facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 27
  •  
  • 2013/03/21(木) 22:16:35
そりゃ、まるきり違う駅一つ先のだからね。
それとも、お花畑駅と勘違い?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/03/21(木) 22:40:49
あ、御花畑と西武秩父もちょっと歩くのか
ほんと他線とつながらないなあ西武w

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:32:15
お花畑からなら五分もかからないよ

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/03/22(金) 01:35:50
>>16
三岐は太平洋セメントが親会社の秩父鉄道と兄弟関係。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/03/22(金) 09:34:04
西武が新宿駅に乗り入れできなかったのは嫌がらせだと聞いたんですが本当ですか?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/03/22(金) 09:59:45
>>28
池袋、小竹向原、練馬、豊島園、東飯能、高田馬場、国分寺、玉川上水
拝島、武蔵境

これだけつながってるんだからいいじゃん

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/03/22(金) 13:24:26
>>22
レッドアローが軽井沢へ… 胸熱だな

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/03/22(金) 13:36:00
西武新宿駅はなぜ遠いのか 幻の東口乗り入れ計画
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2103N_S2A121C1000000/

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/03/24(日) 02:16:51
西武に秩父線廃止・球団売却を提案か ファンド側は否定、真意は?地元に戸惑いの声
http://www.j-cast.com/2013/03/21170588.html

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/03/25(月) 02:21:15
西武狭山線を西武球場線に改名
多摩モノレールを西武球場前へ延伸し、レオライナーと直通運転
以上を株主提案してほしい

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/03/25(月) 04:18:06
どうせなら、路線廃止とかじゃなくてもっと夢のある提案をしてもらいたいな

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/03/25(月) 23:00:49
高速道路のサービスエリア(関越道下り上里)も運営してるなんて知らなかった。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/03/25(月) 23:40:15
今日テレでやってるね

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/03/26(火) 00:20:20
どんな内容?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/03/26(火) 04:54:33
埼玉県知事らが西武に存続要求 西武秩父線廃止騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000584-san-soci

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/03/26(火) 06:49:16
サーベラスが3分の1以上の株を持ち発言力を高めたいらしい。
敵対的TOBか。
危うし秩父線。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:20:01
どうせならライオンズを売りとばして欲しい。
今年はクズも入団したし、マジ要らんわ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:50:24
ライオンズは100%西武でなくても、県民球団化してもいいかも

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/03/27(水) 07:36:37
秩父鉄道も無くなりライオンズは他県に売り飛ばされるんだよ
都合良くどちらかなんてことがあるかい低能

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/03/27(水) 07:45:17
>>45
秩父鉄道は関係ないっす

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/03/27(水) 11:01:35
秩鉄は最悪バスか

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/03/27(水) 11:13:52
秩父鉄道は太平洋セメントのグループ会社で、西武鉄道とは関係ありません。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/03/27(水) 11:17:09
間違えた秩父線や


でも廃止されたら秩鉄はどうするんだ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/03/27(水) 11:31:12
秩父鉄道は羽生ー熊谷ー寄居ー秩父地域の路線です
西武秩父線が廃止されると、短期的には利用者増が予想されますが…
長期的には秩父地域全体が衰退するので痛いでしょうね

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/03/27(水) 12:51:00
秩父鉄道が西武秩父線を譲受する可能性は?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/03/27(水) 13:02:42
金を払って赤字線を引き取るお人好しはいません

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/03/27(水) 14:36:13
 秩父セメントだって太平洋セメントに合併された時点で
秩父工場は廃止される予定だったのが、諸井虔の政治力で
きゅうりょう30%カットでも秩父に残りたい人がいるのなら
という条件でようやく生き残ったみたいだから・・・・・・目目!?

 一方の西武秩父線は東横瀬の三菱セメントを東京方面へ
運ぶ目的で正○峠をぶち抜いて建設したみたいだから
セメント輸送がなくなってE851が廃車になった時点で
本来の目的は終えていたんだよね!?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/03/28(木) 20:00:19
なんかサーベラス側は路線廃止は否定してるんだよねぇ。
廃止話が勝手に一人歩きして暴走しているような。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/03/28(木) 20:46:20
そもそもどちらも「廃線にすっから、じゃぁの」じゃないし

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/03/28(木) 23:04:50
サーベラス、廃線・売却「一切ない」 議論のアイデアで提示
www.saitama-np.co.jp/news03/28/10.html

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/03/30(土) 12:40:01
でもアイデアとして提示したのは認めている

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/03/30(土) 12:48:20
舌が二枚どころか三枚四枚とあるハゲタカの一般向けコメントを真に受けるような
お人好しが居るとは驚きだあ、こう言う人がケツのケバまで毟られるんだぜ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/03/30(土) 23:05:39
BRTまたはDMVの可能性は?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/03/31(日) 02:26:16
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1058666102/294-
前スレ>300
全便 飯能に停車でw

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/03/31(日) 02:50:58
せっかく横浜までつながったんで、
さらに飯能から八高線、横浜線を使って
山手線に次ぐ山の中線を作る。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/03/31(日) 04:18:08
>>43
お前が一番いらんは、今すぐshine

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/03/31(日) 08:54:40
>>61
それだと大して山の中って感じじゃないよねw

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/03/31(日) 08:59:46
>>BRTまたはDMVの可能性は?
観光客の誘引を考えると、まずは西武秩父線の存続が第一では。
西武と東急の接続で、観光開発の拡大が期待されるしね。
BRTは都市型の交通手段なので、西武秩父線の代替えには馴染まないがする。
DMVも、北海道で試験運用したくらいで、本格的な運用の実績はなかったと思う。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/03/31(日) 14:02:46
>>63
山手前線?

ここまで見た
  • 66
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 14:59:14
別になんでもかんでも繋がらなくてもいい
秋津駅と新秋津駅だってあそこに屋根があったら繋がっているって感じに
なるのだろうし。又は駅と駅を結んでいる道路が野外でなく地下街であれば
2つの駅は繋がっている、と云われるのではないか?
3.11以降、日本人は少し『繋がる病』になりすぎているのではなかろうか。
例えば池袋の駅
あそこだって、西武線と山手線の改札が地下の通路で繋がってるから繋がっている、となるが
もしもあの区間が野外の道路を歩かなければならないとしたら繋がってない、となるのではないか。
繋がる病はもう沢山だ。
西武池袋線の改札と山手線の改札だって歩けば2-3分はかかるでないか
空を見ながら歩くか地下道を通るかの差だけで距離や時間は秋津−新秋津とほぼ一緒だよ。
繋がる、絆、て単語はもう飽々だな。

ここまで見た
>>66
そうだよ、秋津に屋根をくれ。

ここまで見た
  • 68
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 15:12:42
新秋津−秋津間なんて池袋駅の地下通路に比べて人が少ないから
猛ダッシュで走れる分、その距離に比しての移動時間が案外かからない。
池袋駅の地下通路を全力で走ったら他の人間に迷惑をかけてしまうが
秋津なら許されると云う。
こんなことも考慮して考えたら秋津−新秋津の移動はそれほど不便でもないかもよ。
台風や大雪そして夏の炎天の日は辛いけど。

ここまで見た
  • 69
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 17:41:14
近未来的なチューブ型の屋根がいいな

ここまで見た
  • 70
  • 利根っ子
  • 2013/04/02(火) 10:20:18
だなっw
その手があった!!
地下と地上という発想だけに拘らなくても良かったんだよね
空中にチューブ型の通路を設ければいい、と。
都内のデパートなんかにある本館と別館を結ぶ通路を秋津駅と新秋津駅の間に取り付ければ
問題解消だ。そうやれば、新秋津の商店街の人達や、民家の人達は道路幅の拡幅による立ち退き
なんて事にもならずに済むのでそのまま営業は出来るわ、今まで通りに済み続ける事はできるわで、
OKになるもんな。バッチグーちゃんじゃないか!!
では具体的に考えたらどうすればいいか?
あたしはこんな風に考えたもんナ。
秋津駅のホームの所沢寄りの真上(真上まではエスカレーターかエレベで利用客が上がる)に改札を設置して
そこから空中にチューブを新秋津駅方向に、300メートル設置する。これでどうか?
で、そのチューブは西武線の真上にすればいいんではないか。
これからの時代は地下や地上ではなく空中の時代だよ、空中権の時代だ
きっとそうなるぞ〜。
そうすれば利用客の皆さんは雨も雪も暑いも関係なくなるしね
どう、これ ?

ここまで見た
痛い…w

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/04/05(金) 03:22:58
創業家の堤義明もTOB反対
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130404-1107370.html

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/04/18(木) 00:23:25
沿線自治体 危機感強く 西武TOB問題 路線存続へ動き広がる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130406/CK2013040602000144.html

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/05/12(日) 17:33:42
これをきっかけに西武ファンが増えるといいな

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/05/13(月) 18:07:11
西武が軽井沢のアウトレットを増床、国内最大規模の240店に 来年夏にリニューアル開業
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130513/bsd1305131641006-n1.htm

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/05/13(月) 18:27:48
西武HDvsサーベラス 敵対的TOBめぐる攻防山場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000098-san-bus_all

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/05/23(木) 15:24:34
32万人の署名提出 西武線、球団存続で県西部4市
http://www.saitama-np.co.jp/news05/21/01.html

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/05/31(金) 01:54:25
西武線はどこか調布や渋谷みたいに地下化の計画はないの?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード