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  • 2014/08/25(月) 23:19:31
ちなみに高速鉄道沿いなら川口元郷近辺に住宅建てた方が売れる。
川口駅も生活圏になるから。
県もさいたま市じゃなく川口に協力仰ぐべきじゃね。

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  • 2014/08/25(月) 23:55:24
個人的には美園の土地に疑念持ってるけどね
中央構造線が通ってるし。
中央構造線が通ってたらどうなるのか知らないけどねw

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  • 2014/08/26(火) 00:14:10
「大宮のまちづくり…」というタイトルなのに何故浦和美園の話になってるのか
いい加減本題に戻れば?

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  • 2014/08/26(火) 00:29:43
auとrevのまち・政治・放談
明日も見てね!

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  • 2014/08/26(火) 07:05:06
もはや市有地とrevが自演だろw

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  • 2014/08/26(火) 07:47:52
自演とは1人の人間が、同時に複数の人間が活動しているように見せかける行為
複数に見せかける意図など全くなし。俺はね。revは知らんが。

色んな町を見てきて大宮に戻ってきたが、大宮東口の町づくりの遅さは異常。
浦和利権は調べてみるとグレーなことばかり。ときわ会館しかり。
SRも怪しいな。元々埼玉県と川口市と浦和市の事業。
赤字だから合併した大宮さんも協力して助けてくださいはわかるけど、役員報酬は当然カットしてるのだろうか。

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  • 2014/08/26(火) 08:16:20
さいたま市の相川宗一市長は21日の会見で、地下鉄7号線の延伸について、 岩槻への延伸が望ましいとの原則を強調した。
これは、埼玉高速鉄道の次期社長に内定している杉野正氏が、 「延伸はJRと接続できる大宮の方がよいと思う」という発言したことについて、 記者の質問に答えたもの。

04年4月の記事のコピペだ。

杉野氏はしなの鉄道を黒字化した手腕を買われて社長就任。
しかし黒字化のための社長の意見を浦和派が握り潰した。

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  • 2014/08/26(火) 12:34:08
「大宮のまちづくりをどうするか」という話をしようとしても結局「浦和が〜」という話になってしまう
大宮(市民)側の期待を背負わされている節のある清水市長の退任後「浦和派」が市長になったらどうするのか
(市長選では自民党大宮区支部は市長推しだったらしい)
行き着くところは「さいたま市のままでいいのか」というところ、
つまり浦和・与野と大宮・岩槻の「離婚」を視野に入れるのかどうかになるがどうだろう?

特にau氏の意見を聞いてみたいのぉ

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  • 2014/08/26(火) 13:04:16
>>62
大宮独立というのは◯田氏が主張してることだけど、現実的に独立できると思えない。
現実的でない手段を真剣に考えても仕方ない。
ただ◯田氏にはまた市政に復活してもらい独自の調査能力で浦和派の利権を追求してもらいたいとは思っている。

俺は市長選では清水を選んだけどね。
政治は妥協も必要だから。

利権団体の浦和派も人道的に反したことまではできない。
大宮東口駅前の公共施設や民間建物放置し予算を取らないことは、人道的に反している。
耐震診断という科学的な根拠がある。
不動産関係者で大宮東口はもっとも期待されている土地だよ。

清水に頑張ってもらうしかないだろうな。
自◯党大宮区支部が清水を支援したのなら、今後も大宮東口の街づくりに協力して進めて欲しいね

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  • 2014/08/26(火) 15:59:05
第8−1A街区はさいたま新都心の中央に位置する最後の空き地です。
相川前市長はここに県や民間と共同でオフィスビルとサッカープラザ建てようとしてい ましたが、08年6月議会で私が「ここにサッカープラザを建てたら、新都心で他に市役所を建てられる場所はあるのか」と追及したところ、小林政策局長 (現・副市長)は「大変難しい」と答弁していました。
その後、オフィスビルを建てる予定だった三菱地所が、「景気低迷でテナントが埋まりそうにない」 と、ビルの半分以上を市が借りてくれるように要請。市は市役所移転も含めた検討を行ったものの、最終的に清水市長が拒否し、企業側はオフィスビルの建設計 画を破棄したことが、11年6月議会で明らかになりました。
もし清水市長がビルへの入居を決断していれば、建設費ゼロで数年以内に合併協定書に基づいた市役所移転が実現し、浦和の市役所の耐震化や新庁舎建設も不要だったのです。

吉田の過去のレポートのコピペだ。
さいたま市庁舎がときわ会館を借りていなかったら、新都心に三菱地所の複合ビルが建っていたかもしれない。

SR社長の赤字解消のための提案を断った61の事例とそっくりだな。
浦和利権がさいたま市の発展を阻害させている。

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  • 2014/08/26(火) 18:41:53
SRが岩槻延伸したら、大宮駅のアーバンパークラインの混雑緩和されるかな

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  • 2014/08/26(火) 20:03:06
県やさいたま市が税金投入してJRと張り合ったところで勝てる訳がない。
大宮駅の混雑緩和や利便性向上ならなら野田線の伊勢崎線直通運転すべきだな。
もしくは北口改札を作るか。
上野ー東京ライン開通で大宮駅の需要は益々増える。羽田直通なんて話もある。
SRと横浜市営地下鉄との違いはJRの主要駅に繋がっていないこと。
しなの鉄道を黒字にした杉野氏の言ってたことって普通の感覚なんだよね。

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  • 2014/08/26(火) 20:08:46
ただ、市の負担だけで延伸する立場からは、美園と大宮の交通はバスでいいじゃんということになる

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  • 2014/08/26(火) 21:10:17
>>65
岩槻の人口急増で大宮の改札パンクするくらいになってくれないと困る。

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  • 2014/08/26(火) 21:52:15
>>67
主要駅と繋げなければ赤字なのは当たり前。赤字解消のために主要駅に繋げようと思った杉野氏は普通の感覚だよねってこと。
横浜市営地下鉄は当たり前だが横浜や関内や桜木町に繋げてる。
利権絡みの請願事業ばかりしてるさいたま市は、まとまな街づくりができない。

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  • 2014/08/26(火) 22:28:41
>>69
請願なんて当たり前
都内の天なんどかアイル駅だって地区開発した企業からの請願駅

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  • 2014/08/26(火) 22:50:54
おっ!?
天王洲アイル駅な。
revが珍しく都心ネタか。色んな地域に目を向けるのは良いことだ。
しかし都心のウォーターフロント計画の天王洲アイル駅とさいたま市の岩槻では需要予測や経済効果がまるで違うのはわかるよね。
東京モノレールは羽田空港に繋がってるのも大きい。
安全上必要な事業や確かな需要予測に基づいた請願事業なら文句はないよ。
呆れてしまうのは需要予測もろくにせず、オラの町に電車をとめろ!とかの請願ね。
どうしても岩槻延伸したいなら県庁を浦和美園にでも移転すれば。
少しは赤字解消に繋がるよね。

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  • 2014/08/26(火) 23:21:50
浦和は需要があって大成功したけど、西大宮はこれからどうなるんだろうね
区役所がそこに決まっちゃったんだから仕方ないけど

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  • 2014/08/26(火) 23:33:26
オラの町にクレヨンしんちゃん博物館を!

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  • 2014/08/26(火) 23:34:01
なんだ。もう都心の話は終わっちゃっのね。
西大宮もおらの町にも電車を事業だな。
浦和の湘南新宿停車に関しては需要はあったな。
浦和駅は人が増えすぎて朝はタックルしながら乗ってくるくらいだから。女の子は潰される。
不満なのはJRの負担が極端に少なく、さいたま市の負担が多いことだ。
本当にさいたま市の投資以上に経済効果が得られてるのか数字が欲しいね。
どれだけ市外から人を呼び込めてるのかとかね。
まあ、大成功したのならさいたま市の税収が増える。
これから再開発する大宮にやっと税金がまわってくるってことだな。

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  • 2014/08/27(水) 00:02:22
まず、川口から浦和へ買い物に来る人は増えたでしょ
川口〜浦和が170円、川口〜池袋も170円
同じ金額だけど乗り換えなしで人混みを避けてまったり買い物したいときには浦和の選択肢が出来た。
川口から220円出して大宮に行くぐらいなら、同種の繁華街で規模の大きい池袋に行くでしょ、これは変わらない。

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  • 2014/08/27(水) 00:09:07
浦和駅の昼間人口や就業人口はどのくらい増えたんだろうね。
さいたま市の威信をかけて税金を集中投資したのだから目に見えた数字が欲しいね。

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  • 2014/08/27(水) 00:12:53
どっちにしろ、駅の建て替えはそろそろ必要だったから。
贅沢な高架化まで必要だったかは知らんけど

東口だって、「県内らから」不評を受けていたからああいうことになったんだし

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  • 2014/08/27(水) 00:14:55
「県内から」

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  • 2014/08/27(水) 00:15:10
>>75
それ、revの感覚でしょ。
川口にはララガーデン、イオン、アリオと大型店が多い。
駅前のそごうやキャスティーもある。
池袋組も多い。
どれだけ浦和に流れたかと言われると疑問符だな。
はっきり言って買い物環境は浦和より川口の方が上に思えるな。

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  • 2014/08/27(水) 00:18:10
>>79
映画館は?
それにまず、「目新しい」「もの珍しい」のが流入の理由だよ

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  • 81
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  • 2014/08/27(水) 00:20:58
アリオに映画館があったねw

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  • 82
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  • 2014/08/27(水) 00:26:55
川口市民は川口以外の買い物ならパルコ池袋もしくは車でレイクタウンに行くよ、
浦和のパルコは郊外型。浦和民のためのものだ。
川口にはちょっと歩けばヤマダ電機もある。
浦和が川口に勝てる要素というば伊勢丹だが、川口市民には馴染まないだろう。

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  • 83
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  • 2014/08/27(水) 00:27:24
川口のショッピングってイオンキャラ前川以外は大したことないぞ

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  • 2014/08/27(水) 00:29:17
川口元郷にはミエル川口というショッピングセンターもある。
ダイエー跡地だな。
丸井は潰れたが川口はまだまだ健在。

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  • 85
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  • 2014/08/27(水) 00:30:32
>>80
近さでなく「真新しい」「物珍しい」のが一番の流入の理由なら大宮にパルコができても川口から行くやつは行く。

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  • 86
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  • 2014/08/27(水) 00:31:02
長崎屋→ダイエー→ミエル川口
ダイエー撤退した跡に川口市役所移転すればよかったのに

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  • 87
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  • 2014/08/27(水) 00:31:57
>>83
まあな。それを言っちゃ浦和のパルコも大したことないだろ。
しかし地元民の買い物にしては十分よ。
川口には池袋という強い味方もある。
あるいはレイクタウンだな。

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  • 88
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  • 2014/08/27(水) 00:33:08
>>85
220円ー170円=50円の壁

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  • 89
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  • 2014/08/27(水) 00:37:42
>>88
川口の客を考えた場合、浦和のライバルは大宮じゃなく池袋やレイクタウンでしょ。
とても浦和が勝てるとは思えない。
大宮の商圏は大宮以北よ。今日もラクーンは学生で混んでいた。

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  • 90
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  • 2014/08/27(水) 00:39:40
>>89
浦和の商圏は一女の通学区と一致する

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  • 91
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  • 2014/08/27(水) 00:40:09
川口市民が大宮来るとしたら大宮公園か。
学生の県大会があるから。

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  • 2014/08/27(水) 00:44:25
>>91
また狭い話を。
一女が浦和に根付いた学校なのには認めるが、基本は住んでる場所によるよな。
都心に嫁いだ一女卒業生が浦和に買い物にくるか?

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  • 93
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  • 2014/08/27(水) 00:45:01
というわけで、都内に接する南部の県民を県内で消費させるには大宮よりも浦和の商圏を広げるほうが合理的なのです!

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  • 2014/08/27(水) 00:48:35
>>93
わかったが話がスケールが小さ過ぎるのよ。
千葉だけじゃなく越谷にも笑われるよ。
オラの町にの典型だな。

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  • 95
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  • 2014/08/27(水) 00:48:52
>>92
来ます!

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  • 2014/08/27(水) 00:51:39
>>94
オラの町じゃなく、埼玉県の浦和駅だから県は大々的な再開発を始めたんだけど。
相乗りしてオラの町に湘新ラインを、というのは間違いねえ

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  • 97
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  • 2014/08/27(水) 01:01:04
>>94
しもうさ号に乗ってたら隣の女子が電話で
「大宮に2年行ってないよ、やばいよね」って話してたのを小耳に挟んだ

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  • 2014/08/27(水) 01:03:45
>>96
だから視野を広げようよ。
revは考え方が典型的にオラの町にーなんだ。
埼玉県の浦和駅。千葉県の千葉駅。茨城県の水戸駅。神奈川県の関内駅。
再開発とはまるで関係なし。
浦和くらいよ、県庁所在地を理由におらの町にーなんてやってるのは。
これは繰り返しになるが、ときわ会館などの浦和利権を使ってる。
文教地区なんて言われてもドス黒いイメージしかないよ。

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  • 99
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  • 2014/08/27(水) 01:06:24
じゃあ大宮に市役所があったとして手狭になったらどうしてたの?
大宮区役所が手狭だからソニックシティ使えばいいとか前書いてなかったっけ?

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  • 100
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  • 2014/08/27(水) 01:07:02
大宮ラクーンはパチンコ屋にしてはよく頑張ったね。
外観も街に少し配慮してくれたし。ただ大宮なんだから赤い部分を
オレンジにして欲しかった。10年で取り壊すならその時は
周辺巻き込んだ大規模な再開発して欲しい。
それにしても大門の再開発はなんで補正予算組まないんだ?
普通に考えて反対はされないでしょ。県内で一番重要な場所なんだし。
あと新都心にできる大型病院のデザインが最悪だった。
まぁ実物見ないと分からないけどね。

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  • 2014/08/27(水) 01:19:33
>>99
普通に考えて合併協定書に従って新都心に移転でしょ。
自治労や労働団体幹部の所有するときわ会館に税金使ってまで浦和に市庁舎残すのは浦和利権のためでしょ。

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  • 2014/08/27(水) 01:20:57
>>101
耐震工事のときに市庁舎増築するらしいからそれまでの一時しのぎ

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  • 2014/08/27(水) 01:32:41
別に浦和や武蔵浦和を開発するのはいいと思うが
優先順位は大宮駅さいたま新都心駅が一番でそのあとに
浦和や武蔵浦和、浦和美園であるべきだと思う。
あとSRを大宮かさいたま新都心に延伸するのは
物理的に無理なのかな?なんで誰も言わないのかが
分からない。

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  • 2014/08/27(水) 01:32:55
ときわ会館の貸し会議室とかの内容も調べたら、こちらもさいたま市の会議が目白押し。
こりゃズブズブだな。

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  • 2014/08/27(水) 01:34:58
>>103
ときわ会館の件でわかるでしょ。
浦和利権よ。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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