facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 42
  •  
  • 2011/10/15(土) 12:56:43
マルエツプチもう少し頑張って欲しいね。
通常店舗と比べると値段もお高めで店員のレベルもまだまだ。
エキナカという立地上レジ打ちが遅いのはマズいよ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/10/16(日) 15:55:48
新宿小学校の容量パンク問題って子供多いんですか?

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/10/16(日) 18:46:06
朝っぱら何を急いでるんだか知らないが千葉みなと駅前の車道を渡って柵またいでいく奴多すぎだろ
そのうちハネられるぞww
あそこ高いフェンス作って横断できなくしちゃえばいいのに

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/10/16(日) 22:54:39
>>44
あそこは自転車専用道だから邪魔なんだよね

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/10/17(月) 00:23:37
グリータワー跡は入居者決まりましたよ
関西の方で展開してるビジネスホテルだそうです
ただ宴会場の運営ノウハウは持ってないのでそっちは業者に外注するらしいです

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/10/17(月) 00:42:16
>>43
新宿小の過大規模校化問題についての詳細はコチラで。
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/kikaku/sinjukushotaiou.html

昨年、千葉市教育委員会が発表した資料から引用すると、
このまま何も対策を行わなかった場合には
H22年…24学級、児童数 782人
H23年…25学級、児童数 870人
H24年…29学級、児童数 997人
H25年…31学級、児童数 1,094人
H26年…33学級、児童数 1,201人
H27年…37学級、児童数 1,344人
H28年…38学級、児童数 1,381人
H29年…39学級、児童数 1,407人
H30年…37学級、児童数 1,355人
となってしまうらしい。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/10/17(月) 06:19:44
>>44
そもそも、あそこは、
歩道橋を正しくわたると、モノレールの改札前経由となるので、大きく迂回させられるので、時間がかかる。
だから、急いでいる人(もしくは歩道橋の存在を知らない?)は、あそこをわたる。
物理的に渡れなくしてしまうか、
逆に、押しボタン式横断歩道をつけてほしいと思う。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/10/17(月) 19:06:10
グリーンタワー決まったか!
よかったよかった。

なんか最近いいニュース多くて俺得。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/10/18(火) 01:42:21
後釜決まったか、良かった。廃墟だけは免れた。セイムス裏のは無難な発想だ。現状鑑み大規模物は売れない、トライアル脇が証明している。誤算だろうあの震災で何もかも発想が変わった。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/10/18(火) 08:32:18
問屋町ちょっとでもきれいになるならいいや
とりあえず前進おめでとう

ホテルの後釜ってまたやるの?
どうせすぐつぶれるとおもうんだけど・・
ちばに泊まるのなんて中国人だけじゃないの?
でもそうなるとセブンイレブンとセイムスはまた恩恵うけるかな

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/10/18(火) 10:45:00
グリーンタワー時代、中華の客以外、J2のチームが宿泊していたのを覚えている。

ここまで見た
  • 53
  • 旭署の事例
  • 2011/10/18(火) 12:08:53
受傷機転の証明には、24時間監視ししかない。 
http://www.youtube.com/watch?v=2eNV_6r-oeY

http://www.youtube.com/watch?v=xzXeNmCTGeM

警察官や検察官は、以上のような証明を認めない。
 緊急逮捕できるような事例しか、取り扱わない。
  神奈川県警察は、上記の事例を被害者の精神錯乱であるとし、
  ついに、110番通報を「公務執行妨害」であるとして、負傷を
  放置した。千葉県警察は、公文書に争いのある病名(平成22年行(ウ)593)
があることを無視、神奈川県警の組織犯罪を引き継ぐ。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/10/18(火) 14:53:16
問屋町の自転車屋は外装だけの工事?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/10/18(火) 17:32:23
あそこのホテルは代々TDRのグッドネイバーホテルだから
利用客の半分以上がTDR客

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/10/19(水) 12:18:31
稲毛海岸駅前
http://www.youtube.com/watch?v=KLT7FF0Pdcw


ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/10/21(金) 22:36:38
京葉線沿いのマンションに住んでる方は電車の音は気になりませんか?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/10/22(土) 20:07:57
>>57
線路の目の前のマンション住みですけど、
もう慣れました・・・

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/10/23(日) 04:03:31
通気穴からなどの防音対策はなにかしましたか?
私は二十窓にしましたがそれでも通気用の穴からの音がきになります。
それとレンジフードからも外の音が気になります。
慣れるまで時間がかかりそうです。
いっそのことベランダの空間を防音用に分厚いガラスでふさぎたいくらいです。
引越しを考えるしかないようです。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/10/23(日) 20:11:12
どうしても駅が近くに欲しくて、それでもって騒音も気になっちゃうんなら、モノレールオススメ。
まじで静音設計。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/10/24(月) 17:16:08
せっかく客船の船着場的な場所とかできるなら、ディズニーシーみたいな感じで、ヨーロッパ風にしたらかなり素敵じゃない?
あそこまでレトロな感じじゃなくてもさ。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/10/24(月) 20:22:17
10月18日の千葉日報によると、千葉市は
千葉中央港の『観光地化』を目指しているみたいだね。
http://www.chibanippo.co.jp/cn/news/local/61621

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/10/24(月) 21:59:19
観光地化期待したいけど、キレイなのつくるだけじゃ
ポートタワーみたいに死んじゃうよ
フェスティバルウォークのとこにつくったほうがいいと思う
なんでポートタワーの前にマンション建てるの?
ポートタワーの計画した人たちだれですか

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/10/25(火) 20:56:16
30年前の人・・・

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/10/26(水) 21:07:43
夕方千葉みなと駅の階段の所で看板抱えた人が数人いたけど何の勧誘?募金?宗教?
よくいるけど何だか怖い

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/10/26(水) 22:26:19
>>65
あれ、私も見ましたが、「エホバ」ですね。
普段は朝っぱらによく出没します。
「なべや」のチラシ配りと同じくらいの出没率です。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/10/26(水) 23:11:39
どっちみち駄目だろう船着き場の観光地化。この企画自体民間の三菱地所なり三井不動産に打診してみるべきだよ。答えは否に決まってる。勝算の見込みが無いからだ。アリオがある時点で無駄だよ。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/10/27(木) 18:30:52
ポートタワーのクリスマスイルミネーションはクオリティ低すぎではないですか?
はずかしいので今年はやめてほしい
ポートタワーの運営費って黒字でてるのでしょうか?
赤字なら早く壊して欲しいです。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/10/27(木) 20:14:29
言うに事欠いて観光地化だぁ?
たぶんその道のりは天竺よりも遠いと思うよwwww

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/10/27(木) 21:11:01
30年前の設備そのまんまなんだから、クオリティー追求できないだろw
壊すのにもお金はかかるんだぞ。

まさかポートタワーにまでアンチがいるとは思わなかったけど。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/10/28(金) 00:40:36
船着き場の観光地化その物は反対だが、やりたいのであれば出州港を活かすべき。あれならアリオの便乗に肖れるはず。中央港までは距離があり討死確定だよ。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/10/28(金) 09:36:55
なぜに出州港?誰も利用しないとおもうけど。
船着場なんかほんとにいるんでしょうか?
つくるならフェスティバルウォークのところもっと開発していけば
人があつまって効果でてくると思う。
そのためにもJFEは土地を解放すべきです。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/10/28(金) 09:50:04
ポートタワー、モノレール、きぼーる、動物公園、美術館、公園などの市が運営している
赤字物件を直ちに廃止しろ。
それらのお金で朝鮮学校の無償化の財源に充てるべきだ。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2011/10/28(金) 09:54:52
??
そのなかで赤字のものはどれ?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2011/10/28(金) 18:34:46
廃止するのは朝鮮学校支援その物こそ廃止だ。長年しきたりだとかで行ってきたようだが、やめちまえである。行うべき事は我が国の小中学校に支援である。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2011/10/28(金) 21:23:20
グリーンタワー跡地、ウェスタングループで決定みたいだね!ワールドワイドな
ホテルグループとはちょっとびっくり・・でもよかった!

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/10/29(土) 01:27:21
ホテルはもうどこやってもダメだよ
あそこに泊まる理由ないもんね

ディズニとか遠いし建てた人ミスとしか・・・

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/10/30(日) 10:34:00
今日モノレール使ったけど、、、
意外と市役所前駅から近いじゃん! ポートスクエア。

あれが不便とか、高齢化が進んでいるとしか・・・もう・・・。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/10/30(日) 21:27:47
>朝鮮学校

皆さん、共和国の学校に留学されたらどうですか。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/10/31(月) 01:42:40
フェスティバルウォークのところから稲毛海岸のうみっぺりの道路
一直線でつくれないかな?

ここまで見た
  • 81
  • 千葉市民
  • 2011/10/31(月) 23:02:22
朝鮮学校の無償化
→ありえない。こういった類の学校の運営は、本来本国が行うものです。世界各地にある日本人学校は、日本政府が管理運営しています。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/10/31(月) 23:05:45
朝鮮学校の無償化
→あり得ない。本来こういった類の学校の運営等は、本国政府が行うもの。世界各地にある日本人学校の運営等は日本政府が行っている。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/11/01(火) 00:28:48
>>80
稲毛海岸からの道路は、港湾部に橋を掛けて
五井火力発電所の方向に延伸する計画みたいだよ?
http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/wangan01.gif

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/11/01(火) 09:38:21
第2東京湾岸道路の計画すすめてほしいね
けどしばらくなさそう

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/11/02(水) 06:45:19
>>83-84
もう30年以上前から計画はあるよ
でもね、昔のワンパクランド(今のアイスアリーナかな)の先にパイプライン(成田へのジェット燃料)があって
そこが過激派にテロ行為受けてるんだよ。
それからずっと警察車両がいて関係者以外立入禁止になってるはず

ここまで見た
  • 86
  • 稲毛海岸駅前
  • 2011/11/02(水) 22:02:55
稲毛海岸駅前
http://www.youtube.com/watch?v=PqfqAtM6SOg


ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2011/11/04(金) 02:48:47
問屋町の井東商店?壊すのかな

ここまで見た
  • 88
  • 千葉市役所
  • 2011/11/04(金) 09:32:48
千葉市役所
http://www.youtube.com/watch?v=hWX1aLKo42s


ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2011/11/05(土) 00:32:02
みなと駅の南側の高架下、
結構な規模で掘削工事が始まったようです。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2011/11/05(土) 08:51:40
来春、京葉線の高架下にオープンする保育園の名前は
『(仮称)第2千葉みなとのぞみ保育園』 から 『みなと公園のぞみ保育園(仮称)』に変わったらしい
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20111028hoikuen.pdf

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2011/11/05(土) 18:43:18
みなと駅の南側高架下の掘削工事は目的はなんですか?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2011/11/05(土) 20:20:50
マルエツが出来てから、みなと駅の人の流れが若干変わったような感じ。
某「Nや」のチラシ配りの出没率が激減したのはありがたい。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2011/11/09(水) 02:03:28
京葉線沿いの三菱自動車となりのコインパーキング跡地はマンション建てるみたいね。
需要あるのか?

あとニチレイ解体してるけど、どうなるんだろ?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード