facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 9
  •  
  • 2013/09/21(土) 22:14:14
>>8
ホームページ見てみる?
http://www.e-pukupuku.com/
http://www.e-pukupuku.com/company.html

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2013/09/21(土) 23:05:02
買い物、シマホの方まで行ってたのに
混んだら困るわ

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2013/09/22(日) 00:03:35
イオンモールの中のカンドゥーは、来年2月分から団体客の予約も受け付けるらしい。
・・・「修学旅行で幕張に」なんて需要、あるのかな?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/09/22(日) 00:08:38
修学旅行はディズニーランド、舞浜は宿泊高いから幕張で…って感じかなぁ

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/09/22(日) 06:22:30
>>9
うわー、ありがとうございます♪( ´▽`)
懐かし過ぎです。
まだツナおにぎりとか珍しい時代、初めて食べたのがプクプクでした。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/09/22(日) 16:57:18
秀英幕張中学は円校ラッキー。生徒の(女)のほとんど入れ食い。一回3千で中だし3P可能。ラーチプレイの持ち帰り可能。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/09/23(月) 23:42:53
新駅は、イオンとJRと千葉市が誰が金を出すかでもめてるから、暫くは無理だって。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/09/24(火) 02:13:30
コストゼロ? 幕張に新劇場オープンした吉本の「商売上手」(日刊ゲンダイ 9月20日)
http://gendai.net/articles/view/geino/144673

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/09/25(水) 08:39:17
>>3
JRだって客が増えるんだからまんざらでもないだろう。
そのくらい払ってもメリットはデカイと思う。
イオンからの税収もあるだろうし、さっさと話し合いをしろっていうの。
渋滞などの交通に支障が出たら対処するってことか・・。
行政はいつも後手後手なんだよな。
車で来る人を少しでも減らす為に新駅は必要。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/09/25(水) 09:39:02
誰か新駅を作る署名運動でもやらないかね?

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/09/25(水) 09:48:51
9月20日の読売新聞によると、JRに新駅設置を求める期成同盟が近く結成される見通しらしい

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/09/25(水) 10:21:49
そんなことより、総武快速を幕張に停めて欲しいよ

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/09/25(水) 11:02:32
>>19
期成同盟会できるのかw
議員とか絡んでるって事だわな。こりゃいくらか期待できる。
時間はかかるかも知れないが。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/09/25(水) 11:30:00
>>21
議員については知らないけれど
7月6日の日本経済新聞によると、千葉県企業庁は
イオンの動きを受けて地元企業らによる期成同盟結成などを
後押しする検討に入ったらしい。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/09/25(水) 13:15:15
>>20
なぜ?何のため?

確か総武線のなかで乗降客数最下位級の駅だよね、幕張って。
その駅に快速?

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/09/25(水) 13:31:28
確かに何も無い幕張に止める理由は無いw
止めるなら京成乗換えと海浜幕張方面にバスが出てる幕張本郷

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:57:56
総武線の乗降客だと幕張は最下位だね
乗降客2万人切ってるの東船橋と幕張だけだし
仮に隣とか無視して快速の止まる駅増やすなら西船一択じゃないの

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/09/25(水) 17:44:00
もし快速停めるとしたら西船橋か本八幡だよね。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/09/25(水) 17:56:39
まあ快速ってその名の通り速達性が大事だから、
市街地ではそんな停車しちゃ意味が無いかもなw

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/09/25(水) 18:10:28
幕張本郷だとJRと一緒の駅だし、海浜行くバスもあるから
良いだろうけど、津田沼が隣駅だから快速停車駅の意味無いのかな?

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/09/25(水) 18:18:13
そんなこと言ったら、快速が止まらなくていい駅は
下総中山、東船橋、新検見川、西千葉の4駅だけになるじゃん。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/09/25(水) 18:30:12
西船橋は混みすぎて危険、これ以上乗り換え客は増やせない
つーことでこのままでOK

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/09/25(水) 18:45:52
なんで武蔵野線はなにかあると西船橋折り返し運転になるの?
南船橋折り返し運転にして欲しいんだが

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/09/25(水) 19:31:21
南船橋まで京葉線の線路通らなくても行ける様にしないと無理だな
要は複々線にしないとってこと

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/09/25(水) 19:44:31
あれ、西船橋からが京葉線なんだっけ。
じゃあ、京葉線に対して南船橋折り返しじゃなくて西船橋まで来てくれと言うのが正しいのか

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:46:42
>>27
ふと気付いたけど、千葉市内の駅で花見川区だけ快速が停まる駅が無いんだな。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:02:35
バブル景気が長く続いていたら
海浜幕張駅の近くに
モノレールは出来て居たのだろうか?

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:27:58
どうだろうな。

幕張駅南口側なんかもすごい構想があったけど、
どれもこれもというわけにはいかなかっただろうし。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:37:32
別に渋滞はしてないから、モノレールじゃなくて連結バスで十分だと思うが

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:19:26
>>37
新イオン対策としては、新駅がなかなか出来ない場合、
現状の01〜04の連接バスを増強して、免許センターのバス停から人道橋をかけるパターンや、
海浜幕張から新イオン方面に循環型のBRTを設けるのもいいのかも。
まあ渋滞との兼ね合いがあるんでバス専用レーンを作るとなるとメッセ方面に
迂回する事になるでしょうが。

ベイタウンまで循環するようなら地元の理解も得られるかもしれないですね。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/09/26(木) 15:43:04
稲毛海岸駅からJRで行く者です。
海浜幕張駅⇔新店 は「苦労」しそうなので、
稲毛海岸駅⇔新店 のバスがあるといいな。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/09/26(木) 19:40:04
イオン行きのバスが出来てもバスが渋滞にハマったら意味がない。
随分前のメッセでのモーターショーの開催の休日、海浜幕張から幕張本郷行きのバス、
免許センター辺りで渋滞にハマり、4〜50分掛かった記憶がある。
それは極端だけど、オープン当初や年末年始は激混みは必至だと思う。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/09/26(木) 19:40:50
>>40
BRTというのはバス専用レーンを設ける前提ね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/09/26(木) 21:27:06
Googleマップのストリートビューで、9月26日から
マリンスタジアムの中をぐるっと一周まわれるようになったらしい

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/09/27(金) 11:08:10
http://kmgch.com/meg/

海浜幕張めぐみ教会

父と子と聖霊の名においてアーメン

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/09/27(金) 13:36:29
以前は早稲田大学のキャンパスが幕張にできる計画があったよね。
その予定地だったとこがイオンになるのかな。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/09/27(金) 14:17:15
早稲田が出来るという計画はありません。
早稲田を誘致しようとする計画ならありましたケド。

場所は豊砂ではなく、若葉3丁目です。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/09/27(金) 16:55:31
計画ではなく誘致計画でしたか。

失礼しました。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/09/27(金) 19:57:37
大学の話題で思い出したけど
千葉県立保健医療大学のキャンパス統廃合問題って、そろそろ結論でたのかな?

幕張キャンパスは無くなるのかな?

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/09/27(金) 23:38:21
イオンが出来たら渋滞とか大丈夫なん?
特にメッセで大きなイベントが重なったりとかマリンで野球やってる時なんかに。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/09/28(土) 02:38:25
>>49
そんな事、いちいち人に聞かなくても
お前の中では答えがでているんだろ?

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/09/28(土) 03:15:09
>>49
ダメです

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/09/28(土) 08:24:26
>>46
正式ではないが、裏で内々定はしていたんじゃなかった?
いわゆるドタキャン

ここまで見た
  • 53
  • 39
  • 2013/09/28(土) 08:57:35
>>39
海浜幕張駅からお店まで頑張って歩こうと思います。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/09/28(土) 11:24:36
>>52
最初から所沢で決まってたよ
早稲田キャンパスに電車一本で行けるし
何より堤義明が早稲田出身

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/09/29(日) 07:49:43
幕張本郷で 評判いい歯医者ありますか?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/09/29(日) 09:19:23
幕張ベイタウン自治会連合会のWEBサイトが
ひどいことになっているな
http://www.baytown.ne.jp/cgi-bin/keiji/1kiji.cgi?reqnum=20130929010556

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/09/29(日) 10:27:29
クッソワロタ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/10/02(水) 12:07:28
>54
いや、2期連続してやっていた総長が幕張推薦していたんだけれども、
その人退任後の新しい総長がそれまで話しの無かった所沢を持ち出して、
結局多数決で所沢にきまった。

総長が替わらなかったか、もうちょっと決定が早かったら幕張になっていた可能性は高かったですね。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/10/02(水) 12:19:59
早稲田の田舎臭さからすると、所沢の方が合ってるね

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード