JR大宮駅周辺スレ2【さいたま市】 [machi](★0)
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- 83
- 2012/01/09(月) 16:24:10
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>>82
自転車については全くの同意見だわ。
再開発とインフラ整備だとちょっと違った話になっちゃうね。
俺が言いたいのは駅前の土地利用効率と狭い駅前ロータリーについてだから。
でもインフラ整備も今の東口に必須だと思う。
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- 84
- 2012/01/09(月) 16:33:39
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>>82
中仙道の電柱も、埋める埋めるっていつまで言ってるんだろうね。駅前中央通りの地下にはさ、
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- 85
- スポにゃん
- 2012/01/09(月) 16:40:25
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地中電線に対応してないビルがあると埋設化しにくいんだろうねぇ
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- 86
- 放れ
- 2012/01/09(月) 17:20:43
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成人シキの記念品はいつから無くなったんだ?
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- 87
- 2012/01/09(月) 17:26:42
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駅周辺の居酒屋さんに大宮の自衛隊の人とかいかにもって飲みっぷりでいますか
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- 88
- 2012/01/09(月) 22:29:05
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>>87
少なくとも大宮駅周辺居酒屋には制服姿は見かけない
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- 89
- スポにゃん
- 2012/01/10(火) 08:38:46
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制服で飲みに行くわけないだろw
官舎にいる若い人たちは、結構チャラい感じだよ
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- 90
- 2012/01/11(水) 10:41:36
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聞いてどうするの?
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- 91
- 2012/01/11(水) 12:07:59
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極左とか宗教がオルグするためにだろ
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- 92
- 2012/01/11(水) 12:22:00
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市長の3年目の自己採点は何点にするんだろうね。
去年は75点。減点理由は大宮東口再開発の遅れを上げてたけど。
再開発どころかやっと歩道整備を始めたくらいだから30点くらいかな。
盆栽や人形に使うお金で、東口に自転車置場もっと作れるだろうに。
中山道にある八百屋さんと吉野屋横に歩道は本当に歩きにくいし危険。
何も高速作れと言ってる訳じゃない、超高層ビルを駅前に作れと言ってるのでもない。安全な歩道を作るのに何年かかってるんだろ。事故が起きたら行政の責任だな。
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- 93
- 2012/01/11(水) 15:36:37
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【埼玉】「レイプされたいか」 成人式後に酔って強制わいせつ、現金強奪…男子大学生を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326249014/
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- 94
- 2012/01/11(水) 16:30:41
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はい って言う人いるのかなw
初期症状しめした今のうちに玉切除の刑で。
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- 95
- 2012/01/11(水) 20:52:25
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それより
氷川参道へ行く、信号のところどうにかしてほしいよね
お祭りや、サッカーの試合のある時は
本当にひどい
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- 96
- 2012/01/11(水) 21:07:59
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参道の交差点はスクランブルにして欲しいね
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- 97
- スポにゃん
- 2012/01/12(木) 08:35:14
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参道をつなぐ横断歩道が欲しいな
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- 98
- 2012/01/12(木) 16:20:12
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参道を空中回廊にして欲しいなり
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- 99
- 2012/01/14(土) 00:33:28
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駅全体を空中庭園にして欲しい
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- 100
- 2012/01/14(土) 00:52:40
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大宮駅東口の上に 空中未来都市を造ろう
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- 101
- 2012/01/14(土) 10:31:24
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非常に夢のあるお話ですが、まずは当たり前のインフラ整備を…。
大宮は多額な税金をさいたま市に納めてるので、インフラ整備が遅れるなんて本来許されません。再開発という言葉でこまかされてるのです。
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- 102
- スポにゃん
- 2012/01/14(土) 10:34:21
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中仙道沿いの建物の中には、地下ケーブルに対応してない建物もあるんだよな
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- 103
- 2012/01/14(土) 15:42:42
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102
それも大宮特に東口のインフラをしなかった事の言い訳だよ。
地中から電線を引き込むのと空中で引き込むのに大きな違いはない。
もちろんお金はかかる話だが、人の多い地域からインフラ整備するのは当たり前。
歩きにくい歩道の理由は電柱と放置自転車。災害時にはこれが理由で二次被害の危険も。放置してきた行政の責任は重い。
再開発の組合ばかり出来ているが、歩道整備や自転車置場作るなんて再開発じゃない。地権者がまとまらないから道路整備できませんなんて許されない。
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- 104
- スポにゃん
- 2012/01/14(土) 18:23:21
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言い訳じゃなしに、そういうビルにネットワーク引く事があって、初めてそんな不便なビルがある事を知った
もちろん金をかければ出来る話なんだろうけど、ビルのオーナーは金を掛けたくなかったそうだ
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- 105
- 2012/01/14(土) 18:34:40
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>>101
多額な税収があった旧大宮市時代にどうして当たり前のインフラ整備が行なわれず
数十年と変わらぬ街だったのでしょうか?
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- 106
- 2012/01/14(土) 18:39:28
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東口再開発の構想が出てから旧大宮市時代に支出された「再開発事業調査費」は十数億円だそうです
当時の十数億円をインフラ整備に使っていたら何が出来たかな
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- 107
- 2012/01/14(土) 18:41:09
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あんなところにソープ街あるんだね
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- 108
- 2012/01/14(土) 18:42:42
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あんなところに専門学校や普通の民家があるんだね
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- 109
- 2012/01/14(土) 18:52:35
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氷川参道のバラック移動にもずいぶん時間かかったものな。
これと、西口開発でほっと一安心と思ったが。
どんどん東口がみすぼらしく感じるようになった。
慣れってのは怖い。
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- 110
- 2012/01/14(土) 18:52:48
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あんなところに牛がいたけどまだいるのかな?
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- 111
- 2012/01/14(土) 18:59:44
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馬と鹿ならここに…
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- 112
- 2012/01/14(土) 19:02:37
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>>106
その数十億にも及ぶ巨額の税金が消えちゃったんですよね。
大宮東口の地権者には当然YKZも絡んでますから、地権者説得資金が
見事に南銀に跋扈する闇世界へ旧大宮市の税金が回ってしまった訳です。
旧大宮市時代に多額の税金が闇世界に消え、しかも旧大宮市がそこまでしても
再開発が全く纏まらなかった大宮東口地区の問題は浦和云々以前の問題です。
浦和エリアでの再開発事業先行も、大宮エリアでの話が纏まらず手が付けられなかった
当時の現状も多少は理解するべきかと思います。
逆に、浦和先行に対する反発や焦りを大宮東口地権者が抱いてくれれば
今後大宮東口再開発への道筋が見えて来るのではと期待しています。
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- 113
- 2012/01/14(土) 19:21:50
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>105
再開発にこだわった大宮市の行政と自己の利益ばかり考えた地権者の責任だろうね。大宮は再開発せずとも人を呼び込める力がある。金かけずとも税収稼げた。
でも再開発とインフラ整備は違う。
町作りについては地権者の考えもあるだろう。だから再開発については様々な準備委員会で将来の大宮を考えれば良いと思う。
でもインフラ整備は行政主導で進めなきゃならない。そこを大宮時代も含めて行政は勘違いする。再開発が進まないから地権者にまとまりがないから道路整備ができませんじゃ話なならない。そこは都市計画に基づいて進めなきゃならない。
大宮の再開発の遅れを浦和のせいにするのは間違い。でも大宮のインフラ整備が遅れているのに他地区に再開発でお金をかけるのはおかしい。大宮は多額の税収を納めてる。
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- 114
- 2012/01/14(土) 20:41:16
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浦和区民も買い物で大宮に多額の金を落としている
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- 115
- 2012/01/14(土) 21:13:49
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>>112
そうだね。浦和区民だけじゃなく、他市や他県の人も大宮に来てお金を落としている。
ただインフラ整備は他の地区の人間がお金おとしてるとか関係ない。
インフラ整備は行政の義務。でも再開発は義務ではない。
義務を果たさず、他地区の再開発を進めるのはおかしいでしょ。
むしろ多くの人が訪れれば、歩道の痛みも激しいし、環境美化や風紀にもお金をかけなきゃならない。
さいたま市の中における大宮の税収は多大。もちろんその税金には浦和区民が納めたものもあるだろう。だからといって大宮のインフラ整備が遅れているのに、他区の再開発を進めるのはおかしい。税金が余る程あるなら別だけどね。
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- 116
- 2012/01/14(土) 21:15:48
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115は114へでした。すいません。
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- 117
- 2012/01/14(土) 21:20:34
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まとめると
浦和は大宮に嫉妬するが
アルディージャはレッズに嫉妬すると
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- 118
- 2012/01/14(土) 21:40:15
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まとめると
大宮東口の再開発が完了するまで他区の再開発は禁止
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- 119
- 2012/01/14(土) 22:28:43
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>>118
再開発じゃなく、インフラ整備ね。
ついでに人形や盆栽も後回し。
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- 120
- 2012/01/14(土) 23:56:40
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>>114
逆に俺なんかは今は浦和パー子とかに映画観に行ってるんだけど
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- 121
- 2012/01/15(日) 00:14:33
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浦和パー子は案外良いね
映画館もいいし
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- 123
- 2012/01/15(日) 01:23:12
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インフラ整備はすぐにでも出来るだろうけど
再開発は話がまとまってから着手まで時間かかるよな?
10年後も東口が何も変わっていないと考えると恐ろしい…
というか10年後も全然変わってなさそう(笑)
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- 124
- 2012/01/15(日) 01:35:12
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今日ふと高島屋の交差点付近から東口の駅舎眺めて思ったんだが、
もしあそこから見える駅舎が立派だったら…
と思って立派なの想像したらそれなりの街に見えてきた(笑)
景観ってやっぱ大事よ。
郊外で大宮駅は横浜駅の次点ぐらいに
商業的に引き込めるスペックを持ち合わせてるんだから、
景観やインフラで損してるのはもったいないなぁと思った。
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- 125
- 2012/01/15(日) 01:37:32
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>>122
まさに市長が大宮の再開発が進まない言い訳する時の言葉そのものですね。
道路拡張できないなら余計に地中電線化を早く進めないと駄目なんじゃないのかな。道が広げられないなら余計に放置自転車対策しなきゃいけないんじゃないのかな。放置自転車対策要員増やす前に自転車置場増やすべきでしょ。
地権者に関係なくできる事なんていくらでもある。南銀の環境美化でも良いよ。
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- 126
- 2012/01/15(日) 08:06:29
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でもやるなら浦和みたいに中途半端じゃなく派手にやってほしい
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- 127
- 2012/01/15(日) 08:14:48
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0038メートルの超高層ビルを
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- 128
- 2012/01/15(日) 10:23:33
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大宮より北には大宮駅以上の規模の駅がないのに
駅前がこれじゃ笑うわな。
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- 129
- 2012/01/15(日) 10:30:13
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まぁ、、周辺の工場だ貨物だを含めればそうだね。
大宮駅ってほんと便利なんだよな…どこにでも行きやすい。
東北縦貫線、はやくできないかなぁ。
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- 130
- 2012/01/15(日) 12:11:30
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大宮が埼玉一の商業都市であることは
事実だけど、大宮に買い物に来る人って
どこから来るのだろう
やっぱり県北だよね
県南の人は東京行くよね
そこが大宮の弱点だと思う
仙台とか福岡とか
東北、九州中から買い物客が集まる
人口だと埼玉県の圧勝なのに
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- 131
- スポにゃん
- 2012/01/15(日) 14:01:00
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周辺住人じゃね?
ちょっと離れた人は車でイオンとか行っちゃうんじゃね
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- 132
- 2012/01/15(日) 14:16:21
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いや?浦和・川口らへんの人も大宮遊びに来たりするよ。
横浜や大宮、千葉にも共通する問題だな。
地方都市と違って郊外型都市である以上ね。
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- 133
- 2012/01/15(日) 14:36:51
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問題なの?
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