所沢周辺の道路・交通事情 5 [machi](★0)
-
- 66
- 2016/09/20(火) 07:24:24
-
>>65
まだ未買収のところがあるはずだから未定だね…。
-
- 67
- 2016/09/20(火) 20:29:40
-
飯能所沢線3工区は、3年目途とかって話だけど5年以上かかりそうな。ttp://matsugaoka.jp/2016/08/21/post-2573/
-
- 68
- 2016/09/20(火) 20:39:17
-
>>67
おっ、自治会でマメに更新しているサイトがあるとはやるね、松が丘自治会。
-
- 69
- 2016/09/20(火) 20:46:21
-
自治会は松が丘以外のことにも口出しが多いようだけどw
-
- 70
- 2016/10/01(土) 20:08:51
-
自治会費も物凄く高い
-
- 71
- 2016/10/21(金) 08:38:00
-
>>67 飯能所沢線第3工区は数年かかっても確実に進むよね。 問題は東京都境
までの第4工区でしょう。話にある計画では、柳瀬川の下を抜ける計画だけに時間が
かかりそう。 それより東京都はいつも都県港の道路工事は口先だけで、
なかなか事業化しないよね。
-
- 72
- 2016/12/06(火) 17:20:04
-
飯能所沢線の第3工区の1が始まる。 2と3が後回しになるけど、あと何軒立ち退きが
必要なのかな? 第3工区が整備されれば、じゅうにん坂を通らないで済む。
-
- 73
- 2016/12/07(水) 00:30:23
-
踏切ネックでじゅうにん坂からトコスチあたりまで渋滞になることも
珍しくなくなってきた。
-
- 74
- 2016/12/07(水) 08:22:40
-
東久留米は大分工事進んでます
-
- 75
- 2016/12/09(金) 16:06:42
-
東久留米って、どこのこと言ってる?
-
- 76
- 2016/12/09(金) 21:59:21
-
東京側って事でしょ。
最終的に北原に繋がるからね。
-
- 77
- 2016/12/10(土) 06:38:34
-
東久留米じゃなくて、西東京でしょ
練馬、西東京、清瀬はもしかしたら10〜20年で開通できるかもしれん
東久留米と新座の市域は全く手つかず
多分、俺とか今30代くらいの人が生きている間には、新目白通り全線開通できないだろうな
-
- 78
- 2016/12/10(土) 07:18:59
-
>>72
書かれる内容を見る限り、東京都と全面開通するまで暫定開通は行わないとなっている気がする…
-
- 79
- 2016/12/10(土) 12:30:11
-
>>77
それ東京狭山線の話だよね?
流れは飯能所沢線の東久留米近辺の事なんだけど。
-
- 80
- 2016/12/11(日) 09:32:52
-
どちらにしてもから飯能所沢線、
東京狭山線が全通するのは、
所沢の悲願ですよね。
目標は東京オリンピック前ですかね。
-
- 81
- 2016/12/11(日) 11:03:35
-
飯能所沢線は東村山市が絶望的
東京狭山線は東久留米、新座が絶望的
府中所沢線は小平、東村山市が絶望的
大江戸線は練馬区、所沢市が絶望的
どれもあと50年じゃ無理だろうな
-
- 82
- 2016/12/11(日) 14:27:41
-
最近東村山市は計画道路の整備にあちこち着手し始めた気がする
だからといって飯能所沢線がどうなるかはわからんが
-
- 83
- 2016/12/12(月) 08:21:41
-
>75
駅から志木街道に繋がる道です。
-
- 84
- 2016/12/12(月) 10:20:54
-
>>83
えっ?
所沢駅から志木街道へつながる道?
-
- 85
- 2016/12/12(月) 10:31:17
-
東久留米からじゃないの?
-
- 86
- 2016/12/12(月) 12:48:43
-
>>81 東京狭山線(新東京所沢線)の新座市内の2か所は、すでに事業説明をおえました。
東久留米の北の部分も事業説明を終了し、測量の準備中です。残る東久留米の南の部分は、
2つの川(黒目川と落合川)を連続して超えるため、特殊な工事のため、事業説明は、
もう少しかかるそうです。
>>74の駅から志木街道につながる道とは、東久留米志木線のことかと思うけど、その道は平林寺と
新座市役所前を通過する予定の道路で、志木街道にはつながらない。もし違ったら、ご免。
-
- 87
- 2016/12/13(火) 08:21:30
-
すまん。水道道路でした。
-
- 88
- 2016/12/13(火) 19:57:41
-
おいおいw
-
- 89
- 2017/01/06(金) 13:44:15
-
東京狭山線の下安松の工事現場、見通しが良くなったね。 でもすごい勾配だ。
雪が降れば、いいゲレンデになるぞ。
清瀬橋の東京側でも、拡幅のような工事をしている。 年内開通祈願!
-
- 90
- 2017/01/06(金) 15:12:22
-
>>89
2018年開通予定じゃなかった?
-
- 91
- 2017/01/06(金) 16:58:57
-
本当に遅いよな
下安松工区だけで10年かかった
大江戸線ができるにしろ、大泉学園町まで2030年か
それから、都市計画、環境アセスメントやって、着工して清瀬北部までは2060年にできたとしても
最後の1駅で崖の問題で10年は詰まるんだろうな
平均寿命まで生きれば、清瀬までは見れるかもしれんが、東所沢までは俺の生きている間には多分無理だな
-
- 92
- 2017/01/09(月) 10:11:21
-
>>91
下安松区間の北側の開通済区間は35年前には既に開通してた。
もうちょっと何とかならなかったんかね…
-
- 93
- 2017/01/10(火) 19:14:18
-
東京狭山線、新開交差点の西行きの右折車線を延ばすってな。
朝の渋滞を解決できるほど十分長く作ってくれるんだろうか。
工事期間2/24まで。
東行きは?
-
- 94
- 2017/01/12(木) 08:25:46
-
東久留米駅前の道はいつ水道道路とつながるの?
-
- 95
- 2017/01/12(木) 15:19:57
-
東久留米市内の道路は平成30年度(2019年3月まで)の予定。石神の農地は買収が確定
したけど、なんの進展もない。
-
- 96
- 2017/02/04(土) 21:53:10
-
飯能所沢線の岩崎交差点付近での渋滞が緩和傾向に思えるが、青信号の時間が長く見直されたのかな!?
-
- 97
- 2017/02/28(火) 21:46:38
-
何だよ。新開交差点の右折延長工事、終わらなかったじゃん。
ほとんど終わってるように見えるのに3/31までだって。
しかも思ってたより右折レーンが長くない。
-
- 98
- 2017/02/28(火) 23:37:22
-
>>97
あの道前に修繕しなかったっけ?
同時にやれば良いのに二度手間だよな。。。
-
- 99
- 2017/03/01(水) 10:27:08
-
>>98
修繕と改良は別予算
お得意の縦割り行政の弊害ですね
でもきっちりした割り振りにしないと、少額であっても民間企業並みの現場任せ用の予算枠造ると、
絶対悪用するからね公務員は
-
- 100
- 2017/03/04(土) 10:16:06
-
https://www.youtube.com/watch?v=ZuoEBAMUuVw
悪質ドライバーに注意
-
- 101
- 2017/03/06(月) 20:52:58
-
[PDF] ^ÆVÝ - Sú{wè©®Ô³K¦ïAï
www.zensiren.or.jp/.../tenpu160913.pdf
-
- 102
- 2017/03/06(月) 21:07:17
-
>>101
準中型免許新設 - 全日本指定自動車教習所協会連合会
なぜ文字化け
-
- 103
- 2017/03/23(木) 23:19:10
-
和田1丁目交差点、直進が1車線なのはいい感じだね。
3丁目と2丁目で左折車が多いから、
2年後に工事が完了したら、
右車線を走っていればそのまま清瀬方面に行ける。
今の463ビクトリア付近みたいに1車線に絞られるときに、
割り込むヤツが少なくて済みそうだ。
-
- 104
- 2017/03/29(水) 11:00:57
-
小手指の元島忠があったところは
平成29年度早い時期に
260メートル開通するとのこと。
その先については土地取得100%を目指し、
道路整備を進めるとのこと。
花園西友のところは29年度には190メートル開通予定。
西友の先のL字に曲がっている所から
垣根を取っ払ってほんの少し先が開通するぐらい。
ということが平成29年度予算に書いてあった。
-
- 105
- 2017/03/29(水) 14:26:26
-
新宿線のアンダーパスのあたりなんて数十年後もできてなさそう
-
- 106
- 2017/03/30(木) 01:28:17
-
道路整備課によると、北野下富線延伸260mは早ければ来月4月中旬、
遅くとも5月には開通予定との事。
その先、県道50号までは向こう3年程度を目途に開通させたいらしい。
アンダーパス着工はそれ以降だと。
-
- 107
- 2017/03/30(木) 08:14:52
-
東久留米 上の原あたりも新しい道出来るね。
-
- 108
- 2017/03/31(金) 07:38:14
-
飯能所沢線の第3工区進んでるみたいだけど全部開通したらしたで
次は久米境やら二瀬橋やら新宿線の踏切やらに流れ込むことになるんだろうけど大丈夫なんだろうか
東京側が完成しないと大した効果が見込めないという
-
- 109
- 2017/04/07(金) 11:47:26
-
>>104
4月17日15:00 小手指陸橋北交差点から北中公園西側の市道3−575線まで
開通のようだね。260mって中途半端...その先の住宅地が混雑しそう。
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/oshirase/kaituoshirase.html
-
- 110
- 2017/04/07(金) 13:44:27
-
北岩岡の踏切渋滞が深刻化する未来しかない
-
- 111
- 2017/04/08(土) 10:57:11
-
北中公園の十字路信号付くのかな?
-
- 112
- 2017/04/08(土) 12:51:28
-
付かないってさ。
-
- 113
- 2017/04/08(土) 21:01:44
-
>>111
これから交通量増えるとなるとあった方がいいよね。
-
- 114
- 2017/04/09(日) 04:38:58
-
いいかげんSEIBU所沢手前のクソ踏み切りをどうにかしてくれ
-
- 115
- 2017/04/17(月) 22:36:18
-
>>109
今日通ってきたけど悪くないね、思ったより周りが殺風景だけどそのうちなんか建つだろう
その先の踏み切りは案の定混雑が悪化してた
このページを共有する
おすすめワード