【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】 [machi](★0)
-
- 172
- 2014/05/26(月) 19:31:40
-
>>166 せめて夏位は塩山又は甲府〜秩父迄のバスを運行して欲しい。
-
- 173
- 2014/05/27(火) 14:38:40
-
社会実験でもいいからやって欲しいですね
-
- 174
- 2014/07/02(水) 04:57:48
-
秩父鉄道を寄居から分岐して
富岡製糸場へのアクセス、上信電鉄に乗り入れを
-
- 175
- 2014/07/02(水) 11:18:32
-
>>174 八高線(高崎)上信電鉄では駄目なのか。
-
- 176
- 2014/07/02(水) 13:24:01
-
それでもいい。直通を
-
- 177
- 2014/07/02(水) 16:00:04
-
羽生〜寄居を複線にし東武へ
寄居〜三峰口を西武へ
って事?
-
- 178
- 2014/07/18(金) 21:28:12
-
秩父鉄道、「桜沢みなの」誕生で記念乗車券を発売
http: //www.saitama-np.co.jp/news/2014/07/04/10.html
-
- 179
- 2014/07/18(金) 22:40:30
-
世界遺産富岡と世界遺産候補秩父をつなげる
-
- 180
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 181
- 2014/07/20(日) 18:24:15
-
名前出すなよw でも漏れも
-
- 182
- 2014/07/22(火) 01:03:16
-
秩鉄タクシーのドライバー、ボサノバCDデビュー
http: //www.saitama-np.co.jp/news/2014/07/21/09.html
-
- 183
- 2014/07/28(月) 16:00:46
-
次スレは立てず
★★★★秩父鉄道 Part ★★★★
スレに合流を
-
- 184
- 2014/07/28(月) 16:15:44
-
>>183
2chは荒れ放題で運営もロクに機能してないから、
ここで続けた方がよっぽどいい。
-
- 185
- 2014/07/29(火) 15:54:59
-
そーなの!?
-
- 186
- 2014/08/01(金) 15:02:54
-
この駅弁さぁ
ヘルシーだけど御飯が少ないよね
秩父鉄道では、埼玉県立秩父農工科学高校とコラボレーションしたSLパレオエクスプレス車内限定販売の「汽車弁(きしゃべん)」を
平成26年8月1日(金)〜8月31日(日)の期間限定で下記のとおり発売いたします。
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/140725-1/
-
- 187
- 2014/08/02(土) 10:19:26
-
>>186
これって比較的ガラガラな御花畑〜三峰口の乗車率を上げる為の策なんじゃなかろうか?
-
- 188
- 2014/08/04(月) 11:34:36
-
秩父線沿線の行事なのに全く相手にされない深谷の花火大会って
深谷市と秩父鉄道って友好関係にないのかな??
-
- 189
- 2014/08/04(月) 14:40:15
-
>>188
深谷は合併で沿線市町村になったから、元々ある市じゃ無いし。
今でもあそこが沿線?って思う人もいると思う。
-
- 190
- 2014/08/04(月) 14:53:36
-
深谷は秩父と認められてないんだな
-
- 191
- 2014/08/04(月) 15:54:31
-
川本、花園は花火大会はあったの?
-
- 192
- 2014/08/04(月) 16:00:04
-
>>186
深谷のイトーヨーカ堂で秩父農工が生産加工したモノを売っていたよ
-
- 193
- 2014/08/04(月) 16:17:59
-
寄居町長選挙があるが結果次第で影響があるの?
-
- 194
- 2014/08/04(月) 16:26:50
-
>>191
川本の花火大会が合併後に深谷花火大会となった、と思った。
-
- 195
- 2014/08/05(火) 15:53:54
-
第20回深谷花火大会 約4000発
2014年8/3(日)19:00〜21:00
秩父鉄道武川駅から徒歩7分
終わったんぢゃん
-
- 196
- 2014/08/05(火) 16:33:19
-
沿線なら
羽生、行田、熊谷、深谷、寄居、長瀞、皆野、秩父ネタもOK?
-
- 197
- 2014/08/05(火) 16:41:31
-
>>196
秩父鉄道がからむネタならいいと思う。
単なるご当地ネタなら各市町のスレで話題にすりゃいい。
-
- 198
- 2014/08/06(水) 10:20:10
-
沿線でプールや花火大会がある所は?
-
- 199
- 2014/08/06(水) 16:39:13
-
寄居の水天宮と長瀞の舟玉がおすすめ
どちらも規模は小さいけど小さいなりに
上がるすぐそばで観れるのと反響する
音に迫力があっていい
-
- 200
- 2014/08/06(水) 16:43:43
-
沿線のイベント(文化祭とか)の告知はOK?
-
- 201
- 2014/08/06(水) 21:37:32
-
皆野に住んでるけど、長瀞の祭り一回も行ったことないな(ヽ´ω`)
-
- 202
- 2014/08/07(木) 13:38:28
-
熊高の文化祭は9月の6、7日?
-
- 203
- 2014/08/11(月) 14:28:51
-
>>201
皆野と言ったら
秩父温度ではなく
二ノ宮知子や設樂統?
-
- 204
- 2014/08/11(月) 15:07:51
-
サイクるっとちちぶ
http://www.chichibu-omotenashi.com/wp_cms/wp-content/uploads/2014/07/cycletto.pdf
-
- 205
- 2014/08/11(月) 15:18:05
-
こーゆう事もやって欲しい!
http://smcb.jp/tour-sp-D5870&tr=
クラブツーリズム貸切列車サイクルトレイン
-
- 206
- 2014/08/12(火) 15:51:57
-
>>204
8月10日(日)の読売新聞P33に記事が掲載
-
- 207
- 2014/09/01(月) 14:18:00
-
議会で秩父鉄道を取り上げる場合
「○○〜○○駅間でサイクルトレインが実施されるよう市が働きかけをするべきでは」
という質問に留まります
-
- 208
- 2014/09/05(金) 13:21:29
-
秩父鉄道サイクルトレイン
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kasei123123/69571269.html
-
- 209
- 2014/09/05(金) 13:27:19
-
武内政文埼玉県会議員
http://www.takeutimasafumi.jp/kensei/pdf/tm-rep009a.pdf
-
- 210
- 2014/09/17(水) 16:08:01
-
登山鉄道の構想ってなかったの?
-
- 211
- 2014/09/18(木) 03:56:29
-
>>210
はあ?日本は古来より山岳を御神体として崇め、
参詣用の交通手段を設けてきただろよ。
秩父鉄道も三峰口まで通っていて少し前までは
途中でケーブルにも接続してた。
今でも三峰口からバスに乗り換えて参詣する人は多いぞ。
これって日本ならではの山岳交通じゃないのか?
それともスイスみたいなのを想像してるのか?
地形的にも違って高原状じゃないから無理だろよ。
-
- 212
- 2014/09/18(木) 17:16:18
-
富士山登山鉄道構想みたいなの?
-
- 213
- 2014/10/09(木) 00:10:58
-
秩父開通100年 秩父鉄道が記念切符販売、スタンプラリーも実施
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/10/08/09.html
-
- 214
- 2014/10/28(火) 19:33:55
-
秩父鉄道、創業時の志再認識 秩父地域開通100年で式典
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/10/27/07.html
-
- 215
- 2014/10/31(金) 15:40:51
-
サイクルトレインの年間利用実績は600件程度らしい
-
- 216
- 2014/11/02(日) 12:02:56
-
>>211
三峰に行ってたのはケーブルじゃなくてロープウェイな
些細なことだけど
-
- 217
- 2014/12/03(水) 15:25:58
-
1日フリー切符1260円は妥当?
-
- 218
- 2014/12/12(金) 14:38:30
-
駅からハイキング
http://view-web-magazine.eki-net.biz/hiking/20150103/m/index.html#page=1
-
- 219
- 2014/12/27(土) 06:32:15
-
>>190
深谷と秩父は遠すぎ。むしろ飯能の方が近い。
-
- 220
- 2015/03/02(月) 16:04:09
-
そらから日本を見てみよう+ BSジャパン 3月3日(火)20時〜 大宮−熊谷
空から日本を見てみよう テレビ東京 2010年11月25日(木)秩父鉄道以来
-
- 221
- 2015/03/05(木) 16:33:26
-
空から日本を見てみよう+ BSジャパン 3月10日(火)20時〜 熊谷−高崎
-
- 222
- 2015/03/06(金) 16:32:58
-
秩父鉄道バスは久下から先荒川の土手を通って吹上まで伸びていた
吹上駅は東武バスが出入りする側ではなく富士電機の正門近くに小さなUターン場所が
あり吹上富士電機行となっていた
今でもすれ違い困難なあの土手を大型バスが通る訳でワンマン運行が困難で車掌さんが
最後まで乗っていた
正確にはツーマン専用車ではなくワンマンバスに車掌を乗せてた
車庫は久下の南側、太井の西側にあって今は新井組の倉庫に
国鉄行田駅へは出入庫を兼ねた系統が出ていた
久下農協から普通に小川コンクリートの踏切を渡って17号
メインは三ヶ尻方面という事にはなりますが戦後路線バス事業を始めて一度も
黒字になったことがないという話
バス需要最盛期には籠原から自衛隊に向かう最短距離で東武バスが路線を走らせていて
御稜威ケ原や観音山は競合状態、籠原の方が近いわけだから勝てる訳がない
熊谷〜寄居間は昭和50年代のごく限られた時期に秩父鉄道が運行
桜沢駅が出来るまでの寄居町内のスクールバスを兼ねた路線で武川からの延長
熊谷〜羽生間は東武バスが運行
このページを共有する
おすすめワード