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  • 2012/06/24(日) 19:01:57
読売の記事じゃなくて、実際に説明会に行けよ

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  • 2012/06/24(日) 20:11:29
賛成派工作員が動員されてる説明会ね。
知らねーぞ

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  • 2012/06/24(日) 21:33:46
は?

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  • うっちゃる
うっちゃる

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  • 2012/07/28(土) 01:59:27
>>10
相変わらず声だけだね

>>11
無駄遣いというより
大谷街道を拡幅して
作新のマンモス学生の為に歩道橋架けて
十字路として信号制御するためには
あのくらい必要なんですぅ、というのが役所

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  • 2012/07/29(日) 00:23:47
宇都宮市は定期的に交通関係のアンケートしているんだけどな。

個人的には自宅・会社経由ともに協力して、当時は一応無視されずに「今後の課題」
みたいな資料に掲載されたが、その後全く進展せず。
どういう検討が為されたかも分からない。

協力した方々、企業に失礼だと思わないのかなぁ。

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  • 2012/07/29(日) 00:42:56
具体的にどこの会社でどんな内容で強力したのかここに書けないの?

最近の大人は、直接市に問い合わせることもしないでネットに愚痴を書くのか

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  • 2012/07/29(日) 21:14:56
書いた後で思い出したが、俺の会社もアンケートのフィードバックをしてい無いこと
もあるから、失礼というのは言い過ぎかもな。
殆どの人は回答した事を忘れていると思うから大丈夫だよ。

大雑把に書くと、市から通勤環境に関するアンケートが来て「通勤に使うには不便すぎ」
と回答、その後市がまとめた資料に「増便を検討」みたいな記載があった、それだけ。

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  • 2012/07/30(月) 00:09:42
ちなみに俺は自分の部署の意見取りまとめをしただけで市との窓口は別の部署。
市に直接問い合わせるのは、窓口の部署に失礼だし、
何となく役所的回答が想像できる事に関してわざわざ他部署を巻き込んで
追跡確認するのも人件費の無駄と判断した。

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  • 2012/07/30(月) 01:24:37
もう何言ってるのか(´・ω・`;)

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  • 2012/07/30(月) 10:47:27
俺だって定年まで自動車通勤なんて嫌なんだよ。

まあ君の希望通りLRTが出来るといいね。がんばれよ

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  • 2012/08/02(木) 19:21:21
>>21
その交通関係のアンケート、明らかにLRTに誘導してないか?
BY非沿線民

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  • 2012/08/03(金) 08:41:48
アンケートがどこで行われてるのかも知らない・・・
つまり特定の人が、賛成って言うためのアンケート?

先月あたりに広告かなんかに混じって入ってたLRTの
パンフレットも、『こんなに生活が改善されます』みたいな
推進派の話しか載ってなかったし一方的過ぎる・・・

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  • 2012/08/03(金) 08:48:16
LRTはコンパクトシティ構想の一環だから、それに賛成か否かを踏まえて考えてみるのも手です。

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  • 2012/08/03(金) 10:40:14
別にLRTくらい作ったらいい
宇都宮の規模ならやっていけるっしょ
と10年くらい前にもレスしたw

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  • 2012/08/03(金) 17:49:40
栃木はドライバーも歩行者もマナー最低だからな
まあジジババたちが乗り降りの際に車に轢かれて
死んでゆく姿が日常茶飯事になるんだろうな

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  • 2012/08/03(金) 21:36:28
そのジジババが自動車を運転したらもっと危ないのでは?

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  • 2012/08/07(火) 12:00:20
まあパーク&ライドで最寄り駅まで、自転車で行くのも危ないし
バスでLRTの駅に向かうなら、LRTいらないし・・・

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  • 2012/08/07(火) 23:06:50
は?

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  • 2012/08/08(水) 05:47:18
は?じゃわかんねーよ
相手が理解できるように発言しとけや

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  • 2012/08/08(水) 21:00:05
33の言っていることが意味不明ということなら同意。

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  • 2012/08/08(水) 23:23:40
HA?が意味不明。

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  • 2012/08/09(木) 20:48:11
だから、33の言っていることが意味不明、っていう意味の
「は?」だろ。

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  • 2012/08/09(木) 22:52:03
早くライトレールできないかな?

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  • 2012/08/10(金) 19:01:10
俺東部の住民だけど、バス少ないからライトレールができるのは嬉しいな

ただ、東部民は公共交通機関をあんまり利用しないから、それですぐに本数減らされそうだな…(バスが少ないのもそんな理由だしね)

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  • 2012/08/10(金) 23:01:57
東側はバスが走ってないから乗らないの負のループってる

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  • 2012/08/11(土) 06:16:49
つい最近、馬場町でノーステップバスに乗る車イスの乗客を乗せるために、スロープ出すのに手間どって、その場に5分間近く停車
宇都宮駅で降車するときも、かなり大変そうだった

車イスの方が1人乗るだけで、定時運行できなくなるし、バス停にはバスがせき止められる格好になり数珠繋ぎ、
挙げ句の果てに、第2走行車線で乗降させるバスまで出てくる始末

そもそもノーステップバスだと車イスの方には辛い乗り物かと思う

LRTならこの辺は解決できる

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  • 2012/08/11(土) 09:05:17
くだらん
まだこのご時世にLRTの話をしているのか

すでに少子高齢化、企業の縮小化が進みいずれ道路の渋滞事情も改善されるだろう

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  • 2012/08/11(土) 16:33:45
はいはい何も知らない平出さん乙です

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  • 2012/08/11(土) 16:40:56
少子高齢化と人口減が進めば渋滞は解消
バスはスイスイになるからその時にバス網充実でよろしいよ。

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  • 2012/08/11(土) 19:26:39
正直、43みたいな考えの奴に何言っても無駄だよ

渋滞なくなりゃそれでいいとしか思ってるんだからさ

まぁ、日本国内で新設導入がない中で、リスキーな部分が大きいのは事実

やるなら、明確な理念をもってやってもらわないと困る、中途半端が一番いけない

ただ、今までの状況から、宇都宮市にそれだけのことができるとは到底思えない

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  • 2012/08/12(日) 00:37:26
ありがちな曖昧な批判ですね

今の状況って具体的にどんな状況ですか?

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  • 2012/08/12(日) 10:59:27
自分で勉強しろ。
調べもせず人にばかり聞く曖昧なハ゛カ野郎だな。

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  • 2012/08/12(日) 11:04:03
路線バスすら退廃してるんだから無理イラネ
同じ末路になるから

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  • 2012/08/12(日) 12:01:44
46よ、で、財源どうするんだ?
明確な理念だと? 笑うよねー

LRTが失敗すればそのツケは県民、市民に押し付けられる
福島第一原発もまだ安心できない中、46もめでたい奴だ

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  • 2012/08/12(日) 14:37:52
ノーステップバスなら失敗してもたいしたことはないし
中古でも売れるワナ

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  • 2012/08/12(日) 15:27:53
>>50
いままで通り普通に税金使うだけだけど?
まさか財源がないとかふざけたこと言い出すわけじゃないよね?w

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  • 2012/08/12(日) 15:54:08
>>52
ところでおまえ税金払っているのか?
話はそれからだ

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  • 2012/08/12(日) 15:59:43
hiraideさんは友好的に議論できないの?ネット弁慶なの?
少なくとも子供ではないんだから常識的な書き込みをしてくださいね

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  • 2012/08/12(日) 21:44:30
まあ、それ以前に、ろくに勉強もせず調べもせず、相手に質問する非常識な奴もいるわな。

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  • 56
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  • 2012/08/12(日) 21:52:02
今年も例年通り、うつのみや花火大会では会場に向かう車で激しい渋滞と
なりました。 終われば当然、帰りの車も大渋滞となります。

毎年聞かれるのが「こういう時LRTがあれば便利」と言う声です。
しかし…LRTの必要性は花火大会などのイベントに限った事でしょうか?

日々の通勤、買い物、その他諸々の移動で「LRTを利用したい」と思って
いる人は多いはずです。しかし費用面などを過度に問題視するあまり、
慎重な意見が散見され、民意を後押しできていないのが現状です。

しかし、1?あたりの敷設費用は道路より遥かに低いとも言われています。

これからの時代、北関東の拠点都市宇都宮の公共交通を再生させる事が
一刻も早く求められます。宇都宮の活性化のために実現してほしいですね。

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  • 2012/08/12(日) 22:11:41
>>55
>>今までの状況から、宇都宮市にそれだけのことができるとは到底思えない

今までの状況って、何の状況ですか?そしてどんな状況ななんですか?
この人が何を思ってるのか勉強したら分かるのですか?
あなたが代わりに教えて下さいよ
そもそもネット弁慶恥かしいよって忠告してるのにそういう書き込みがよくできますね

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  • 58
  • 46
  • 2012/08/12(日) 22:34:30
>>57
何か誤解されてるようだけど、個人的には今後の宇都宮市に期待を込めて言ってるんですよ

ろまんちっく村は規模を大幅縮小して、中途半端

調整力もリーダーシップもなく市町合併が中途半端

ランドマークの目の前に高層マンションつくっちまうセンスのなさ

足銀の破綻やリーマンショックなどの不運もあるけど、この状況下で、期待できると思えない

この考えおかしいですか?

宇都宮にLRTが導入されたら、それは奇跡。逆に、これができるなら、今後の宇都宮には大いに期待できると思う

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  • 59
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  • 2012/08/12(日) 22:40:58
>>58
ろまんちっく村を規模を縮小してはいけないんですか?何がどう中途半端なんですか?
市町合併のどこの部分が調整力とリーダーシップにかけていたんですか?
バンバ広場にマンション立てたら何かおかしいんですか?
足銀破綻とリーマンショックが何なのですか?関係あるの?

これ普通に疑問に思ったから全部詳しく教えて下さい
あなたの書き込みは説明不足で何も伝わらないです

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  • 2012/08/12(日) 22:52:18
そもそもLRTが宇都宮市に与える影響の話をしているのに
ろまんちっく村が、市町合併が、シティータワーがってまったく関係ない話しだして何なんだか

そしてLRT導入ができたら奇跡って意味が分からないです
おそらく次の市長選の公約になるので現実的に導入は可能です
そういった時事問題は理解してますか?

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  • 61
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  • 2012/08/12(日) 23:02:00
ろまんちっく村については需要予測に問題があったことはご存知ですか?
当初計画では入園料を徴収する予定でしたよね?結局チケットブース作っちゃいましたけど。

上三川、高根沢にそっぽをむかれ、河内、上河内とだけやっとの思いで合併

新潟市、静岡市、県市がお互いリーダーシップを発揮して政令市になったところと雲泥の差

高層マンションが問題あるなんて言ってないですよ
別にいいけど、税金注ぎ込んで、何か目に見える効果ありました?

隣のなんとかスクエアも閑古鳥鳴いてますし

もう少し危機意識をもった方が良い

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  • 46
  • 2012/08/12(日) 23:09:30
>>60
あと、勘違いして欲しくないですが、私はLRTには、大賛成です

LRT導入に必要なのは強いリーダーシップだと思ってるんです

私は、LRT導入に賛成なので、佐藤市長に投票しますが、選挙で市長が勝てば導入が決まっていると考えるのは乱暴かと思います

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  • 2012/08/12(日) 23:12:15
>>61
なんためにろまんちっく村の話を持ってきたのかわからないです。
高根沢と上三川とも合併しても宇都宮市が政令都市になるのは現実的に無理ですが。
シティータワーの効果は中心市街地に人口集めたので有効だと思います。
シティータワーの文句なら行政へどうぞ。
で、今度はララスクエアの話までもってきて何がしたいのですか?
LRTの話は飽きちゃったのですかね?

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  • 64
  • 46
  • 2012/08/12(日) 23:21:50
>>63
あなたに私の考えを理解してもらおうとなんか思わないし、自分の考えが正しいとは思わない

だけど、ろまんちっく村でまともな需要予測もできなかった市が、リーダーシップを取れず合併に失敗し、
90億円(補助金は国県市で半分)注ぎ込んで、百数十世帯増やしたと豪語するマンション作って
過度に期待できると思う人って凄いと思います

ちなみに、ろまんちっく村や合併やマンションは例として挙げただけです

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  • 65
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  • 2012/08/12(日) 23:26:14
リーダーシップがあれば近隣の市町と合併できると思ってるの?
よく分かんないんだけど、どういう理論なんですか?

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  • 46
  • 2012/08/12(日) 23:48:25
>>65
「恐らく次の選挙で公約になると思う」
LRT、次の選挙で本当に公約にできるんでしょうか

これとした対抗馬がいない現状なら、LRTを公約にすることくらい簡単だと思いますが、公約では簿かすのではと危惧してます

3選目で、次が最後かもしれない。いい加減、腹くくってもらわないとこまるんですが

LRTはもう、トップダウンで決めるしかないと思います。政治的リーダーシップが重要かと考えます。

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  • 67
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  • 2012/08/12(日) 23:50:45
>>58

だからお前のレスは揚げ足取りの質問ばっかりでまるで話にならないんだよ。
ディベーやってんじゃねえんだよ。

pd9b2c2.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp もうこいつは相手にすんな。
お前こそLRTの話したいなら行政に行けよ。

ここはお前がいなくても他の人達で語っていくからよ。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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