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  • 2016/12/13(火) 23:37:56
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1476278167/
過去スレ
>>2
関連スレ
http://refind2ch.org/search?q=%E5%BF%97%E6%9C%A8%E5%B8%82


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  • 2016/12/14(水) 07:24:12
>>1

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  • 2016/12/14(水) 18:39:22
佐川急便の遅配がまたひどくなっています。
本日午前必着の宅配便が未だに届きません。
1〜2日遅配し、かつ、配達時間を全く守りません。
練馬営業所に電話を掛けても全く出ません。

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  • 2016/12/14(水) 19:15:07
>>4
佐川急便スレでも行けよ

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  • 2016/12/14(水) 19:22:02
年末だからしゃーないじゃん

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  • 2016/12/14(水) 19:22:31
>>4
いつものこと

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  • 2016/12/14(水) 20:19:43
この時期、時間指定を気にしてはいけない・・・

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  • 2016/12/14(水) 22:25:53
佐川の練馬営業所は確かに電話無いな

クロネコと違って、1つの営業所や配達員が担当するエリアが
広すぎるってのも、時間を守れない原因なんだけどね。

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  • 2016/12/14(水) 22:29:45
×電話無い 〇電話出ない

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  • 2016/12/14(水) 22:49:17
軽四の運転手は下請けで1個百数十円で契約してるから数多くやらないと金にならないんだよ
朝早くから夜遅くまで走ってるよ

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  • 2016/12/14(水) 23:32:09
佐川急便の人は頑張ってるよね
車降りたら玄関までダッシュしてるし
マンションの廊下もダッシュしてるわ
さすがに廊下ダッシュは危険だからやめた方がいいと思うけどw

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  • 2016/12/14(水) 23:33:41
11月の記事だけど、宗岡って本当閉鎖されたコミュニティって感じだな。
和光富士見バイパスが出来れば柳瀬川を渡る富士見橋の混雑もかなり解消されるのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00010001-saitama-l11

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  • 2016/12/14(水) 23:37:02

リンクミスってた…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00010001-saitama-l11

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  • 2016/12/14(水) 23:39:15
?が何故か半角じゃなくて全角に変換されてしまってリンクが貼れなかった。連投すまぬ

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  • 2016/12/15(木) 00:57:14
幸町三丁目のセブンイレブンのノッポの店員声ちっちゃw

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  • 2016/12/15(木) 07:49:22
254バイパスは多少ゴネてもできるものはできるんだから
できたあと、どうしたらよりよくなるかを考えた方がいいのにね
農家が多いんなら農産物直売所や地の野菜を使ったレストランとか農協でやったらおもしろいのに

ヤオコーそばの葬祭場も建設進んでるけど
いまだに建設断固反対とか看板出してるのはどうなのかなあと
景観損ねるなあといつも思う

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  • 2016/12/15(木) 08:47:46
本当だよ。
一部の宗岡住民のせいで、周りからは志木市民がゴネてるせいでなかなか着工できないんだ、
と志木への印象がかなり悪い。

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  • 2016/12/15(木) 09:01:29
バイパスの東側になっちゃう宗岡民だけど、それは思うね

バイパスで切断される東西の道路を交差点や地下道でどれだけ多くつなぐかが重要であって
今更地下化だの緑地だの騒いでも労力の無駄

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  • 2016/12/15(木) 09:23:10
バイパスゴネてるのって宗岡団地住民だけじゃね?

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  • 2016/12/15(木) 12:12:55
道路予定地に一軒家あったでしょ。

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  • 2016/12/15(木) 12:30:08
しかも数年前に増築か改築してる家ね。
そこからどく気は全くなさそう。

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  • 2016/12/15(木) 14:53:56
俺の友人がとある地域でバイパス工事の拡幅ということで立ち退き、というか移動になったんだけど、公共のことだから仕方ないよねーと言ってたな。なんつか、先祖伝来の土地か分からんけどどうなんだろうね。

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  • 2016/12/15(木) 15:31:30
もう宗岡だけ地下道でいいよ
金かかるけど仕方ない

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  • 2016/12/15(木) 18:40:02
平成29年度完成って言うけど今から着工しても絶対間に合わないよなぁ
志木街道まででいいから部分開通して欲しい。
宗岡のせいでR463のららぽーと渋滞が解消されないのは本当に腹立つ

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  • 2016/12/15(木) 19:08:06
>>25
ららぽーとそんな渋滞してるか?バイパスから行ったらノンストップだよ

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  • 2016/12/15(木) 21:22:14
下南畑が混むのは無料になってからずっとだろ
ららぽは関係ナス

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  • 2016/12/15(木) 21:57:54
新装開店のマルイ食品館行ってきたよ。
キャベツの入ったタイヤキ買ってきた。次は十勝あずきだ。

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  • 2016/12/15(木) 21:58:12
いずれにしろ下南畑と新盛橋でバイパス途切れてどうしようもない状態長いし、そのせいであきはね通りはいつも混雑、ちょっとでも工事やら事故やらあるとバスも含めて大渋滞。宗岡の住環境悪くしてるのわからんかねえ。

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  • 2016/12/15(木) 22:15:54
>>28
それで

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  • 2016/12/15(木) 23:55:27
宗岡地区は川向こうのさいたま市に引き取って貰えばいいよ。
そしたら市役所の移転もスムーズになるし、蕨より小さく全国一人口密度の高い市として注目を集めることになるw

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  • 2016/12/16(金) 05:16:20
仮に自分が先祖代々の田畑を売り払え、立ち退けと言われて
代替え地もなく市街に追いやられたり、廃業する羽目になっても
はたして同じことが言えるのかねぇ・・・

俺は本町住みだけど、駅前通りに面してっる20坪の小さな商店があったとして
半分の10坪を道路用地にとりだとしても、残り10坪でどうしろって?
10坪だけ残されても今までどおりには商売できないわけだ。
中途半端な土地は不動産業者の言い値で叩き売るか放置するしかないよな。
市から受け取った金(土地の半分)だけで、どこに引っ越せと?っていうとこまで考えれたら
そこまで言えなよなー

どうせ売ることになる、利便性を考えろ、周囲の迷惑をなんてのは所詮、当事者ではないから言えること。

>>31
小学生が考えても荒川向こうのさいたま市と繋がるわけがないとわかる

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  • 2016/12/16(金) 05:19:33
当事者に取ったら災害以外のなにものでもない。
駅前の拡張がなんで進まないか知ってる?
それ相応の代替え地なんてのも市内にはないんだぜ。
市民のために、てめぇは市外に行けってかwまじないわw

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  • 2016/12/16(金) 05:27:30
stm.mesh.ad.jp ちゃんさ おまえ代々の地元じゃねーだろ
本町、宗岡が昔からどういう関係にあったのか知らねーんだな
本町の利便性なんてのは、宗岡は知ったこっちゃないはずだ
本町民に宗岡民がどういう扱いをされてきたのか
わかってたら、そんなことは言えないはずだけどね

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  • 2016/12/16(金) 05:50:33
本人登場か

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  • 2016/12/16(金) 07:13:53
公共の福祉って視点で考えれば
きっと道路を通す方が優先なんだろうな
個人の都合をいってたらきりがない

しかし宗岡は見事に道路で分断されるね
今度は上、中、下じゃなくて
道路を挟んで東宗岡と西宗岡とかに変更した方がいいかもってぐらいだ

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  • 2016/12/16(金) 08:47:06
意地でも道路を通さないって奴は、よそ様がどいて作った道路を通ったり、電車に乗って騒音撒き散らすなよ。
俺様が他人に迷惑かけるのはよくて、俺様には迷惑かけるなってか。

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  • 2016/12/16(金) 09:04:36
宗岡地域て歴史的に元々富士見市になったあたりの方が交流あったはずだし、富士見市になればよいと思うの。

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  • 2016/12/16(金) 09:09:40
歴史的には、舟運>水害ってのが公共の福祉っていう建前で、
雨で氾濫するのはやむなしとして、新河岸川を蛇行させて、
舟運の儲けは志木に、水害の負担は宗岡にってのがあったわけで

道路も家もできているところにバイパスが通ったところで、
今更ロードサイド開発はできないから、宗岡は分断されるだけで
ただ不便になるだけだと思うよ

俺の家周辺の渋滞解消のために、お前ら立ち退けだの、
俺が便利だから駅前に市役所移転させろだの、志木の上級市民様はすごいね

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  • 2016/12/16(金) 09:13:06
皆歴史に詳しいんだな
ちょっと尊敬するわ

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  • 2016/12/16(金) 10:50:57
>>39
その歴史観が正しいことなのかどうかは専門家ではないのでわかりませんが
その歴史の話とバイパスのできることに何か関係があるんですか?

バイパスができてその地域がただ分断されるだけっていうのは
どこかで同じような事例がありましたか?

19の人が言ってましたが、分断される東西方向の道路をなるべくスムーズに行き来できるように地下にするとか考える方が得策では?

おまけにまだ住宅化されていない上宗岡、下宗岡あたりはかなり開発の余地も出てくるんじゃないですか?

公共の福祉というのは志木市というごく狭い範囲に限らず
バイパスができることで多くの人が便利になり、
経済が活性化することが全体の利益につながるんじゃないかと言うことです

当初の都市計画よりもコンパクトな道路になるようですし
エコな車も増えてきて、思ったほどの公害もないかもしれません
もしかしたらやり方次第では逆に今よりも便利になるんじゃないかなあと思ったりするんですけどね

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  • 2016/12/16(金) 13:05:04
まあ東上線も最初は川越街道沿いにしたかったけど反対されて今の位置になり、結果駅前は発展したからね。その地域の発展と自分の住環境の折り合いは難しい。

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  • 2016/12/16(金) 13:43:41
ニュータウンの障害物、市が試験的に設置したようです

http://www.city.shiki.lg.jp/index.cfm/37,73329,342,html

歩行者、自転車の安全な通行を確保するためだそうです
だったら信号機つければいいのにね

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  • 2016/12/16(金) 14:43:33
先日通ったけど
あの障害物は嫌がらせとしか思えなかった

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  • 2016/12/16(金) 15:33:31
宗岡なんて切り離してコンパクトな市にしようぜ
どうせ所得も低いんだろうし
人口密度も所得も高い市にしてPR

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  • 2016/12/16(金) 15:46:58
>>45
宗岡もそうだけど
ハザードマップで浸水の危険がある場所は
基本的に田んぼにして
人が住むのは高台にすべき
インフラを集約できればコストも抑えられるし
農地が広がることで自給率も上がる
人口減少を見越して、そろそろ考え始めてもいい時期だと思う

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  • 2016/12/16(金) 15:59:31
また水害馬鹿

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  • 2016/12/16(金) 16:06:42
水害馬鹿で結構
わざわざ危険なところに住むのは現状では自由だけど
その対策するだけでコストがものすごくかかる
田んぼなら何かあってもまだ稲の被害だけですむ
人は安全な場所になるべくまとまって住む方がいい

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  • 2016/12/16(金) 16:52:08
水害対策なんてしなくていいよ
洪水で全て消え去ってしまえばいい
土地だけあっても新しい建物たてる金もないだろうし
志木市に買い取ってもらえよな

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  • 2016/12/16(金) 19:47:10
これだけ各地で災害が起きて、過去の災害実績や地質図、ハザードマップまで充実している今日に至っては、予定通りの水害被害にはいっさいの補償は要らないと思うのね。
地震と違って、水害は一定以上の雨量でほぼ必ず発生するし、被害地域も予定通りだし。
まさに自己責任でしょ。

砂時計アラームタイマー
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