facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2016/05/17(火) 09:16:12
飯能駅に行く用は、電車に乗る以外は銀行とペペ目的。それだけだな。商店街は行けたなら飯能まつりの時に、屋台見ながら歩くくらい。1年間に1度も踏み入れないこともある。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/05/17(火) 12:06:05
>>198
それは大問題だね。

しかも武蔵台の造成地は市外ときたもんだ。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/05/17(火) 12:42:20
飯能駅・東飯能駅から名栗まで20キロは、ちょっと遠いよね。
もしかして青梅線のほうが近かったりして。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/05/17(火) 15:55:02
東飯能駅利用者として、現在の飯能駅付近の商店街の利用者数を見た限りでは
短絡線を完成させてほしいですね
飯能駅近辺の事だけを考えるのではなく、秩父方面の利用者の事を考えても
短絡線が有った方が良いと思います

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/05/17(火) 18:08:01
官公庁が集中してるのもあるし、西武線とJRの乗り換えもあるから、商店街も東飯能駅前の東側にあると、人の流れが多いかもですね。今の飯能駅前は夜は飲み屋街みたいだし、本当、雑貨や洋服など買い物する店が無いですね。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/05/17(火) 18:11:39
短絡線、賛成です。飯能駅は東飯能駅からの枝線で存続すれば問題無いと思います。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/05/17(火) 18:38:32
ムーミンパーク開業と秩父観光推進の観点から、西武鉄道が短絡線をどうするのか注目ですね。個人的には、そのまま何もせずムーミンパークへは飯能駅からバスでつなぐだけと思いますが.....

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/05/17(火) 19:24:56
まぁ、ムーミンパークはぶっちゃけ飯能と東飯能辺りからのシャトルバスとかで充分でしょうね
入間の三井アウトレットがシャトルバスで間に合っているんだし、あそこ以上に人が押し寄せるとかはないでしょ
むしろ、駅を作るくらいなら十分な駐車スペースを確保するべきじゃないかな
その方が手っ取り早いし、確実な気がする

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/05/17(火) 22:34:07
西武バスは宮沢湖まで休日のみ1往復という不思議な路線を維持してますね。
路線廃止にすると再認可の手続きが面倒になるので運行していると思います。

八高線に駅は、基本やる気の無いJRだし可能性は限りなく薄いと思います。
作るとしても鹿山峠勾配途中に駅は作れませんから靖和病院付近になるかと・・・

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/05/17(火) 23:53:38
今日の夕方に流れた防災無線

5月12日(木)午前5時頃、飯能市山手町地内から12歳の女性が所在不明となっております。
特徴は、身長160センチ、髪型黒色、メガネをかけています。
服装は、オレンジ色のTシャツ、白地の上衣、灰色のズボン、ピンクのリュックを背負っています。

その後見つかったのかな??

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/05/18(水) 00:19:25
大変失礼な書き方になってしまうので先にご了承をいただきたいのだが、
利用者の乗り換えであるとか、通路であるとかのレベルではないのです。
その程度の議論ならばしないほうがよい。

2路線直アクセスができる駅は、十中八九その地域に住民が増えるのです。
それは戸建にしても、マンションにしてもです。
その駅にいけば、北にも西にも南にも東にも行けるというメリット
これだけで人口が増加する。そうしますと、確実に商店街が潤う。

自分たちの利益が増えることを自らの手で閉ざしたわけですよ。
反対した人は。
ば○と書いた理由がわかったでしょ。

それはさておき、市の活性化を進めるならば赤字運営企業の株を
運用するようなことはいい加減止めていただきたいね。
株主で居続けるのであれば、経営者を替えろくらい言ってほしいものだ。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/05/18(水) 00:29:41
そうだよね。
真面目に再開発を考えないと本当に消滅しちゃうよ。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/05/18(水) 06:48:16
現実的に2路線化とか延伸とかありえないでしょ。
投資効果が見えないよ。

所詮掲示版なんだから夢を語るのは良いけど、真面目に話しているように見えて少し滑稽。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/05/18(水) 09:12:48
日本の人口が減少していくのに、東飯能直結で人口増えるとか何の根拠があるの?十中八九のソースは?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/05/18(水) 09:57:45
深刻な人口減が懸念されてるのに宅地が広がってる。
つまりダブルで人口密度が減るってこと。
人口密度が減れば生活が不便になるのは当然だ。

農地の宅地への転用を厳しく制限すべきだった。
ま、そんな主張すれば選挙に勝てないわけだが。

人口密度が減り生活圏が広域化すると車社会が加速し、
マイカーもたない若年層は住めないし、
車の運転が危なくなってきた高齢者も困ったことに。

取り返しの付かないことを嘆いてもしかたないので、
人口密度が低くても生活しやすい地域を作ることを
考えたほうがいいと思う。

また、
仕事を求めて東京に流出する人口を減らすためには、
飯能に仕事が必要だ。
しかも市外から市内にお金が入ってくるタイプの。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/05/18(水) 10:31:33
あるいは、
市内から市外にお金が出るタイプの仕事を減らす。

安易に市外で買い物をするとか、
自分で自分の首を絞めるようなものだよね。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/05/18(水) 11:18:29
>>209
別に誹謗・中傷・デマを書いているわけではないのだからいいんじゃないの?
貴方以外に上から目線でエラそうに書いている人もいないしね

それよりも急に赤字経営企業の株が云々と言われても訳が分からないし
そんな話こそこんなところで論議してもどうにもならないし、つまらないですよ
自分の夢を無駄と分かっていても真面目腐った口調で話した方が面白い

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/05/18(水) 21:18:49
>>208
小6か中1くらい?普通よりちょっとデカいかもな

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/05/19(木) 00:04:20
宮沢湖に電車をひくなんてあり得ない話だと思います。
そのムーミン施設が永久に続くならばまだしも。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/05/19(木) 00:20:44
女子サッカーの、ちふれASエルフェンの練習場って
大河原の工業団地の中にあるんだっけ?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/05/19(木) 01:35:22
あります。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/05/19(木) 05:42:33
>>217
そう思うのが正常なんだけど
ここの人達に何言っても無駄だよw
世間から取り残されたスレだから

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/05/19(木) 06:04:52
まあ、宮沢湖に電車を引くことは無いだろうが、西武線か八高線の既存の線路上に臨時駅を作ることはあるかも。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/05/19(木) 08:25:40
誰かも言っていたケド 駅より駐車場なのでは?
何でみんな よりお金のかかるコトば〜っかり考え話すんだろうな。

うん 湖に 河川の堰は何とか亭の跡地か〜っ・・・ とある妄想がっ・・・

みんなお金を使うことば〜っかり考えて ニコニコお金を使うコトについて熱く語り 
で、お金を儲ける話はマユをひそめちゃうかボコボコにけなされちゃうんだよね。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/05/19(木) 08:54:48
ツーデーマーチ
28日のコース毎の
スタート時刻わかりますか?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2016/05/19(木) 09:09:37
>>223
募集要項に書いてあるよ
http://www.city.hanno.saitama.jp/cmsfiles/contents/0000010/10337/14yokou.pdf

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/05/19(木) 09:15:45
>>222
マイカーはご遠慮ください、
鉄道バスなど公共交通機関をご利用ください、
ってことなんじゃないかなぁ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/05/19(木) 10:44:23
電車を引くより新しい路線バスを作って、需要に応じて本数を増減するというのが
最も現実的だと思うんだけど、ダメなの?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/05/19(木) 11:35:29
今ひとつ需要が読めないが、このままではマイカーとバスで県道飯能〜寄居線は大渋滞となり、埼玉医大等への救急輸送も支障をきたすだろう。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/05/19(木) 12:29:31
>>224さん
ありがあとう

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/05/19(木) 13:57:04
>>227
こんなことは計画が発表されてから誰もが懸念してることですし、まさか何も対策していないなんてことは絶対有り得ないので、市や県が何とかしてくれるでしょう

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/05/19(木) 14:43:20
>>229
どうかな?
入間のアウトレットパークでも入間インターからの渋滞が一時ニュースになったじゃない
休日は今も相変わらす渋滞しているけど、あそこってなにか対策したのかね?
県やら市やらにどこまで期待できるかな?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/05/19(木) 14:43:50
>>221
駅作るお金はほぼ自治体が払うようだよね。
飯能市にその余力があるとは思えない。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/05/19(木) 20:09:42
飯能クリニックの救急車が停まるところで交通規制かかってた
交通事故らしく、人がたくさんいたように見えたけど結構ひどい事故だったのかな
あそこよく自転車と車の事故も起きるみたいだね
救急搬送する方々にはにはいい迷惑だ

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/05/19(木) 22:43:16
カキコミできない

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/05/19(木) 22:43:28
229は皮肉かと

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2016/05/19(木) 23:57:27
>>222
俺もそう思う。
あんなとこに駅なんか作っても、他地域からの流入は電車より車だろ。
年間100?200万人の来場を見込んでいるとあるので、多いと一日2万人くらいかな?
となると数千台規模の駐車場が必要になる。
土地はあるからなんとかなるのかな?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2016/05/20(金) 00:24:44
>>232
夕方レッカー車が停まってたけど、事故だったのか。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2016/05/20(金) 07:22:50
>>236
夕方?
自分が見たのは20時前後だったよ。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/05/20(金) 07:43:28
機械の方が故障している?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/05/20(金) 08:27:42
隣家の人の様子がおかしい

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2016/05/20(金) 10:11:37
あんたのほうがおかしいよ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2016/05/20(金) 10:58:30
ムーミンパークがオープンしてから、
あわてて公道上での入場待ちを禁止したところで、
入間アウトレットパーク・コストコのようになるだろう。

本来なら営業停止などのペナルティでもって、
施設側での改善を強く促す必要があるのだが、
大型施設に配慮して放置してるようだ。

ムーミンパークによって飯能市の歳入が増えても、
周辺道路の整備にそれ以上の費用がかかるなら、
意味がないんだよね。

どうしたものか。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2016/05/20(金) 13:40:19
>>241
駐車場をかなり奥にすれば公道まで並ぶことはないんじゃないだろうか。
温泉に行くのに不便になるのは困るなー。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/05/20(金) 17:16:51
>>242
駐車場の入り口の場所よりも、キャパシティが問題になると思う。
つまり、駐車場が満杯になったら公道上に入場待ちの列が伸びる。

たとえば入間のコストコの渋滞はすごいですよ。
16号や県央道のランプが1.5キロにわたって駐車場に化ける。
市長さんには、土日祝日の混雑時間帯に視察して欲しいくらい。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2016/05/20(金) 17:31:21
>>243
たしかにコストコ渋滞が起きるようになってから16号は迂回するようになりましたわ。
あそこであんな渋滞が発生したら大変ですね。
シャトルバスでも出せばいいのに。車で来た人だって駅の近くに停めてシャトルバスで来れば楽だし。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/05/20(金) 19:08:38
駐車場は問題ないと思うよ。周辺は農地ばっかりだから。
都市計画の土地利用の変更かなんかをすればあちこち駐車場だらけになるのは
間違いない。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/05/20(金) 20:01:48
やっぱり
シャトル便だな

森林都市文化宣言した飯能市では
安易にあの辺の林や農地を駐車所にする訳にはいかない

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/05/20(金) 20:26:31
駐車場ありません公共交通機関をご利用ください、
という案内をしてもマイカーで来る人は大勢いる。
入間の航空祭とか、すんごいことになってるから。

なお入間のコストコはオープンから8年も経つが、
渋滞問題は解決せず放置されている。

ムーミンパークによる渋滞が発生したとき、
飯能市は何らかの有効な対策を打てるだろか。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/05/20(金) 20:30:46
ムーミン村、シャトル便は賛成だけど、マイカー派も多いと思う。秩父芝桜や巾着田の曼珠沙華の時期に起こる国道の渋滞を見れば、やはりマイカー派って多いよ。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/05/20(金) 20:43:12
アサヒ君、入間スレでは相手にされないから張り切っているね?
大好きなコストコ渋滞ネタ書き込めて良かったじゃない

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/05/20(金) 22:26:13
>>249
コストコ社員の火消し乙

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード