■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.26■■■ [machi](★0)
-
- 28
- 2013/09/25(水) 18:10:28
-
幕張本郷だとJRと一緒の駅だし、海浜行くバスもあるから
良いだろうけど、津田沼が隣駅だから快速停車駅の意味無いのかな?
-
- 29
- 2013/09/25(水) 18:18:13
-
そんなこと言ったら、快速が止まらなくていい駅は
下総中山、東船橋、新検見川、西千葉の4駅だけになるじゃん。
-
- 30
- 2013/09/25(水) 18:30:12
-
西船橋は混みすぎて危険、これ以上乗り換え客は増やせない
つーことでこのままでOK
-
- 31
- 2013/09/25(水) 18:45:52
-
なんで武蔵野線はなにかあると西船橋折り返し運転になるの?
南船橋折り返し運転にして欲しいんだが
-
- 32
- 2013/09/25(水) 19:31:21
-
南船橋まで京葉線の線路通らなくても行ける様にしないと無理だな
要は複々線にしないとってこと
-
- 33
- 2013/09/25(水) 19:44:31
-
あれ、西船橋からが京葉線なんだっけ。
じゃあ、京葉線に対して南船橋折り返しじゃなくて西船橋まで来てくれと言うのが正しいのか
-
- 34
- 2013/09/25(水) 20:46:42
-
>>27
ふと気付いたけど、千葉市内の駅で花見川区だけ快速が停まる駅が無いんだな。
-
- 35
- 2013/09/25(水) 23:02:35
-
バブル景気が長く続いていたら
海浜幕張駅の近くに
モノレールは出来て居たのだろうか?
-
- 36
- 2013/09/25(水) 23:27:58
-
どうだろうな。
幕張駅南口側なんかもすごい構想があったけど、
どれもこれもというわけにはいかなかっただろうし。
-
- 37
- 2013/09/25(水) 23:37:32
-
別に渋滞はしてないから、モノレールじゃなくて連結バスで十分だと思うが
-
- 38
- 2013/09/26(木) 14:19:26
-
>>37
新イオン対策としては、新駅がなかなか出来ない場合、
現状の01〜04の連接バスを増強して、免許センターのバス停から人道橋をかけるパターンや、
海浜幕張から新イオン方面に循環型のBRTを設けるのもいいのかも。
まあ渋滞との兼ね合いがあるんでバス専用レーンを作るとなるとメッセ方面に
迂回する事になるでしょうが。
ベイタウンまで循環するようなら地元の理解も得られるかもしれないですね。
-
- 39
- 2013/09/26(木) 15:43:04
-
稲毛海岸駅からJRで行く者です。
海浜幕張駅⇔新店 は「苦労」しそうなので、
稲毛海岸駅⇔新店 のバスがあるといいな。
-
- 40
- 2013/09/26(木) 19:40:04
-
イオン行きのバスが出来てもバスが渋滞にハマったら意味がない。
随分前のメッセでのモーターショーの開催の休日、海浜幕張から幕張本郷行きのバス、
免許センター辺りで渋滞にハマり、4〜50分掛かった記憶がある。
それは極端だけど、オープン当初や年末年始は激混みは必至だと思う。
-
- 41
- 2013/09/26(木) 19:40:50
-
>>40
BRTというのはバス専用レーンを設ける前提ね。
-
- 42
- 2013/09/26(木) 21:12:32
-
ちなみにBRTはこんな感じ。
LRTすら建設できない条件でほぼ唯一定時制と一定の輸送力が担保できるシステムとか。
http://blogs.itmedia.co.jp/serial/images/2012/07/23/brt2lane.jpg
http://www.asahi.com/digital_pr/article_images/TKY201301280385.jpg
http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_mpc/brt/home/about_brt/more_about_BRT.bWVkaWFTdGFnZS5TaW5nbGU~-3391287621-FallbackImage.jpeg
-
- 43
- 2013/09/26(木) 21:27:06
-
Googleマップのストリートビューで、9月26日から
マリンスタジアムの中をぐるっと一周まわれるようになったらしい
-
- 44
- 2013/09/27(金) 11:08:10
-
http://kmgch.com/meg/
海浜幕張めぐみ教会
父と子と聖霊の名においてアーメン
-
- 45
- 2013/09/27(金) 13:36:29
-
以前は早稲田大学のキャンパスが幕張にできる計画があったよね。
その予定地だったとこがイオンになるのかな。
-
- 46
- 2013/09/27(金) 14:17:15
-
早稲田が出来るという計画はありません。
早稲田を誘致しようとする計画ならありましたケド。
場所は豊砂ではなく、若葉3丁目です。
-
- 47
- 2013/09/27(金) 16:55:31
-
計画ではなく誘致計画でしたか。
失礼しました。
-
- 48
- 2013/09/27(金) 19:57:37
-
大学の話題で思い出したけど
千葉県立保健医療大学のキャンパス統廃合問題って、そろそろ結論でたのかな?
幕張キャンパスは無くなるのかな?
-
- 49
- 2013/09/27(金) 23:38:21
-
イオンが出来たら渋滞とか大丈夫なん?
特にメッセで大きなイベントが重なったりとかマリンで野球やってる時なんかに。
-
- 50
- 2013/09/28(土) 02:38:25
-
>>49
そんな事、いちいち人に聞かなくても
お前の中では答えがでているんだろ?
-
- 51
- 2013/09/28(土) 03:15:09
-
>>49
ダメです
-
- 52
- 2013/09/28(土) 08:24:26
-
>>46
正式ではないが、裏で内々定はしていたんじゃなかった?
いわゆるドタキャン
-
- 53
- 39
- 2013/09/28(土) 08:57:35
-
>>39
海浜幕張駅からお店まで頑張って歩こうと思います。
-
- 54
- 2013/09/28(土) 11:24:36
-
>>52
最初から所沢で決まってたよ
早稲田キャンパスに電車一本で行けるし
何より堤義明が早稲田出身
-
- 55
- 2013/09/29(日) 07:49:43
-
幕張本郷で 評判いい歯医者ありますか?
-
- 56
- 2013/09/29(日) 09:19:23
-
幕張ベイタウン自治会連合会のWEBサイトが
ひどいことになっているな
http://www.baytown.ne.jp/cgi-bin/keiji/1kiji.cgi?reqnum=20130929010556
-
- 57
- 2013/09/29(日) 10:27:29
-
クッソワロタ
-
- 58
- 2013/10/02(水) 12:07:28
-
>54
いや、2期連続してやっていた総長が幕張推薦していたんだけれども、
その人退任後の新しい総長がそれまで話しの無かった所沢を持ち出して、
結局多数決で所沢にきまった。
総長が替わらなかったか、もうちょっと決定が早かったら幕張になっていた可能性は高かったですね。
-
- 59
- 2013/10/02(水) 12:19:59
-
早稲田の田舎臭さからすると、所沢の方が合ってるね
-
- 60
- 2013/10/02(水) 14:25:55
-
>19
余計な駅は作らないでほしい。ただでさえ千葉市は財政難なんだから。
-
- 61
- 2013/10/02(水) 15:05:30
-
>>60
千葉市の出す金の割合が低くて短期間で回収可能だったらいいんじゃないの?
いずれにしろ同地域の開発を考えると県や企業と協力して
渋滞対策やアクセス性向上はなんらかの措置をとるべき。
-
- 62
- 2013/10/03(木) 01:29:11
-
エクセレント幕張本郷壱番館に住んでてワイズマートや100円ローソンのあたりでよく騒いでるヤンキーが
さっきは2人組でビニール袋口にあてながら意味不明な言葉叫びながら暴れてた。
どうみてもシンナー吸ってるとしか思えないんだが110番したらすぐ来てくれるのかな?
-
- 63
- 2013/10/03(木) 01:30:49
-
>>62
いや通報すりゃ来るでしょそりゃw
-
- 64
- 2013/10/03(木) 01:44:25
-
軽犯罪法、もしくは、千葉県迷惑防止条例に違反する行為だな。
すぐに警察に通報したほうがいいぞ。匿名でも構わないから。
-
- 65
- 2013/10/03(木) 20:10:18
-
芸人から「行きたくない」の声も……不便すぎるイオン幕張よしもと新劇場は大丈夫か?(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2013/10/post_14684.html
-
- 66
- 2013/10/03(木) 20:11:34
-
>>65
総武線で来いやwww
-
- 67
- 2013/10/04(金) 01:29:48
-
>>62
こういう系の質問でいつも思うんだけど、書き込む時間より
110番してみた方がすぐわかるじゃんっていうのと、した結果の方が
知りたいからそっちを書いてほしい
-
- 68
- 2013/10/04(金) 06:10:50
-
海浜幕張駅から歩くの不便だな
-
- 69
- 2013/10/04(金) 12:40:53
-
>>68
コストコ行きのバスを使うか、連接バスで免許センター前で降りて、
ぐるっと回っていくのも一考かと。
-
- 70
- 2013/10/04(金) 12:48:56
-
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合計した
年間来場者数は約2750万人。
新イオンは年間3500万人の来場者を見込んでいるようだけど
ディズニーよりも2割以上も多いなんて、無茶な計画だよな。
-
- 71
- 2013/10/04(金) 12:58:09
-
ららぽーと船橋が2011で2500万人みたいだから不可能ではないな
-
- 72
- 2013/10/04(金) 13:15:19
-
越谷でイオンは業界的にも無謀と思われた集客目標2500万人掲げて年間5000万人集めた
あれでノウハウ掴んでるし実績あるので、今回の集客予想は確実に取れる数字として確信持ってるだろ
-
- 73
- 2013/10/04(金) 13:28:00
-
それなら尚更新駅が必要だな。
我々ができるのは署名活動くらいか。
-
- 74
- 2013/10/04(金) 14:15:01
-
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0506P_V00C12A7L71000/
レイクタウン駅は都市再生機構と地元自治体が折半して作ったのね。
新イオン駅の場合は千葉市に金無いから、イオンにある程度出してもらわんとつらいかも。
-
- 75
- 2013/10/04(金) 14:24:55
-
これ以上京葉線を遅くさせないでくれ
-
- 76
- 2013/10/04(金) 14:30:55
-
これからシーテックに行きます
今日は寒いな
-
- 77
- 2013/10/04(金) 14:59:22
-
子供の頃から武蔵野線沿線に住んでたんだけど。
そもそもレイクタウン駅が出来る前は、
南越谷?吉川間は7分ほどかかっていた。
だから新駅が出来ても明らかなデメリッ卜を感じることもなかったんだよね。
-
- 78
- 2013/10/04(金) 15:06:55
-
ていうかレイクタウンの場所だったら、
繁栄によって見返りが大きい都市再生機構や自治体が金出すのはわかる
だって、ほんと、なーんもなかったんだから。
が、幕張の場合はなあ。。。。
このページを共有する
おすすめワード