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  • 73
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  • 2012/01/08(日) 23:16:35
>>57,59
全く同意
地権者のやる気の無さ、と言うか自分達の思い通りにさせる為に
学生使ってる感じだな
プロに任せたら、結果的に自分達が一掃されると思ってるんだろう

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  • 74
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  • 2012/01/09(月) 03:54:46
氷川参道から新都心方面を見た先にモナリザの眼が見えるけど、
あれって景観を壊してないか?

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  • 75
  •  
  • 2012/01/09(月) 05:36:59
あまりにも古い話題

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  • 76
  •  
  • 2012/01/09(月) 11:23:08
>>73
ヒモ付きのプロ、だって多いことを考えてないのかぁ?
原発問題でついこないだ、嫌というほど知らされたはずなのに。。

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  • 77
  •  
  • 2012/01/09(月) 12:14:23
>>61
同意。

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  • 78
  •  
  • 2012/01/09(月) 12:25:58
再開発不要とか言ってるやつは何なの?

・ロータリーのバス、一般車、タクシーの混雑具合
・駅前の地価の高い一等地での土地利用効率の悪さ
・東口のオフィス、店舗誘致率の低迷
etc

どう考えても必要だが
横浜の西口とか池袋の東口とか見てみろよ

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  • 79
  •  
  • 2012/01/09(月) 12:49:51
旧大宮市が何十年も建築規制したまま放置した経緯から言って
いまさら市は再開発に一切関与しない、民間に任せるというわけには行かないよね

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  • 80
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  • 2012/01/09(月) 13:17:05
>>78
ここでわめいても再開発されないよ。

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  • 81
  •  
  • 2012/01/09(月) 15:33:57
>>80
うん。でもそういうレスは求めてないよね?

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  • 82
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  • 2012/01/09(月) 15:39:02
大宮東口は再開発とかの大袈裟な問題じゃないよ。

駅前に溢れた自転車どうするの?
大宮駅前は商業都市なんだから、駅前に自転車増えるの当たり前。
まずは溢れた自転車置場が停められる分の自転車置場を作る。取締り員増やすのはそれからでしょ。こんなの再開発でも何でもない。さっさっと予算取れ。

インフラの整備
大宮東口は権利関係が複雑で再開発は自ら放棄してしまった部分もある。でもインフラの整備までしなかった理由は何なんだ。大宮駅前なんて一番初めに共同構を作り、地中電線化や上下水道、ガス管などの耐震化を進めなきゃならない。やっと整備が始まったがとにかく遅い。行政の怠慢としかいいようない。インフラの整備も再開発ではない。区民の安全を考えるなら当たり前の事。

当たり前の行政サービスしてくれないなら本気で大宮独立などと過激な考えになっても不思議はない。

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  • 83
  •  
  • 2012/01/09(月) 16:24:10
>>82
自転車については全くの同意見だわ。

再開発とインフラ整備だとちょっと違った話になっちゃうね。
俺が言いたいのは駅前の土地利用効率と狭い駅前ロータリーについてだから。

でもインフラ整備も今の東口に必須だと思う。

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  • 84
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  • 2012/01/09(月) 16:33:39
>>82
中仙道の電柱も、埋める埋めるっていつまで言ってるんだろうね。駅前中央通りの地下にはさ、

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  • 85
  • スポにゃん
  • 2012/01/09(月) 16:40:25
地中電線に対応してないビルがあると埋設化しにくいんだろうねぇ

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  • 86
  • 放れ
  • 2012/01/09(月) 17:20:43
成人シキの記念品はいつから無くなったんだ?

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  • 87
  •  
  • 2012/01/09(月) 17:26:42
駅周辺の居酒屋さんに大宮の自衛隊の人とかいかにもって飲みっぷりでいますか

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  • 88
  •  
  • 2012/01/09(月) 22:29:05
>>87
少なくとも大宮駅周辺居酒屋には制服姿は見かけない

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  • 89
  • スポにゃん
  • 2012/01/10(火) 08:38:46
制服で飲みに行くわけないだろw
官舎にいる若い人たちは、結構チャラい感じだよ

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  • 90
  •  
  • 2012/01/11(水) 10:41:36
聞いてどうするの?

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  • 91
  •  
  • 2012/01/11(水) 12:07:59
極左とか宗教がオルグするためにだろ

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  • 92
  •  
  • 2012/01/11(水) 12:22:00
市長の3年目の自己採点は何点にするんだろうね。
去年は75点。減点理由は大宮東口再開発の遅れを上げてたけど。
再開発どころかやっと歩道整備を始めたくらいだから30点くらいかな。
盆栽や人形に使うお金で、東口に自転車置場もっと作れるだろうに。
中山道にある八百屋さんと吉野屋横に歩道は本当に歩きにくいし危険。
何も高速作れと言ってる訳じゃない、超高層ビルを駅前に作れと言ってるのでもない。安全な歩道を作るのに何年かかってるんだろ。事故が起きたら行政の責任だな。

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  • 93
  •  
  • 2012/01/11(水) 15:36:37
【埼玉】「レイプされたいか」 成人式後に酔って強制わいせつ、現金強奪…男子大学生を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326249014/

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  • 94
  •  
  • 2012/01/11(水) 16:30:41
はい って言う人いるのかなw
初期症状しめした今のうちに玉切除の刑で。

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  • 95
  •  
  • 2012/01/11(水) 20:52:25
それより
氷川参道へ行く、信号のところどうにかしてほしいよね
お祭りや、サッカーの試合のある時は
本当にひどい

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  • 96
  •  
  • 2012/01/11(水) 21:07:59
参道の交差点はスクランブルにして欲しいね

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  • 97
  • スポにゃん
  • 2012/01/12(木) 08:35:14
参道をつなぐ横断歩道が欲しいな

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  • 98
  •  
  • 2012/01/12(木) 16:20:12
参道を空中回廊にして欲しいなり

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  • 99
  •  
  • 2012/01/14(土) 00:33:28
駅全体を空中庭園にして欲しい

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  • 100
  •  
  • 2012/01/14(土) 00:52:40
大宮駅東口の上に 空中未来都市を造ろう

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  • 101
  •  
  • 2012/01/14(土) 10:31:24
非常に夢のあるお話ですが、まずは当たり前のインフラ整備を…。
大宮は多額な税金をさいたま市に納めてるので、インフラ整備が遅れるなんて本来許されません。再開発という言葉でこまかされてるのです。

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  • 102
  • スポにゃん
  • 2012/01/14(土) 10:34:21
中仙道沿いの建物の中には、地下ケーブルに対応してない建物もあるんだよな

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  • 103
  •  
  • 2012/01/14(土) 15:42:42
102
それも大宮特に東口のインフラをしなかった事の言い訳だよ。
地中から電線を引き込むのと空中で引き込むのに大きな違いはない。
もちろんお金はかかる話だが、人の多い地域からインフラ整備するのは当たり前。
歩きにくい歩道の理由は電柱と放置自転車。災害時にはこれが理由で二次被害の危険も。放置してきた行政の責任は重い。
再開発の組合ばかり出来ているが、歩道整備や自転車置場作るなんて再開発じゃない。地権者がまとまらないから道路整備できませんなんて許されない。

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  • 104
  • スポにゃん
  • 2012/01/14(土) 18:23:21
言い訳じゃなしに、そういうビルにネットワーク引く事があって、初めてそんな不便なビルがある事を知った
もちろん金をかければ出来る話なんだろうけど、ビルのオーナーは金を掛けたくなかったそうだ

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  • 105
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:34:40
>>101
多額な税収があった旧大宮市時代にどうして当たり前のインフラ整備が行なわれず
数十年と変わらぬ街だったのでしょうか?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:39:28
東口再開発の構想が出てから旧大宮市時代に支出された「再開発事業調査費」は十数億円だそうです
当時の十数億円をインフラ整備に使っていたら何が出来たかな

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  • 107
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:41:09
あんなところにソープ街あるんだね

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:42:42
あんなところに専門学校や普通の民家があるんだね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:52:35
氷川参道のバラック移動にもずいぶん時間かかったものな。
これと、西口開発でほっと一安心と思ったが。

どんどん東口がみすぼらしく感じるようになった。
慣れってのは怖い。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:52:48
あんなところに牛がいたけどまだいるのかな?

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  • 111
  •  
  • 2012/01/14(土) 18:59:44
馬と鹿ならここに…

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2012/01/14(土) 19:02:37
>>106
その数十億にも及ぶ巨額の税金が消えちゃったんですよね。
大宮東口の地権者には当然YKZも絡んでますから、地権者説得資金が
見事に南銀に跋扈する闇世界へ旧大宮市の税金が回ってしまった訳です。

旧大宮市時代に多額の税金が闇世界に消え、しかも旧大宮市がそこまでしても
再開発が全く纏まらなかった大宮東口地区の問題は浦和云々以前の問題です。

浦和エリアでの再開発事業先行も、大宮エリアでの話が纏まらず手が付けられなかった
当時の現状も多少は理解するべきかと思います。

逆に、浦和先行に対する反発や焦りを大宮東口地権者が抱いてくれれば
今後大宮東口再開発への道筋が見えて来るのではと期待しています。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2012/01/14(土) 19:21:50
>105
再開発にこだわった大宮市の行政と自己の利益ばかり考えた地権者の責任だろうね。大宮は再開発せずとも人を呼び込める力がある。金かけずとも税収稼げた。
でも再開発とインフラ整備は違う。
町作りについては地権者の考えもあるだろう。だから再開発については様々な準備委員会で将来の大宮を考えれば良いと思う。
でもインフラ整備は行政主導で進めなきゃならない。そこを大宮時代も含めて行政は勘違いする。再開発が進まないから地権者にまとまりがないから道路整備ができませんじゃ話なならない。そこは都市計画に基づいて進めなきゃならない。

大宮の再開発の遅れを浦和のせいにするのは間違い。でも大宮のインフラ整備が遅れているのに他地区に再開発でお金をかけるのはおかしい。大宮は多額の税収を納めてる。

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  • 114
  •  
  • 2012/01/14(土) 20:41:16
浦和区民も買い物で大宮に多額の金を落としている

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  • 115
  •  
  • 2012/01/14(土) 21:13:49
>>112
そうだね。浦和区民だけじゃなく、他市や他県の人も大宮に来てお金を落としている。
ただインフラ整備は他の地区の人間がお金おとしてるとか関係ない。
インフラ整備は行政の義務。でも再開発は義務ではない。
義務を果たさず、他地区の再開発を進めるのはおかしいでしょ。
むしろ多くの人が訪れれば、歩道の痛みも激しいし、環境美化や風紀にもお金をかけなきゃならない。
さいたま市の中における大宮の税収は多大。もちろんその税金には浦和区民が納めたものもあるだろう。だからといって大宮のインフラ整備が遅れているのに、他区の再開発を進めるのはおかしい。税金が余る程あるなら別だけどね。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2012/01/14(土) 21:15:48
115は114へでした。すいません。

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  • 117
  •  
  • 2012/01/14(土) 21:20:34
まとめると
浦和は大宮に嫉妬するが
アルディージャはレッズに嫉妬すると

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/01/14(土) 21:40:15
まとめると
大宮東口の再開発が完了するまで他区の再開発は禁止

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2012/01/14(土) 22:28:43
>>118
再開発じゃなく、インフラ整備ね。
ついでに人形や盆栽も後回し。

ここまで見た
  • 120
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  • 2012/01/14(土) 23:56:40
>>114
逆に俺なんかは今は浦和パー子とかに映画観に行ってるんだけど

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  • 121
  •  
  • 2012/01/15(日) 00:14:33
浦和パー子は案外良いね
映画館もいいし

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2012/01/15(日) 00:35:35
>>112
同意です。
旧大宮市の行政と893が絡む強欲な地権者が全ての根源ですね。
>>113
大方言いたいことはわかるんだが…
地権者が同意しないわけだから、道路拡幅などインフラ整備も中々難しいのではと思う。
それに、再開発事業と一体化しながらスムーズにインフラ整備も可能な地区があるならば
そっちを優先して着手するのは普通の判断だと思うので…
浦和駅周辺の方が着手可能だったので、まとまらない大宮駅周辺よりも先に市の整備費を投入し
大宮駅周辺がまとまればそっちも順次進めましょうって事だったんでしょう。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2012/01/15(日) 01:23:12
インフラ整備はすぐにでも出来るだろうけど
再開発は話がまとまってから着手まで時間かかるよな?

10年後も東口が何も変わっていないと考えると恐ろしい…
というか10年後も全然変わってなさそう(笑)

お絵かきランド
フリックゾンビ
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