身ともに健康な人が増える効果はトータルでみたら物凄く高いと思うよ。
-
- 75
- 2017/02/11(土) 19:19:37
-
前スレで西友花園店の閉店確認した者です
嘘だと思うなら自分で直接本部にメールしたら良いよ
ただ、あくまでも5月下旬に閉店「予定」なのかな、と少し期待(先延ばし)してるんだけど、無駄かな
しんとこの西友だと、
気に入ってるカニ入りクリームコロッケもチーズ入りコロッケも売ってないから困るんだよなw
-
- 76
- 2017/02/11(土) 20:28:53
-
>>75
カニクリームコロッケってむしろ新所沢の方がある印象だけど?
-
- 77
- 2017/02/11(土) 20:49:03
-
>>73
カルチャーパークねぇ
所沢住民でも認知度低いし、利用者少ないし何の為に作ったんだか…
まだ、プール、グランド、陸上競技場なら市民にも喜ばれたろうに。
-
- 78
- 2017/02/11(土) 21:10:20
-
カルチャーパーク、智光山公園みたいに宿泊キャンプできるように
すれば利用者増えると思うんだけどねぇ。
車利用するしかない場所で、アルコール飲めないDAYキャンプじゃ
活用し難いんだよなあ。
あとオオタカは既に絶滅危惧種じゃないんだし、いい加減無知な
自然保護団体に媚びない迅速な開発を進めてほしいものだ。
-
- 79
- 2017/02/11(土) 23:41:07
-
しんとこの魅力ですか?
それはやっぱり家康ではないでしょうか?
-
- 80
- 2017/02/12(日) 00:44:12
-
新所沢と入曽の間に駅が出来るはずだったって事をチラッと聞いたことがあるんですが、その話はもう完全に断ち消えたんですかね?
-
- 81
- 2017/02/12(日) 07:11:27
-
>>80
間にある南入曽の車両基地に駅を作る予定だったみたいだよ
でも利用者数が見込めないから無くなったとか
-
- 82
- 2017/02/12(日) 08:18:41
-
>>81
利用者というよりろくに農業やってないのに広い土地を農地として税制優遇されてる地元のインチキ農民どもの猛反対があったからと聞いたことがある
これ以上ひとが増えなくてもいいからだとか、まさに自己中な腐った田舎者根性
-
- 84
- 2017/02/12(日) 21:07:05
-
道路については
小手指の島忠からの道が新宿線をアンダーパスで越えて
花園西友からの新しい道と交差する計画だから
あと10年ぐらいしたら改善されるかもね。
まだアンダーパス部分が事業化されてないけど。
-
- 85
- 2017/02/12(日) 21:39:23
-
西友花園店は1フロアで
全商品が買えたのが
良かったのにな
残念だわ
閉店は確実みたい
-
- 86
- 2017/02/12(日) 21:50:20
-
新所沢のニューグランドとかマルハンとかがなくならないかなあ…
-
- 87
- 2017/02/12(日) 23:41:48
-
マルハンは最近だいぶ苦戦してるらしいので、そのまま潰れてくれると有難いんだが
-
- 88
- 2017/02/13(月) 08:42:45
-
マルハンつぶれたら跡地にホームセンターできないかな
-
- 89
- 2017/02/13(月) 08:45:27
-
マルハンできる前はイオンができる噂もあったよね?
-
- 90
- 2017/02/13(月) 09:45:56
-
>>84
アンダーパスは片側2車線にしてもらいたいねー。川越所沢線の本線をそちらに変更誘導して欲しい。
泉町の方のアンダーパスも、西口をまっすぐいったマックの先のアンダーパスも1車線で、
最初は快適だったけどすぐに渋滞するようになっちゃったよね。
小手先の対策じゃなくて、抜本的に流れを変える計画的な施策が必要だわ。
-
- 91
- 2017/02/13(月) 12:26:49
-
アンダーパス出来たら本線は完全にこっちに移る。
西友の所へ出てこれるんだから。
航空公園のアンダーパスも新所沢へ行く車が多くて詰まるでしょう。
同じように西友へ行く道の右折で詰まる可能性もある。
だって6号とつながる神米金くらいになると全然空いてるでしょう。
(朝通勤時はどうにもならんが)
行政の通行量が多すぎて抜本的には無理でしょう。
だって北行きだって混んでるでしょ。
行政道路はどこも賑わっていて辺鄙な店が多いバイパスに流れてくれないんだよ。
だから行政とバイパスが交わる入間から16が混むんだよ。
島忠はバイパス沿線に建設するべきだったな。(マミーマートのような立地はなかなか無いけど)
仮に空いてきたら普段渋滞で自転車に変えてるような人までも車に移る。
昔に比べて自転車多くなってきたでしょう。
バイパスから川越が行政を通らなくてすむようになるので
その客がどれだけ居るかが運命の分かれ道。
(その頃にはバイパスも全通してそうだしね。)
-
- 92
- 2017/02/13(月) 12:42:43
-
神米金〜小手指の開通より先にリニア新幹線が開通するだろうな
-
- 93
- 2017/02/13(月) 14:07:48
-
新所沢も含めて、所沢の交通事情はちょっと酷いんだよね。
浦和所沢バイパスは航空公園で終わり、463バイパス東京に差し掛かる辺りで終わり。
流入する路線が先行して市街地をパスする基幹道路がないから、市内で糞詰まりを起こしてる。
更に西武線がごちゃごちゃと市内に線路を張り巡らせたおかげで高架もアンダーパスもままならず、
あちらこちらで寸断された道路が慢性渋滞を引き起こしている。
-
- 94
- 2017/02/13(月) 14:09:48
-
マルハン潰れたらうれしい
街が明るくなるようなものが欲しいよ
-
- 95
- 2017/02/13(月) 14:23:36
-
これはもう長期的視野に立って基幹鉄道と道路を整備し直さないとどうにもならんと思うよ。
具体的には一駅乗り換え網の廃止と所沢駅のターミナル化、それに伴う鉄道の高架もしくは地下化、
同時に市内もしくは市街を包む環状の高架バイパスの整備だな。
生きているうちには到底ムリで、100年計画が必要になるけど。
-
- 96
- 2017/02/13(月) 17:42:51
-
花園の旧パイオニアの跡地の建売は草加から来た人が多いんだってね
-
- 97
- 2017/02/13(月) 18:53:22
-
http://s.news.mynavi.jp/photo/news/2017/02/13/400/images/039l.jpg
今日、西武鉄道の新型車両40000系の報道公開があったそうだが
S-TRAINは来年辺り拝島線に設定するみたい
小江戸と拝島行きS-TRAINが走るようだ
本川越行きの設定が入ってないから、新所沢は通過待ちや接続待ちでさらに不便になりそう…
-
- 98
- 2017/02/13(月) 19:58:38
-
ホントだ。西武新宿ー拝島はあるけど本川越がないね。
でも西武線が新所沢というか所沢を軽視するとは思えないけどなあ。今後大規模開発予定もあるし。
これ以上新宿からのアクセスが悪くなるようならハッキリ言ってベッドタウンとしての所沢は終わりだよね。俺も引っ越し検討することになると思う。
-
- 99
- 2017/02/13(月) 21:11:39
-
>>94
潰れてもお隣の方が拡大するだけじゃない?
-
- 100
- 2017/02/13(月) 21:24:03
-
>>98
所沢は重視してるけど新所沢は重視してないでしょ
本川越は小江戸があるからだろうし
新所沢は通過のまま
所沢から30分で新宿(三丁目)に出られるのに
新所沢から(西武)新宿だと44〜45分って1.5倍に所要時間が膨れ上がる
-
- 101
- 2017/02/13(月) 23:01:07
-
本川越方面から池袋方面に直接乗り入れてほしいが残念ながら所沢駅の線形が歪だからそれもできない
所沢通らなくていいから新宿線の所沢以北から池袋線池袋方面に乗り入れる新線でも作ってほしい気分
-
- 102
- 2017/02/13(月) 23:04:18
-
>>97
小江戸もいらないから拝島線にやるよ
そのかわり拝島行きの急行減らして本川越行き急行増やせよ
-
- 103
- 2017/02/13(月) 23:32:15
-
>>100
快速急行が復活すれば
ほぼ同じぐらいの時間なんだけどね。
つうか東村山に特急止まるようになったなら
東村山止まらない一番最初の快速急行復活しないかな。
-
- 104
- 2017/02/14(火) 00:07:22
-
快速急行は利用客少なくて停車駅がどんどん増えて行き
最後は新所沢から各停にしたけど
あっさり廃止されたよな
一度廃止された種別の復活はないと思うよ
-
- 105
- 2017/02/14(火) 00:14:42
-
快速急行は使いたい時間になかったからなあ。通勤時間帯に所沢から馬場までノンスリップなら利用すると思うよ。
それでも空いてるならそれ目当てで所沢に流入してくるだろ。なおいいじゃん。
-
- 106
- 2017/02/14(火) 08:03:17
-
ノンスリップて
とにかく東村山高架化工事が終わるまでは、運用上あんまりダイヤを複雑にしたくないからそれまでの我慢だよ
-
- 107
- 2017/02/14(火) 08:39:34
-
新宿線の話題ばっかね
-
- 108
- 2017/02/14(火) 09:18:40
-
>>107
新所沢駅は新宿線だし。
-
- 109
- 2017/02/14(火) 10:12:41
-
鉄ヲタくん達、そろそろ察しろよ
-
- 110
- 2017/02/14(火) 11:06:58
-
新宿線の話が嫌なら自ら別の話題を振れよ。
他人任せにするんじゃなくてさ。
-
- 111
- 2017/02/14(火) 11:14:37
-
そもそも「新所沢」って駅名だしな
-
- 112
- 2017/02/14(火) 11:42:36
-
鉄ヲタ全員アウト
-
- 113
- 2017/02/14(火) 11:54:53
-
>>106
むしろ、その後の方がより時間掛るようになるんじゃないかな?
-
- 114
- 2017/02/14(火) 15:43:45
-
>>105
走ったとしても有料列車になるよ
というか混雑緩和したらますます特急を走らせるでしょ
それに今も通勤時間帯は通勤急行あるし
-
- 115
- 2017/02/14(火) 18:16:31
-
>>114
様々な未来は考えられるけど、仮定の話を積み重ねても仕方ないのでこの辺にしときましょう
-
- 116
- 2017/02/14(火) 18:42:58
-
今日はヴァレンタインデーなわけだけど、実は新所沢のあのケーキ屋のチョコレートが美味しいとかあるの?エミールとか、リベルテとか。
-
- 117
- 2017/02/15(水) 00:14:18
-
なんだこの新宿線の話題ばっか
専用スレあるならそっちでお願いしたいです
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1456149848/l50
このページを共有する
おすすめワード