facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 50
  •  
  • 2013/03/27(水) 11:31:12
秩父鉄道は羽生ー熊谷ー寄居ー秩父地域の路線です
西武秩父線が廃止されると、短期的には利用者増が予想されますが…
長期的には秩父地域全体が衰退するので痛いでしょうね

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/03/27(水) 12:51:00
秩父鉄道が西武秩父線を譲受する可能性は?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/03/27(水) 13:02:42
金を払って赤字線を引き取るお人好しはいません

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/03/27(水) 14:36:13
 秩父セメントだって太平洋セメントに合併された時点で
秩父工場は廃止される予定だったのが、諸井虔の政治力で
きゅうりょう30%カットでも秩父に残りたい人がいるのなら
という条件でようやく生き残ったみたいだから・・・・・・目目!?

 一方の西武秩父線は東横瀬の三菱セメントを東京方面へ
運ぶ目的で正○峠をぶち抜いて建設したみたいだから
セメント輸送がなくなってE851が廃車になった時点で
本来の目的は終えていたんだよね!?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/03/28(木) 20:00:19
なんかサーベラス側は路線廃止は否定してるんだよねぇ。
廃止話が勝手に一人歩きして暴走しているような。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/03/28(木) 20:46:20
そもそもどちらも「廃線にすっから、じゃぁの」じゃないし

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/03/28(木) 23:04:50
サーベラス、廃線・売却「一切ない」 議論のアイデアで提示
www.saitama-np.co.jp/news03/28/10.html

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/03/30(土) 12:40:01
でもアイデアとして提示したのは認めている

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/03/30(土) 12:48:20
舌が二枚どころか三枚四枚とあるハゲタカの一般向けコメントを真に受けるような
お人好しが居るとは驚きだあ、こう言う人がケツのケバまで毟られるんだぜ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/03/30(土) 23:05:39
BRTまたはDMVの可能性は?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/03/31(日) 02:26:16
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1058666102/294-
前スレ>300
全便 飯能に停車でw

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/03/31(日) 02:50:58
せっかく横浜までつながったんで、
さらに飯能から八高線、横浜線を使って
山手線に次ぐ山の中線を作る。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/03/31(日) 04:18:08
>>43
お前が一番いらんは、今すぐshine

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/03/31(日) 08:54:40
>>61
それだと大して山の中って感じじゃないよねw

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/03/31(日) 08:59:46
>>BRTまたはDMVの可能性は?
観光客の誘引を考えると、まずは西武秩父線の存続が第一では。
西武と東急の接続で、観光開発の拡大が期待されるしね。
BRTは都市型の交通手段なので、西武秩父線の代替えには馴染まないがする。
DMVも、北海道で試験運用したくらいで、本格的な運用の実績はなかったと思う。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/03/31(日) 14:02:46
>>63
山手前線?

ここまで見た
  • 66
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 14:59:14
別になんでもかんでも繋がらなくてもいい
秋津駅と新秋津駅だってあそこに屋根があったら繋がっているって感じに
なるのだろうし。又は駅と駅を結んでいる道路が野外でなく地下街であれば
2つの駅は繋がっている、と云われるのではないか?
3.11以降、日本人は少し『繋がる病』になりすぎているのではなかろうか。
例えば池袋の駅
あそこだって、西武線と山手線の改札が地下の通路で繋がってるから繋がっている、となるが
もしもあの区間が野外の道路を歩かなければならないとしたら繋がってない、となるのではないか。
繋がる病はもう沢山だ。
西武池袋線の改札と山手線の改札だって歩けば2-3分はかかるでないか
空を見ながら歩くか地下道を通るかの差だけで距離や時間は秋津−新秋津とほぼ一緒だよ。
繋がる、絆、て単語はもう飽々だな。

ここまで見た
>>66
そうだよ、秋津に屋根をくれ。

ここまで見た
  • 68
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 15:12:42
新秋津−秋津間なんて池袋駅の地下通路に比べて人が少ないから
猛ダッシュで走れる分、その距離に比しての移動時間が案外かからない。
池袋駅の地下通路を全力で走ったら他の人間に迷惑をかけてしまうが
秋津なら許されると云う。
こんなことも考慮して考えたら秋津−新秋津の移動はそれほど不便でもないかもよ。
台風や大雪そして夏の炎天の日は辛いけど。

ここまで見た
  • 69
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 17:41:14
近未来的なチューブ型の屋根がいいな

ここまで見た
  • 70
  • 利根っ子
  • 2013/04/02(火) 10:20:18
だなっw
その手があった!!
地下と地上という発想だけに拘らなくても良かったんだよね
空中にチューブ型の通路を設ければいい、と。
都内のデパートなんかにある本館と別館を結ぶ通路を秋津駅と新秋津駅の間に取り付ければ
問題解消だ。そうやれば、新秋津の商店街の人達や、民家の人達は道路幅の拡幅による立ち退き
なんて事にもならずに済むのでそのまま営業は出来るわ、今まで通りに済み続ける事はできるわで、
OKになるもんな。バッチグーちゃんじゃないか!!
では具体的に考えたらどうすればいいか?
あたしはこんな風に考えたもんナ。
秋津駅のホームの所沢寄りの真上(真上まではエスカレーターかエレベで利用客が上がる)に改札を設置して
そこから空中にチューブを新秋津駅方向に、300メートル設置する。これでどうか?
で、そのチューブは西武線の真上にすればいいんではないか。
これからの時代は地下や地上ではなく空中の時代だよ、空中権の時代だ
きっとそうなるぞ〜。
そうすれば利用客の皆さんは雨も雪も暑いも関係なくなるしね
どう、これ ?

ここまで見た
痛い…w

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/04/05(金) 03:22:58
創業家の堤義明もTOB反対
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130404-1107370.html

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/04/18(木) 00:23:25
沿線自治体 危機感強く 西武TOB問題 路線存続へ動き広がる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130406/CK2013040602000144.html

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/05/12(日) 17:33:42
これをきっかけに西武ファンが増えるといいな

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/05/13(月) 18:07:11
西武が軽井沢のアウトレットを増床、国内最大規模の240店に 来年夏にリニューアル開業
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130513/bsd1305131641006-n1.htm

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/05/13(月) 18:27:48
西武HDvsサーベラス 敵対的TOBめぐる攻防山場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000098-san-bus_all

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/05/23(木) 15:24:34
32万人の署名提出 西武線、球団存続で県西部4市
http://www.saitama-np.co.jp/news05/21/01.html

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/05/31(金) 01:54:25
西武線はどこか調布や渋谷みたいに地下化の計画はないの?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/05/31(金) 03:47:04
>>78
中井〜野方の区間。イメージ的には小田急の東北沢〜梅ヶ丘?

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/05/31(金) 08:48:07
>>78
立ち退きさえしてくれれば大泉学園以西の乗り換え駅だろうな。というかなぜ江古田を高架化か地下化しなかったし…

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/06/01(土) 06:43:38
地下化に立ち退きは…必要か

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/06/02(日) 21:39:37
これか↓

西武新宿線中井〜野方間の地下化事業が認可 2013年4月3日(水)
http://response.jp/article/2013/04/03/195102.html

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/06/02(日) 21:54:03
西武株35.48%保有 サーベラス発表、3分の1確保
http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2INK01_R00C13A6000000/

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/06/03(月) 20:21:12
>>52
池袋線なしの西武秩父線なんて秩父鉄道以上の田舎ローカル線。
元々貧乏な秩父鉄道に何のインセンティブも実現能力もなし。
むしろ西武秩父線廃止なら、西武の秩父乗入れ以前のように唯一秩父地方へ入る鉄道ルートとなりちょっとは旅客需要増えるかもって期待するんじゃね?
昔みたいに東武が東上線から長瀞あたりまで乗り入れるかな。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/06/03(月) 21:22:52
代替え(バスとか)が明確にならないうちは廃止すべきではない

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/06/04(火) 01:44:59
長瀞って西武回りと東武回りどっちが早いの?

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/06/05(水) 05:03:05
>>86
どこから出発するかで決まるのはばかでも分かるわな。
少なくともここは西武沿線住民が多いと仮定すると西武経由。
ま、池袋出発なら選択の余地があろうがな。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/06/10(月) 00:48:34
そごうの西武化がどんどんすすんでるな
そごうは店舗が減ってるのに対し、西武はミニショップも含め増えてる

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2013/06/25(火) 23:31:57
西武の株主総会、5時間近くで終了 経営側がサーベラス役員人事提案を完封
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130625/biz13062515350012-n1.htm

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2013/06/27(木) 20:59:54
西武vsサーベラスは西武が完封で勝利

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2013/06/27(木) 21:00:54
>>88
名前だけだろ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2013/06/27(木) 21:10:24
ロビンソンも西武になったしな

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2013/07/07(日) 15:23:28
池袋の2大百貨店 西武vs東武「100年戦争」の歩みを振り返る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130706-00000010-pseven-bus_all

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2013/07/08(月) 03:44:22
旧赤プリ解体終了

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2013/07/08(月) 16:26:50
>>94
乙です

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2013/07/17(水) 22:27:28
西武グループの箱根の温泉でも行ってゆっくり休んでくだされ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2013/07/21(日) 14:58:20
入間郡西武町
http://ja.wikipedia.org/wiki/西武町

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2013/07/23(火) 01:57:37
>>70
でかける人を、ほほえむ人へ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2013/07/25(木) 01:14:49
キュッキュー

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/07/25(木) 01:17:06
次の100年へ

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード