facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 71
  •  
  • 2014/07/30(水) 16:02:18
ここだけ30年遅れてる熊谷
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1149097512
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1191169193/

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/07/30(水) 16:52:53
熊谷は派生スレが多すぎるからスレ減らした方がいいよ
今後の1000レス化も考慮して

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/07/31(木) 16:04:08
2chは荒れ放題で運営もロクに機能してない
とか

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/08/18(月) 11:36:33
ミナミボウル 銀座
地産ボウル 末広
東洋ボウル 赤城町
籠原ダイヤモンドレーン 美土里町
シービック 久保島

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/08/19(火) 15:16:01
星川シンボルロード
ふれあい広場(ふれあい)、星川広場(花園の歌)、提灯橋、緑の広場(やすらぎ)、
神輿橋、お祭り広場、八坂橋、太陽の広場(レダ)、屋台橋、若者広場(新風)、
祭り橋、憩いの広場(戦災者慰霊の女神)、祇園橋、鎌倉広場

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/08/21(木) 15:46:02
丸井   1968.8開店 1988.12閉店
キンカ堂 1969.11開店 A館1988.11 B館1996.1.20 閉店
ニチイ  1971.10開店 1992.2閉店
ダイエー 1979年10月開店、2002年12月31日閉店
イオン(前・サティ)2000年11月開業

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/08/29(金) 13:33:03
嵐山へ行くには寄居経由で秩父線、東武東上線より
バスで東松山や森林公園で経由するのとどっちがいいの?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/09/10(水) 08:57:56
>>77 東松山経由の方が便利かな。
森林公園行きバスは本数が少なく、日中は立正大学乗換になるので。
また通学時間帯は学生も多く乗り混む。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/09/10(水) 11:12:07
熊谷駅〜東松山駅 570円  
熊谷駅〜森林公園駅 540円  
熊谷駅〜寄居駅 580円

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/09/10(水) 11:19:01
武蔵嵐山駅〜東松山駅 200円
武蔵嵐山駅〜森林公園駅 170円
武蔵嵐山駅〜寄居駅 310円

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/09/10(水) 16:13:42
金額だけ見たら
570+200=770 540+170=710 580+310=890
で森林公園駅を経由した方がコストはかからないが
乗り継ぎを考えたら時間帯もあるのか…

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2014/09/10(水) 20:54:29
その他には熊谷駅〜小川町駅 670円
小川町駅〜武蔵嵐山駅 170円も有り。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/09/11(木) 12:30:27
670+170=840
バスより秩父線の方が高いんだね

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/09/29(月) 16:35:07
熊谷市コミュニティバス ゆうゆうバス ひまわり号
バスロケーションシステム(Bus Go!)の社会実験
実施期間 10月1日〜10月31日

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/10/06(月) 16:52:05
本当のことが言えない苦しみは紙に書いて鍋に入れて燃やしてください
人にも話せないようなこと恥ずかしいこと嫌な奴、自分の失敗などストレスを
人に話せないことを書いて燃やしてしまうのです心の奥底から払いのけます
心から笑える人生になります

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/10/28(火) 19:36:14
運行状況をスマホで把握 熊谷、上尾の公共バスで社会実験
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/10/26/10.html

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2014/10/29(水) 14:40:20
寝台特急あけぼの
熊谷も止まって欲しい

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2014/11/12(水) 15:41:10
増田敏男氏
 筋を通す方ですが空想家で思考が独特です運勢的には悪くありません
小島敏夫氏
 周りから評価されなくなっています

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2014/11/13(木) 00:58:40
そんなの関係ねぇ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2014/11/13(木) 12:29:46
おっぱぁぴぃ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2014/11/27(木) 15:26:52
熊谷駅と行田市内を走る路線バスは来年早々廃止

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2014/11/28(金) 18:59:34
成田空港行きバスっていつの間にか廃止されてたのねorz

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2014/12/04(木) 15:53:51
2011年5月1日開局ミニFM熊谷FMヤバイラジオ88.1MHz
http://kanto.machi.to/bbs/read.c

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2014/12/05(金) 09:20:39
昔、吉見と大里の間に路線バスがあった?

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/01/21(水) 14:30:16
>>91
1月10日まで

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/01/29(木) 15:49:26
だから、ゆうゆうバスが1月10日から変わったんだ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/01/30(金) 16:30:55
合併する前、妻沼や江南に循環バスはあったの?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/02/04(水) 15:52:23
ラグビーワールドカップの開催会場に選ばれたら
会場までの輸送手段はBRTらしい

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/02/05(木) 01:16:06
>>98
ソースは?

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/02/05(木) 15:30:18
>>99
市議会議員だより?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/02/06(金) 14:58:42
妻沼と合併する前の市内循環バスは
奈良←→別府だったの?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/02/10(火) 14:52:30
秩父線石原No.4踏切と高崎線第二寄居街道踏切を立体交差にして欲しい

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/02/10(火) 15:37:19
>>91
駅入口、銀座、筑波町、西河内、神社前、佐谷田小入口
のR17からR125までのバス停はもうないのかな?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/02/19(木) 16:04:53
撤去されていないから夜でもバス停に灯りが

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/02/23(月) 11:13:06
数年前に吉見町のバスと大里のバスかコラボしてた

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/03/05(木) 19:02:41
17号駅入口から佐谷田陸橋の近くまでバスレーンになっていますよね。
路線バスがなくなってしまった訳でこれからどうするのか。

亀レス〜
>>11
秩父鉄道バスは久下から先荒川の土手を通って吹上まで伸びていました。
吹上駅は東武バスが出入りする側ではなく富士電機の正門近くに小さなUターン場所があり
吹上富士電機行となっていました。
今でもすれ違い困難なあの土手を大型バスが通る訳でワンマン運行が困難で車掌さんが最後まで乗っていました。
正確にはツーマン専用車ではなくワンマンバスに車掌を乗せていました。
車庫は久下の南側、太井の西側にあって今は新井組の倉庫になっています。
国鉄行田駅へは出入庫を兼ねた系統が出ていました。久下農協から普通に小川コンクリートの踏切を渡って17号。
メインは三ヶ尻方面という事にはなりますが戦後路線バス事業を始めて一度も黒字になったことがないという話です。
バス需要最盛期には籠原から自衛隊に向かう最短距離で東武バスが路線を走らせていて御稜威ケ原や観音山は競合状態、籠原の方が近いわけだから勝てる訳がありません(笑)。
>>27
熊谷〜寄居間は昭和50年代のごく限られた時期に秩父鉄道が運行していました。
桜沢駅が出来るまでの寄居町内のスクールバスを兼ねた路線で武川からの延長でした。
熊谷〜羽生間は東武バスが運行していました。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/03/06(金) 16:38:34
朝日バスの吹上駅行きと熊谷駅行き2路線で年間3400万円の赤字
そのため熊谷駅行きは廃止して吹上駅行きは補助金を出して当面存続させるって
行田市議会議員のチラシに書いてあったけど吹上駅行きって最近はそんなに空いているの
佐間経由はそこそこ混んでた印象があるんだけど市営の行田駅行きバスの影響か

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/03/09(月) 15:13:44
来月から深谷市のバスくるリンと秩父鉄道の乗り継ぎ割引制度が始まるらしい

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/03/10(火) 16:42:14
バスロケーションシステム
デマンド(事前予約型)バス

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/03/11(水) 13:05:00
片方しかバス停ポールがないところで両方向の時刻表が付いているなら
片バス停で両方向乗り降りできる
ポールがない方の行き先はバス停ポールの対角線上(反対側)に立って
バスが来たら乗る意思を示すために手を上げてバスを停めれはよい

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/03/12(木) 23:22:11
111

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/03/13(金) 15:50:32
熊谷には映画館は6つあった。
銀映>昔あったシネマプラザは今グートビルになり「シネティアラ21」へ
富士見>お祭り広場そばにあった
松竹>弥生町にあった
文映>熊女の西側のあたりにあった
金星館>市営駐車場裏手のクラブのところ。
「ありがとう」ってラーメン屋さんの隣あたり。
不二館>サティ方面の「永楽」の裏側あたり映画館の後「とりせん」
ってスーパーがあったところ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/03/13(金) 15:58:01
籠原駅←→イトーヨーカ堂
籠原駅発の路線バスと同じように走っていた
確か籠駅の西口(北)から陸橋へ回り登って下りて
おりて直ぐの所を右へ入って行き老人ホーム前を通り
カーブを左へ行って中央分離になっている道のほうへ行って
D2の辺りからヨーカドー方面へ出て行ったと思う
現在の路線バスも同じだったように思う
ただ北口から出発したおぼえがるのですが
陸橋を越えたかどうかが思い出されず……
サングリーン号だったっけ籠原小の裏(プールのとこ)通ってたよね

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/03/13(金) 16:19:27
>>113
ヨーカドー開業(昭和57年)当時、籠原駅に南口はなかったので北口で間違いないかと。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/03/13(金) 16:41:40
H.18年に三菱地所の
2016年3月 秩父鉄道 黒田新駅
2018年 花園プレミアム アウトレット
高速バス停も

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/03/16(月) 17:04:45
>>115
場所的に中途半端だからねぇ
信越北陸方面だと立ち寄るのにタイムロスが大きい
都心方面はJRが圧倒的に有利だから設定のメリットがない
成田空港へは昨年深谷熊谷便が事実上廃止なので…
可能性があるとしたら羽田空港便かな(それも他の経由地しだい)

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/03/16(月) 22:05:27
>>116
深谷スレの書き込み勝手にコピペ乙

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/03/30(月) 13:13:29
旧大里 吹上駅行きのバスを希望

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/03/32(水) 16:09:02
李小牧
 恵まれない環境で生まれ大きな野心を持って成長し成功を収める方
 晩年に突然死を遂げると出ています

李光耀
 貧しい家庭に育ち社会人いなってからは人の恨みを買う勇気で認められると出ています

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/04/06(月) 16:16:31
>>118
本数減らして
熊谷駅〜大里〜吹上駅
にすれば?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/06/17(水) 16:47:35
>>27
三遊亭小遊三(大月)〜林家たい平(秩父)バス?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/08/13(木) 18:29:52
クソ暑い熊谷の夏をバスで涼もう.

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード