浦和美園スレ その11 [machi](★0)
-
- 162
- 2013/05/08(水) 16:50:56
-
>>161
マジで危険。この前ひかれそうになったわ
-
- 163
- 2013/05/08(水) 21:26:22
-
値段が絶妙だな。
短縮できる時間を考えたら、まいっかと思って乗ってしまう。
200円だったら3回に1回は乗らない。
-
- 164
- 2013/05/08(水) 22:28:10
-
狭い路地を通る迂回路が2ルートもあるので、
わずか5分の短縮の為に150円を払う価値があるのかどうか。
ほとんど利用者がいなくて、
今のままだと2026年度に償還は絶対に無理らしいけど……。
-
- 165
- 2013/05/09(木) 01:29:08
-
SR延伸と2人が言ってるけど、どっちも当選したら
「延伸したい、でも今じゃないでしょ」と先延ばししそうな悪寒
-
- 166
- 2013/05/09(木) 07:27:06
-
延伸反対の奴いるんだ。
誰?
-
- 167
- 2013/05/09(木) 07:56:59
-
>>166
吉田
-
- 168
- 2013/05/09(木) 14:57:24
-
今でも立派な大赤字路線なのに
これ以上無駄に税金使って大赤字増やしてどうするんだい
-
- 169
- 2013/05/09(木) 18:44:10
-
ヨシダに入れよう。現実的な判断。
岩槻なんて人口減るのに、伸ばしてもしょうがないだろ。
東京23区でも人口減るんだから。
-
- 170
- 2013/05/09(木) 22:31:12
-
半蔵門線や日比谷線を春日部から野田線に引き込んでくれるなら、吉田を推したい
-
- 171
- 2013/05/09(木) 22:39:06
-
>>164
陸橋西〜野田小〜ジェーソン〜イイダだったら平均10分は延びそうな
もう一つが住宅地通って463旧道へ抜けるルートならもっと酷くなる
差が5分なんて深夜早朝くらいじゃないの?
-
- 172
- 2013/05/10(金) 01:05:06
-
吉田と共産にだけは入れたくないw
-
- 173
- 2013/05/10(金) 02:58:21
-
JRを野田線に乗り入れさせてくれるなら吉田に抱かれてもいい
-
- 174
- 2013/05/10(金) 07:25:46
-
吉田ルートいいな。
冨士〜吉田ルートにつぐな。
-
- 175
- 2013/05/10(金) 09:28:10
-
>>171
それ北側のルートだろうけど、遠回りだよ(^^;
浦和大学→タバコ屋(酒屋)→国昌寺→ブリヂストンテニス→ジェーソン→イイダ
-
- 176
- 2013/05/10(金) 12:50:03
-
国際興業・サーベラスの話題
2013年4月に東京都中央区八重洲2丁目(大昔の国際興業本社の敷地)にある
八重洲富士屋ホテルの土地・建物の権利を国際興業は住友不動産に売却。
不動産の整理を本格的に始めている。イオン美園はイオンが購入するかどうか注目!
-
- 177
- 2013/05/10(金) 13:28:25
-
イオン美園って国際興業なの?
-
- 178
- 2013/05/10(金) 19:07:19
-
イオンの土地は何人かオーナーがいるらしいけど、国際興業も土地を持ってるとは知らなかった。
-
- 179
- 2013/05/10(金) 19:40:23
-
そうなのか
何人かの地主はウハウハだな
-
- 180
- 2013/05/10(金) 20:58:19
-
>>175
ありがとう、勉強になりますた
-
- 181
- 2013/05/11(土) 01:37:23
-
>>177 国際興業はイオン美園・ヨーカドー八千代の不動産を所有しています。
-
- 182
- 2013/05/11(土) 11:05:52
-
国際興業で検索したら、こんなページが在ったよ。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/company/business/development.html
-
- 183
- 2013/05/11(土) 13:06:18
-
>>170
春日部市民の春日部駅近隣住民だけど春日部駅鉄道関連の実情教えるわ。見てて笑えるというか何も知らないだな(笑)
春日部云々は無理。浅草上り線に渡す軌道もない。北春日部、八木崎方向にスペース(土地)もない。
工事をどうやって??春日部駅手前に日本全国で片手に入るぐらいのいつも閉まってる大踏切あるのにな。
普段から上りは日中(10時から15時)特急、急行、各駅総計15本。どうやって乗り入れするの?ホームも小さいし。
浅草、北千住方面上りは一つしかない。だから、日比谷線、各駅、始発は北春日部発、
終電で区間急行北春日部着があるだよ。東武鉄道は春日部駅の高架化は予定もないらしい。
3月ダイヤ改正で日比谷線は南栗橋まで乗り入れ延伸。野田線如何のこうのの話ではない。
半蔵門線は押上で上り下り錦糸町、曳舟方面留置渡り線設置工事も始める。
半蔵門線松戸方面の延伸は幻かもね。有楽町線豊洲から半蔵門線押上の乗り入れもあるし。
平日朝、春日部駅の大踏切で電車が普通に渋滞してるだよ。乗り入れ笑えるわ。
-
- 184
- 2013/05/11(土) 14:31:47
-
↑なんかすごい熱い方がいるんですけど……(^^)/
-
- 185
- 2013/05/11(土) 17:56:02
-
美園関係ないしw
-
- 186
- 2013/05/11(土) 18:47:47
-
>>183
詳しい解説さんくす、よく解かった。
つまり東武が美園にさいたまスカイツリーを建てて、岩槻から美園まで野田線支線を敷き、SR〜メトロに乗り入れすれば良いんだね
-
- 187
- 2013/05/12(日) 00:11:15
-
美園から春日部に延伸するのはどうか
-
- 188
- 2013/05/12(日) 01:07:22
-
国際興業は小佐野社長の国際興業株式会社は不動産・ホテル・ゴルフ場・トラベル。
路線バスなどは国際興業グループ株式会社・・平成24年11月1日・新会社に経営権を委譲
国際興業株式会社の不動産・ホテル・ゴルフ場・トラベル業務はすべて国際興業グループ株式会社に委託
イオンの不動産問注目・・今話題のサーベラスが国際興業を経営
-
- 189
- 2013/05/12(日) 02:05:12
-
>>183
ダイヤ変更で北越谷の留置線遊ばせてるのでそれを使って日中の北側を
間引けばダイヤの余裕はできる(北春日部以北涙目)
ただ到達時間考えたら殆どは大宮回るから意味があるとは思えないけど
-
- 190
- 2013/05/12(日) 15:22:06
-
>>186
岩槻延伸に東武は一切関わってない。埼玉県の延伸検討委員会も関わってない。
関わってないのに野田線乗り入れ、野田線の支線?はないよな。
さいたまスカイツリー(笑)できる訳ないだろ。いらないだろ。
代わりとだと、越谷市増林の越谷市ゴミ最終処分場は屋上に展望台あるぞ。
スカイツリー拝めるぞ(笑)
もう、岩槻云々はない話だろ。仮に通ったとしても事業運営も相当厳しい。
-
- 191
- 2013/05/12(日) 16:29:52
-
国際興業バスのBRTで十分?
美園駅ホームから直接乗り換えられたら便利かも
-
- 192
- 2013/05/12(日) 18:10:29
-
空気読めない鉄道オタが熱くなっているのはウケるのだが、
さっさとどっかに行ってほしいな。説明長いし、疲れる。
-
- 193
- 2013/05/12(日) 18:31:46
-
鉄ヲタって俺の意見は正しいって考えの持ち主だから
-
- 194
- 2013/05/12(日) 18:34:03
-
>>188
国際興業は数年前、子会社(バス運営会社)作って数年で親会社(国際興業)が吸収。
不思議なことしてたな。資産清算、節税か?銀行がしてたことをやったのか?三角合併?
-
- 195
- 2013/05/13(月) 01:30:54
-
北海道ではBMWを売っている>国際興業
-
- 196
- 2013/05/13(月) 03:55:22
-
色々妄想は出てるけど、公式に言及もされるだけあって東西交通だけは
463の中央分離帯とか見ても考慮されてそう
元々は新都心辺りの首都高同様に第二外環的な高速道路計画だったのかもしれんけど
-
- 197
- 2013/05/13(月) 10:00:14
-
相川市長のときの構想では、463バイパスにLRT(路面電車)を通す考えがあったみたいだけど、最近は話題にも出てこないなぁ。
-
- 198
- 2013/05/13(月) 16:33:52
-
>>190
東武が関わってないなら、いっそ西武が延伸に参入するとかw
-
- 199
- 2013/05/13(月) 17:43:33
-
イオンの松屋って、何かまずくね?
質落としてるのかな?
-
- 200
- 2013/05/13(月) 20:13:29
-
>>198
つサーベラス
-
- 201
- 2013/05/13(月) 21:43:10
-
西武は
何も足さない。(なぜなら、)
何も引かない。(ためにサーベラスから秩父線守るので精一杯ですから)
-
- 202
- 2013/05/14(火) 22:37:13
-
朝通勤時に東川口から浦和美園に折り返し乗車はやめてほしい。
7時前後、違反者多すぎ
-
- 203
- 2013/05/14(火) 23:06:52
-
確かにあの時間帯折り返し乗車する奴すごい見るな、放送でやめろっていってるのにな・・・
-
- 204
- 2013/05/15(水) 07:32:23
-
>>202
浦和美園からの定期を持ってたら違反じゃないのでは?
-
- 205
- 2013/05/15(水) 10:23:55
-
何で、東川口駅で乗車するヤツが浦和美園駅から乗車の定期を持ってるのよ…
-
- 206
- 2013/05/15(水) 10:51:50
-
>>205
買うのは自由だろ?
買ってる人は殆どいないと思うが・・・
SRに苦情のメール出した方がいいよ。電話でもいいけど。
-
- 207
- 2013/05/15(水) 11:35:18
-
他の路線でも同じ問題抱えてると思うけど、何か良い対策あるのかね…>折り返し乗車
-
- 208
- 2013/05/15(水) 12:40:46
-
>>207
乗車口と降車口の完全な切り分けをすればいいと思うんだけど、そんな対策をするほどSRが損害を被っているわけではないという事実。
そもそも東川口住民も武蔵野線で迂回しないで高い定期代払って乗ってくれる大切なお客さんだしね。
SRとしては比較的どうでもいい問題だけど、クレームがあるから仕方なくアナウンスしてるだけでょ。
-
- 209
- 2013/05/15(水) 13:35:49
-
浦和美園駅はふだん使っていない3番ホームがあるから、
しばらく朝だけでも降車専用ホームとして使ってみてはどう?
で、全員降りてから反対側ドアを開ける!
でも、208さんの言う通り、
SRにとってはどうでもいい問題で、
クレームがあるから仕方なくアナウンスしたり注意の張り紙したり
しているだけなんでしょうね。
-
- 210
- 2013/05/15(水) 13:58:30
-
おのれクレーマー
-
- 211
- 2013/05/16(木) 00:45:56
-
浦和美園の公共施設
http://wave.ap.teacup.com/saitama/
このページを共有する
おすすめワード