木更津・君津・富津・袖ヶ浦 51 [machi](★0)
-
- 156
- 2011/08/04(木) 06:08:54
-
>>141
横浜と比べるなんておこがましいにも程があるってwww
向こうは東京出るのも新宿出るのも電車一本で40分くらいだよ
しかも向こうは市営地下鉄まであるけど、木更津は久留里線
-
- 157
- 2011/08/04(木) 09:18:25
-
>>156
木更津は快速で1時間くらいで東京駅まで行けるが。
-
- 158
- 2011/08/04(木) 10:29:41
-
木更津⇒東京 1時間20分
蘇我 ⇒東京 50分
30分の違いは非常に大きい。
あと終電の早さは厳しいね。
-
- 159
- 2011/08/04(木) 10:36:06
-
>>158
君津も木更津も始発が多いから便利といえば便利。
-
- 160
- 2011/08/04(木) 12:53:28
-
>>157,159
木更津が好きなのはわかったけどさ、約5分に一本該当する電車が有る駅と
朝は3本しか走ってない通勤快速を比べたって駄目だって
それに京葉線ホームから他路線に乗り換えるのに1km近くあるんだよ?
駅構内で働いてるわけじゃないんだから、実質70分はかかるし総武快速にしたって
東京、新橋、品川の何処も他路線への乗り換えや、駅から出るのに凄い時間かかるよ
-
- 161
- 2011/08/04(木) 13:08:30
-
横浜や川崎でも横浜線や南武線の沿線は東神奈川・川崎で乗り換えが必要だから内房線と似てる部分がある。
>>160
埼玉でたとえれば木更津は川越や上尾、高麗川あたりと同等か?
-
- 162
- 2011/08/04(木) 13:11:28
-
>>160
木更津だけでなく長浦も便利だと思う。
-
- 163
- 2011/08/04(木) 13:17:34
-
上尾は上野新宿40分弱ですぜ
-
- 164
- 2011/08/04(木) 13:24:27
-
仕事柄結構色んな町を見てきた感想から言うと埼玉なら飯能と似てるかな
高麗川は川越でローカル乗換えだからちょっと違うし、
川越は木更津と比べたら駅前全然栄えてる上に、JR以外にも東武線と西武線が東京方面に走ってるしね
上尾は降りたこと無いからわかんないや
-
- 165
- 2011/08/04(木) 13:28:53
-
木更津は路線バスはそれなりに便利かもしれないな。
-
- 166
- 2011/08/04(木) 13:32:51
-
横浜や川崎でも横浜線や南武線の沿線は東神奈川・川崎で乗り換えが必要だから内房線と似てる部分がある。
それに内房と違って南武線や横浜線は東京直通列車がないから必ず乗り換えが必要になる。
-
- 167
- 2011/08/04(木) 13:38:20
-
木更津にもJRは2路線通ってる。
-
- 168
- 2011/08/04(木) 14:02:26
-
地元が好きなのはいいことだけど、ベッドタウンとしての比較対象が南武線とか横浜線とかって、それはちょっと無理があるぞ。
-
- 169
- 2011/08/04(木) 16:21:24
-
金田BTから東京駅まで40分だけど、道路次第だからね
以前年末に2時間半くらい掛かった時は客が途中で降ろせってキレてたっけ
運転手も大変だw
その点、品川行きは安心感がある
-
- 170
- 2011/08/04(木) 16:44:27
-
>>169
年末なんかにバス使う方も使う方だがなw
予想できるだろうに。
-
- 171
- 2011/08/04(木) 23:06:30
-
アクアラインの通行止条件を緩和してくれればなあ・・・
平日に風で止まっちゃった場合
普段都内までバス通勤してる人は大体遅刻しちゃうよ
-
- 172
- 2011/08/05(金) 00:25:09
-
アクアラインの橋梁部には無色透明の逆U字型の特殊パネルを付けるべき。強風時でも通行できるように。
予算が許すなら可動式で。
森田に意見書を出したい。
-
- 173
- 2011/08/05(金) 05:02:12
-
アクアラインって、そんなに頻繁に通行止めになるの?
どれくらいの頻度?
-
- 174
- 2011/08/05(金) 06:01:44
-
台風直撃はほぼ確実にアウト
京葉線が徐行運転してる時に止まるかなーくらいかな
アクアライン使えなくて通勤快速乗ろうとしても動いてなくて、滅茶込みの総武線でげんなり
-
- 175
- 2011/08/05(金) 07:11:48
-
>>174
俺も何度か経験あるわ。まじで辛い。
羽田まで行くのにアクアライン使えないから電車で行ったんだけど、千葉で電車も止まってて結局羽田に到着したのが3時間半後。
逆に、この点だけ解消すればかなり便利。
ところで、アクアラインの悪天候の時の通行情報って、何処の情報が一番早くてわかり易いのかな?
-
- 176
- 2011/08/05(金) 07:15:40
-
【千葉】センターラインをはみ出した乗用車が軽乗用車と正面衝突 軽乗用車の女性死亡、1歳くらいの女児重体
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312491587/
地元の人ならもう知ってる?
-
- 177
- 2011/08/05(金) 10:04:09
-
>>172
通行料800円の差額負担と同じで、
『千葉県の負担で』ということになるね(笑)
-
- 178
- 173
- 2011/08/05(金) 10:36:35
-
なるほど、アクアラインが通行止めになるのは台風とか
恐らく、春一番のような強風時なんですね。
確かに、多少風が強い程度の日でしたがアクアアラインをバイクで走ったら
横風や突風に煽られて海へ落ちそうになったことがあります。
怖かったのでハザード出しながら50〜60kmで走りました。。
台風なんかだと下手したら軽自動車なんかは海へ落とされちゃうかもしれませんね。
因みに、風が強すぎるので暴風フェンスなどを作ると橋の耐久性に問題があると思います。
現状のフェンスも風の抵抗が少ないような格子状の簡単なものなので。
-
- 179
- 2011/08/05(金) 18:30:49
-
夕方、大きくて綺麗な虹見えた。
-
- 180
- 2011/08/05(金) 22:40:45
-
アクアライン いっそのこと全部トンネルで作れば良かったのに。
そしたら電車も通せたのに。
-
- 181
- 2011/08/05(金) 22:59:31
-
するとトンネル入口はどのあたりになったと思われ?
用地の買収がすごいことになっただろうね。
-
- 182
- 2011/08/05(金) 23:48:30
-
アクアラインマラソン、10キロの部が欲しかったなぁ
-
- 183
- 2011/08/06(土) 01:21:34
-
計画的犯行だけど殺人未遂が付かない!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110806/crm11080600200000-n1.htm
千葉県警不祥事で検索。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。警察学校優秀すぎる!
-
- 184
- 2011/08/06(土) 07:16:09
-
>>180
瀬戸大橋式にすれば橋でも電車通せるじゃん?
-
- 185
- 2011/08/06(土) 10:16:42
-
用地ね〜。入り口作るのも、橋つくるのも用地的には変わらない
のかな?って勝手に思ってた。
構造的にどうやって造るかまったくわからないけど、青函トンネル
あるから、簡単に造れるんじゃないかとの素人考えです。
瀬戸大橋って電車が通ってるんだ〜。知らなかったです。
瀬戸大橋も風で通行止めとか多いのかな?
だとしたらやっぱりトンネルでって思っちゃう。
-
- 186
- 2011/08/06(土) 10:35:47
-
同じ遅刻でも
「電車が遅れたので遅刻しました」と「バスが遅れたので遅刻しました」
じゃ全然印象が違うよね。やっぱり電車の方が安心。
-
- 187
- 2011/08/06(土) 12:38:43
-
>>186
学生なら印象が違う位で済まされるが、仕事してたら理由関係なく遅刻出来ない。信用問題だからな。アクアラインを使って通勤し、木更津をベットタウンとして
使うなら、この通勤の安定も考えなきゃいけないな。
-
- 188
- 2011/08/06(土) 13:09:52
-
>>181
木更津の土地単価なんて一等地だって一坪20万くらいだろ
用地買収とか笑かすな
-
- 189
- 2011/08/06(土) 14:36:58
-
今は土地なんて安いだろうけど、アクアラインを造ろうとしていた時は
土地も今よりは高かったんじゃない?
実際、館山道の土地に引っかかった人なんて大金もらってるし。
に、しても木更津の一等地で20万て本当ですか!?
安いですね〜。 定年後は木更津に住むの有りだな〜。
その頃にはまた地価が上がってしまうかな。
-
- 190
- 2011/08/06(土) 14:37:03
-
アクアラインといえば
海ほたる、ここ何年も行ってないけど
休日の駐車場空き待ち渋滞っていまもあるのかな
-
- 191
- 2011/08/06(土) 16:19:03
-
揺れた
-
- 192
- 2011/08/06(土) 16:19:06
-
また最近地震が多いね〜。
-
- 193
- 2011/08/06(土) 16:19:29
-
アクアラインの用地買収に相当苦労したみたいですよね
結局予定した土地を確保出来なかったみたいだし
-
- 194
- 2011/08/06(土) 19:01:41
-
幕張在住のものですが、今度川崎の友人と勝浦に行く事になったのですが、アクアラインを渡って合流する予定です。
そこで地元の方に質問なんですが、アクアラインを渡って高速を下りた先にコインパーキングはありますか?1日最大○○円だと助かります。
木更津からは下道で行くけど、車1台にしたいので○○インターで下りてコインパーキングあるよ〜など教えてください
-
- 195
- 2011/08/06(土) 19:47:36
-
>>194
アクアライン降りて袖ヶ浦バスターミナルの駐車場が1日500円だった気がしますよ
-
- 196
- 195
- 2011/08/06(土) 19:49:16
-
失礼。
市外は550円でした。
-
- 197
- 2011/08/06(土) 19:56:38
-
木更津にもJRは2路線通ってるからそれなりに便利。
路線バスも系統数が多くてそれなりに便利かもしれないな。
-
- 198
- 2011/08/06(土) 20:18:35
-
>>195 ありがとうございます! 早速調べてみます。
-
- 199
- 2011/08/06(土) 20:43:10
-
>>198
その、袖ヶ浦バスターミナルの駐車場の一番奥側にあるコインパーキングだと1日400円ですよ。まあたいして変わらないけど。
羽田行くのにいつも使ってます。
-
- 200
- 2011/08/06(土) 21:12:22
-
>>144 アクアライン鉄道構想案
http://www.geocities.jp/kkbb557/top.htm
-
- 201
- 2011/08/06(土) 21:19:36
-
>>199 情報ありがとうございます! 袖ヶ浦バスターミナルで調べてみます。 400円は安いですね!
-
- 202
- 2011/08/07(日) 00:33:13
-
>>200
工事費は間違いなく全額千葉県負担だね(笑)
-
- 203
- 2011/08/07(日) 00:55:46
-
木更津の自衛隊基地前の道はいつオープンなんでしょう???
-
- 204
- 2011/08/07(日) 00:56:59
-
>>201
もう、いいかもしれないけど、300円だった。1日300円。
地図にも載ってないし、ググったけど出てこないが、確かにあるよ。コインパーキング。
-
- 205
- 2011/08/07(日) 06:49:06
-
ついでに言うと、金田バスターミナル周辺の方が袖ヶ浦より100円くらい安い。
-
- 206
- 2011/08/07(日) 11:34:16
-
袖ヶ浦バスターミナルの駐車場って、今も24時間ではなく、1日計算なのかな。
つまり今日の夜10時に入って明日朝8時に出ても2日分とるというシステム。
金田バスターミナルの駐車場は24時間で1日分の料金だったり、
1回○百円で何日でも停められたり、いろいろあったのでよく使ってました。
最近は知らないけど、袖ヶ浦は高いイメージがありました
このページを共有する
おすすめワード