facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 101
  •  
  • 2015/02/06(金) 14:58:42
妻沼と合併する前の市内循環バスは
奈良←→別府だったの?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/02/10(火) 14:52:30
秩父線石原No.4踏切と高崎線第二寄居街道踏切を立体交差にして欲しい

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/02/10(火) 15:37:19
>>91
駅入口、銀座、筑波町、西河内、神社前、佐谷田小入口
のR17からR125までのバス停はもうないのかな?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/02/19(木) 16:04:53
撤去されていないから夜でもバス停に灯りが

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/02/23(月) 11:13:06
数年前に吉見町のバスと大里のバスかコラボしてた

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/03/05(木) 19:02:41
17号駅入口から佐谷田陸橋の近くまでバスレーンになっていますよね。
路線バスがなくなってしまった訳でこれからどうするのか。

亀レス〜
>>11
秩父鉄道バスは久下から先荒川の土手を通って吹上まで伸びていました。
吹上駅は東武バスが出入りする側ではなく富士電機の正門近くに小さなUターン場所があり
吹上富士電機行となっていました。
今でもすれ違い困難なあの土手を大型バスが通る訳でワンマン運行が困難で車掌さんが最後まで乗っていました。
正確にはツーマン専用車ではなくワンマンバスに車掌を乗せていました。
車庫は久下の南側、太井の西側にあって今は新井組の倉庫になっています。
国鉄行田駅へは出入庫を兼ねた系統が出ていました。久下農協から普通に小川コンクリートの踏切を渡って17号。
メインは三ヶ尻方面という事にはなりますが戦後路線バス事業を始めて一度も黒字になったことがないという話です。
バス需要最盛期には籠原から自衛隊に向かう最短距離で東武バスが路線を走らせていて御稜威ケ原や観音山は競合状態、籠原の方が近いわけだから勝てる訳がありません(笑)。
>>27
熊谷〜寄居間は昭和50年代のごく限られた時期に秩父鉄道が運行していました。
桜沢駅が出来るまでの寄居町内のスクールバスを兼ねた路線で武川からの延長でした。
熊谷〜羽生間は東武バスが運行していました。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/03/06(金) 16:38:34
朝日バスの吹上駅行きと熊谷駅行き2路線で年間3400万円の赤字
そのため熊谷駅行きは廃止して吹上駅行きは補助金を出して当面存続させるって
行田市議会議員のチラシに書いてあったけど吹上駅行きって最近はそんなに空いているの
佐間経由はそこそこ混んでた印象があるんだけど市営の行田駅行きバスの影響か

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/03/09(月) 15:13:44
来月から深谷市のバスくるリンと秩父鉄道の乗り継ぎ割引制度が始まるらしい

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/03/10(火) 16:42:14
バスロケーションシステム
デマンド(事前予約型)バス

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/03/11(水) 13:05:00
片方しかバス停ポールがないところで両方向の時刻表が付いているなら
片バス停で両方向乗り降りできる
ポールがない方の行き先はバス停ポールの対角線上(反対側)に立って
バスが来たら乗る意思を示すために手を上げてバスを停めれはよい

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/03/12(木) 23:22:11
111

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/03/13(金) 15:50:32
熊谷には映画館は6つあった。
銀映>昔あったシネマプラザは今グートビルになり「シネティアラ21」へ
富士見>お祭り広場そばにあった
松竹>弥生町にあった
文映>熊女の西側のあたりにあった
金星館>市営駐車場裏手のクラブのところ。
「ありがとう」ってラーメン屋さんの隣あたり。
不二館>サティ方面の「永楽」の裏側あたり映画館の後「とりせん」
ってスーパーがあったところ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/03/13(金) 15:58:01
籠原駅←→イトーヨーカ堂
籠原駅発の路線バスと同じように走っていた
確か籠駅の西口(北)から陸橋へ回り登って下りて
おりて直ぐの所を右へ入って行き老人ホーム前を通り
カーブを左へ行って中央分離になっている道のほうへ行って
D2の辺りからヨーカドー方面へ出て行ったと思う
現在の路線バスも同じだったように思う
ただ北口から出発したおぼえがるのですが
陸橋を越えたかどうかが思い出されず……
サングリーン号だったっけ籠原小の裏(プールのとこ)通ってたよね

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/03/13(金) 16:19:27
>>113
ヨーカドー開業(昭和57年)当時、籠原駅に南口はなかったので北口で間違いないかと。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/03/13(金) 16:41:40
H.18年に三菱地所の
2016年3月 秩父鉄道 黒田新駅
2018年 花園プレミアム アウトレット
高速バス停も

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/03/16(月) 17:04:45
>>115
場所的に中途半端だからねぇ
信越北陸方面だと立ち寄るのにタイムロスが大きい
都心方面はJRが圧倒的に有利だから設定のメリットがない
成田空港へは昨年深谷熊谷便が事実上廃止なので…
可能性があるとしたら羽田空港便かな(それも他の経由地しだい)

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/03/16(月) 22:05:27
>>116
深谷スレの書き込み勝手にコピペ乙

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/03/30(月) 13:13:29
旧大里 吹上駅行きのバスを希望

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/03/32(水) 16:09:02
李小牧
 恵まれない環境で生まれ大きな野心を持って成長し成功を収める方
 晩年に突然死を遂げると出ています

李光耀
 貧しい家庭に育ち社会人いなってからは人の恨みを買う勇気で認められると出ています

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/04/06(月) 16:16:31
>>118
本数減らして
熊谷駅〜大里〜吹上駅
にすれば?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/06/17(水) 16:47:35
>>27
三遊亭小遊三(大月)〜林家たい平(秩父)バス?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/08/13(木) 18:29:52
クソ暑い熊谷の夏をバスで涼もう.

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/10/30(金) 16:45:47
熊谷駅〜ラグビー場 BRT(連接バス)ネタもOK?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/10/30(金) 19:59:15
妄想もオーケーw

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/10/31(土) 08:35:06
熊谷から京都・大阪に行くウィングライナーが12月10日までらしいね。
それと最近知ったんだけど昔の熊谷ってバス天国だったんだよね。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/11/02(月) 00:01:27
天国行きバスに空目

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/11/02(月) 00:09:26
新潟のBRTにはNGT48のラッピングも
熊谷のBUSにラッピングするなら何がいいか?

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/11/02(月) 11:21:10
ハイアール〜熊谷駅〜八木橋に爆買いシャトルバスを

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/11/04(水) 01:49:59
>>123
節子、それ連節バスや

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/11/13(金) 11:47:56
リーダー?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/11/27(金) 13:31:52
(妻沼線)廃線跡バス専用道+踏切

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/11/30(月) 14:57:12
成田空港線に続いてウィングライナー(12月10日まで)も
運行終了
始発駅が熊谷、伊勢崎、深谷と変わったが利用者は多く
なった?
これで籠原、熊谷発着の高速バスは羽田空港線だけに

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/12/09(水) 13:34:50
平成16年第59回 国体開会式は
鉄道利用者は荒川公園からのシャトルバス
自家用車利用者は近隣の公園を活用した
バス アンド ライド方式により約2万人を輸送

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/12/09(水) 14:46:31
新しく改修されるラグビー場は観客3万人収容だよね?
熊谷駅からラグビー場まで観客を輸送するのに
バス1000台ぐらい!?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/01/26(火) 13:13:14
熊谷駅から深谷日赤へ行くには
熊谷駅から高崎線で籠原駅
籠原駅から路線バスで深谷日赤より
熊谷駅から高崎線で深谷駅
深谷駅からイトーヨーカ堂行きの
無料シャトルバスに乗った方が良い?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/01/26(火) 14:04:16
>>135
イトーヨーカドーのバス停から日赤まではけっこう距離あるけど。
お見舞いだったら歩けるかな?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/01/27(水) 16:08:55
時間?
料金?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/01/28(木) 13:00:46
熊谷駅〜籠原駅 JR200円 バス280円
熊谷駅〜深谷駅 JR240円 バス350円
籠原駅〜深谷日赤 バス210円
深谷駅〜深谷日赤 バス150円

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/01/28(木) 13:09:11
深谷市くるりん1日200円

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/01/28(木) 13:10:18
熊谷駅〜深谷日赤の路線バスがないから
熊谷駅〜小川日赤の路線バスがあるのかもね

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/01/29(金) 16:08:34
熊谷市ゆうゆうバス(さくら、グライダー、ムサシトミヨ、ほたる号)
熊谷駅〜籠原駅
深谷市から籠原駅止まりの循環バスは出ている?

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/01/29(金) 17:12:44
秩父線の熊谷駅〜持田駅に新駅が出来たら
熊谷と行田の市内循環バスが止まるようになる?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/01/29(金) 17:19:25
>>135
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 的!?なテクニックで
熊谷市内循環ピンクのバス 籠原団地停留所から
深谷日赤路線バス 籠原第一団地停留所で乗り換える事も

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/03/04(金) 09:36:50
ガイドウェイバス

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/04/06(水) 09:39:15
群馬のサントリー工場からも駅南口からバスが出ていたよね

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/04/06(水) 19:16:36
熊谷にもバスタ新宿みたいなターミナルを

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/04/07(木) 15:04:38
大宮に出来て欲しいバスターミナル

ここまで見た
  • 148
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/20(月) 16:34:00
ラグビーワールドカップに向けた連節バス
1車両8300万円 大会が終わった後は
妻沼~熊谷線や立正大学往復の線などで
使うことができる!?

ここまで見た
  • 149
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/23(木) 12:57:34
ラグビーワールドも東武と川観のヘルプ運用で賄うと思うよ。
あとは国際十王が何台か大型入れるかもね。

連接はワールドカップル終わったあとどこで使用するの??ってほど無駄

あと熊谷ー妻沼は朝日で、熊谷ー立正は国際十王ね。
両方で使うことはありえないよ

ここまで見た
  • 150
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/23(木) 16:17:37
ワールドカップルw

ここまで見た
  • 151
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/24(金) 16:51:33
最終的に市ではなく県で決めるのかしら?

ここまで見た
  • 152
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/28(火) 09:37:46
立正大学はいずれ撤退するのではなかっけ?

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード