facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 204
  •  
  • 2015/08/13(木) 15:51:26
ムーミンブランドで西武&埼玉を盛り上げよう!

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2015/08/27(木) 16:24:41
西武鉄道新型車両導入へ 転換シートやプラズマクラスター導入
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/24/news120.html

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2015/08/27(木) 16:26:42
西武鉄道「観光電車」4000系リメーク、全席レストラン車両に! 来春デビュー
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/16/581/

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2015/08/27(木) 16:28:43
西武鉄道、西武秩父駅に露天風呂を整備…2017年春オープン
http://response.jp/article/2015/07/09/255263.html

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2015/08/27(木) 16:43:47
西武鉄道の「黄色い6000系電車」、早くも鉄道ファンから人気
http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/203968.html?p=all

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2015/08/28(金) 16:12:45
今日からプリンスドームでコンサート

エグザイルエクスプレスとかいって臨時電車を走らせたらどうか

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2015/08/28(金) 20:21:26
西武市に改名?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2015/08/29(土) 23:03:30
ダサ過ぎ!

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2015/08/30(日) 00:51:15
ちなみに入間市の仏子・元加治地区は合併前は西武町という自治体名だった。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2015/08/30(日) 02:08:59
そうなの?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2015/08/30(日) 09:46:07
「プレミアム商品券 倍率」でググっても殆どの自治体は1倍〜2倍ちょい
3倍越えなんていう難関なとこは少ないorz

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2015/08/30(日) 21:56:44
なぜ西武線スレでw

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2015/08/30(日) 21:58:47
>>210-213
埼玉の西武線沿線、所沢狭山入間飯能あたりを
西武市として統合したらいいのでは.

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2015/08/30(日) 22:11:27
>>213
今もその名残で入間市立西武小学校・西武中学校、西武公民館、西武郵便局などが
その地区にある。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2015/08/30(日) 22:25:18
カコイイ!

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2015/09/02(水) 16:08:18
東京オリンピックの時に飯能ムーミンランドに沢山来客してもらえるよう、
特急・急行の増便や他線との直通化は必須だな

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2015/09/05(土) 20:48:18
ラストスパート!

【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1339172568/l50

ここまで見た
  • 221
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/15(火) 01:02:03
ライオンズ、川越とかでも試合やらんかなー

ここまで見た
  • 222
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/15(火) 01:11:11
川越だと所沢からも大宮からも行きやすいな

ここまで見た
  • 223
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/15(火) 01:23:45
小江戸川越スタジアム
コエドーム?

ここまで見た
  • 224
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/19(土) 11:37:55
西武森本ひちょりが引退、愛されたパフォーマンス男
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1540434.html

ここまで見た
  • 225
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/19(土) 11:41:11
西武・西口が引退 完全含むノーヒッター3度逃し“記憶に残った男”
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/09/19/kiji/K20150919011159780.html

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2015/09/26(土) 12:43:39
田辺監督はもう一年指揮とるようだね

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2015/10/06(火) 12:49:07
監督は田辺であと数年やっていいと思う。
コーチ陣を強化すれば強いチームになれる。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2015/10/07(水) 21:11:00
>>1
打線もつながれ、西武ライオンズ

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2015/10/10(土) 03:33:28
プリンスドームまで池袋・新宿からリニアで行きたい

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2015/10/13(火) 21:23:52
>>229
いつまでも夏休みやってないで、明日からはちゃんと登校するんだぞ

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2015/10/16(金) 18:24:01
サーベラス、西武HD株を4%売却 保有21.2%に
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKASDZ15HS0_V11C15A0TI1000/

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2015/10/16(金) 19:49:23
本川越西口開設は工事が始まり今年度完成で、東上線川越市駅とのアクセス改善。
残る最大の難関、秋津駅〜新秋津を何とかせいよ!

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2015/10/17(土) 02:36:57
>>232
 もう30年近く前になるけど、武蔵野線の西浦和付近の高架下の廃タイヤ倉庫が燃えて高架のコンクリートが劣化して半年以上、
武蔵野線の新秋津〜南浦和間が不通になったことがあった。
 そのときは非常事態ということで地元が武蔵野線が開通したら使わないという条件を出して武蔵野線と西武線の交差してる所に仮設通路を造って秋津駅と乗り換えさせた。
 やれば出来るのに地元商店街の反対でやらない。
 町田も原町田と新原町田を今の距離に近づけるだけで地元の反対で50年以上掛かった。
 乗換え客がもっと東村山市に苦情を言わなければ地元商店街の圧力に勝てないのでは・・・・・・?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2015/10/29(木) 14:00:20
栗山、炭谷、渡辺がFA宣言せずに残留することが決まったね。
岸やおかわり君はどうなるだろう。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2015/11/13(金) 16:23:30
今年の県民の日は土曜で混みそうだな

「埼玉県民の日記念1日フリー乗車券」を発売します
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2015/10/28/20151028saitama.pdf

西武遊園地のイルミどおよ?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2015/12/14(月) 23:39:39
忘年会の季節ですが
飲んだら乗るなって電車にも言えるよな
吐くなら乗るな

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2015/12/16(水) 08:10:03
>>236
「吐くまで飲むな」ですかね。酒が勿体無い

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2015/12/16(水) 10:42:15
もう少し駅のリニューアルと沿線の街づくりに注力すべき。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2015/12/16(水) 18:18:47
>>233
そうでしたか。清瀬とか東久留米が所沢・県と一緒になって、東村山市・都に要望でもすべきかな。それにしても、秋津・新秋津は池袋線最大のネックですな。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2015/12/21(月) 09:50:06
秋津〜新秋津間に動く歩道を

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2015/12/21(月) 18:08:25
秋津は、東村山市が反対している限り難しいね。本川越は西口が来春完成で、東上線とのアクセスが改善となり良かった。
あと、飯能と東飯能は短絡線用地をずっと放置したまま2駅併存してるね。

ここまで見た
  • 242
  • 多摩っこ
  • 2015/12/22(火) 00:01:48
西武拝島線萩山駅の真下を走ってるJR武蔵野線、
いつになったらJR萩山駅を作るんだ?
みんな、やる気と調整力の無い小平市役所のせいだ!!

東村山駅の東はずれに武蔵野線東村山駅ができればいいのにな!
これも、今年、東村山市議会が否決してしまった。
地下駅なので建設費用は100億円以上かかるらしい。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2015/12/22(火) 03:45:19
東村山には鉄道忌避伝説でもあるのか

ここまで見た
  • 244
  • 多摩っこ
  • 2015/12/22(火) 07:58:38
久米川とか都営団地の人達が元気なうちはパワーがあったけど
みんな高齢化しちゃって活気がなくなってるよ。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2015/12/22(火) 08:41:42
100億円以上じゃ、無理だね。
やっぱ、安あがりで工事期間も短いのは秋津〜新秋津だな。最大の難関は反対派だが。

ここまで見た
  • 246
  • 多摩っこ
  • 2015/12/23(水) 16:16:35
秋津駅はまだ歩ける距離だからいいよ。
西武拝島線、萩山駅なんか真下に武蔵野線が走ってるのにそこにJR駅が無いいんだよ。
新小平駅までは歩いて20分以上かかる。
西武新宿線の東村山駅も武蔵野線が東側に走ってるけど地下駅の建設費100億以上ということで頓挫した。

ここまで見た
  • 247
  • 多摩っこ
  • 2015/12/23(水) 16:30:04
東武東上線と武蔵野線の朝霞駅(朝霞台駅)はうまくできてる。

東武と西武の利用者に対する姿勢というか心構えがぜんぜん違うんだよな。
誰か、JR武蔵野線と西武新宿線(含む拝島線)の乗り換え駅を作ってくれ。
武蔵野線にJR萩山駅を作るのがベスト!
(だって西武拝島線萩山駅の西真下だもん、しかも国有地が今でもいっぱい空いてるんだよな。)

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2015/12/23(水) 19:10:09
>>242,246
 東村山というよりは、久米川の東側だね?
 私鉄と接続が無いのは、武蔵野線が元々
貨物線として計画されたんだから仕方が無
いんだけどね!
 新秋津は西武との貨物の受渡しをするよ
うに作ったからでトンネルで繋がっている。

ここまで見た
  • 249
  • 多摩っこ
  • 2015/12/23(水) 21:59:50
↑本当だ。西武池袋線と武蔵野線は繋がってたのか?
西武是政線なんかどうやって西武車両を武蔵境駅まで持っていくのか不思議
だったよ。謎が解けた。
http://news.mynavi.jp/series/trivia/211/

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/12/23(水) 22:54:44
>>249
 >>248の件、納得いただけて何よりです。
>>247
 武蔵野線の東武東上線との接続駅は、朝霞
じゃ無くて北朝霞だね!
 東武は、姿勢が違うというよりも貨物線の
予定だった武蔵野線が地元の反対を和らげる
ために途中から電車も走らせることになって
朝霞〜志木間の何も無かった所に駅を作られ
て仕方なくあとから駅を作ったんで国鉄に
合わせずに朝霞台という別の駅名にした。
 ちなみに伊勢崎線(現・スカイツリーライン)も
蒲生〜越谷間の何も無かった所に南越谷を
造られたので後から新越谷を造った!
 どちらも武蔵野線の開通から1年以上後で
同じ場所なのに駅名を合わせなかったのは
東武の恨みが篭っていると思うよ?

ここまで見た
  • 251
  • 多摩っこ
  • 2015/12/25(金) 02:24:13
そうなのか、でも利用者とっては接続はありがたいことだよね。
西武新宿線利用者は武蔵野線を使うとき、1番悩むんだよね。
所沢駅から池袋線で秋津駅に行くか?
国分寺駅に出て中央線で西国分寺駅に出るか?
とにかく、メンドッチィー! 
小川駅から新小平駅まで歩く人は0%に近いね。 
やはり、東武鉄道がうらやましい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/12/26(土) 10:41:55
>>249
そうそう、なんであのあたり線路が3本なんだろうって思ったら、1本はJRの線路だったんだよね

ここまで見た
  • 253
  • 多摩っこ
  • 2015/12/26(土) 18:00:28
京王線稲田堤駅もJRと離れてるけど、南武線稲田堤駅に歩いて6分くらいでいけるんだよな。
やはり、西武新宿線と武蔵野線の不接続は異常だ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/12/26(土) 22:45:17
武蔵野線萩山駅とか、まずは都や市や住民が、接続駅建設促進運動をしなければ、どうみても無理。
JRも西武も計画すらしてないようだし。

ここまで見た
  • 255
  • 多摩っこ
  • 2015/12/27(日) 03:21:45
武蔵野線の新小平駅が使えないんだよな。どうしてあそこなんだよ?
萩山駅か久米川駅の近くにひとつ作れば解決なんだけどな。
過去を言ってももう遅い。
新駅作るっても100億円はかかるからな。だれも手を上げないよね。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード