facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 196
  •  
  • 2012/09/16(日) 02:10:44
呪われてるっていうか普通に恵まれてない立地じゃね

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2012/09/16(日) 04:25:59
君津のこぶたは解らんけど、木更津のこぶたあった場所は終わってるよね
行ってみれば解るけど、変形十字路のせいで交番側と旧道君津側から来た車以外は
入りづらいというか深夜とかの交通量低下時じゃないと入れない
しかも交番側からだと視認性が非常に悪くて、たまたま通ったから入るってのがまずない
それに十字路近辺って間口が広くない限りは、商売にとって鬼門になるんだけどその間口が非常に狭いんだもん

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2012/09/16(日) 05:28:57
さっきまでNHK-BShiでやってた木更津のど自慢の予選会をフルで見てしまった。3時間はドッと疲れた、がオモロいキャラもぼちぼちいた(~。~;)!

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2012/09/16(日) 05:45:47
>>192
一眼レフを構えた美人さんのことかな?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2012/09/16(日) 10:00:50
政治ネタ!!
ところで、衆議院議員の中後淳さんが収支報告書で借入金の変更をしていましたが、
(確か奨学金の未記載の変更でした)年収数千万円の国会議員の先生がまして大学を卒業して
20数年立っている人がまだ返済が完了していないとは、大勢の人は年収数百万円でも一生懸命返済しています。
いくら立派な事を言っても所詮特権階級ですね!!
地引さんは大丈夫ですよね!!

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2012/09/16(日) 10:14:20
返済が完済していたらお詫びいたします。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2012/09/16(日) 10:15:55
うぜー
政治の話は富津スレでやれ
これ以上やるのなら、次スレから富津を消そう

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2012/09/16(日) 10:29:47

政治ネタは他で二人でやってろ、ボケ。

ここまで見た
ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2012/09/16(日) 12:53:37
嫌ならみるな。
あと2週間で政治ネタも消える。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2012/09/16(日) 13:18:22
>>197
あそこは何やってもダメだね
斜めからだと完全にスルー
稀に通るけど、いつまで持つのか気になる程度
そしていつの間にか入れ替わってる

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2012/09/16(日) 19:06:38
>>205
最後に(キリッ)付けろよ

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2012/09/16(日) 20:50:56
色んなIDで必死にネガキャンしてるな

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2012/09/16(日) 21:21:57
嫌なら見るなって言われても、政治ネタ見るつもりで来てるんじゃないしなぁ。
何度も何度も政治ネタはやめてくれって注意されてるのに、それでも続けるって何らかの発達障がい者だな。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2012/09/17(月) 03:30:18
今日の氣志團万博行った人いる?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2012/09/17(月) 07:58:37
>>209
同意します。
次からは、富津はスレから外れてもらいたい。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2012/09/17(月) 08:12:11
氣志團のvoと同級生なんだけど何か質問ある?
因みにあいつって層化だよ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2012/09/17(月) 09:28:47
>>212
氣志團スレにでも行ってください

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2012/09/17(月) 12:46:05
>>210
天候に恵まれたね
「暑くなる」って予報は言ってたけど今日の袖ケ浦は爽やかで暑くない
行ける人が羨ましいなあ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2012/09/17(月) 19:13:03
袖ヶ浦なんかでやんねーで、木更津でやれ。木更津でやんねーから、二日間とも海まつりに行ったったわ。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2012/09/17(月) 20:51:33
木更津でやるとこないよな

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2012/09/17(月) 20:56:00
ないな

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2012/09/17(月) 21:30:58
もう、全部ひっくるめて千葉県きみさらづ市にすればいいんじゃね?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2012/09/18(火) 00:37:58
>>218
そーゆー話は前からあるんだよ。
たしか10年くらい?前にもあったはず。
でも色んな理由で実現してない。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2012/09/18(火) 01:00:29
あと、アクアラインに鉄道引いて環状線にすれば最強だと思うが。
これも昔からあったっけ?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2012/09/18(火) 01:09:07
>>220
それも昔からあった。
技術的にできないとか、利権でできなかったとか、
色んな話が言われてたらしい。
とりあえず、今それをやろうとすると改修に
金がかかりすぎて現実的じゃないらしい。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2012/09/18(火) 01:35:53
青函トンネルや英仏海峡トンネルにも鉄道は通ってるし技術的に出来ないわけが無い
利権というのも良く分からんな

単純に需要がそれほど無いから作らないという事だろう、バスだけで十分間に合ってるし
房総に来る人は車で観光が多いから、電車で来ても仕方ない

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2012/09/18(火) 01:59:31
利権は現状の国道のままなら道路族オンリーの利権だけど
鉄道が絡むと鉄道関係部署の天下り先が必要になるとかそんなんじゃない?

道路用地として接収した土地を別の目的で使用すると煩くなるプロの市民も居るだろうし

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2012/09/18(火) 02:26:51
こんな田舎のこと何真面目に話してんの?


もっとやれ そして活性化させよう!

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2012/09/18(火) 03:22:42
アクアラインの高速バス、便利だけど長時間
座りっぱなしなのがちょっと。
腹の調子が良くない日は躊躇する

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2012/09/18(火) 06:16:24
>>218
以前から三市合併の話はあるが、
袖ヶ浦が「木更津みたいな貧乏ど田舎と合併してられるかボケ」と拒否し続けている。
まあ事実だから仕方ないね。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2012/09/18(火) 08:54:55
前から思ってたけど、
アクアライン値下がってるのにバス賃そのままてことは
バス会社うはうはってことでいいんだよな?
あれだけ本数増やしてもガラガラなのは見たことないし

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2012/09/18(火) 11:49:03
乗り換えが不便。やっぱり鉄道で一週できるほうが便利。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:08:15
意味が分からん、なんで普通の人が一周する必要があるの?
鉄道マニアのために電車走らすわけないし

電車走らせても本数少ないだろうし、環状線にしたら横浜に行くにも結局乗り換え

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:10:43
>>222
今のトンネルだと直径の大きさから道路下の空洞のスペースが狭くて
電車を通すなら掘りなおさなきゃいけなくなるらしいよ
技術的な問題じゃなくて予算の問題
利便性を求めるなら稲毛〜千葉あたりに引っ越した方がいいよ
木更津で資産価値のない無駄に広い土地の戸建てを買うよりは
30坪くらいの丁度良い広さの戸建てが同じくらいの値段で買えるから。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:10:59
富津のカーズカタオカに行って来た\(^o^)/
千葉人は何故か、必ず東京出身とか、東京人って答えるけど間違ってる
あんなに、長閑な風景で、自然が豊富で、静かな場所で、あんなに素晴らしい場所が東京の訳が無い
ナイツのヤホーの方が千葉に言って『糞田舎だな(-_-メ)』って怒ってたように
千葉人は東京人気取るよりも、関東とは思えない群馬県よりも自然が豊富な別世界売りにすればいい
(・∀・)

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:15:24
アクアラインに鉄道通したところで、房総に着いてからの移動手段が無いよね。
電車もバスも本数少ないし。街中をタクシーが走ってるわけでもない。
房総に着いてレンタカー借りるなら、アクアラインを車で渡って来た方がいいしなぁ。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:29:56
>>230
建設中のアクアラインに昔仕事で少し入った事があるので知ってますよ
後から電車走らせるような無駄に大きいトンネル掘るわけ無いですよね

>>232
あちら側から電車に乗ってくる人は少ないでしょうね

横浜、羽田行きに乗ったことがあるけど渋滞も少ないし、正直電車のメリットは無いなあ
電車にしたら運賃が大幅に安くなるなら良いけどね

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:40:30
高速バスは定員までしか乗れないから座席の余裕が少ない。
渋滞は少ないとはいえ、あったら致命的。
やっぱり鉄道じゃないと通勤には使えない。
せっかく品川から20分の距離に広大な土地が眠っていたのにもったいない。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2012/09/18(火) 12:48:07
まあ電車通して通勤の需要がどれくらい増えるかだよね
でも横浜とか川崎でも内陸のほうは結構土地余ってるからね

袖ヶ浦とか木更津の田舎に引っ越してくるかなあ

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2012/09/18(火) 13:00:32
>>234
バス通勤多いぞ

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2012/09/18(火) 13:25:57
バスの定員が満席で50人、通勤時間では10分に一便間隔で6本としても実際には一時間あたり300人しか居ない・・
横浜・川崎・品川合わせてもたった1000人弱

一方電車は一両で定員が150人。でもこれは結構空いた状態
ラッシュ時の満員なら300人くらいは乗ってて、快速なら11両編成で3000人くらい

多額の投資して電車走らせてもスカスカなら赤字になっちゃう

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2012/09/18(火) 13:35:24
アクアラインは道路下にスペースがあるけど
緊急用だから無利

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2012/09/18(火) 19:27:11
>>237
いやもっと多いだろ、東京行の7時台で20本近くあるんだから。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2012/09/18(火) 21:15:00
>>239
そうなのか、とりあえず袖ヶ浦BT経由しか見てなかった

20本でも1000人だよね、満員電車の半分にもならない

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2012/09/18(火) 22:09:34
バス通勤している私からすると電車大歓迎だけど、JRアクアライン線は現実味はゼロだろうね
それよりは快速の停車駅を再び絞って、時間を短縮して欲しい
若しくは特急さざなみを1時間に一本は走らせるとか

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2012/09/18(火) 22:22:30
ま、何と戦ってるのか知らんが
仮にアクアラインに電車が通ったら木更津〜東京間で30〜40分くらい、新宿へも40分くらいでいける
尚且つ、川崎〜横浜あたりまで通勤圏内になるんでベットタウンとしての需要は高まって人口は増えるだろうな。
一ヶ月の定期代が3.5万円くらいになりそうなのはネックだが。
そうすると地価は蘇我あたりと比較してみても徒歩10分以内で40万、清見台あたりの分譲地で30万くらいまで騰がって
人口は13万人が30万人程度まで増えるんじゃないだろうかね。

ま、どちらにしても電車ってのは夢物語な訳だが、
その観点からすれば富津のアホ立候補者みたいに駅前にマンションを建てるとかふざけたことを言うよりも
高速バスへの補助金を増やすなりして定期代を2.5万円くらいまで落とせば賃貸需要は大きく高まって人口が増えるだろうね
木更津のような陸の孤島で人口が増えれば小売業などが増えて雇用先も増えるんで一石二鳥だと思うんだが。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2012/09/18(火) 22:34:47
>>241
その通りだね。
ま、停車駅を減らすというよりも東京の私鉄のように普通車両を特急扱いにして
現状の特急停車駅のみに停車させて走らせるだけでも良いと思う。勿論料金は各駅と同じ特急料金なしで。
そして通勤時には15分間隔程度で走らせれば東京まで1時間でいけるようになって可也魅力的だと思う。
もしそうなれば木更津だけじゃなくて五井や千葉あたりにも停車して影響がでるわけだから
アクアラインみたいに県が主導して補助金を出すなりして出来ないもんかね。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:07:04
>>242
誰も戦ってないだろw 別にそれぞれ自分の思った好きなこと書けば良い

横浜に通うような人は引っ越してこないと思うな、横浜に通勤なら神奈川県南部に住めば良いだけ
色んな意味で向こうの方が充実してるし
東京に通う人でどうしても安く一戸建てが欲しい人は引っ越してくるかもしれんが、17万人も引っ越してくるかね

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:15:08
アクアラインの所に壁を作って海水を抜けば広大な土地が現れる!

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:25:16
>横浜に通うような人は引っ越してこないと思うな、横浜に通勤なら神奈川県南部に住めば良いだけ
>色んな意味で向こうの方が充実してるし

話にならん・・・
転勤だとか旦那が新宿で奥さんが横浜に勤めてるとかいった発想がないのかこいつには・・・
因みに30万人ってのは電車が通った場合だから。
局地的みても川崎市の人口が140万人、地価が坪80〜140万円って点からして十分にありえる話

ポピュリズム臭プンプンで小沢一郎とべったりで朝鮮や左翼プロ市民と繋がってるみたいで危険すぎな
中後淳関係者には理解できない話かもしれないけど。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2012/09/18(火) 23:42:46
>ポピュリズム臭プンプンで小沢一郎とべったりで朝鮮や左翼プロ市民と繋がってるみたいで危険すぎな
>中後淳関係者には理解できない話かもしれないけど。

彼は横須賀〜富津を結ぶアクアラインをもう一本作るって言ってたね。

http://www.city.futtsu.lg.jp/0000000003.html

富津市長選に彼の秘書が…いや、やめておこう。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード