facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 177
  •  
  • 2013/05/10(金) 13:28:25
イオン美園って国際興業なの?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/05/10(金) 19:07:19
イオンの土地は何人かオーナーがいるらしいけど、国際興業も土地を持ってるとは知らなかった。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/05/10(金) 19:40:23
そうなのか
何人かの地主はウハウハだな

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/05/10(金) 20:58:19
>>175
ありがとう、勉強になりますた

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/05/11(土) 01:37:23
>>177 国際興業はイオン美園・ヨーカドー八千代の不動産を所有しています。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/05/11(土) 11:05:52
国際興業で検索したら、こんなページが在ったよ。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/company/business/development.html

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/05/11(土) 13:06:18
>>170
春日部市民の春日部駅近隣住民だけど春日部駅鉄道関連の実情教えるわ。見てて笑えるというか何も知らないだな(笑)
春日部云々は無理。浅草上り線に渡す軌道もない。北春日部、八木崎方向にスペース(土地)もない。
工事をどうやって??春日部駅手前に日本全国で片手に入るぐらいのいつも閉まってる大踏切あるのにな。
普段から上りは日中(10時から15時)特急、急行、各駅総計15本。どうやって乗り入れするの?ホームも小さいし。
浅草、北千住方面上りは一つしかない。だから、日比谷線、各駅、始発は北春日部発、
終電で区間急行北春日部着があるだよ。東武鉄道は春日部駅の高架化は予定もないらしい。
3月ダイヤ改正で日比谷線は南栗橋まで乗り入れ延伸。野田線如何のこうのの話ではない。
半蔵門線は押上で上り下り錦糸町、曳舟方面留置渡り線設置工事も始める。
半蔵門線松戸方面の延伸は幻かもね。有楽町線豊洲から半蔵門線押上の乗り入れもあるし。
平日朝、春日部駅の大踏切で電車が普通に渋滞してるだよ。乗り入れ笑えるわ。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/05/11(土) 14:31:47
↑なんかすごい熱い方がいるんですけど……(^^)/

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/05/11(土) 17:56:02
美園関係ないしw

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/05/11(土) 18:47:47
>>183
詳しい解説さんくす、よく解かった。
つまり東武が美園にさいたまスカイツリーを建てて、岩槻から美園まで野田線支線を敷き、SR〜メトロに乗り入れすれば良いんだね

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/05/12(日) 00:11:15
美園から春日部に延伸するのはどうか

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/05/12(日) 01:07:22
国際興業は小佐野社長の国際興業株式会社は不動産・ホテル・ゴルフ場・トラベル。
路線バスなどは国際興業グループ株式会社・・平成24年11月1日・新会社に経営権を委譲

国際興業株式会社の不動産・ホテル・ゴルフ場・トラベル業務はすべて国際興業グループ株式会社に委託
イオンの不動産問注目・・今話題のサーベラスが国際興業を経営

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/05/12(日) 02:05:12
>>183
ダイヤ変更で北越谷の留置線遊ばせてるのでそれを使って日中の北側を
間引けばダイヤの余裕はできる(北春日部以北涙目)
ただ到達時間考えたら殆どは大宮回るから意味があるとは思えないけど

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/05/12(日) 15:22:06
>>186
岩槻延伸に東武は一切関わってない。埼玉県の延伸検討委員会も関わってない。
関わってないのに野田線乗り入れ、野田線の支線?はないよな。
さいたまスカイツリー(笑)できる訳ないだろ。いらないだろ。
代わりとだと、越谷市増林の越谷市ゴミ最終処分場は屋上に展望台あるぞ。
スカイツリー拝めるぞ(笑)
もう、岩槻云々はない話だろ。仮に通ったとしても事業運営も相当厳しい。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/05/12(日) 16:29:52
国際興業バスのBRTで十分?

美園駅ホームから直接乗り換えられたら便利かも

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/05/12(日) 18:10:29
空気読めない鉄道オタが熱くなっているのはウケるのだが、
さっさとどっかに行ってほしいな。説明長いし、疲れる。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/05/12(日) 18:31:46
鉄ヲタって俺の意見は正しいって考えの持ち主だから

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/05/12(日) 18:34:03
>>188
国際興業は数年前、子会社(バス運営会社)作って数年で親会社(国際興業)が吸収。
不思議なことしてたな。資産清算、節税か?銀行がしてたことをやったのか?三角合併?

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/05/13(月) 01:30:54
北海道ではBMWを売っている>国際興業

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/05/13(月) 03:55:22
色々妄想は出てるけど、公式に言及もされるだけあって東西交通だけは
463の中央分離帯とか見ても考慮されてそう
元々は新都心辺りの首都高同様に第二外環的な高速道路計画だったのかもしれんけど

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2013/05/13(月) 10:00:14
相川市長のときの構想では、463バイパスにLRT(路面電車)を通す考えがあったみたいだけど、最近は話題にも出てこないなぁ。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/05/13(月) 16:33:52
>>190
東武が関わってないなら、いっそ西武が延伸に参入するとかw

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/05/13(月) 17:43:33
イオンの松屋って、何かまずくね?
質落としてるのかな?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/05/13(月) 20:13:29
>>198
つサーベラス

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/05/13(月) 21:43:10
西武は

何も足さない。(なぜなら、)
何も引かない。(ためにサーベラスから秩父線守るので精一杯ですから)

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/05/14(火) 22:37:13
朝通勤時に東川口から浦和美園に折り返し乗車はやめてほしい。

7時前後、違反者多すぎ

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/05/14(火) 23:06:52
確かにあの時間帯折り返し乗車する奴すごい見るな、放送でやめろっていってるのにな・・・

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/05/15(水) 07:32:23
>>202
浦和美園からの定期を持ってたら違反じゃないのでは?

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/05/15(水) 10:23:55
何で、東川口駅で乗車するヤツが浦和美園駅から乗車の定期を持ってるのよ…

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/05/15(水) 10:51:50
>>205
買うのは自由だろ?
買ってる人は殆どいないと思うが・・・
SRに苦情のメール出した方がいいよ。電話でもいいけど。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/05/15(水) 11:35:18
他の路線でも同じ問題抱えてると思うけど、何か良い対策あるのかね…>折り返し乗車

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/05/15(水) 12:40:46
>>207
乗車口と降車口の完全な切り分けをすればいいと思うんだけど、そんな対策をするほどSRが損害を被っているわけではないという事実。
そもそも東川口住民も武蔵野線で迂回しないで高い定期代払って乗ってくれる大切なお客さんだしね。
SRとしては比較的どうでもいい問題だけど、クレームがあるから仕方なくアナウンスしてるだけでょ。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/05/15(水) 13:35:49
浦和美園駅はふだん使っていない3番ホームがあるから、
しばらく朝だけでも降車専用ホームとして使ってみてはどう?
で、全員降りてから反対側ドアを開ける!

でも、208さんの言う通り、
SRにとってはどうでもいい問題で、
クレームがあるから仕方なくアナウンスしたり注意の張り紙したり
しているだけなんでしょうね。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/05/15(水) 13:58:30
おのれクレーマー

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/05/16(木) 00:45:56
浦和美園の公共施設
http://wave.ap.teacup.com/saitama/

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/05/16(木) 01:57:54
>>207
埼京線大宮駅は一回全員降車させてドア閉めてる。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/05/16(木) 03:28:03
専ら昼間や休日のお出かけでお世話になってるから知らなかったけど
SRも通勤時間帯だと東川口で座れないくらいになるんだな
なんか安心した

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/05/16(木) 03:36:39
武蔵野線から乗り換える人もいるのかな?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/05/16(木) 08:19:12
>>214
明らかに東川口の乗降者数多いからいるんだろうけど、どんだけゆるい会社に勤めてるんだろうといつも思う。
普通の会社なら京浜東北か東武に誘導するはず。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/05/16(木) 09:47:55
>>215
経理のお局様の仕事熱心ぶりによるんじゃないかなぁ?
いちいち社員ひとりひとりの経路チェックを片っ端からやらないのかもね。
やったとしても上申書を一回提出すればOKになっちゃうとか。

最近多い派遣さんは自腹のところが多いから、会社関係ないしね。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/05/16(木) 09:54:36
え?交通費って自腹なんだから経路自由だろ?

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:33:46
派遣の頃、交通費はいくつかの経路の中から安い路線分しか出なかったなー。
自腹足してSR使ってたけどw

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/05/16(木) 17:20:23
姉の会社→SRおk
親父の会社→SRおk
俺の会社→SR高いよチャリで東浦和行け、駐輪場代は出さねえけどなw

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/05/16(木) 18:36:35
サーベラスが二束三文でイオンに不動産を売却するのか??
さいたま市や埼玉県なのか??

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/05/16(木) 22:57:10
ネットで路線検索すると、安い経路を探せるからね…
ウチの会社の経理も東川口発でSR使用と全経路JRとでは、
6ヶ月で定期代7〜8万円異なるから、
SR使用おkしてくれなかった…

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/05/17(金) 03:02:50
差額を県や市が補助してくれたらいいのに

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/05/17(金) 18:20:24
違法乗車100人以上いるよ。

特に7時前後。

毎日みています。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/05/17(金) 18:55:41
>>223
違法ってww
厳密にはそうかもしれないけど。
わざわざ10分以上早く家を出て美園で折り返してるんだから、努力を認めて多目に見てあげなよ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/05/17(金) 19:57:49
>>224
お前みたいた奴がいるから不正乗車がなくならないんだよ!ボケ!

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/05/18(土) 07:59:22
×違法○不正△不法 な。鉄道の規約は法じゃないので不正か民事の不法行為

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/05/18(土) 13:02:21

>224
ようするに努力したズルは許されると?
クズ的人間の理論だな。
浦和美園から定期券や乗車券を買っている人を侵害しているんだぜ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード