facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 121
  •  
  • 2013/09/23(月) 10:55:23
羽生駅で券売機に札が入らず電車1分前に
窓口で切符を買ったら硬券でウレシw

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:52:33
コミュニティサイクルが出来るようにして

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/10/07(月) 11:11:04
熊谷〜持田に新駅が出来ないのは
開発すると遺跡が出てくるから?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/10/22(火) 15:34:56
サイクルトレイン全駅にしてよ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/10/22(火) 16:57:56
株主総会で言ってみたら?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/10/23(水) 12:55:51
秩父や熊谷寄居等出入りに階段エレベーター必須なとこは無理でしょ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/10/23(水) 16:42:46
新郷、武州荒木、東行田、持田、上熊谷、ひろせ野鳥の森、大麻生、明戸、永田駅は
サイクルトレインの社会実験が出来るよね

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/10/25(金) 12:21:33
秩父サイクルトレインは
7:20に集合、秩父観光本社前で受付
秩父鉄道の改札を通らず直接ホームに繋がる道から専用の臨時列車に
スタッフの方がエアーキャップと梱包紐を持っていて自転車を倒れないように梱包
自転車と一緒は新鮮だが線路が単線の為、通過待ち時間が長く
電車に1時間14分乗車。西武秩父駅までは徒歩5分。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/10/25(金) 15:45:59
SLよりサイクルトレインを動かす方がコストがかからないと思うが

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/10/30(水) 13:13:08
帰りは14:45集合
臨時列車で秩父鉄道本社前解散

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/11/29(金) 14:27:36
ミッドナイトアロー

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/12/12(木) 12:29:08
>>131
早朝登山客用のミッドナイトアローは東武では確かにあった
秩鉄だと終電高崎線高崎行きと接続が妥当か
あとは三峰口でバス接続
これは西武でもやりそうな感 特に元旦

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/12/18(水) 14:07:40
東武東上線の志木駅の土地は民間人の寄付らしいよ
計画では志木は通らない予定だったけど「駅が出来れば栄える」って考えた土地持ちが
寄付して東武もそれならって事で志木を通る計画にして駅を作ったらしい

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/12/18(水) 14:10:45
埼玉県内って東京行きの路線は多いんだが東西方向結ぶ路線が無いんだよな
何とかして欲しいぜ バス路線も無いし

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/01/06(月) 16:42:29
何故、去年は秩父サイクルトレインが開催されなかったの?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/01/29(水) 11:05:23
秩父鉄道永田―小前田間に16年3月新駅を整備
花園IC付近の拠点施設は18年3月

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/02/07(金) 15:08:52
佐谷田新駅が出来るのは2015年ごろの見通し
2003年3月にひろせ野鳥の森駅が出来て以来で
同駅の設置には1億3000万円程度かかっている

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/02/14(金) 23:06:47
遅い路線がさらに遅くなるのか。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/02/15(土) 11:56:57
個人的には佐谷田新駅は要らないな。
熊谷持田間のあの距離感が好き。

ここまで見た
  • 140
  • とも
  • 2014/02/15(土) 12:02:30
すれ違い設備ができなければ、さらに遅くなる。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/02/15(土) 18:10:23
明日電車動く?
昔、雪が降ったりするとポイントにカンテラで暖めてたけど
この大雪じぁ駄目よね・・・
月曜ももしかして・・・

ラッセル車動かすような地域のポイントの機能維持はどうしてるんだろ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/02/15(土) 20:22:04
動かないみたいね。お騒がせしました。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/02/17(月) 16:53:50
羽生〜寄居が複線だったら
貨物にも対応できたのに…

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/02/17(月) 19:07:10
秩父方面へ2連の機関車がゆっくり走ったとか。
たくさんの人乗ってたとか。手堀要員かな。
もう少しですね。
開通楽しみにしてます。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/02/19(水) 15:21:43
記録的大雪で秩父鉄道でも車内泊した人がいたの?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/02/20(木) 04:21:57
>>59
おまえ、両神に上ったことあるのか?
登山口までの道路は狭すぎて小型バスが入るのがやっとだぞ。
列車で運んできた人数をさばけるわけないだろよ。
知らずに物事を言わないで欲しい。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/02/21(金) 13:08:03
富士山にだって登山鉄道計画があるのに…

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/02/25(火) 13:26:10
影森〜三峰バス代行
鉄道再開の目処立たず

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/02/26(水) 16:17:22
秩父鉄道車両公園にあるターンテーブル(転車台)まだ雪に埋まっていそう…

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2014/02/27(木) 13:47:09
熊谷さくら祭
3月28日(金)〜4月8日(火)

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/03/13(木) 17:08:54
3/15-16、3/21-23、秩父鉄道1000系、元101系が引退のため、高崎線熊谷駅や上越、長野新幹線、大変混雑いたします。
3/15-16は一般の方の最終乗車日です。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2014/03/24(月) 12:55:21
R140からr357に到る道路
秩父鉄道三ヶ尻線との交差部は平面交差の踏切道とし
これにあわせて当該第4種踏切は廃止することを計画

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2014/03/25(火) 16:20:07
荒川公園のSL

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2014/03/25(火) 17:00:32
秩父線黒田新駅に、その上に高速バス停を作る

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2014/03/31(月) 15:27:14
秩父鉄道新駅で3者合意 17年3月に設置
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/03/29/11.html

熊谷市と行田市、秩父鉄道(本社・熊谷市)は28日「秩父鉄道新駅(持田―熊谷駅間)
設置に関する覚書」を締結した 3者は2017年3月をめどに新駅を設置することで合意
両市は新駅周辺のまちづくりを検討し秩父鉄道は国の認可を得るための手続きを始める

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2014/03/32(火) 14:03:55
埼玉新聞によると問屋町駅に決まったらしいね

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2014/04/02(水) 15:57:11
高崎線の路線作るとき行田の地元住民が街中に通るのを反対したから
行田駅はあんな外れになったとか

熊谷ー持田間の新駅名は問屋町駅に決まったが
工業団地近くといえど秩父鉄道の駅だから乗降者数は多く見積もっても
行田市や東行田と同じ一日平均2000人位か?
新駅はハイアール需要で作るわけだし熊谷駅からのタクシーとバスの客が減るくらい

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2014/04/02(水) 22:35:20
>>157
いや、ハイアールの場所分かってるか?
熊谷駅が最寄りで問屋町とは無関係だぞ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2014/04/03(木) 16:00:45
西武秩父鉄道と上毛電気を経由して横川から先はトンネルを軽井沢まで

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2014/04/18(金) 15:15:58
第5回埼玉サイクリングフェスティバル2014
秩父でやればいいのに…

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2014/04/18(金) 15:20:15
第8回秩父サイクルトレイン開催しないの?

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2014/04/18(金) 21:39:17
1000系が引退して客足減ったね。昼間の三峰口の本数が少なくて不便

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2014/05/05(月) 22:56:37
最低限でも西沢渓谷、山梨市や甲州市、方面のバスは必要。最低でも、川又〜西沢渓谷の運行は必要。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2014/05/06(火) 17:12:15
>>163
日本語おかしくねーか。
つーか「最低限」の根拠全くなし。必要性も感じられねえ。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2014/05/07(水) 02:46:04
>>163
本家の秩父鉄道スレも参照。わくわく鉄道フェスタだけど、保存車に引退した1000系がないんだとさ。
詳しくは秩父鉄道本スレへ。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2014/05/08(木) 15:02:01
バスを三峰口出発として川又出発 川又→西沢渓谷は6100円くらい
因みにタクシーでも距離の長い塩山から西沢渓谷、一ノ瀬高橋→10000円越
長距離なのに西沢渓谷や一ノ瀬高橋は安い
山登りの人に助けられてるのが秩父鉄道
武州中川駅の武甲山の山以降は 武州中川→矢岳→酉谷山 武州日野→酉谷山
三峰口から先が重要 雲取山→三峰神社もバスが少ない
雁坂峠の山小屋だと客がいなくなり川又〜雁坂峠だと長距離で秩父鉄道の需要も高い
埼玉の秩父は観光に積極的だが山梨県が消極的すぎジョイフルトレイン入れるとか

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2014/05/09(金) 14:49:34
秩父鉄道の山は影森以降は全部じゃないけど険しい山ばかりだから
秩父鉄道近くだと熊倉山や矢岳「酉谷山に近い」三峰山「雲取山に近い」もバスの本数が
少なくなったし 山登りする人、秩父鉄道は本数はある方だが「平日昼間は少ない」
計画たてて登りましょ

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2014/05/12(月) 12:45:31
山登りの人は昼間には乗らないバスの本数が少ないのも織り込み済み
ローカルバスは本数少ないから事前に調べとかないと乗り過ごしたらその日はほぼ終了
雲取山からも早く帰ればバスに余裕もって乗れるが早く帰るのが無難
雁坂峠からは厳しい三峰口の終バスは早い
奥秩父縦走するなら秩父側入山一択
縦走にはピストン登山に無い楽しみがある
奥秩父縦走というのは雲取ー金峰の主稜線踏破を指すのが一般的だが
途中入退場を含めても東京、山梨、長野側からアプローチする方が楽

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2014/05/13(火) 10:22:36
上毛は安い わたらせ渓谷鐵道は仕方ない運賃
上信電鉄は高いが1日乗車券がいつでも売ってる
秩鉄は安いが西武からの客が影森からは来ない
秩父鉄道を登山客からでもよいので救いましょう

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2014/05/14(水) 16:28:38
沿線の自治体は今でも学校の遠足に秩父線を利用しているのかな?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2014/05/26(月) 15:00:43
上信電鉄だって新駅が出来るからね

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2014/05/26(月) 19:31:40
>>166 せめて夏位は塩山又は甲府〜秩父迄のバスを運行して欲しい。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード