木更津・君津・富津・袖ヶ浦 68 [machi](★0)
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- 209
- 2012/09/16(日) 21:21:57
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嫌なら見るなって言われても、政治ネタ見るつもりで来てるんじゃないしなぁ。
何度も何度も政治ネタはやめてくれって注意されてるのに、それでも続けるって何らかの発達障がい者だな。
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- 210
- 2012/09/17(月) 03:30:18
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今日の氣志團万博行った人いる?
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- 211
- 2012/09/17(月) 07:58:37
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>>209
同意します。
次からは、富津はスレから外れてもらいたい。
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- 212
- 2012/09/17(月) 08:12:11
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氣志團のvoと同級生なんだけど何か質問ある?
因みにあいつって層化だよ
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- 213
- 2012/09/17(月) 09:28:47
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>>212
氣志團スレにでも行ってください
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- 214
- 2012/09/17(月) 12:46:05
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>>210
天候に恵まれたね
「暑くなる」って予報は言ってたけど今日の袖ケ浦は爽やかで暑くない
行ける人が羨ましいなあ
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- 215
- 2012/09/17(月) 19:13:03
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袖ヶ浦なんかでやんねーで、木更津でやれ。木更津でやんねーから、二日間とも海まつりに行ったったわ。
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- 216
- 2012/09/17(月) 20:51:33
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木更津でやるとこないよな
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- 217
- 2012/09/17(月) 20:56:00
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ないな
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- 218
- 2012/09/17(月) 21:30:58
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もう、全部ひっくるめて千葉県きみさらづ市にすればいいんじゃね?
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- 219
- 2012/09/18(火) 00:37:58
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>>218
そーゆー話は前からあるんだよ。
たしか10年くらい?前にもあったはず。
でも色んな理由で実現してない。
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- 220
- 2012/09/18(火) 01:00:29
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あと、アクアラインに鉄道引いて環状線にすれば最強だと思うが。
これも昔からあったっけ?
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- 221
- 2012/09/18(火) 01:09:07
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>>220
それも昔からあった。
技術的にできないとか、利権でできなかったとか、
色んな話が言われてたらしい。
とりあえず、今それをやろうとすると改修に
金がかかりすぎて現実的じゃないらしい。
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- 222
- 2012/09/18(火) 01:35:53
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青函トンネルや英仏海峡トンネルにも鉄道は通ってるし技術的に出来ないわけが無い
利権というのも良く分からんな
単純に需要がそれほど無いから作らないという事だろう、バスだけで十分間に合ってるし
房総に来る人は車で観光が多いから、電車で来ても仕方ない
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- 223
- 2012/09/18(火) 01:59:31
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利権は現状の国道のままなら道路族オンリーの利権だけど
鉄道が絡むと鉄道関係部署の天下り先が必要になるとかそんなんじゃない?
道路用地として接収した土地を別の目的で使用すると煩くなるプロの市民も居るだろうし
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- 224
- 2012/09/18(火) 02:26:51
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こんな田舎のこと何真面目に話してんの?
もっとやれ そして活性化させよう!
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- 225
- 2012/09/18(火) 03:22:42
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アクアラインの高速バス、便利だけど長時間
座りっぱなしなのがちょっと。
腹の調子が良くない日は躊躇する
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- 226
- 2012/09/18(火) 06:16:24
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>>218
以前から三市合併の話はあるが、
袖ヶ浦が「木更津みたいな貧乏ど田舎と合併してられるかボケ」と拒否し続けている。
まあ事実だから仕方ないね。
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- 227
- 2012/09/18(火) 08:54:55
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前から思ってたけど、
アクアライン値下がってるのにバス賃そのままてことは
バス会社うはうはってことでいいんだよな?
あれだけ本数増やしてもガラガラなのは見たことないし
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- 228
- 2012/09/18(火) 11:49:03
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乗り換えが不便。やっぱり鉄道で一週できるほうが便利。
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- 229
- 2012/09/18(火) 12:08:15
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意味が分からん、なんで普通の人が一周する必要があるの?
鉄道マニアのために電車走らすわけないし
電車走らせても本数少ないだろうし、環状線にしたら横浜に行くにも結局乗り換え
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- 230
- 2012/09/18(火) 12:10:43
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>>222
今のトンネルだと直径の大きさから道路下の空洞のスペースが狭くて
電車を通すなら掘りなおさなきゃいけなくなるらしいよ
技術的な問題じゃなくて予算の問題
利便性を求めるなら稲毛〜千葉あたりに引っ越した方がいいよ
木更津で資産価値のない無駄に広い土地の戸建てを買うよりは
30坪くらいの丁度良い広さの戸建てが同じくらいの値段で買えるから。
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- 231
- 2012/09/18(火) 12:10:59
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富津のカーズカタオカに行って来た\(^o^)/
千葉人は何故か、必ず東京出身とか、東京人って答えるけど間違ってる
あんなに、長閑な風景で、自然が豊富で、静かな場所で、あんなに素晴らしい場所が東京の訳が無い
ナイツのヤホーの方が千葉に言って『糞田舎だな(-_-メ)』って怒ってたように
千葉人は東京人気取るよりも、関東とは思えない群馬県よりも自然が豊富な別世界売りにすればいい
(・∀・)
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- 232
- 2012/09/18(火) 12:15:24
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アクアラインに鉄道通したところで、房総に着いてからの移動手段が無いよね。
電車もバスも本数少ないし。街中をタクシーが走ってるわけでもない。
房総に着いてレンタカー借りるなら、アクアラインを車で渡って来た方がいいしなぁ。
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- 234
- 2012/09/18(火) 12:40:30
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高速バスは定員までしか乗れないから座席の余裕が少ない。
渋滞は少ないとはいえ、あったら致命的。
やっぱり鉄道じゃないと通勤には使えない。
せっかく品川から20分の距離に広大な土地が眠っていたのにもったいない。
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- 235
- 2012/09/18(火) 12:48:07
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まあ電車通して通勤の需要がどれくらい増えるかだよね
でも横浜とか川崎でも内陸のほうは結構土地余ってるからね
袖ヶ浦とか木更津の田舎に引っ越してくるかなあ
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- 236
- 2012/09/18(火) 13:00:32
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>>234
バス通勤多いぞ
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- 237
- 2012/09/18(火) 13:25:57
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バスの定員が満席で50人、通勤時間では10分に一便間隔で6本としても実際には一時間あたり300人しか居ない・・
横浜・川崎・品川合わせてもたった1000人弱
一方電車は一両で定員が150人。でもこれは結構空いた状態
ラッシュ時の満員なら300人くらいは乗ってて、快速なら11両編成で3000人くらい
多額の投資して電車走らせてもスカスカなら赤字になっちゃう
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- 238
- 2012/09/18(火) 13:35:24
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アクアラインは道路下にスペースがあるけど
緊急用だから無利
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- 239
- 2012/09/18(火) 19:27:11
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>>237
いやもっと多いだろ、東京行の7時台で20本近くあるんだから。
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- 240
- 2012/09/18(火) 21:15:00
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>>239
そうなのか、とりあえず袖ヶ浦BT経由しか見てなかった
20本でも1000人だよね、満員電車の半分にもならない
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- 241
- 2012/09/18(火) 22:09:34
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バス通勤している私からすると電車大歓迎だけど、JRアクアライン線は現実味はゼロだろうね
それよりは快速の停車駅を再び絞って、時間を短縮して欲しい
若しくは特急さざなみを1時間に一本は走らせるとか
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- 242
- 2012/09/18(火) 22:22:30
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ま、何と戦ってるのか知らんが
仮にアクアラインに電車が通ったら木更津〜東京間で30〜40分くらい、新宿へも40分くらいでいける
尚且つ、川崎〜横浜あたりまで通勤圏内になるんでベットタウンとしての需要は高まって人口は増えるだろうな。
一ヶ月の定期代が3.5万円くらいになりそうなのはネックだが。
そうすると地価は蘇我あたりと比較してみても徒歩10分以内で40万、清見台あたりの分譲地で30万くらいまで騰がって
人口は13万人が30万人程度まで増えるんじゃないだろうかね。
ま、どちらにしても電車ってのは夢物語な訳だが、
その観点からすれば富津のアホ立候補者みたいに駅前にマンションを建てるとかふざけたことを言うよりも
高速バスへの補助金を増やすなりして定期代を2.5万円くらいまで落とせば賃貸需要は大きく高まって人口が増えるだろうね
木更津のような陸の孤島で人口が増えれば小売業などが増えて雇用先も増えるんで一石二鳥だと思うんだが。
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- 243
- 2012/09/18(火) 22:34:47
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>>241
その通りだね。
ま、停車駅を減らすというよりも東京の私鉄のように普通車両を特急扱いにして
現状の特急停車駅のみに停車させて走らせるだけでも良いと思う。勿論料金は各駅と同じ特急料金なしで。
そして通勤時には15分間隔程度で走らせれば東京まで1時間でいけるようになって可也魅力的だと思う。
もしそうなれば木更津だけじゃなくて五井や千葉あたりにも停車して影響がでるわけだから
アクアラインみたいに県が主導して補助金を出すなりして出来ないもんかね。
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- 244
- 2012/09/18(火) 23:07:04
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>>242
誰も戦ってないだろw 別にそれぞれ自分の思った好きなこと書けば良い
横浜に通うような人は引っ越してこないと思うな、横浜に通勤なら神奈川県南部に住めば良いだけ
色んな意味で向こうの方が充実してるし
東京に通う人でどうしても安く一戸建てが欲しい人は引っ越してくるかもしれんが、17万人も引っ越してくるかね
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- 245
- 2012/09/18(火) 23:15:08
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アクアラインの所に壁を作って海水を抜けば広大な土地が現れる!
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- 246
- 2012/09/18(火) 23:25:16
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>横浜に通うような人は引っ越してこないと思うな、横浜に通勤なら神奈川県南部に住めば良いだけ
>色んな意味で向こうの方が充実してるし
話にならん・・・
転勤だとか旦那が新宿で奥さんが横浜に勤めてるとかいった発想がないのかこいつには・・・
因みに30万人ってのは電車が通った場合だから。
局地的みても川崎市の人口が140万人、地価が坪80〜140万円って点からして十分にありえる話
ポピュリズム臭プンプンで小沢一郎とべったりで朝鮮や左翼プロ市民と繋がってるみたいで危険すぎな
中後淳関係者には理解できない話かもしれないけど。
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- 247
- 2012/09/18(火) 23:42:46
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>ポピュリズム臭プンプンで小沢一郎とべったりで朝鮮や左翼プロ市民と繋がってるみたいで危険すぎな
>中後淳関係者には理解できない話かもしれないけど。
彼は横須賀〜富津を結ぶアクアラインをもう一本作るって言ってたね。
http://www.city.futtsu.lg.jp/0000000003.html
富津市長選に彼の秘書が…いや、やめておこう。
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- 248
- 2012/09/18(火) 23:50:13
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ん?政治的なことは一切発言して無いぞ、突然意味不明な事を言い出したな
電車一本通しただけで、人口が17万人増えて市に人口が倍以上になるという妄想・・
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- 250
- 2012/09/19(水) 00:10:36
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>>246
>>247
富津市の選挙に関わる特定の政治家関連の毀誉褒貶は下記へどうぞ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1044166223
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- 251
- 2012/09/19(水) 00:50:33
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>>237
その満員電車の全員が東京に行ってるわけじゃないし
単純に比較できる数字じゃない気がする
よくわかんないけど
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- 252
- 2012/09/19(水) 01:11:41
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>>251
目的地というより輸送能力の違いを言いたかった
バスが60分間に5分間隔でバンバン出てても合計で1000人だけ、満員の10両編成の電車はそれだけで3000人以上
JR東日本の中でも儲かってるほうの京葉線では
東京行きが7時台だけで14本走ってて、4万人以上の輸送能力がある
ちなみに海の下通すトンネルとかに建設に巨額の費用が掛かってる、東京のりんかい線はやっぱり赤字垂れ流してるね
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- 253
- 2012/09/19(水) 02:41:16
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臨海線は似たようなルートを有楽町線が通ってるから難しいよね
ていうか社会インフラだったら公営で赤字運営だったとしても
それが経済効果としてプラスなら問題ない筈なんだけどね
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- 254
- 2012/09/19(水) 03:16:14
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バスにのってるとき、unkoがしたくなったらどーすんの?
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- 255
- 2012/09/19(水) 06:44:01
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京葉線通勤快速でトイレ行きたくなっても同じだろ
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- 256
- 2012/09/19(水) 07:24:40
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unkoができるバスもあるよ
トンネル内事故で大渋滞だったとき
トイレあってよかった
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- 257
- 2012/09/19(水) 10:21:11
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清見台だってバブルの頃は100万超えた
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- 258
- 2012/09/19(水) 11:01:48
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>>255
今年1月に都内で雪が積もった日
京葉線の車両に1時間以上閉じ込められたよ
窓も開かずぎゅうぎゅう詰めの中
軽いパニック障害と「シッコ」がしたくなって青醒めた
やっと動いて次の駅で停車
トイレに行ったら長蛇の列
またまた青醒め「失禁覚悟」したよ
こういう緊急事態のとき
総武線直通・内房線やアクアライン高速バスはトイレがあって本当に助かるわ
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- 259
- 2012/09/19(水) 13:28:18
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全部の高速バスにトイレが付いてるわけじゃないし
補助席が埋まっていない確率はもっと低い
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- 260
- 2012/09/19(水) 15:27:05
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秋葉原から茨城守谷までのTXは千住とか三郷とか色々発展したけど
アクアライン鉄道は川崎から木更津まで海しかないじゃん。
木更津以外からすると大きなメリットないよね。木更津に17万人程度増やすがために鉄道は通らないだろうなぁ。
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