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  • 100
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  • 2014/09/13(土) 15:19:27
吉敷町ガード拡幅は県の事業だったと思うけど、あれはさいたま市に事業移管されずに市はノータッチだったのかな

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  • 101
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  • 2014/09/13(土) 15:26:20
>>100
どうかね、当時のさいたま市の予算を調べてみれば。
浦和の高架工事に関しては、さいたま市が予算を取っている。
それに反して事業費を県から移管された資料がない。
事業決算は単年度。単年度分のみ県からさいたま市に移管されたのではないかと考える。
吉敷の高架に関しても、当時の予算を調べれば答えがあるんじゃない。

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  • 102
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  • 2014/09/13(土) 15:35:28
>>99
それを地元が主導してると言うのよ。
もっと言うと地元の土建屋や建設業やビル管理業が地元政治家を巻き込む。
そこで一番力が強い立川が頭になる。
そして後から大義をつける。
23区に比べ著しく遅れてる三多摩を伸ばし、税収を伸ばしましょうってね。
都の事業だから都がってそんな単純じゃない。

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  • 103
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  • 2014/09/13(土) 15:43:44
>>101
浦和駅高架化の事業費を事業移譲にともなって県から譲与されてないとしたら、
その県負担であるはずだった百億円単位の事業費を政令市となって増額される地方交付税で賄いなさいってことか

もしそうだったときにどうするかは難しい問題だね

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  • 104
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  • 2014/09/13(土) 15:53:56
>>103
事業は単年度会計。
総事業費を計算して総事業費を県の税金で移管なんてできないよ。
だいたい県にそんなお金ストックしてないでしょ。
県だって単年度しか予算取らないのだから。
さいたま市は市債を発行して、浦和高架工事を完成させてるよね。

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  • 105
  •  
  • 2014/09/13(土) 16:10:52
大宮と立川ならどっちが都会?
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1369620883/

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  • 106
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  • 2014/09/13(土) 18:05:52
[PDF]まちづくり交付金 事後評価シート 浦和東部地区(美園) - さいたま市
www.city.saitama.jp/001/010/015/001/p007241_d/.../urawatoubu-.pdf

[PDF]まちづくり交付金 事後評価シート 浦和駅周辺地区 - さいたま市
www.city.saitama.jp/001/010/015/001/...d/fil/urawaekishuuhenn.pdf

[PDF]まちづくり交付金 事後評価シート 大宮駅及び ... - さいたま市
www.city.saitama.jp/001/010/015/001/.../omiya-jigohyoukakekka.pdf



浦和駅周辺には246億3900円のまちづくり交付金は国から投入されている。(一方、大宮には10億2900万円)
仮に県が無責任に政令市化したさいたま市に事業丸投げしたとしても、市は交付金取り付けておいてやめるとかできないでしょ
事業中止してゼネコンやJRへの違約金なども馬鹿にならないだろうし

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  • 107
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  • 2014/09/13(土) 19:32:38
3900円てえらい細かいな。 万だな

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  • 108
  •  
  • 2014/09/13(土) 20:45:44
浦和の高架工事の総事業費は453億。
町づくり交付金のほとんどをつぎ込んで、残りの200億程をさいたま市の税金が投入されたことになる。
当然、大宮の税金も使われてる訳だ。
revも散々調べて、浦和の高架工事はさいたま市の税金から払ってるの本当はわかっただろ?

まあ、今日はアルディジャが勝った。
鹿島に勝ったことで浦和のアシストにもなった。
今日のサッカー同様に浦和の町づくりで大宮が浦和に大貢献してるのそろそろ認めてもいいんじゃない。

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  • 109
  •  
  • 2014/09/13(土) 21:25:34
>>108
まだわかってないよ、県が自ら立ち上げた事業を政令市への事業移譲に際して負担から逃げたというのはあくまで仮の話
県からの交付金増分みたいな感じで何らかの補填はあると思うんだけどね

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  • 110
  •  
  • 2014/09/13(土) 21:30:00
そして、浦和駅の再開発費用が大宮より桁違いに多いのは、国が事業費の40%に当たる246億円を出してるんだから当たり前ってことも考えて欲しい
新幹線開業時に大宮で行なわれたように、浦和でもいま半世紀に一度の再開発が順番として行なわれているということも

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  • 111
  •  
  • 2014/09/13(土) 21:35:16
>大宮が浦和に大貢献してる
認めるも認めないも同じ市内なんだから当たり前だよね
さらに国費を投入していることで全国民、県民も大貢献してる

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  • 112
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  • 2014/09/13(土) 21:35:24
単年度の予算な。浦和高架工事は市債の発行が多い。
市債というのはさいたま市の借金だ。
当然、大宮もその借金を返済していくことになる。
県と国が金だしてくれたなら、さいたま市が借金しなくていいはずでしょ。
そろそろrevの口から大宮さん有難うの言葉を聞きたいよ。


http://www.city.saitama.jp/006/007/011/001/003/p014292_d/fil/toshi.pdf

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  • 113
  •  
  • 2014/09/13(土) 21:38:33
別に浦和駅再開発の利益者じゃないし
浦和駅前も大宮駅前もカタクラの次に等しい割合で利用する浦和区民だよ

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  • 114
  •  
  • 2014/09/13(土) 21:45:50
特に大宮西口再開発のときは学生としてワクワク感という利益の享受者だったし

ただ、今は県が県内順繰りに行なっていた都市再開発の浦和の番なんだから浦和がやみくもに貶められるのは不当

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  • 115
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  • 2014/09/13(土) 21:47:07
>>113
でも浦和駅利用するだろ。
大宮の税金も投入して綺麗になった訳だ。
その後、耐震性に問題ある大宮区役所や市民会館おおみやや図書館などを見てくれよ。
普通の人間の心があるなら、今度は浦和が大宮を助けてあげなきゃなと思うのが普通じゃないか?
浦和の人間って鬼なの?

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  • 116
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  • 2014/09/13(土) 21:50:10
> 114
>県が県内順繰りに行なっていた都市再開発の浦和の番
は?県が行っていた県内都市再開発の順繰りとやらを概説してくれる?

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  • 117
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  • 2014/09/13(土) 22:03:50
>>115
>でも浦和駅利用するだろ。
浦和駅も大宮駅も自転車、徒歩で行く範囲だよ
他にどこか行くときのついでか、どこかに行ってきた帰りに散歩に一駅歩くくらいしか利用しないよ

>大宮の税金も投入して綺麗になった訳だ。
合併したから大宮だけじゃなくさいたま市の税金ということになったね

>その後、耐震性に問題ある大宮区役所や市民会館おおみやや図書館などを見てくれよ。
当然じゃないの? 

>普通の人間の心があるなら、今度は浦和が大宮を助けてあげなきゃなと思うのが普通じゃないか?
もし貴方のいう大宮を不当に虐げる議員勢力があるとしたらその議員が何を考えてるか知らないけど、一般の市民としては大宮の再整備も当然すべきと考えるはずだけど

>浦和の人間って鬼なの?
足立が原の鬼婆って大宮が舞台という説もあるけど?
795スタジアム産業道路向かいの大黒院(当時は東光寺)周辺ね

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  • 118
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:06:29
>>116
東武伊勢崎線の高架化とか川口駅周辺の都市化だって県の関与なしではなかっただろ?

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  • 119
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:13:35
鳩ヶ谷を横断する県道一号線第二産業道路だって都市化事業のひとつだな

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  • 120
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  • 2014/09/13(土) 22:17:31
はぁ。revって人との接点あんまないんじゃない?
引きこもりか?

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  • 121
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:23:10
詰まるとまた人格攻撃に作戦変更するし

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  • 122
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  • 2014/09/13(土) 22:29:54
revのレスから人間らしさが感じられないんだよね。
何を話しても無駄というか。
revって人が死んでも何とも思わなかったりしない?

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  • 123
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:33:35
一時期近所で亡くなる人が続いてノイローゼになったことはあるよ
それが人間味があることになるかどうかは知らないけど

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  • 124
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:39:05
喧嘩はダメよ〜ダメダメ

何かあれだな、浦和美園についてのレスとか見ると
ターミナルの大宮に予算をっていう単純な問題じゃなさそうなのね…
これ市民も知らない人の方がほとんどなんじゃないかと

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  • 125
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:41:19
公務員なんかは僕が及ばないくらい人間味排除して淡々としてないと勤まらないだろう
議員は公務員といえるかどうか微妙なポストだからいろんな人がいるだろうけど

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  • 126
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:45:10
この際、新たにさいたま市営地下鉄として美園から大宮に延伸したら
一挙両得になるんじゃないかと思うけど

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:45:47
>>124
SRの赤字を早期解決しなくてはならなくて県にとって美園の開発は優先事項だろうしね

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  • 128
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:50:46
>>123
人が死んだら悲しい。
人から助けてもらったら有難うと感謝する。
人として普通だよね。

大宮の公共施設はIS値0.3以下。震度6で倒壊する恐れがあるとの結果。
倒壊してたら施設の利用者は死んでしまう。
さいたま市の税金には大宮に住んでる人や働いてる人の税金も含まれてる。
綺麗になった浦和駅や武蔵浦和駅は、大宮民の命より優先させた事業。
大宮は浦和の文句ばかり言ってるけど、そろそろ助けてやるかって思うのは普通じゃない?
revも帆足議員のような浦和の誇りしか考えてないか?

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  • 129
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:54:50
>>127
政治家じゃなくrevも老朽化した大宮よりSRの赤字解消が重要と思ってるの?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:57:32
>>128
大宮区役所建て替えは県合同庁舎の移転待ちなんだから、綺麗になった浦和駅武蔵浦和駅とか浦和の誇りとか話があさってでしょ

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  • 131
  •  
  • 2014/09/13(土) 22:58:16
美園に税金を投入しなきゃいけない現状が何とかならないかねぇ
SRの赤字解消には美園もそうだけど川口や鳩ヶ谷も開発した方がいい気がするけど

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  • 132
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  • 2014/09/13(土) 23:05:22
>>130
違うよ。急がなきゃならない事業だなって思ってるかってこと。
revは大宮の老朽化した公共施設建て替えを急いでやるべきと思ってる?
急がなくていいんじゃないって感じのレスに感じるから、人間の心あるのって書いた。
人との接点あるのってね。
急いたけど遅れるのと、急がず遅れるのは違うでしょ。

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  • 133
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:10:10
>>118
伊勢崎線の高架化と川口、鳩ヶ谷の第二産業、そんで今度は浦和の番?何それ。
つか第二産業なら浦和の下半分も整備されたの合併してからだろ。
そんでまた浦和駅やってんの?浦和の番多すぎだろw

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  • 134
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:11:32

週刊ダイヤモンド 別冊 2014年9月28日号
http://www.diamond.co.jp/magazine/20249092814.html

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  • 135
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:13:51
浦和は官公庁が集まりますから大宮と整備の重要度が違います

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  • 136
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:18:00
>>132
そりゃ、すぐに出来るならさっさと建て替えちゃったほうがいいでしょ
でも現状、予定地が空いてないんだから市はどうしようもないでしょ
県に早期移転を催促するくらいしか出来ないでしょ

というか率直な感情としては、たびたび書いてるけど、
庁舎建て替え費用の積立金を他に流用してしまって建て替えを先延ばしする選択をした口で、なんで浦和を責めるの?
当時もすでに大宮市役所は老朽化してた。 あの積立金の蓄えががあれば数年早く建て替えできてたんじゃないの?
不当な攻撃じゃないの?

というようなことは、他の大宮中心主義者以外の人は思わないのかな

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  • 137
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:19:51
>>135
霞ヶ関の官僚ですら今時そんな特権意識のある発言言わないよ。
浦和のレベル下げるだけだから、そんかことを書かない方がいい。

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  • 138
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:20:12
>>133
第二産業道路、新大道端以北大宮区間は浦和区間よりずっと先に開通してたよね?

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  • 139
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:25:55
第二産業道路、浦和南部区間は一番後回しにされて浦和南部区間開通をもってやっと16号バイポス〜足立区まで完成したんだし
一番後回しだよ?

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  • 140
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  • 2014/09/13(土) 23:27:56
>>136
それも何度も話したよね。
合併当時に耐震診断されてなかった。
認識不足といえばそれまでだが、多くの自治体で当時は耐震診断されてなかった。
浦和の市庁舎の耐震補強は浦和市の積立金?
違うよね。
大宮市の政治が良かったとは言わない。しかしもう大宮市はない。
文句言う相手がいなく、現在はさいたま市なんだからさいたま市に文句言うしかない。

ちなみに市民会館おおみやもIS値0.3以下ね。

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  • 141
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:31:48
>>139
なんで後回しになったと思う?県政を反浦和派が牛耳ってたから?w

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  • 142
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:40:00
今日はフィーバーしてるなww

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  • 143
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:42:57
>>139
そんな道路の話なら大宮以北の東西の道路何とかして欲しいわ。
でも道路作らなくても死人は出ない。大栄橋の渋滞も我慢すればいい。
しかし老朽化した町を放置するのは人道的に間違った政治だ。

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  • 144
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  • 2014/09/13(土) 23:44:49
>>140
だから大宮区役所は浦和の金wで建て替えることになったでしょ? 文句つけようがないじゃん?
まだ区役所着工できないのは県の都合でしょ
県に支払う土地交換の差額と市が補償負担する移転費用をさいたま市が出し渋って県合同庁舎移転が遅れてるということなら問題だけど、どうだか知らない


>>141
なんでだろうね
やろうと思えばいつでもできて、ものの3ヶ月〜半年もあれば建設できる区間だったから?
でもあの区間だけでも早期に部分開通させとけば、トラックの運転手も嫌って避ける悪名高い産業道路駒場の渋滞は緩和できてたと思うけどね

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  • 145
  •  
  • 2014/09/13(土) 23:53:49
>>143
第二産業道路全線開通は結構画期的な出来事だと思ったけど。
さいたま市街地から戸田橋、新荒川大橋の他に尾久橋通り、江北橋という都内へのスムーズな自動車ルートが増やされたわけだから

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  • 146
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  • 2014/09/13(土) 23:57:35
>>144
そう。それで俺は浦和さん、今まで文句ばかり言ってごめんなさいって謝ろうと思ってたんだ。
そしたら、とんでも情報で、今年度は大宮区役所だけ。大門町2丁目は補正取らないよって情報が流れた。
理由を聞くと、浦和美園開発予算は絶対に削らないからとの情報が。
そして県は大宮区役所を人質にとんでもない、付帯決議をつけるとの情報が。
そしてそれが現実になった。
謝ろうとしてた俺の気持ち返して欲しいわ。

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  • 147
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  • 2014/09/14(日) 00:00:07
尾久橋通りの渋滞解消の目的で開業していた舎人ライナーを第二産業道路上に埼玉県内へ延伸して
大宮のニューシャトルと相互乗り入れして都内への空中回廊鉄道とする妄想をしたのは僕だけではないはず

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  • 148
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  • 2014/09/14(日) 00:02:10
ほんの半年の工事(なわけないが)で効果が絶大な全通が達成できたのに、なんで不当に放っとかれたんだろうね。不思議だね。
不当な扱いされてるのが大宮なら、当局の立場にたって饒舌に説明してくれるのに、revらしくないねw

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  • 149
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  • 2014/09/14(日) 00:03:06
>>145
俺は新大宮バイパスを使う。
もしくは県道35号。
ようは大宮を抜ける際に大宮が混むから第二産業の価値がある。
大宮民のための道路ではない。
もちろん価値はあると思うが、命はかかっていない。

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  • 150
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  • 2014/09/14(日) 00:05:25
>>146
>そして県は大宮区役所を人質にとんでもない、付帯決議をつけるとの情報が。

県がSR赤字解消のために必死に取り組んでる美園の開発を大宮最優先主義者にあれやこれや言われて県が怒っちゃったんじゃないの?

お絵かきランド
フリックラーニング
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