facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 228
  •  
  • 2013/10/07(月) 01:53:43
>>227
帰りの和光市最悪だよね
和光市止まり3本の割合で東上線は1本と言う感じ
和光市まで辿り着いてもライナー通過を待ち、その間に地下鉄から何本和光市止まりが来るので
ホームは人で溢れかえる

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/10/07(月) 02:34:20
TJライナー最優先ダイヤかつ地下直は一切優遇しないって言う殿様的態度だからな
副都心直は通過待ち2駅だし
川越-志木間なんかは実質快速に置き換えられ減った準急のせいで一本少ない換算だし
複々線区間もほぼ意味をなさないしなあ

多分ふじみ野がなかったころの話だったと思うが
池袋まで27分前後くらいで行ってたことはあったかと思う
あの時は早かったなあ
いまやその時間で走れるのはライナーだけか

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/10/07(月) 02:46:49
せっかく渋谷、横浜、有楽町まで一本なのにね
勿体ないよ
やりようによっては沿線価値が向上するのに

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/10/07(月) 03:04:47
鉄道の話題になるとムキになっちゃう奴が笑える

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/10/07(月) 03:28:57
p12138-ipngn1501souka.saitama.ocn.ne.jpみたいな無知で話題に入れないからってムキになっちゃう奴が笑える

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/10/07(月) 03:30:20
潜在的な鉄ちゃんはあなたの隣にいつでも沢山いるのだ

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/10/07(月) 03:42:10
わりとどうでもいい

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/10/07(月) 05:18:08
>>233
同感。東武憎さで
スカイツリーにまで恨みを持つ人がいるって
ちょっとビックリしたよ。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/10/07(月) 06:37:24
>>233
そういうのがいるからうかつに鉄道関連の話題を出せないんだよな。
素人が思いつきで言っただけの意見に総力で噛みついてきやがる。迷惑だしキモい。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/10/07(月) 08:53:54
JR特急や他の私鉄でもそうだが割増で金払ってるんだから優遇されるのは当たり前でしょ?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/10/07(月) 11:53:15
>>229
東松山でもいつもの「急行」でTJライナーと同じくらいの時間で走ってた時、あったぞ。
特急がタダで緑の頃?はTJより早かった記憶があるような…池袋まで40分だった記憶。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:11:40
いつ頃だろう、
特急は池袋と川越の間だと
志木にしか停まらなかった記憶があるけどな。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:46:48
>池袋まで27分前後くらいで行ってたことはあったかと思う
>あの時は早かったなあ
>いまやその時間で走れるのはライナーだけか

快速急行「・・・・・・(´・ω・`)」

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:49:17
>>239
川越通過の時代もあったし
東上線の特急は停車駅くるくる変わってるんだよね

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:49:18
>>35
10月18日に全国自治会連合会川越大会が開催され
山車の運行と火縄銃鉄砲隊の演武が披露されます。
それに伴い仲町交差点〜札の辻交差点の交通規制が実施されます。
時間帯は午後3:30〜6:30です。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/10/07(月) 13:45:44
>>240
東上線の「快速○○」が付く奴って、通常の「○○」の劣化版なイメージ。
特に以前朝の時間帯にあった快速急行って奴は、1.5倍くらいの時間が掛かったイメージだわ。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/10/07(月) 15:23:45
それでも急行は池袋〜川越30分に対し、快速急行は池袋〜川越27分

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/10/07(月) 18:08:29
快くない速さで急がずに行く?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/10/07(月) 18:16:06
鉄道の書き込みは最初の奴が彼方此方でマルチしてるし 
専用スレ有るんだけどな
で、誘導

東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370102872/l50

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/10/07(月) 19:12:51
急行は他のまともな私鉄なら、「池袋・和光市・志木・ふじみ野・川越」って感じの速達設定だろな
無意味な成増や朝霞台にまで止めて「急行」とほざく糞東武。
和光市〜志木の間の複々線が全く効果的に使えていない。
東上線沿線の自治体は糞東武に「もっと東上線をちゃんとやれ」と抗議すべし。
東武の最大の収益源は伊勢崎線ではなく圧倒的に東上線。
おまけに国の将来鉄道利用予測調査で、今後首都圏で最も利用客が激減する予想なのは、1に東武野田線、2に東武伊勢崎線。
今後も最も有望な東上線を東急や小田急のように運営しないなら東武の未来は無い。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/10/07(月) 19:34:20
東武の未来より自分の未来を心配しろよw

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/10/07(月) 20:34:35
鉄オタキモい

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/10/07(月) 20:43:37
すごいね、糞東武だって。
何が気に食わないのか全然分からないや。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/10/07(月) 21:27:37
一般人の不満とは別次元なんだろうね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/10/07(月) 21:37:29
まあ好意的に見れば、
過剰な東上線愛に溢れた人なのかも。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:19:51
>>247
いやー、武蔵野線のある朝霞台は必要だと思うよ
むしろ志木が要らん

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:23:29
うん
乗り換えのある朝霞台はわかる
成増も有楽町線の始発だと思えば理解できる

志木は昔から理解できなかった

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:50:38
同意。
過去に有楽町線の始発、だった成増はもう和光市にその座を譲っただろう。
志木も、朝霞台に止まるようになった現在、そこまで止まる意味があるのか? と思う。
「池袋・和光市・朝霞台・ふじみ野・川越」に1票。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:13:23
大賛成

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:24:30
ウザいから続きはこっちでやってくれ。

東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370102872/l50

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:41:35
ふじみ野もいらんと思う。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:26:20
鉄トークなんかよりも
もっと鬱陶しい存在があるのに
それはスルーなのか・・・

人の感覚ってのは千差万別だな
勿論、鉄トークを容認するつもりは無いけど

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:32:56
>>259
この鉄トークと同じような扱いされてるのにいなくなってくれないのが現状だろ、いい加減な事言わないでくれむかっ腹が立ったわ
ならお前が追い出してくれよ出来るんだろ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:41:59
流石鉄ちゃん沸点低いな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/10/08(火) 03:55:40
>>243
決してそうじゃないだろ。
京急の快特しかり池袋線の快急しかり、
快速の付く方が速いだろ。
通勤なんちゃらは変則停車のイメージ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/10/08(火) 05:04:58
>>255
なるほどと思わせるところもあるんだけど、
成増や志木に住んでいる人たちにとっては
全く同意できない話だろうな。
歴史的経緯ってのも結構無視できないでしょ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/10/08(火) 06:52:35
>>261
時刻表は読めても場の空気は読めない人種だもの。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:54:54
>>264
うまい、座布団一枚あげてくんな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:19:19
>>262
昔はそれが逆だったんだよー、本当に。
朝、「急行」の時間帯が終わり「快速急行」の時間になると地獄だった記憶。

ここまで見た
  • 267
  • おい、カメスケ! ◆
  • 2013/10/08(火) 16:21:23
>>255
各停は成増止りが多いのだから、急行が成増に停まるのは至極当たり前の事だと思う
かめ!
だから、亀的には、
「池袋・成増・和光市・朝霞台・ふじみ野・川越」に1票かめ!
あと、蛇足だけれども、和光市は和光に改名すれば良いと思うかめ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:26:11
>>229
東武の殿様商売ぶりは昔からだよ。
JR東日本に負けず劣らずな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:04:01
>>266
それ完全に勘違いだよ
東上線に初めて快速急行が出来たのはTJライナーが出来た時の改正だから
昔は朝の優等は準急ばっかり
やがて通勤急行が出来て、徐々に急行運転時間も拡大された

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:09:02
スレ違の鉄トーク(゜Д゜)ウゼェェェ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:09:31
亀よりうぜえw

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:12:08
3割うざい

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:29:45
でんしゃのおじさんたち
おはなしする
すれっどがちがいますよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:58:14
>>272
じわじわきた

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/10/08(火) 19:07:18
成増とか志木って川越の地名だったんだ。ここの鉄オタ連中のおかげで一つ賢くなったよ。

ここまで見た
  • 276
  • おい、カメスケ! ◆
  • 2013/10/08(火) 20:12:26
>>275
じわじわ来ないかめ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:22:35
>>276
時刻表が読めても空気が読めない鉄オタ連中を皮肉ったつもりなんだけどなー。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:56:59
スレチって訳でもないんじゃないですか。
川越市民にとって一番親しみのある路線なんですから。
JRっていうと大宮だし、西武線というと所沢ってイメージがあるし
やっぱり川越といえば東上線でしょ・・と私の勝手な解釈です。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:43:57
>>278
スレチと言うより、板違い。
ここは、まちBBSと言う板で、川越市を語るスレッド。
和光やら志木やら停車駅を語ってる時点でNG
>>257が誘導してくれてる

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード