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  • 160
  • とじφ
  • 2016/10/19(水) 15:53:44
>>159
地域スレッドでの政治関連の話題はご遠慮ください。

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  • 161
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  • 2016/10/19(水) 16:15:20
>>148
心情的には完全に同意します。
でも、視座を変えると
実は水質浄化のため霞川に放したコイは
霞川の生態系全体から見ると、客観的なデーターからコイが異常に生息し過ぎているようなのでw
  
霞川のなんとかの会で放流したものだとおもいます、あの鳥を放したのも
霞川を禁猟区から解禁したのも、同じ会だったはず
環境に人間が手を出すのは難しいですよね
 
だとすると、その当該中国人が適切な遊魚券を持っていれば
霞川の生態系的には、異常繁殖種の抑制になるのではないでしょうか?
 
日本人は東北関東の淡水魚は汚染されてしまったと知っているので食べないでしょうし
鯉にとっては食べてもらえるだけましなのかなあ
面白い、と言っては不謹慎ですが、興味深いことですよね

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  • 162
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  • 2016/10/19(水) 22:58:45
( ゚Д゚)ハァ?

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  • 163
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  • 2016/10/20(木) 00:18:55
魚釣りも生態系もよくわからない素人だけどなんでコイ取っちゃダメなん?
コイ料理だって昔からあるんじゃないの?
それともあれか手づかみで取ろうとしてるのがイカンのか

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  • 164
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  • 2016/10/20(木) 01:20:41


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  • 165
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  • 2016/10/20(木) 01:41:30
全く興味ないのだけど。
霞川(全川)は年間365日釣り専用区であって、
「釣り以外の漁具・漁法で遊漁してはならない。」
となってるね。

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  • 166
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  • 2016/10/20(木) 01:46:29
http://www.jupiterlink.info/kasumigawa/fishing.htm

このページですね。

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  • 167
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  • 2016/10/20(木) 02:34:33
>>133
マイカー乗り回しが環境に良いわけない
そのアメリカはどこへ行くにも車で外出で、日常生活で体をろくに動かさず
わざわざ金のかかるフィットネスに行ったりサプリメントを大量に摂取するような
本末転倒なことしてるわ
高齢化社会で認知症のドライバーなんかも増えるし
公共交通は大事にした方がいいよ
公共交通に従事する人の生活だってあるし化石燃料にも限りがある

昔高速1000円とかやってたけど、トラックやバスのドライバーは迷惑してたな
便利だからって言っても、ある程度の規制は必要だね
まぁ若者の車離れも叫ばれて等しいけどね
入間よりもっと都会だと車なんていらないし
まぁそういう意味では田舎なんだろうね

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  • 168
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  • 2016/10/20(木) 02:40:20
漁法がおかしいと言うのもあるんだろうけどさ
釣りだとしても、漁協の釣り券購入しないといけないルール
放射能汚染や寄生虫が怖いから普通は食べないと言う知識や情報
市民に餌付けされて愛されている鯉を捕まえるのは非常識と言う世間の目
いくつものハードルをあっさり越える途上国人には驚くよ
そりゃ国境の防衛や犯罪防止は大変だよなあ

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  • 169
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  • 2016/10/20(木) 02:48:05
>>167
化石燃料に限りがあるというのは
関連業者の策略で
炭素量から算出した化石燃料の残量は
算式にもよりますが10万年を越えますよ
何十年間、石油はあと数十年と言われているかw
それは、事業者の現行設備での採掘寿命であって
本当に利用できる埋蔵量は途方もない量ですよ
シェールガスショックのときに多くの人は気付いたんじゃないかなあ
今でも騙されている人がいることに驚きます。

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  • 170
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:55:15
東日本大震災のときに都心と違って公共交通機関が長期に
渡って役に立たない状況が続いたから、この地域の公共
交通機関は頼りに出来ないな。

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  • 171
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  • 2016/10/20(木) 07:11:07
駅近くで安い物件ないかな
駐車場付きの一軒家あればいいな

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  • 172
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  • 2016/10/20(木) 09:35:28
しかし西武池袋沿線て駅前の賑やかさを県内で比べると東武東上沿線の駅にに大きく差をつけられてるよね
あっちは和光市駅、朝霞駅、朝霞台駅(北朝霞)、志木駅、川越駅賑やかな駅前たくさんあるし今も発展し続けてる感じ
こっちは所沢が大きいだけであと全部寂しい
その所沢も衰退し続けてる感じ
飯能もどんどん寂しくなっちゃってるし
入間市駅は論外
ブランドイメージは西武の方が上だろうに
どうしてこうなった

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  • 173
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  • 2016/10/20(木) 12:05:02
主観的イメージではないなら
統計的で客観的なデーターを添えて
なぜ、所沢入間を低く評価するのか理解に苦しむ

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  • 174
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  • 2016/10/20(木) 12:08:40
サイオスの3Fはまだ予定なしなのかね
広いしユニクロとGU辺りが来てくれないかなー
駅周辺からサイオスの方までそれなりにマンションとか建ってる割に集客が見込めないのか
あまりお店が増えないよね

電器屋さんは元のジョーシンも丸広のノジマもいつもガラガラだったからもう難しいでしょう…

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  • 175
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  • 2016/10/20(木) 12:16:12
駅の近くにレンタル屋さん出来ないものかな

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  • 176
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  • 2016/10/20(木) 12:16:47
確かに東武沿線川越までの方が
活気あるよね
西武線は客観的にみても
寂しいよね
入間市駅前は既に死んでる感じだし

とはいえ東武鉄道沿線には住みたくもない個人的な感想だ
通勤は色んな意味で辛いし

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  • 177
  •  
  • 2016/10/20(木) 12:31:00
沿線開発は鉄道会社と自治体が上手く連携していないと上手くいかないね

入間市駅は駅前を大々的に開発したら変わったのかもしれないけど、駅から4〜5分先の場所に丸広やサイオスや映画館などがあっても電車だと来ないんじゃ無いの?
こういった開発下手が沿線価値を下げていると思う

まだ入間市駅周辺には広大な空き地が残っているのだから残りの開発は失敗しないで欲しい

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  • 178
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  • 2016/10/20(木) 12:36:34
>>174
サイオス3階はユニクロ入らないかなと思ってた
家電量販店はショールーム化してるし
どこも厳しいね
ケーズデンキの後がどうなるのかも気になる

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  • 179
  •  
  • 2016/10/20(木) 12:53:00
駅前を開発するスタイルが良いかどうかなんて
先のことを考えたら答えられないと思うのだけど
この先、需要が延びる見込みでもあるのかな?
既に人口15万の都市に相応のインフラになっているのではと思うけれど
それに駅前を偏重する理由も無いような気がする?
都内じゃないんだし、駅前は繁華街であるべきなんてベットタウンで言えるのかな?

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  • 180
  •  
  • 2016/10/20(木) 13:01:02
駅前に安易に建て物などを建てて、またコケるより
中途半端に終わってる、駅→まるひろ周辺→サイオス→扇町屋商店街 という
活性化の流れを再考してもらいたいと思うなあ

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  • 181
  •  
  • 2016/10/20(木) 13:09:52
東武の川越までってのは西武でいうと所沢までくらいじゃないの。
入間市駅は鶴ヶ島とか坂戸辺りとどっこいなんじゃないかね。

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  • 182
  •  
  • 2016/10/20(木) 13:21:36
それ、賛同です。
その方が自然でしょうね
東上線もJRも川越より下は
所沢駅より下の各駅と甲乙付けがたい状況だと思う。

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  • 183
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  • 2016/10/20(木) 13:32:21
ツクツクボウシ一匹だけ鳴いてる
なんか悲しい

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  • 184
  •  
  • 2016/10/20(木) 16:12:50
ケーズデンキの後はカムイが来るって聞いたけど・・・

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  • 185
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:36:29
入間市駅は、これからですね。
北口は区画整理と再開発あるし、
南口は保留地が開発されるし。

基本的にはベッドタウンなわけで、
電車に乗ってやって来るお客で繁盛する、
というのは想像できないな。

どちらかというと、
入間市駅から電車に乗って他所に行く人が寄るとか、
休日に買い物に行くにしても平日と同じルートだと便利とか、
そういう市内居住者向けの何かだよなぁ。

駅まで行ったら電車に乗って所沢や池袋に行ったほうがいい、
っていうような話が昔からあるわけでして、まぁそのぉ。

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  • 186
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:47:03
駅前に牛丼屋と漫画喫茶が欲しい
ぺぺに飲食店も入って欲しい
ゴルフ場のものらしい砂利の敷地 あそこ勿体無いよね

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  • 187
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:48:59
>>186
あそこの駐車場めっちゃ大事だわ
なくなったら困る

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  • 188
  •  
  • 2016/10/20(木) 21:05:08
ミスド潰して吉野家来てくれないかなあ
ドーナツなんて誰が食べんだよ

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  • 189
  •  
  • 2016/10/20(木) 21:49:44
もし駅前の保留地がアウトレットになってたらと

考えた事あるかい?

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  • 190
  •  
  • 2016/10/20(木) 21:54:59
それこそ街の流れが死ぬだろ
生活道路も機能しなくなるし
住民にとっては
良い事なんかなに一つないぞ

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  • 191
  •  
  • 2016/10/20(木) 22:00:05
駅前にスーパー銭湯が欲しい
市内のは、どれも混んでるよね

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  • 192
  •  
  • 2016/10/21(金) 00:09:18
飯能にパチ屋が新しくできる話でこっちのスレに工作員が沸いた
入間はキムチの侵略がないみたいでいいよな

入間衰退とか言うけど、飯能や日高に比べれば恵まれてるわ

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/10/21(金) 00:19:02
衰退どころか、畑や林がどんどん宅地やマンションになってるのに
人口だって僅かながら増え続けてるのに
既存の店舗が新たな大型店舗に客を奪われるのは順当な商業の結果なのだし
安易に衰退なんて言われても、はぁ? ってなる
 
武蔵藤沢駅周辺や安川通りやはなみずき通りの発展を見てよ
入間ガスの前の道もこれからもっと賑やかになるんじゃないかな?
 
全体で見れば、今は国がデフレで消費も公共事業も元気がないけれど
そんな中で、入間市は充分に良好に発展し続けてると思う

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/10/21(金) 00:33:12
入間ガスの前の道っていえば、ウェルシアの駐車場が店舗面積に比べて狭い。
夕方とか他店が閉まる21時以降は空き待ちになることもある。

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  • 195
  •  
  • 2016/10/21(金) 01:33:45
あの通りにできた、なんちゃら珈琲は流行ってるみたいですね。
大きな駐車場がいつも一杯みたい。

大きな喫茶店にしか見えないのだけれど、喫茶店氷河期にああいうのが繁盛する
商売とは不思議なものですねえ。

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  • 196
  •  
  • 2016/10/21(金) 05:19:50
>>189
越谷レイクタウンの成功のようになる可能性だってあったのにね

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  • 197
  •  
  • 2016/10/21(金) 06:15:33
>>196
越谷レイクタウンは首都圏20キロ圏だよ。
池袋線で言えば秋津あたりとほぼ同じ距離。
環境が違いすぎると思う。

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  • 198
  •  
  • 2016/10/21(金) 07:17:35
入間市駅前の保留地とはどこのことを言ってんの?

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  • 199
  •  
  • 2016/10/21(金) 08:46:22
>>195
一度入ると3時間は居座るおばちゃん達が、各々の車で駆けつけるから駐車場が混んでると予測

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  • 200
  •  
  • 2016/10/21(金) 12:33:56
入間にもアウトレット&コストコあるけど
若干の雇用と、買い物の選択市の拡張と、交通渋滞を引き起こしただけでしょ
仮にレイクタウン的なものが駅前に出来ても
アウトレットのそれ以上の何かが得られるのかな?
 
ここで開発開発言ってるのは、駅前周辺に土地を持ってる人とか、資本家の人なのかな?
人や大規模店やマンションが増えて、地価がが上がっても、住み難くなったら嫌だよ

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  • 201
  •  
  • 2016/10/21(金) 12:38:02
>>198
狭山保健所から入間市駅にかけてのジャングルみたいな場所だよ。

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  • 202
  •  
  • 2016/10/21(金) 15:53:46
空港つか基地の周囲って
高い建物は建てられないし
出来ることなら、有事や事故などに備えて
緩衝帯と言うか緑地公園や公共施設にして欲しい
それに大規模商業施設作ったら、丸広や扇町屋完全に終る

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  • 203
  •  
  • 2016/10/21(金) 16:34:22
http://www.irumagas.co.jp/soumu/pdf/45Mj.pdf
まだ新熱量になってから10日もたってませんが、
入間ガス使ってる人、今月のガス料金はどうですか?
うちは今日検針で明らかに上がっているのですが、気のせい?

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  • 204
  •  
  • 2016/10/21(金) 17:35:51
単位体堆積当りのエネルギー量が 43MJ/m~3→45MJ/m~3に上がった、と言うことは
例えば湯を沸かす時などに、必要カロリー量が同じなら使用するガスの量が減るということになります
 
リンク先には、これに伴うガス料金の値上げは無いと書いてあるので
使用体積によって料金を決めている現在のガス料金算出方法の下では
むしろ、45/43≒1.05から、5%程の実質値引きになる気がします
 
それを実感できないのは、調度季節の変わり目で、気温が下がりガス使用量が増えているからではないでしょうか?
同じ気温ならガス使用量は減る方向になる改定だと思います

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  • 205
  • 204
  • 2016/10/21(金) 17:41:39
すみません
よく読んだら、1m~3当りの単価は高くなると書いてありました
体積当り単価が増加した熱量に伴い、5%程度の値上げになるのだと思います。

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  • 206
  •  
  • 2016/10/21(金) 21:23:40
>>202
不時着のための空き地ということなら農地がいいと思います。

もし公園や公共施設に不時着したら大問題になると思いますよ。
たとえば沖縄国際大学とか、民家でなくて良かったね、という話にはなりませんでしたし。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/10/21(金) 21:31:26
>>203
A4 火力はやや強くなるが、ほとんど気付かない
A5 単価は高くなるが、ガス使用量が減るので、料金は変らない

つまり、
ガスの熱量によらず火力一定に保つ器具(あるいは手動調整)なら料金が変らない。
ガスの熱量が上がった分だけ火力が上がってしまう器具だと料金が上がるってことね。

なんとなく味の素の容器の穴を大きくしたら売上が増えたって話を思い出す。

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  • 208
  •  
  • 2016/10/22(土) 11:06:25
ヘリコプターの不時着にはおっしゃる通りだと思います。
北の方からの弾道ミサイルが試験から量産配備へと移ると
入間基地は首都防衛の要のひとつでもあるので
仮に日本を攻撃対象とするなら重要目標になるのではと、
そのような場合着弾時の市街への延焼等被害を防ぐスペースが重要かなあと
それに防衛のための応戦だとしても、巻き込まれれば中くらいの国も手を出すでしょうし
変換後縮小された現在の基地ではオペレーションに広さが不足するかなあと...

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  • 209
  •  
  • 2016/10/22(土) 11:43:43
>>208
ヲタクッポい

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  • 210
  •  
  • 2016/10/22(土) 11:47:03
航空ショーが近いから、最近第一病院前が凄いね
皆さんなんで知ってるんだ

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  • 211
  •  
  • 2016/10/22(土) 12:08:04
>>210
先週木曜、明日、11月3日と3イベント続いてる。
市役所からも基地への飛来などリリース出てる。

住まいと暮らし > 生活環境(基地対策・ペットほか)
http://www.city.iruma.saitama.jp/sumai_kurashi/pet/index.html

フリックゾンビ
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