宇都宮LRTについて語るスレpart4 [machi](★0)
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- 222
- 2014/03/28(金) 17:17:43
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東部の工業団地から宇都宮駅と東武宇都
宮駅を経て桜通り十文字付近を結ぶ構
想である.所要時間は45分(表定速度
20km/h)
運行間隔はピーク4分,オフ
ピーク6分おきを想定している
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- 223
- 2014/03/28(金) 17:20:40
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■運賃 100円〜400円の料金帯を設定
■停留場 24箇所
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- 224
- 2014/03/28(金) 23:53:38
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>>222
ピークで片道12台往復24台稼働するのか
これって普通なん?
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- 225
- 2014/03/29(土) 00:07:37
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>>223
輸送密度考えて、採算あわねーだろ
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- 226
- 2014/03/29(土) 09:32:08
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工事始まるみたいだね
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- 227
- 2014/03/32(火) 23:14:52
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もはや決定的ともいえるLRT。今年度はさらなる予算増も見込まれ、民意の
後押しもあり着工へと弾みがつく事は間違いありません。
これからの1年は着工に向けての最後の準備期間と言えそうです。
過度のマイカー依存が叫ばれて久しい宇都宮。北関東の中心都市・そして
事実上の関東第2の都市圏であるこの街の公共交通は、人口規模に比して
決して十分とは言えません。市内に止まる鉄道の駅は少なく、大通りに集中
するバスは住宅街や郊外、大通り以外の中心部で本数が少なく最終時刻も
早いため、不便との声が多く聞かれ、渋滞に巻き込まれると遅れが生じ、
パフォーマンスの低下が懸念されます。高齢化が進むこれからの時代、
こうした事態に対応すべく抜本的な見直しが必要です。
そんな意見が出て10年、20年…満を持してやっと動き出した感があります。
あらゆる意味で「北関東?1の街にふさわしい都市」となるためにも
一刻も早い開通が望まれているところです。
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- 228
- 2014/03/32(火) 23:44:28
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触れるのもアレだけど
予算削減の陳述書とか、住民投票の署名無視した民意ってなに?
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- 229
- 2014/04/02(水) 00:52:03
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中央区のLRT計画でさえ、当初はBRTで様子を見ようとしているのに、
宇都宮は既存の路線バスがスカスカの状態でいきなりLRT。
開通が楽しみだわ
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- 230
- 2014/04/02(水) 09:26:25
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開通バンザイ!開通バンザイ!
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- 231
- 2014/04/02(水) 13:25:59
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>>229
楽しみにしても仕方ないだろ
俺らの税金を無駄に使われ、尚且赤字垂れ流しで運営出来なくなってもっと税金投入されるんだぞ
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- 232
- 2014/04/02(水) 23:10:10
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>>231
皮肉だってば
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- 233
- 2014/04/03(木) 14:42:37
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どうせだったら正規の鉄道を通せばいいのに。
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- 234
- 2014/04/03(木) 15:12:05
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皮肉ですよね?
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- 235
- 2014/04/05(土) 17:47:59
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また一歩前進。
「LRT営業主体担う責務」 関東自動車、導入を肯定 宇都宮駅東
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20140405/1555305
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- 236
- 2014/04/05(土) 21:04:22
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読売に特集記事が出ていたな。清原の工員は使うヤツが少ないみたいだよ。市長マンセーの首都野郎涙目。
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- 238
- 2014/04/05(土) 21:12:39
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つくばエクスプレスを宇都宮に延伸する、という妄想。
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- 239
- 2014/04/06(日) 11:52:49
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南海トラフ、首都直下型地震を考えれば宇都宮は重要な位置だと思うが・・・
もう少し待って、国と危機管理のことを話し合ってお金を出してもらって地下鉄にしたらどーよ
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- 240
- 2014/04/06(日) 12:50:16
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地下鉄になれば都民の避難民受け入れられるのか
凄いな
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- 241
- 2014/04/06(日) 18:03:02
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地下鉄に都民を受け入れる発想なんてすごいなー
入りきれんわ
ワイは首都機能がダメになった時、それをカバーできるのは前橋、宇都宮が辺りが適してると思う
地下鉄を備蓄基地と併用し使えるのではないかという考えで書いたまで
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- 242
- 2014/04/06(日) 19:28:11
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備蓄基地w
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- 243
- 2014/04/06(日) 22:28:27
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那須に首都機能移転という運動もそういやあったね。
いまの宇都宮じゃ、電子ネットワーク、空港、港湾すべて東京をあてにしてるから首都直下地震おきれば共倒れだな。
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- 244
- 2014/04/06(日) 23:15:29
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首都機能のカバーが宇都宮のキャパで出来るかよw
首都厨本人?
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- 245
- 2014/04/07(月) 20:48:29
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これまで一貫して反対姿勢を示してきた関東自動車が肯定へと転じた事で、
LRT導入のハードルが一気に低くなったと言えます。
「営業主体となる事が当社の責務」との方針を表明した以上、これまでの
遅れを取り戻すべくしっかり取り組んで欲しいものです。
「首都機能バックアップと公共交通」はまさに宇都宮の今後の大きな課題
です。『第二の東京』として機能するため何が必要か、何が不足しているか
を洗い出し、一つ一つ解決していく訳ですが、まず公共交通の脆弱さは
明らかです。LRT導入にあたって、大規模災害が発生した場合にも帰宅困難者
を極力出さずに済むようなシステム作りなど、課題は山積しています。
いずれにせよ、LRTが宇都宮の拠点性にふさわしい機能を持った交通手段で
ある事が求められます。
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- 246
- 2014/04/08(火) 06:05:44
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http://www.yomiuri.co.jp/local/tochigi/feature/CO006289/20140407-OYTAT50011.html?from=yartcl_popin
ほぼ確定だね。ここまで具体的になると。関東自動車の方針転換はでかい。
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- 247
- 2014/04/08(火) 06:07:46
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246の広島電鉄の記事も十分考慮して建設すべきだな。
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- 248
- 2014/04/08(火) 11:10:30
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栃木市まで通して欲しい。東武宇都宮は使えないし
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- 249
- 2014/04/08(火) 15:35:51
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そう?東武宇都宮線で充分だと思うけれど。
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- 250
- 2014/04/08(火) 19:13:31
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広島から失礼します。電車優先信号が確立しないと定時性や速達性は
確保されません。このあたりの議論も必要です。
また、車椅子が乗り降りできる、ゆったりした停留場も必要です。
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- 251
- 2014/04/08(火) 20:12:35
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>>250
ここの阿呆市長はとにかく作ることを最優先で、そういう他の大事なことは全然頭にないんだよな。
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- 252
- 2014/04/09(水) 05:40:34
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行政が本気にならないと駄目です。広島は中小私鉄の経営のため
車両更新が進まず苦しんでいます。路線変更や電車優先信号さえ、
ままなりません。
宇都宮市が市営でする位の覚悟がなければ中止すべきです。
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- 253
- 2014/04/09(水) 09:16:24
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広島レベルでも実はカツカツって、宇都宮なんかどうなるかもう分かりきってるけど負の遺産確定
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- 254
- 2014/04/09(水) 12:09:06
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LRTの車体にデカデカ”宇都宮餃子”と宣伝広告になる予感
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- 255
- 2014/04/09(水) 13:58:31
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【速報】今年中には着工との情報
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- 256
- 2014/04/09(水) 15:27:52
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むしろ、餃子お座敷電車とか走らせて欲しいw
自転車を乗せられるようにする案はあるみたいね。
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- 257
- 2014/04/09(水) 16:09:35
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前にも書いたけど、自転車の街として売り出すために開催してるクリテリウムはどうするつもりなんだろな?
それにレールなんかあったら雨の日に滑って転んで怪我したり、レールに車輪が挟まって転んだりで、自転車に優しい街なんて言ってられなくなると思うんだけど。
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- 258
- 2014/04/09(水) 17:44:17
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>>253
富山では成功してるから大丈夫。市長が本気だし営業距離も宇都宮に近い。
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- 259
- 2014/04/09(水) 18:37:15
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>>258
富山はもともとあった富山港線の富山駅付近をLRTにして郊外は既設線路のままだから、
全てが新設の宇都宮と比較するには違うんじゃないかな。
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- 260
- 2014/04/09(水) 18:45:51
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宇都宮は良く富山の例挙げてPRしてるけど
あれも旧JRの路線引き受けたりしたてなんとかやってるじょうたいだからな
現状で東武orJR日光線辺りの乗り入れとか計画が明確でないと無理じゃね
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- 261
- 2014/04/09(水) 18:51:03
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乗り入れではないけれども、将来的には真岡鐵道、JR宇都宮駅、東武宇都宮駅、
東武新鹿沼駅を結ぶ計画らしい。
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- 262
- 2014/04/09(水) 19:43:43
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>>258
富山は元々あった線路の敷地を使って総事業費が58億円、宇都宮は380億円とも言われてる。
しかも上下分離と無理矢理の利用者予想で採算取れるように見せてる宇都宮に富山の成功例は当てはまらないだろう?
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- 263
- 2014/04/09(水) 20:09:42
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らしいらしい
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- 264
- 2014/04/09(水) 22:56:45
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清原の工員たちの利用度低い、市役所の過大見積のせいで大赤字、北関東の首都を連呼する妄想男は涙目。市長の責任をどう問うか?
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- 265
- 2014/04/10(木) 01:10:38
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責任をどう問うかでは遅jくない?どうせ責任なんてうやむやになるんだし
人口減少で財政難になる可能性があり、インフラ整備にかけるお金が減るとも言われてるし
PFIを活用していこうとか言ってるのに、国が半分出しますとか言ってるのは時代錯誤
まあ採算性の薄そうな事業に、お金出してくれる民間企業があるのかも疑問だけど
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- 266
- 2014/04/10(木) 02:13:36
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鹿児島市、熊本市など市交通局が運営しているところの好調が目立つ。
税金投入が容易だからだ。
交通政策に精通した役人が関わらないとダメだ。この役人がなかなか育たない。
役人は、事なかれ主義で挑戦をしないからね。一部の熱意のある人を除いて。
ああ、情けない。
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- 267
- 2014/04/10(木) 03:28:52
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真岡と宇都宮は線路で繋いだほうがいい
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- 268
- 2014/04/10(木) 09:14:06
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>>266
好調ってのは、税金投入で見かけの黒字が確保出来てるからって事か?
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- 269
- 2014/04/10(木) 23:06:04
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熊本でさえ営業赤字。
宇都宮で黒字計画というのはどんな魔法をつかったの?
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- 270
- 2014/04/10(木) 23:17:20
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>>255
やった!!!!!!
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- 271
- 2014/04/10(木) 23:19:43
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宇都宮の場合、上下分割にして線路作った経費は抜きにして車両だけを借金扱いで、ありもしない乗車予測で黒字に見せてるんじゃなかったけ?
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- 272
- 2014/04/10(木) 23:20:17
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>>270
くそつまんねー自演止めとけよ
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