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  • 2014/03/03(月) 08:00:30
>198
要旨の最後に分析の限界が抽象的な言葉で書いてある。長期は分からないと。
それに主な結論は、ロードプライシングだってよ。その金で、公共交通機関を整備しろと。具体的な整備は経済的な観点を重視して議論しろと。分析の中身と関係あるのは判別できないけど。
横から解説でした。

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  • 200
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  • 2014/03/03(月) 14:27:01
コストコは逃げられたのではなく、宇都宮市が渋滞を理由に
拒否した。

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  • 201
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  • 2014/03/05(水) 10:33:08
LRTって都電荒川線が大通りのど真ん中を走るイメージすればいいの?
太すぎねえかい?本気なら笑えるんだけど。

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  • 202
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  • 2014/03/06(木) 01:21:13
>>200
条件が折り合わなかったんだ、それを「逃げられた」っていうんだよw

税金間引いて必死こいて工場誘致してる自治体がどれだけあると思って?

工業系施設と商業施設は違うなんて言うなよ、インターパークがなかったことになるからwww

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  • 203
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  • 2014/03/06(木) 11:58:55
だから条件が折り合わなかったと言っても宇都宮市側から
拒否したんだろ。「逃げられた」はニュアンスが違う。
宇都宮がコストコを望んでいたなら逃げられたと言えるけ
れど、そうじゃない。

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  • 204
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  • 2014/03/06(木) 22:59:19
>>201
そう、都電荒川線をオシャレにした感じだっぺ
飛鳥山の本郷方面と明治通りとの分かれ目とこ、あれがもし宇都宮なら死者多発地帯になるだっぺ
でも宇都宮は直線だけんども、必ずLRTと自動車の接触事故で死者が出るっぺよ

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  • 205
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  • 2014/03/07(金) 21:47:59
>>204
んだな
インベタで走れないから、アスカルゴ見とれっちまってアウトに膨らんで
都電の裏にオカマ掘っちまうっぺよ

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  • 206
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  • 2014/03/08(土) 00:19:13
そうだべ
信号無視する車が多いっから右折するとき、LRTにぶっつけちゃうんべよ

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  • 207
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  • 2014/03/08(土) 02:46:54
ショッ ピングモールの駐車場の一方通行すら守れねぇ
でれすけばっかだなゃ、ここん土地は

LRTの軌道内で渋滞起こすからぁ止めておくっぺな

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  • 208
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  • 2014/03/09(日) 00:26:05
LRTでお国から補助金もらうよっか、被災地の人達のためにお金回せばよかっぺな
福島の隣県なんべに、ここは我慢するのが粋じゃなかんべ

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  • 209
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  • 2014/03/09(日) 11:55:55
こいこいこい!!
2ちゃんの皆は開通を心待ちにしてるぞ!

ビバ宇都宮!!!
渋滞回避!!!!!
オリンピックまでに頑張れ!!!

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  • 210
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  • 2014/03/09(日) 13:15:34
完全私鉄にすれば文句無かっぺよ
賛成派は株さ買えばえぐね?

濡れ煎餅みたいにしもつかれ売ってかせぐっぺ!

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  • 211
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  • 2014/03/11(火) 03:10:46
>>203
佐藤市長派が後援会会合や国政選挙の動員で「政治は結果だ」「ワンイシューはそぐわない」
って言ってる以上
コストコが宇都宮ではなく鹿沼になったってのは「逃げられた」って結果だ
宇都宮は大規模法人を隣接市町へとり逃がす事例が結構多い
清原周辺のインフラとしてLRTが最重要なのかどうか検討はなされてない
まあ宇都宮の場合大型店舗監督が県より甘いみたいだから、
杜撰なことにならなくてよかったのは救いだけど

>>208
お前罹災証明対象外なのか、よかったな
福島の話より那須の話をしろ、八溝方面の土砂崩れ被災地区を忘れるな
県内だって解消方向には向かってるが震災仮設ができちまったし
竜巻被害や栗山の直下地震だってなかったことになってる

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  • 212
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  • 2014/03/11(火) 19:45:39
>>211
だから県北のある所で福島や東北の被災者受け入れても一日おにぎりたった一個支給だったんだべな
おえェ、栃木の人間が福島さやってきて散々天然キノコ、山菜取り荒らしてたの知らねーとわ言わせねーべよ
困った時はお互い様だっぺー

おめェこそ県北にボランティア行ったんかッ?!

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  • 213
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  • 2014/03/11(火) 22:02:58
>おえェ、栃木の人間が福島さやってきて散々天然キノコ、山菜取り荒らしてたの知らねーとわ言わせねーべよ
福一爆発直後の福島ナンバーへマナーの苦言を呈した時の反論と同じだな
地元紙が震災前に相当刷り込みやってたんだろうな
県北に縁がなきゃこういう捨て台詞は聞きませんので

それに茨城は栃木以上に物資不足でおにぎりどころの騒ぎじゃありませんでしたけど?

キノコ関連販売の営業なんかは
「震災前みたいに食べて応援してくれっけ?」っていうからな
県内も立派に出てるからっていうと、むくれるし
プルサーマルを止めた知事をゼロ円収賄で葬ったからな、福島県民は

結局公共事業に逆らうとどうなるかってこった

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  • 214
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  • 2014/03/16(日) 22:21:28
なんでLRTは工業団地に伸ばすんだろうか。そこの企業が出資しているなら納得するが、
こういう交通機関は車の運転がままならなくなった老人向けに総合病院とかスーパーを結ぶ
ような路線にすべきではないのかなぁ?工場で働く人の大部分は健常者だからLRTいらないよね。

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  • 215
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  • 2014/03/16(日) 22:54:00
>>214
老人パス利用者相手に利益出るわけない

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  • 216
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  • 2014/03/16(日) 22:56:53
あぁ、若者から搾取して老人に再分配目当てだから
赤字こそ歓迎なのか

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  • 217
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  • 2014/03/16(日) 23:10:36
たしかに利益でないな・・・金取ろう。

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  • 218
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  • 2014/03/26(水) 08:26:41
あげ

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  • 219
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  • 2014/03/27(木) 18:06:57
公共交通が朝〜夕の1時間に1本なバスしかない芳賀に親が住み着いてしまった者としては
曲がりなりにも「電車」が通るというのは普通に大助かり
親が住んでる場所が幸いにも本田の近所なので、今の計画案なら歩いて行ける距離に駅が出来るしttp://sankei.jp.msn.com/images/news/140306/tcg14030612580005-p2.jpg

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  • 220
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  • 2014/03/27(木) 18:12:09
LRTが実現しなければ高崎に追い抜かれる。

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  • 221
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  • 2014/03/27(木) 22:25:08
今の計画だと、本数より車両増設だから
やっぱ1時間に1本じゃね?

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  • 222
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  • 2014/03/28(金) 17:17:43
東部の工業団地から宇都宮駅と東武宇都
宮駅を経て桜通り十文字付近を結ぶ構
想である.所要時間は45分(表定速度
20km/h)

 運行間隔はピーク4分,オフ
ピーク6分おきを想定している

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  • 223
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  • 2014/03/28(金) 17:20:40
■運賃 100円〜400円の料金帯を設定
■停留場 24箇所

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  • 224
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  • 2014/03/28(金) 23:53:38
>>222
ピークで片道12台往復24台稼働するのか
これって普通なん?

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  • 225
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  • 2014/03/29(土) 00:07:37
>>223
輸送密度考えて、採算あわねーだろ

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  • 226
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  • 2014/03/29(土) 09:32:08
工事始まるみたいだね

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  • 227
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  • 2014/03/32(火) 23:14:52
もはや決定的ともいえるLRT。今年度はさらなる予算増も見込まれ、民意の
後押しもあり着工へと弾みがつく事は間違いありません。
これからの1年は着工に向けての最後の準備期間と言えそうです。

過度のマイカー依存が叫ばれて久しい宇都宮。北関東の中心都市・そして
事実上の関東第2の都市圏であるこの街の公共交通は、人口規模に比して
決して十分とは言えません。市内に止まる鉄道の駅は少なく、大通りに集中
するバスは住宅街や郊外、大通り以外の中心部で本数が少なく最終時刻も
早いため、不便との声が多く聞かれ、渋滞に巻き込まれると遅れが生じ、
パフォーマンスの低下が懸念されます。高齢化が進むこれからの時代、
こうした事態に対応すべく抜本的な見直しが必要です。

そんな意見が出て10年、20年…満を持してやっと動き出した感があります。
あらゆる意味で「北関東?1の街にふさわしい都市」となるためにも
一刻も早い開通が望まれているところです。

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  • 228
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  • 2014/03/32(火) 23:44:28
触れるのもアレだけど
予算削減の陳述書とか、住民投票の署名無視した民意ってなに?

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  • 229
  •  
  • 2014/04/02(水) 00:52:03
中央区のLRT計画でさえ、当初はBRTで様子を見ようとしているのに、
宇都宮は既存の路線バスがスカスカの状態でいきなりLRT。
開通が楽しみだわ

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  • 230
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  • 2014/04/02(水) 09:26:25
開通バンザイ!開通バンザイ!

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  • 231
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  • 2014/04/02(水) 13:25:59
>>229
楽しみにしても仕方ないだろ
俺らの税金を無駄に使われ、尚且赤字垂れ流しで運営出来なくなってもっと税金投入されるんだぞ

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  • 232
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  • 2014/04/02(水) 23:10:10
>>231
皮肉だってば

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  • 233
  •  
  • 2014/04/03(木) 14:42:37
どうせだったら正規の鉄道を通せばいいのに。

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  • 234
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  • 2014/04/03(木) 15:12:05
皮肉ですよね?

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  • 235
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  • 2014/04/05(土) 17:47:59
また一歩前進。

「LRT営業主体担う責務」 関東自動車、導入を肯定 宇都宮駅東
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20140405/1555305

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  • 236
  •  
  • 2014/04/05(土) 21:04:22
読売に特集記事が出ていたな。清原の工員は使うヤツが少ないみたいだよ。市長マンセーの首都野郎涙目。

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  • 237
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  • 2014/04/05(土) 21:07:28
>>234
いや、鉄路を敷くならJRと真岡鉄道を結ぶ選択肢もある
その方が初期投資はかかるが30年後の経済効果はLRTよりはるかに上だし
バスを脅かすことも少ない
でも宇都宮はそれを選ばないんだな

>>235
IGPIとネゴったんだろ

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  • 238
  •  
  • 2014/04/05(土) 21:12:39
つくばエクスプレスを宇都宮に延伸する、という妄想。

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  • 239
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  • 2014/04/06(日) 11:52:49
南海トラフ、首都直下型地震を考えれば宇都宮は重要な位置だと思うが・・・
もう少し待って、国と危機管理のことを話し合ってお金を出してもらって地下鉄にしたらどーよ

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  • 240
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  • 2014/04/06(日) 12:50:16
地下鉄になれば都民の避難民受け入れられるのか
凄いな

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  • 241
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  • 2014/04/06(日) 18:03:02
地下鉄に都民を受け入れる発想なんてすごいなー 
入りきれんわ

ワイは首都機能がダメになった時、それをカバーできるのは前橋、宇都宮が辺りが適してると思う
地下鉄を備蓄基地と併用し使えるのではないかという考えで書いたまで

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  • 242
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  • 2014/04/06(日) 19:28:11
備蓄基地w

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  • 2014/04/06(日) 22:28:27
那須に首都機能移転という運動もそういやあったね。
いまの宇都宮じゃ、電子ネットワーク、空港、港湾すべて東京をあてにしてるから首都直下地震おきれば共倒れだな。

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  • 244
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  • 2014/04/06(日) 23:15:29
首都機能のカバーが宇都宮のキャパで出来るかよw

首都厨本人?

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  • 245
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  • 2014/04/07(月) 20:48:29
これまで一貫して反対姿勢を示してきた関東自動車が肯定へと転じた事で、
LRT導入のハードルが一気に低くなったと言えます。
「営業主体となる事が当社の責務」との方針を表明した以上、これまでの
遅れを取り戻すべくしっかり取り組んで欲しいものです。

「首都機能バックアップと公共交通」はまさに宇都宮の今後の大きな課題
です。『第二の東京』として機能するため何が必要か、何が不足しているか
を洗い出し、一つ一つ解決していく訳ですが、まず公共交通の脆弱さは
明らかです。LRT導入にあたって、大規模災害が発生した場合にも帰宅困難者
を極力出さずに済むようなシステム作りなど、課題は山積しています。

いずれにせよ、LRTが宇都宮の拠点性にふさわしい機能を持った交通手段で
ある事が求められます。

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  • 246
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  • 2014/04/08(火) 06:05:44
http://www.yomiuri.co.jp/local/tochigi/feature/CO006289/20140407-OYTAT50011.html?from=yartcl_popin
ほぼ確定だね。ここまで具体的になると。関東自動車の方針転換はでかい。

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  • 247
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  • 2014/04/08(火) 06:07:46
246の広島電鉄の記事も十分考慮して建設すべきだな。

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  • 248
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  • 2014/04/08(火) 11:10:30
栃木市まで通して欲しい。東武宇都宮は使えないし

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  • 249
  •  
  • 2014/04/08(火) 15:35:51
そう?東武宇都宮線で充分だと思うけれど。

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  • 250
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  • 2014/04/08(火) 19:13:31
広島から失礼します。電車優先信号が確立しないと定時性や速達性は
確保されません。このあたりの議論も必要です。
また、車椅子が乗り降りできる、ゆったりした停留場も必要です。

お絵かきランド
フリック回転寿司
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