facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 40
  •  
  • 2016/05/02(月) 11:46:41
あれは罪悪感じゃね?
すぐ移動するから駐停車中じゃないんだよアピール。

路駐で人待ちするのは俺はすごくイヤだ。
ものすごい罪悪感に駆られるから。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2016/06/06(月) 19:25:09
今朝、東京狭山線下富駒ヶ原の信号機が
根本から倒れてたのに夕方には直ってた。
誰に感心すればいい?

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2016/06/06(月) 21:28:06
>>41
オレオレ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2016/06/06(月) 22:32:54
警察関連の施設を破壊すると高くつくからね。
オービスなんか数千万も取られるらしい。
自動車保険にはちゃんと加入しないとダメだよ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2016/06/07(火) 20:45:43
ゴメ、下富中央だった。シェル石油のところ。

>>42 あんたでも、警察でもなく、パーツをストックしていて
準備オッケーだった工事屋関係者に感心したいんだ。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2016/06/21(火) 22:40:54
松郷交差点の立体化の話は無し?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2016/06/21(火) 23:09:47
>>45
県道側立体しても国道側に信号必要だから
国道側にとってはメリット無いんだよね
環七や環八みたいにしないと

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2016/06/22(水) 21:59:24
松郷は残念だね。
いまの形になってから市議会議事録にも登場してない。

ここも夕方は信号青が25秒しかないんだよ。
これがあと5秒長いだけで、だいぶ渋滞が減ると思うよ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2016/06/29(水) 15:58:22
たしかに25秒は短いね

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2016/07/04(月) 20:00:07
463直進は5秒減らしてもいいよなー。

工事中の和田2丁目交差点のすぐ南側は、
狭山方面行きは直進2車線+右折1車線で
清瀬方面行きは1車線みたいだね。

てことは北側は狭山方面行きは直進2車線で
清瀬方面行きは直進1車線+右折1車線かよ。

じゃあ和田3丁目交差点北側は
清瀬方面行きは左側から左折専用、
直進専用、右折専用にしないとダメだよな。
これじゃあ和田2丁目で1車線に絞るのが
割り込みが多発して危なくてしょうがない。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2016/07/04(月) 20:25:14
↑ゴメン誤報かも。
車線を増やすために
歩道を削ったんだったね。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2016/07/10(日) 12:44:40
和田1丁目交差点から下安松を見ると、
鉄骨の隙間から今までと違う景色が見えて
ちょっと感動したよ。
暑いのに毎日工事ご苦労様です。

でも本当にあと2年以上もかかるのかねぇ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2016/07/13(水) 22:24:50
今日、第31回東京狭山線整備促進期成同盟が
開かれたみたいだな。
オリジナルのサイトがないのが残念!

http://www.yasko.net/2016/07/post_2854.html

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2016/07/15(金) 20:39:41
馬坂の嫌がらせの柵、
ちょっと後退して道幅広くなったよな。
何の予兆?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2016/07/18(月) 20:13:45
ここがやってくれてるんだね。
和田2丁目と下安松工区。

http://www.hazkari.co.jp/topics/

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2016/07/21(木) 08:03:46
松山3丁目の五差路何か工事はじまった。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2016/07/25(月) 07:54:11
チェックボーリング

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2016/08/19(金) 07:48:49
大分掘り下がりましたね。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2016/08/22(月) 20:39:58
悪天候で工事が遅れないことを願うよ。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2016/08/31(水) 01:52:43
自転車で通り抜け出来るようになるのはいつだ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2016/09/06(火) 07:22:53
>>19
デパート、スーパー、大手銀行、証券会社が立ち並ぶエリアに路線バスすらまともに通らないなんて全国何処探しても殆ど無いからな。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2016/09/06(火) 09:15:41
20〜30年前は、航空公園と椿峰行き以外の小手指南口から出ているバスは、
みんな所沢西口発だったんだけどね…。

ダイエーの前のバス停なんか、「並木通り団地」だの「三ヶ島農協」だの、
「箱根ヶ崎」だのガンガン走っていたよ…。金山町の渋滞が原因かな。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2016/09/06(火) 19:49:34
東京狭山線、和田2丁目の片側2車線化完成おめでとう。
今まで和田の住宅街をすり抜けてて悪かったよ謝る。
予定より9日早かったね。
その調子で下安松工区も早いとこ頼むよ。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2016/09/06(火) 20:08:42
>>62
夕方のあの渋滞がピタッと無くなったね!

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2016/09/07(水) 19:08:01
>>63
おぅ。
朝も快適だったね。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2016/09/19(月) 19:52:18
飯能所沢線の北久米から貯水池のとこまでは、いつ開通するのでしょうか? そこまで
開通してもらえると相当たすかるんだよね。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2016/09/20(火) 07:24:24
>>65
まだ未買収のところがあるはずだから未定だね…。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2016/09/20(火) 20:29:40
飯能所沢線3工区は、3年目途とかって話だけど5年以上かかりそうな。ttp://matsugaoka.jp/2016/08/21/post-2573/

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2016/09/20(火) 20:39:17
>>67
おっ、自治会でマメに更新しているサイトがあるとはやるね、松が丘自治会。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2016/09/20(火) 20:46:21
自治会は松が丘以外のことにも口出しが多いようだけどw

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2016/10/01(土) 20:08:51
自治会費も物凄く高い

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2016/10/21(金) 08:38:00
>>67 飯能所沢線第3工区は数年かかっても確実に進むよね。 問題は東京都境
までの第4工区でしょう。話にある計画では、柳瀬川の下を抜ける計画だけに時間が
かかりそう。 それより東京都はいつも都県港の道路工事は口先だけで、
なかなか事業化しないよね。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2016/12/06(火) 17:20:04
飯能所沢線の第3工区の1が始まる。 2と3が後回しになるけど、あと何軒立ち退きが
必要なのかな? 第3工区が整備されれば、じゅうにん坂を通らないで済む。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2016/12/07(水) 00:30:23
踏切ネックでじゅうにん坂からトコスチあたりまで渋滞になることも
珍しくなくなってきた。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2016/12/07(水) 08:22:40
東久留米は大分工事進んでます

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2016/12/09(金) 16:06:42
東久留米って、どこのこと言ってる?

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2016/12/09(金) 21:59:21
東京側って事でしょ。
最終的に北原に繋がるからね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2016/12/10(土) 06:38:34
東久留米じゃなくて、西東京でしょ
練馬、西東京、清瀬はもしかしたら10〜20年で開通できるかもしれん

東久留米と新座の市域は全く手つかず
多分、俺とか今30代くらいの人が生きている間には、新目白通り全線開通できないだろうな

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2016/12/10(土) 07:18:59
>>72
書かれる内容を見る限り、東京都と全面開通するまで暫定開通は行わないとなっている気がする…

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2016/12/10(土) 12:30:11
>>77
それ東京狭山線の話だよね?
流れは飯能所沢線の東久留米近辺の事なんだけど。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/12/11(日) 09:32:52
どちらにしてもから飯能所沢線、
東京狭山線が全通するのは、
所沢の悲願ですよね。
目標は東京オリンピック前ですかね。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/12/11(日) 11:03:35
飯能所沢線は東村山市が絶望的
東京狭山線は東久留米、新座が絶望的
府中所沢線は小平、東村山市が絶望的
大江戸線は練馬区、所沢市が絶望的

どれもあと50年じゃ無理だろうな

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/12/11(日) 14:27:41
最近東村山市は計画道路の整備にあちこち着手し始めた気がする
だからといって飯能所沢線がどうなるかはわからんが

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/12/12(月) 08:21:41
>75
駅から志木街道に繋がる道です。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/12/12(月) 10:20:54
>>83
えっ?
所沢駅から志木街道へつながる道?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2016/12/12(月) 10:31:17
東久留米からじゃないの?

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/12/12(月) 12:48:43
>>81 東京狭山線(新東京所沢線)の新座市内の2か所は、すでに事業説明をおえました。
東久留米の北の部分も事業説明を終了し、測量の準備中です。残る東久留米の南の部分は、
2つの川(黒目川と落合川)を連続して超えるため、特殊な工事のため、事業説明は、
もう少しかかるそうです。

>>74の駅から志木街道につながる道とは、東久留米志木線のことかと思うけど、その道は平林寺と
新座市役所前を通過する予定の道路で、志木街道にはつながらない。もし違ったら、ご免。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/12/13(火) 08:21:30
すまん。水道道路でした。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/12/13(火) 19:57:41
おいおいw

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2017/01/06(金) 13:44:15
東京狭山線の下安松の工事現場、見通しが良くなったね。 でもすごい勾配だ。
雪が降れば、いいゲレンデになるぞ。
清瀬橋の東京側でも、拡幅のような工事をしている。 年内開通祈願!

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2017/01/06(金) 15:12:22
>>89
2018年開通予定じゃなかった?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2017/01/06(金) 16:58:57
本当に遅いよな
下安松工区だけで10年かかった

大江戸線ができるにしろ、大泉学園町まで2030年か
それから、都市計画、環境アセスメントやって、着工して清瀬北部までは2060年にできたとしても
最後の1駅で崖の問題で10年は詰まるんだろうな
平均寿命まで生きれば、清瀬までは見れるかもしれんが、東所沢までは俺の生きている間には多分無理だな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード