【小江戸川越】埼玉県川越市#173【もうすぐ川越祭り】 [machi](★0)
-
- 218
- 2013/10/06(日) 22:07:48
-
>>213
和光市まで各停だけならまだマシだが途中のふじみ野で待ち合わせもあるんだよなぁ…
西武みたいに快速急行にしろとは言わないけどさ、もう少し何とかして欲しいなぁ
噂では西武は有楽町線にも直通の急行や更に将来はレッドアローの乗り入れも考えてるとか
東武も守りの姿勢は改めてくれ
スカイツリーの宣伝みるたびに腹立つ
-
- 219
- 2013/10/06(日) 22:22:51
-
>>217
マジで?
気が付いたら締め切りすぎてたんだよなー。失敗した。
-
- 220
- 2013/10/06(日) 22:29:05
-
前からわかってたじゃないですか。
-
- 221
- 2013/10/06(日) 23:33:25
-
>>218
>噂では西武は有楽町線にも直通の急行や更に将来はレッドアローの乗り入れも考えてるとか
それヲタの妄想だから信じちゃ駄目(笑)
-
- 222
- 2013/10/06(日) 23:40:08
-
妄想だとしてもそういう妄想が語れるだけマシ
東武はスカイツリーのことしか頭にないからな
-
- 223
- 2013/10/06(日) 23:55:18
-
副都心線乗り入れもそうだけど、池袋行きの東上線も最悪
東武練馬より乗降客が少ない成増に急行以上は止めるな。
あと急行を朝霞台に止めるな。志木に止まるのに朝霞台にも止めてどうする。
東上線沿線で一番人口が増えてる川越やふじみ野を第一に考えた運行形態にしろ、糞東武
-
- 224
- 2013/10/07(月) 00:01:29
-
池袋〜川越市間に寝台特急走らせようぜ!
-
- 225
- 2013/10/07(月) 00:13:44
-
>>223
朝霞台は武蔵野線との乗り換えあるからしょうがないべ
志木の方を通過にしたら?
-
- 226
- 2013/10/07(月) 01:26:01
-
>>222
しゃーない
東武唯一(不動産も何もかもを差し置いての)の稼げる銭の素だから
他の事なんかに目もくれないのは当然の事
-
- 227
- 2013/10/07(月) 01:42:37
-
東武東上線はダイアが最悪。
なんでちゃんとした筋が組めないんだろう?
有楽町線乗り入れで小竹向原での西武線との乗り換えで
西武10両に対して東武8両とか。(逆は無い)
池袋や和光市、川越市駅の始発や乗り継ぎで
到着番線が空いてるのに5分も10分も列車を入れずに
ホームに人が溢れかえるとか。
頭が悪すぎる。
-
- 228
- 2013/10/07(月) 01:53:43
-
>>227
帰りの和光市最悪だよね
和光市止まり3本の割合で東上線は1本と言う感じ
和光市まで辿り着いてもライナー通過を待ち、その間に地下鉄から何本和光市止まりが来るので
ホームは人で溢れかえる
-
- 229
- 2013/10/07(月) 02:34:20
-
TJライナー最優先ダイヤかつ地下直は一切優遇しないって言う殿様的態度だからな
副都心直は通過待ち2駅だし
川越-志木間なんかは実質快速に置き換えられ減った準急のせいで一本少ない換算だし
複々線区間もほぼ意味をなさないしなあ
多分ふじみ野がなかったころの話だったと思うが
池袋まで27分前後くらいで行ってたことはあったかと思う
あの時は早かったなあ
いまやその時間で走れるのはライナーだけか
-
- 230
- 2013/10/07(月) 02:46:49
-
せっかく渋谷、横浜、有楽町まで一本なのにね
勿体ないよ
やりようによっては沿線価値が向上するのに
-
- 231
- 2013/10/07(月) 03:04:47
-
鉄道の話題になるとムキになっちゃう奴が笑える
-
- 232
- 2013/10/07(月) 03:28:57
-
p12138-ipngn1501souka.saitama.ocn.ne.jpみたいな無知で話題に入れないからってムキになっちゃう奴が笑える
-
- 233
- 2013/10/07(月) 03:30:20
-
潜在的な鉄ちゃんはあなたの隣にいつでも沢山いるのだ
-
- 234
- 2013/10/07(月) 03:42:10
-
わりとどうでもいい
-
- 235
- 2013/10/07(月) 05:18:08
-
>>233
同感。東武憎さで
スカイツリーにまで恨みを持つ人がいるって
ちょっとビックリしたよ。
-
- 236
- 2013/10/07(月) 06:37:24
-
>>233
そういうのがいるからうかつに鉄道関連の話題を出せないんだよな。
素人が思いつきで言っただけの意見に総力で噛みついてきやがる。迷惑だしキモい。
-
- 237
- 2013/10/07(月) 08:53:54
-
JR特急や他の私鉄でもそうだが割増で金払ってるんだから優遇されるのは当たり前でしょ?
-
- 238
- 2013/10/07(月) 11:53:15
-
>>229
東松山でもいつもの「急行」でTJライナーと同じくらいの時間で走ってた時、あったぞ。
特急がタダで緑の頃?はTJより早かった記憶があるような…池袋まで40分だった記憶。
-
- 239
- 2013/10/07(月) 12:11:40
-
いつ頃だろう、
特急は池袋と川越の間だと
志木にしか停まらなかった記憶があるけどな。
-
- 240
- 2013/10/07(月) 12:46:48
-
>池袋まで27分前後くらいで行ってたことはあったかと思う
>あの時は早かったなあ
>いまやその時間で走れるのはライナーだけか
快速急行「・・・・・・(´・ω・`)」
-
- 241
- 2013/10/07(月) 12:49:17
-
>>239
川越通過の時代もあったし
東上線の特急は停車駅くるくる変わってるんだよね
-
- 242
- 2013/10/07(月) 12:49:18
-
>>35
10月18日に全国自治会連合会川越大会が開催され
山車の運行と火縄銃鉄砲隊の演武が披露されます。
それに伴い仲町交差点〜札の辻交差点の交通規制が実施されます。
時間帯は午後3:30〜6:30です。
-
- 243
- 2013/10/07(月) 13:45:44
-
>>240
東上線の「快速○○」が付く奴って、通常の「○○」の劣化版なイメージ。
特に以前朝の時間帯にあった快速急行って奴は、1.5倍くらいの時間が掛かったイメージだわ。
-
- 244
- 2013/10/07(月) 15:23:45
-
それでも急行は池袋〜川越30分に対し、快速急行は池袋〜川越27分
-
- 245
- 2013/10/07(月) 18:08:29
-
快くない速さで急がずに行く?
-
- 246
- 2013/10/07(月) 18:16:06
-
鉄道の書き込みは最初の奴が彼方此方でマルチしてるし
専用スレ有るんだけどな
で、誘導
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370102872/l50
-
- 247
- 2013/10/07(月) 19:12:51
-
急行は他のまともな私鉄なら、「池袋・和光市・志木・ふじみ野・川越」って感じの速達設定だろな
無意味な成増や朝霞台にまで止めて「急行」とほざく糞東武。
和光市〜志木の間の複々線が全く効果的に使えていない。
東上線沿線の自治体は糞東武に「もっと東上線をちゃんとやれ」と抗議すべし。
東武の最大の収益源は伊勢崎線ではなく圧倒的に東上線。
おまけに国の将来鉄道利用予測調査で、今後首都圏で最も利用客が激減する予想なのは、1に東武野田線、2に東武伊勢崎線。
今後も最も有望な東上線を東急や小田急のように運営しないなら東武の未来は無い。
-
- 248
- 2013/10/07(月) 19:34:20
-
東武の未来より自分の未来を心配しろよw
-
- 249
- 2013/10/07(月) 20:34:35
-
鉄オタキモい
-
- 250
- 2013/10/07(月) 20:43:37
-
すごいね、糞東武だって。
何が気に食わないのか全然分からないや。
-
- 251
- 2013/10/07(月) 21:27:37
-
一般人の不満とは別次元なんだろうね
-
- 252
- 2013/10/07(月) 21:37:29
-
まあ好意的に見れば、
過剰な東上線愛に溢れた人なのかも。
-
- 253
- 2013/10/07(月) 22:19:51
-
>>247
いやー、武蔵野線のある朝霞台は必要だと思うよ
むしろ志木が要らん
-
- 254
- 2013/10/07(月) 22:23:29
-
うん
乗り換えのある朝霞台はわかる
成増も有楽町線の始発だと思えば理解できる
が
志木は昔から理解できなかった
-
- 255
- 2013/10/07(月) 22:50:38
-
同意。
過去に有楽町線の始発、だった成増はもう和光市にその座を譲っただろう。
志木も、朝霞台に止まるようになった現在、そこまで止まる意味があるのか? と思う。
「池袋・和光市・朝霞台・ふじみ野・川越」に1票。
-
- 256
- 2013/10/08(火) 00:13:23
-
大賛成
-
- 257
- 2013/10/08(火) 00:24:30
-
ウザいから続きはこっちでやってくれ。
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370102872/l50
-
- 258
- 2013/10/08(火) 00:41:35
-
ふじみ野もいらんと思う。
-
- 259
- 2013/10/08(火) 01:26:20
-
鉄トークなんかよりも
もっと鬱陶しい存在があるのに
それはスルーなのか・・・
人の感覚ってのは千差万別だな
勿論、鉄トークを容認するつもりは無いけど
-
- 260
- 2013/10/08(火) 01:32:56
-
>>259
この鉄トークと同じような扱いされてるのにいなくなってくれないのが現状だろ、いい加減な事言わないでくれむかっ腹が立ったわ
ならお前が追い出してくれよ出来るんだろ?
-
- 261
- 2013/10/08(火) 01:41:59
-
流石鉄ちゃん沸点低いな
-
- 262
- 2013/10/08(火) 03:55:40
-
>>243
決してそうじゃないだろ。
京急の快特しかり池袋線の快急しかり、
快速の付く方が速いだろ。
通勤なんちゃらは変則停車のイメージ。
-
- 263
- 2013/10/08(火) 05:04:58
-
>>255
なるほどと思わせるところもあるんだけど、
成増や志木に住んでいる人たちにとっては
全く同意できない話だろうな。
歴史的経緯ってのも結構無視できないでしょ。
-
- 264
- 2013/10/08(火) 06:52:35
-
>>261
時刻表は読めても場の空気は読めない人種だもの。
-
- 265
- 2013/10/08(火) 08:54:54
-
>>264
うまい、座布団一枚あげてくんな。
-
- 266
- 2013/10/08(火) 16:19:19
-
>>262
昔はそれが逆だったんだよー、本当に。
朝、「急行」の時間帯が終わり「快速急行」の時間になると地獄だった記憶。
-
- 267
- おい、カメスケ! ◆
- 2013/10/08(火) 16:21:23
-
>>255
各停は成増止りが多いのだから、急行が成増に停まるのは至極当たり前の事だと思う
かめ!
だから、亀的には、
「池袋・成増・和光市・朝霞台・ふじみ野・川越」に1票かめ!
あと、蛇足だけれども、和光市は和光に改名すれば良いと思うかめ。
-
- 268
- 2013/10/08(火) 16:26:11
-
>>229
東武の殿様商売ぶりは昔からだよ。
JR東日本に負けず劣らずな。
このページを共有する
おすすめワード