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  • 122
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  • 2014/09/13(土) 22:29:54
revのレスから人間らしさが感じられないんだよね。
何を話しても無駄というか。
revって人が死んでも何とも思わなかったりしない?

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  • 123
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  • 2014/09/13(土) 22:33:35
一時期近所で亡くなる人が続いてノイローゼになったことはあるよ
それが人間味があることになるかどうかは知らないけど

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  • 124
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  • 2014/09/13(土) 22:39:05
喧嘩はダメよ〜ダメダメ

何かあれだな、浦和美園についてのレスとか見ると
ターミナルの大宮に予算をっていう単純な問題じゃなさそうなのね…
これ市民も知らない人の方がほとんどなんじゃないかと

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  • 125
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  • 2014/09/13(土) 22:41:19
公務員なんかは僕が及ばないくらい人間味排除して淡々としてないと勤まらないだろう
議員は公務員といえるかどうか微妙なポストだからいろんな人がいるだろうけど

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  • 126
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  • 2014/09/13(土) 22:45:10
この際、新たにさいたま市営地下鉄として美園から大宮に延伸したら
一挙両得になるんじゃないかと思うけど

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  • 127
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  • 2014/09/13(土) 22:45:47
>>124
SRの赤字を早期解決しなくてはならなくて県にとって美園の開発は優先事項だろうしね

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  • 128
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  • 2014/09/13(土) 22:50:46
>>123
人が死んだら悲しい。
人から助けてもらったら有難うと感謝する。
人として普通だよね。

大宮の公共施設はIS値0.3以下。震度6で倒壊する恐れがあるとの結果。
倒壊してたら施設の利用者は死んでしまう。
さいたま市の税金には大宮に住んでる人や働いてる人の税金も含まれてる。
綺麗になった浦和駅や武蔵浦和駅は、大宮民の命より優先させた事業。
大宮は浦和の文句ばかり言ってるけど、そろそろ助けてやるかって思うのは普通じゃない?
revも帆足議員のような浦和の誇りしか考えてないか?

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  • 129
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  • 2014/09/13(土) 22:54:50
>>127
政治家じゃなくrevも老朽化した大宮よりSRの赤字解消が重要と思ってるの?

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  • 130
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  • 2014/09/13(土) 22:57:32
>>128
大宮区役所建て替えは県合同庁舎の移転待ちなんだから、綺麗になった浦和駅武蔵浦和駅とか浦和の誇りとか話があさってでしょ

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  • 131
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  • 2014/09/13(土) 22:58:16
美園に税金を投入しなきゃいけない現状が何とかならないかねぇ
SRの赤字解消には美園もそうだけど川口や鳩ヶ谷も開発した方がいい気がするけど

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  • 132
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  • 2014/09/13(土) 23:05:22
>>130
違うよ。急がなきゃならない事業だなって思ってるかってこと。
revは大宮の老朽化した公共施設建て替えを急いでやるべきと思ってる?
急がなくていいんじゃないって感じのレスに感じるから、人間の心あるのって書いた。
人との接点あるのってね。
急いたけど遅れるのと、急がず遅れるのは違うでしょ。

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  • 133
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  • 2014/09/13(土) 23:10:10
>>118
伊勢崎線の高架化と川口、鳩ヶ谷の第二産業、そんで今度は浦和の番?何それ。
つか第二産業なら浦和の下半分も整備されたの合併してからだろ。
そんでまた浦和駅やってんの?浦和の番多すぎだろw

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  • 134
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  • 2014/09/13(土) 23:11:32

週刊ダイヤモンド 別冊 2014年9月28日号
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  • 135
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  • 2014/09/13(土) 23:13:51
浦和は官公庁が集まりますから大宮と整備の重要度が違います

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  • 136
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  • 2014/09/13(土) 23:18:00
>>132
そりゃ、すぐに出来るならさっさと建て替えちゃったほうがいいでしょ
でも現状、予定地が空いてないんだから市はどうしようもないでしょ
県に早期移転を催促するくらいしか出来ないでしょ

というか率直な感情としては、たびたび書いてるけど、
庁舎建て替え費用の積立金を他に流用してしまって建て替えを先延ばしする選択をした口で、なんで浦和を責めるの?
当時もすでに大宮市役所は老朽化してた。 あの積立金の蓄えががあれば数年早く建て替えできてたんじゃないの?
不当な攻撃じゃないの?

というようなことは、他の大宮中心主義者以外の人は思わないのかな

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  • 137
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  • 2014/09/13(土) 23:19:51
>>135
霞ヶ関の官僚ですら今時そんな特権意識のある発言言わないよ。
浦和のレベル下げるだけだから、そんかことを書かない方がいい。

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  • 138
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  • 2014/09/13(土) 23:20:12
>>133
第二産業道路、新大道端以北大宮区間は浦和区間よりずっと先に開通してたよね?

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  • 139
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  • 2014/09/13(土) 23:25:55
第二産業道路、浦和南部区間は一番後回しにされて浦和南部区間開通をもってやっと16号バイポス〜足立区まで完成したんだし
一番後回しだよ?

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  • 140
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  • 2014/09/13(土) 23:27:56
>>136
それも何度も話したよね。
合併当時に耐震診断されてなかった。
認識不足といえばそれまでだが、多くの自治体で当時は耐震診断されてなかった。
浦和の市庁舎の耐震補強は浦和市の積立金?
違うよね。
大宮市の政治が良かったとは言わない。しかしもう大宮市はない。
文句言う相手がいなく、現在はさいたま市なんだからさいたま市に文句言うしかない。

ちなみに市民会館おおみやもIS値0.3以下ね。

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  • 141
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  • 2014/09/13(土) 23:31:48
>>139
なんで後回しになったと思う?県政を反浦和派が牛耳ってたから?w

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  • 142
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  • 2014/09/13(土) 23:40:00
今日はフィーバーしてるなww

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  • 143
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  • 2014/09/13(土) 23:42:57
>>139
そんな道路の話なら大宮以北の東西の道路何とかして欲しいわ。
でも道路作らなくても死人は出ない。大栄橋の渋滞も我慢すればいい。
しかし老朽化した町を放置するのは人道的に間違った政治だ。

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  • 144
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  • 2014/09/13(土) 23:44:49
>>140
だから大宮区役所は浦和の金wで建て替えることになったでしょ? 文句つけようがないじゃん?
まだ区役所着工できないのは県の都合でしょ
県に支払う土地交換の差額と市が補償負担する移転費用をさいたま市が出し渋って県合同庁舎移転が遅れてるということなら問題だけど、どうだか知らない


>>141
なんでだろうね
やろうと思えばいつでもできて、ものの3ヶ月〜半年もあれば建設できる区間だったから?
でもあの区間だけでも早期に部分開通させとけば、トラックの運転手も嫌って避ける悪名高い産業道路駒場の渋滞は緩和できてたと思うけどね

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  • 145
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  • 2014/09/13(土) 23:53:49
>>143
第二産業道路全線開通は結構画期的な出来事だと思ったけど。
さいたま市街地から戸田橋、新荒川大橋の他に尾久橋通り、江北橋という都内へのスムーズな自動車ルートが増やされたわけだから

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  • 146
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  • 2014/09/13(土) 23:57:35
>>144
そう。それで俺は浦和さん、今まで文句ばかり言ってごめんなさいって謝ろうと思ってたんだ。
そしたら、とんでも情報で、今年度は大宮区役所だけ。大門町2丁目は補正取らないよって情報が流れた。
理由を聞くと、浦和美園開発予算は絶対に削らないからとの情報が。
そして県は大宮区役所を人質にとんでもない、付帯決議をつけるとの情報が。
そしてそれが現実になった。
謝ろうとしてた俺の気持ち返して欲しいわ。

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  • 147
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  • 2014/09/14(日) 00:00:07
尾久橋通りの渋滞解消の目的で開業していた舎人ライナーを第二産業道路上に埼玉県内へ延伸して
大宮のニューシャトルと相互乗り入れして都内への空中回廊鉄道とする妄想をしたのは僕だけではないはず

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  • 148
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  • 2014/09/14(日) 00:02:10
ほんの半年の工事(なわけないが)で効果が絶大な全通が達成できたのに、なんで不当に放っとかれたんだろうね。不思議だね。
不当な扱いされてるのが大宮なら、当局の立場にたって饒舌に説明してくれるのに、revらしくないねw

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  • 149
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  • 2014/09/14(日) 00:03:06
>>145
俺は新大宮バイパスを使う。
もしくは県道35号。
ようは大宮を抜ける際に大宮が混むから第二産業の価値がある。
大宮民のための道路ではない。
もちろん価値はあると思うが、命はかかっていない。

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  • 150
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  • 2014/09/14(日) 00:05:25
>>146
>そして県は大宮区役所を人質にとんでもない、付帯決議をつけるとの情報が。

県がSR赤字解消のために必死に取り組んでる美園の開発を大宮最優先主義者にあれやこれや言われて県が怒っちゃったんじゃないの?

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  • 151
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  • 2014/09/14(日) 00:06:16
>>142
サタデーナイトフィーバー

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  • 152
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  • 2014/09/14(日) 00:10:22
>>150
そんな幼稚な話じゃないの解って書いてるよな。利権だよ。
老朽化した大宮区役などの公共施設の建て替えをお願いするだけで、大宮最優先主義者になっちゃうんだからな。

やはりrevは人の心がない引きこもりとしか思えない。

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  • 153
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  • 2014/09/14(日) 00:11:13
>>149
>大宮民のための道路ではない。

まあ、県が県民や県内産業のために都内へ直通する産業道路として整備した道路だからね
県道大宮栗橋線と連携して受益者は久喜栗橋まで及ぶし

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  • 154
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  • 2014/09/14(日) 00:14:21
>>152
荒野の御園に闇深い土地利権があるとは思えないし
あそこ開発すれば人口増えて税収が増えるとかまっとうな理由じゃないの?もちろんSRの増収も含めて

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  • 155
  •  
  • 2014/09/14(日) 00:15:09
>>153
そういう考えなら否定はしないよ。
県民全体の道路の話と老朽化した大宮東口の話を分けてくれ。

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  • 156
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  • 2014/09/14(日) 00:19:09
>>154
当然に土建利権があるよ。
埼スタだって鹿島施工だけど、下請けの地元業者の利権があった。
赤字解消なら川口元郷にマンション増やした方が早い。
浦和美園にマンション建てても売れないよ。
都心から遠すぎる。鳩ヶ谷以下の評価だ、

ここまで見た
  • 157
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  • 2014/09/14(日) 00:21:21
川口元郷は赤羽岩淵から一駅分しか運賃稼げないからな
鳩ヶ谷以北にもぼんぼんマンションとか建てないと

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  • 158
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  • 2014/09/14(日) 00:24:21
それなら運賃値上げすればいい。
SRは生活路線じゃなく、通勤路線が主だ。
高いから乗らないって路線じゃない。
どうせ会社から定期代が出る。

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  • 159
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  • 2014/09/14(日) 00:26:40
埼スタも同じ。高いから代表選見ないなんてのもない。
それと浦和美園には既に税金を多く投入している。
何か成果出てないのか?

ここまで見た
  • 160
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  • 2014/09/14(日) 00:37:09
これ以上値上げしたらまた敬遠されるだろ
もうこの際岩槻は諦めて、付帯決議もあるし大宮に延伸した方がいいんじゃまいか

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  • 161
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  • 2014/09/14(日) 00:40:59
赤字解消のために役員報酬カットはしてるのか?
メトロの天下り職員とかの給料カットとか。
赤字解消が目的でなく利権が目的なんだろ。

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  • 162
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  • 2014/09/14(日) 00:44:31
>>152
吉敷町ガード拡幅するなど利便を良くした県合同庁舎の場所を、大宮区役所移築のために土地を交換してくれという依頼に
たった数日後に快く承諾する回答をしたくらい県は協力的なのに、なんでこうまであしざまに言われなきゃならないんだろう?

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  • 163
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  • 2014/09/14(日) 00:46:08
給料カットしようとしたら出向を止めるとか反対されて断念したんじゃなかったっけ?
赤羽岩淵に折り返し施設がないからと鳩ヶ谷折り返しにさせてるとか、
メトロの都合に左右されてるのもまた現実
おかげで過剰な本数を減らしたくてもできない

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  • 164
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  • 2014/09/14(日) 00:49:55
ソニックシティとかに空間あいてないの?
岩槻区みたいに既存の建物に区役所移転すれば建てなくてすむよ

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  • 165
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  • 2014/09/14(日) 00:52:43
大宮は、浦和の高速鉄道というかもしれないけど、浦和区民の僕は開業当初に物珍しさにまだ2回しか乗ってないからね
でも、震災のときには早々に運行再開して帰宅に役立ったことは忘れてはならない

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  • 166
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  • 2014/09/14(日) 00:53:30
でかいオフィスビル2、3棟ぐらいか、空いてないか…
つぶれる代ゼミのビルに移転すればいい

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  • 167
  •  
  • 2014/09/14(日) 00:53:51
オフィスなら浦和の方が空いてるだろうな。
そういやタリーズあった商工ビル跡?もマンションなんだってね。

ここまで見た
  • 168
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  • 2014/09/14(日) 00:54:31
>>162
あのさ、たった数日のわけないだろ。
それと県と言うが県知事も含め多くは老朽化した大宮区役所などの公共施設を早期に建て替えしなきゃならないって合意してた。
多くの県関係者には感謝している。
市だってアホじゃないから、根回ししてから県合同庁舎跡地を移転予定地と発表した。
それに難癖をつけたのは浦和派自民。結果1年以上遅れたよ。
賛成した理由は耐震改修促進法だ。
反対し続ける道理がないから。

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  • 169
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  • 2014/09/14(日) 00:54:41
>>164
代ゼミ跡とかどうよw

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  • 170
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  • 2014/09/14(日) 00:57:27
>>165
災害時には強いよねw
浦和の高速鉄道を延伸して、大宮と浦和の高速鉄道にしたらいい

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  • 171
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  • 2014/09/14(日) 00:58:35
>>164
JACK大宮ビルが旧大宮市→さいたま市所有だと思ったから規模といい区役所に適当だと思うけど、
JACKビルにしてもソニックシティにしても自治体に取り入りたい企業がわずかなスペースでもテナント借りたい需要があるし、
既存テナント追い出すわけにもいかないから移転先としては難しいかもね

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  • 172
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  • 2014/09/14(日) 01:01:08
大宮区役所移転案はいくつか案があった。
新しく土地を取得してとか、仮庁舎わ建てて現地でなんて案は鼻から弾かれた。
お金がかかるから。図書館も別で建てたいなんて案も鼻からなかった。
大宮区役所別館移転案にしたかったが、土地が足りなかった。
結果、大宮区役所別館と合同庁舎跡地を交換することでまとまった。
県合同庁舎には自動車税くらいしか機能が残ってなかったため、県としても経費削減となるからね。
揉めるような話じゃなかった。

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  • 2014/09/14(日) 01:02:15
>>167 20階建だなあ

県庁通りやイトーヨーカドーあたりも再開発してほしいな

大宮の西口の更地はオフィス街になるといいね、パチンコ屋つくっちゃもったいない!

フリック回転寿司
フリックラーニング
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